1: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:32:31.402 ID:c2GdTbGa0
2: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:33:41.201 ID:UmVdocvxM
ワロタ
3: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:33:41.921 ID:mPALEWO80
逆手持ちかな?
4: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:33:42.577 ID:2SAxCspR0
逆刃刀って西洋にもあったんだな
5: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:34:19.403 ID:gNN9S/D9p
ちょっと変わった両手持ちだぞ
7: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:35:44.069 ID:4EnovTU80
子供もやるゲームだから不殺だし
8: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:36:24.874 ID:Fvd20wMR0
鍔迫り合いになって負けたら突き刺さりそう
9: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:36:41.113 ID:J+EZAHi70
ソーディアンは切るために作られたものじゃないから
10: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:36:53.911 ID:UywYIa580
これってソーディアンだっけ?意志あるんじゃなかったっけ
11: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:37:32.260 ID:9IU1pSEa0
二本合体してハサミになるんだろ
12: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:38:45.616 ID:c2GdTbGa0
>>11
良い発想だ
良い発想だ
20: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:43:01.680 ID:B/VwlnII0
>>11
カミヤドリにあったな
カミヤドリにあったな
13: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:39:05.065 ID:WMDb7r9g0
シャルティエの持ち方はわりと安定しない
イラストによって刃を上に向けたり下に向けたり横に向けたりしとる
イラストによって刃を上に向けたり下に向けたり横に向けたりしとる
18: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:41:24.892 ID:SlvuIz/V0
魔法使えたり斬撃飛ばす武器だしチャンバラ用じゃない
21: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:45:00.616 ID:epS7xLkVM
>>18
たとえそうでも刃の向きを逆にする理由にはならないし実際はチャンバラしまくりだし
たとえそうでも刃の向きを逆にする理由にはならないし実際はチャンバラしまくりだし
19: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:42:46.816 ID:Fb4T8Mi9a
斬撃飛ばすにしても振りにくそうだな
テイルズ知らんが
テイルズ知らんが
23: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:47:26.139 ID:z2tzBI1q0
これは闇の炎に抱かれて消えますわ
25: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:50:10.268 ID:NaYKqTHDd
地面に突き立てる持ち方専用なんだろ
26: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:52:06.405 ID:EDLpMObq6
ふたつめのやつ見るからに悪役の剣じゃん
もともとは悪役じゃないよなたしか
もともとは悪役じゃないよなたしか
28: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:54:30.737 ID:WMDb7r9g0
>>26
2では穏やかで優しい好青年が持っててギャップ凄かった
2では穏やかで優しい好青年が持っててギャップ凄かった
30: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:58:31.885 ID:uSmbhsM9p
>>26
ミクトランが手に入れてまもなく人格がミクトランのものに上書きされたとかなんとかそんな感じだっけ?
ミクトランが手に入れてまもなく人格がミクトランのものに上書きされたとかなんとかそんな感じだっけ?
27: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:52:56.927 ID:5huOsAlh0
31: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:59:13.925 ID:qnV+ZRvma
髪色が色々なシャルティエくん
32: 名無しさん : 2018/10/05(金) 11:03:36.873 ID:T4IY6JG30
ベルセリオスの方とかガードに従って持ったとしても邪魔そうなトゲ付いてるしな
14: 名無しさん : 2018/10/05(金) 10:39:19.799 ID:lNDcM3Oh0
頑張れば切れる角度にも持てん事無いやろ
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
アトリエソシャゲさん「許して、20歳以上でも月1000万までしか課金できないの!」←これwwwww
【画像】ヲタクきもいと言われた時の「真の対処法」がこれらしいwwww
一世を風靡したゲーム攻略wikiさん、完全に駆逐されてしまう・・・
なろうのレジェンド『転スラ』のこの設定、ガチで許せないwwwwww
【画像】プロゲーマー、失礼な質問に正論で返す
ハンターハンターさん、とんでもない紙面の使い方をしてしまう
鳥山明の作画が凄すぎる。なんでこれが浮いてるように見えるんだろう
モンハンワールドの受付嬢さん、とうとう整形に成功するwwwwww(画像あり)
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する




コメント
コメント一覧 (74)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いわれてみれば確かに持ちづらいな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いままで気づかなかった
onecall_dazeee
が
しました
握るとパワーがアップするスイッチ入るんじゃね?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これでも十分なんじゃ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
フランベルクとか
十字型そのまんまなんてそれこそ
子供の絵
onecall_dazeee
が
しました
違和感あるけど実際に剣持ってる画像上がってるんだからそれで間違ってないってことだろ。公式的には。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
出っ張ってる部分が手甲の役割を果たすんやないのか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
突きが主体の剣ならこの形で何の問題も無い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
確か刺突で肋骨の隙間を貫くだか、背後から喉笛掻っ切るとかのわりとエグいやつだったような…
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
手前にするなら普通に邪魔なだけ
もしかすると人間とは手の構造が違う生物が持つならありえるかもしれない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
シャルティエはリオンに渡る前はアクアヴェイルで処刑用の剣として使われていた
onecall_dazeee
が
しました
この剣持ってないと魔法使えない設定の世界だし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
体の外側から内側に向かって振り下ろされる剣を弾く際に刀身の回転を防ぐ効果は見込めるな
両手剣なら意味を成さんが片手剣ならこれでいいのかもしれん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
メインは中に仕込んだコアレンズだから別にブンブン振り回す必要ないような気もしないでもない
ただシャルティエに関しては「内側に刃を向けてるデザイン」なんじゃないの
西洋にはそういう剣も実在してるし
なおリメイク版での剣の使い方については
あの馬場プロデューサーが担当したから何も考えてないと思う
キャラを無茶苦茶に魔改造して「リオンは典型的ツンデレ」とかやりだしたし
onecall_dazeee
が
しました
この剣を構える時は「腕をだらりと下げながら刃を上に向けてる」から
別に描くときに間違えたわけでもなくそもそも普通の剣の使い方は想定されてないっぽい
なおそれをゲームに落とし込んだ立ち絵の時点で何故か刃を下側に向けるイラストになってる模様
ひょっとして開発と絵師でまったく連携が取れてないのでは
onecall_dazeee
が
しました
それありえるな
最初は意味があってあえてこうしてたけど連携ミスで変なことになったみたいなのたまに聞くし
onecall_dazeee
が
しました
いや、それ以外で最初の持ち主のシャルティエ(人)の特技の関係で、暗殺だか不意打ち用にこの形に作られたみたいな話。続編、リメイク、番外編のどれかであった気がしたんだ。
それ自体があの形状を説明する為の後付けじゃね?とも当時思ったけど。
肋骨貫通の方は調べたたら出て来て一応公式設定だった。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
上はナックルガード使うと手首にトゲ刺さるしな
onecall_dazeee
が
しました
体壊れそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ゲーム中の設定にあるならわかるけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まあ、好きにしたらいいのかもね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
やっぱりおかしいよな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そう考えると酷ぇ話だな
onecall_dazeee
が
しました
ゲームの世界では剣を左で持つのが好まれないから普段は右で持ってるだけでイラストや一部のシーンじゃ左で持ってる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました