1: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:26:26.44 ID:CNiFTf3vM
それスライムの意味ある?
4: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:26:59.30 ID:O5KbVHZw0
転生の意味もないし
5: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:27:22.17 ID:CNiFTf3vM
まぁスライム強いゲームもあるけど
6: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:27:23.93 ID:+y6NWRPc0
あれだろ
ヒロイン的な存在にまとわりついて服溶かすんやろ?
ヒロイン的な存在にまとわりついて服溶かすんやろ?
7: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:27:23.98 ID:0fAd+e/A0
すぐ人になるからスライムである意味ない
11: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:28:17.47 ID:/VjTAQKE0
スライムは強キャラ定期
12: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:28:17.54 ID:TJW3CwhR0
ワイ「わからないことだらけの未知の世界を冒険するんやろなぁ」
作者「大賢者ってスキルがあってわからないことは全部教えてくれるぞ」
作者「大賢者ってスキルがあってわからないことは全部教えてくれるぞ」
17: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:30:38.12 ID:l9u7GkeI0
スライムが弱いってのはお前の思い込みじゃん
19: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:30:50.55 ID:9uwF6H7IM
元社会人なのに常識を教えられないとに身につかずにあれ?また何かやっちゃいました?な冬アニメに震えろ
24: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:32:22.49 ID:0x0FFcqHp
強いスライムって世界樹くらいしか思い付かん
30: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:33:56.63 ID:nGZeBua7a
スライムが弱いイメージついたのはドラクエのせいだよな
32: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:34:12.09 ID:shv8kxS7a
スライム要素がないからなアレ
33: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:34:13.32 ID:vg6Swog40
34: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:34:19.97 ID:g0+7kVLK0
クソザコスライムが人望と現代の知恵で困難を撃破していくようなんと思ったのになぁ
何人型の無敵キャラになっとんねんと
何人型の無敵キャラになっとんねんと
39: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:34:42.17 ID:642Hby5/0
スライムって洋ゲだと強敵なんだよな
戦犯ドラクエ
戦犯ドラクエ
40: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:35:00.90 ID:shv8kxS7a
ドラゴンの卵の方が頑張ってるよ
46: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:35:29.20 ID:nzf0H0OO0
おっさんが転生したわりに中身子供だよな
48: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:35:38.27 ID:a6AYxbxe0
最初からギガンテスでもいいのにな
50: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:36:05.14 ID:CSkni6JJa
スライムが主人公っていったらスライム年代記が面白かった
51: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:36:18.17 ID:7PxmwE7/0
最弱からの成り上がりですらない
55: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:36:59.01 ID:0pUNCFB40
スライムさんは自己再生、分裂、物理攻撃耐性、溶解液、標準装備だからなあ
要素だけ書き出すと強キャラ感ある
要素だけ書き出すと強キャラ感ある
63: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:37:52.04 ID:g0+7kVLK0
>>55
それでも魔法に弱いとか割とあるし頑張っても中級モンスターちゃうか
そもそもドラクエでも上位のスライムは強いし
それでも魔法に弱いとか割とあるし頑張っても中級モンスターちゃうか
そもそもドラクエでも上位のスライムは強いし
80: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:39:50.26 ID:/scTfAQSd
スライム倒して300年
113: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:43:12.02 ID:aiPLTvyha
スライムは強いぞ
124: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:44:33.25 ID:Go6MJ6hXd
スライム(何でも解析出来る、何でもスキルを奪える、魔王級の魔力を持つ)
135: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:45:26.34 ID:Waax35Xg0
スライム転生は普通におもろいよね
149: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:47:17.35 ID:25bykuLsp
ゴブリン転生やコボルト転生もすこれ
174: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:49:26.38 ID:9U8FxAyG0
1巻購入時
スライムが無双するんか面白そうやん!
2巻
はぇー人間になれたんか
3巻
もうこれスライムである意味ないやん....
スライムが無双するんか面白そうやん!
2巻
はぇー人間になれたんか
3巻
もうこれスライムである意味ないやん....
181: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:50:38.93 ID:YC/MiCMV0
なんでモンスター転生物って最終的に人型になんねん
187: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:51:16.36 ID:BfThYG6C0
何に転生しようが結局はチートで無双って事やろ
もうネタは尽きてきてる
もうネタは尽きてきてる
209: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:53:17.78 ID:4i8OFU8ma
スライムが実は強い敵ってどこから生まれたんやろな
wizでも別に強くもないし
ドラクエで糞雑魚なのの逆張りでオタクの心掴んだんやろか
wizでも別に強くもないし
ドラクエで糞雑魚なのの逆張りでオタクの心掴んだんやろか
250: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:56:13.47 ID:9U8FxAyG0
>>209
FFやない?
FFやない?
306: 名無しさん : 2018/10/05(金) 00:00:52.23 ID:QAgmss7x0
>>209
雑魚として出てきて
物理攻撃効かない
で倒すのに魔法しか対抗手段がないのに
序盤は魔法系キャラのMPもそんなに高くないし
MP回復手段に乏しいから
相対的に面倒というか強く感じる
雑魚として出てきて
物理攻撃効かない
で倒すのに魔法しか対抗手段がないのに
序盤は魔法系キャラのMPもそんなに高くないし
MP回復手段に乏しいから
相対的に面倒というか強く感じる
241: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:55:35.60 ID:kbsvs7Nt0
スマホがスライムになっただけやん
281: 名無しさん : 2018/10/04(木) 23:58:50.71 ID:lNcrRPCU0
スライムは強いというよりウザい敵って感じやろ
386: 名無しさん : 2018/10/05(金) 00:08:10.74 ID:SaPUTI/00
スライムになったおっさんが少年少女のために頑張る話じゃないんか?
419: 名無しさん : 2018/10/05(金) 00:10:29.39 ID:/bJvRS+g0
スライム冒険記 やれよ
444: 名無しさん : 2018/10/05(金) 00:12:15.79 ID:QYcr6Gqr0
スライムになるからスライム体型生かして戦うのかと思ったら賢者みたいな見た目になって無双ってなんやねん
タイトルさぎやん
タイトルさぎやん
493: 名無しさん : 2018/10/05(金) 00:15:35.08 ID:K2xj3NUvp
スライム
・物理攻撃無効若しくは極大軽減
・分裂可能
・無属性溶解液攻撃
割と強い
・物理攻撃無効若しくは極大軽減
・分裂可能
・無属性溶解液攻撃
割と強い
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
アトリエソシャゲさん「許して、20歳以上でも月1000万までしか課金できないの!」←これwwwww
【画像】ヲタクきもいと言われた時の「真の対処法」がこれらしいwwww
一世を風靡したゲーム攻略wikiさん、完全に駆逐されてしまう・・・
なろうのレジェンド『転スラ』のこの設定、ガチで許せないwwwwww
【画像】プロゲーマー、失礼な質問に正論で返す
ハンターハンターさん、とんでもない紙面の使い方をしてしまう
鳥山明の作画が凄すぎる。なんでこれが浮いてるように見えるんだろう
モンハンワールドの受付嬢さん、とうとう整形に成功するwwwwww(画像あり)
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する



コメント
コメント一覧 (326)
多分スライムは吸収する能力を種族自体が持ってて捕食者っていうスキルで吸収したものを保存、そして保存したものを解析やらするって感じのはず
Pixivでスキル項目見てきたけどスライムと捕食者の相性か良いって書いてあったし多分そのはず
onecall_dazeee
が
しました
むしろゲームみたいなものあるからこっちと違う世界なんだなぁって感じた
onecall_dazeee
が
しました
ありがとう
やっぱりただのスライムじゃなくてチートスライムなのね
onecall_dazeee
が
しました
いや、ゲームの常識な。ドラクエとこの世界の常識なんて違うの当たり前だろ?
「ゲーム」のスキル的なものがあるから、「ゲーム」を連想して自然とゲームを前提とした常識に引っかかるわけ。
onecall_dazeee
が
しました
あの世界には異世界人や転生者があちこちにいる次元を超えて世界を渡るため様々な異能と魔素を手に入れることが多いそのためある国では異世界人を兵器として利用してる
onecall_dazeee
が
しました
作者がテーブルトークRPGの危険で厄介な魔物とドラクエ系の最弱モンスターのイメージを組み合わせて侮られつつ実は強いをコンセプトと言ってる
onecall_dazeee
が
しました
スキルあるって分かるところまで読んだら既にスライムとあんま関係ないスキルとか覚えてるって分かる気がする
onecall_dazeee
が
しました
全部理由言えるとか書いといて「すみません本当は話を脱線させすぎて自分でも分からなくなったので流れを教えて貰って良いですか」って自分で言ってて恥ずかしくないの?ダッサ(笑)
スライム以下の知能しかないなら黙ってたほうが自分のためですよ
onecall_dazeee
が
しました
ばっかおめぇよぅ、新参信者になぁに優しく正解を教えてあげてんだよ
せっかくコイツがドヤ顔で脳内世界常識を披露してくれてんだぞ
onecall_dazeee
が
しました
それ以降は無理だったけど
onecall_dazeee
が
しました
たぶんオルガの力が大きい
ありがとうオルガ
onecall_dazeee
が
しました
まぁそうねー。web版の会議あたりまで読んだんだけどそこで辛すぎて挫折したわ。あの洗脳解除の理由とか無茶苦茶すぎて読むのがきつくて。書籍版は知らんけど
まぁそれは置いといて、スキル自体はいいんだけどなんかそのせいで説得力落ちてんだよなー。スーパーサイヤ人は悟空が強くなったことを読者に知らせたくて書いて、実際強くなったとみんな認識した。
スライムも吸収ある理由を読者にわかりやすくさせたいからスライムにしたのもあると思うわ。まぁタイトル釣りもあると思うけど。
ただそれさ、読者にわかりやすくする、って部分だけどさ、それスキル表記するだけでよくね?って思わない?スキル表記すりゃ読者わかるでしょ?まぁ吸収はスキルじゃなかったけどそれもスキルで持ってることにすりゃ別にスライムじゃなくてよくね?ってなるんよな。まぁそれでも人間が吸収スキル持つより自然ではあるけど、その時に「ゲーム」の
onecall_dazeee
が
しました
その時にゲームの常識にとらわれてみんなスキルとかばっか見て性能ばっかり気にして、人間がスキル吸収持ってんのおかしくね?とか見なくなるんよな。だからスライム吸収理由弱くなる。なくはない、って程度。引っかかるやつは引っかかる。
んでさらに人間形態なって、スライムにした理由って吸収以外なんかあった?なくね?いらなくね?スキルで元々持ってることにすりゃよくね?ってなるわけ
onecall_dazeee
が
しました
漫画界のトップクラスと編集もついてない素人のweb小説
比べるまでもなくどっちが面白いか、読みやすいかわかるだろ
編集がついた書籍版とかコミックなら多少はマシかもしれないけどね
onecall_dazeee
が
しました
人間に吸収と捕食者持たせたらそれはそれで捕食してるか?みたいな感じで結局違和感ありそう
スライムなら吸収でも捕食っぽく見えるけど人間だと単に消してるだけに見えちゃいそう
吸収ないとバラして食べないとスキル使えないし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
スキルとかなければスライムといえば軟体!吸収確かにしそう!とかでいけそうなんだけど、わざわざそういうの書いたせいでなんか人間でもスキル覚えりゃできそやな…ってなる。見た目はともかくね。人間が魔物食べてスキル吸収!も話通りそうなんだよな。
onecall_dazeee
が
しました
今の出来損ないの駄目人間のニーズに答えてしっかり売れてるから商業的には成功してるし良いじゃん、ターゲットを出来損ないに当てて何がそいつらにヒットするかを考えた時、異世界、無双、美少女って答えを出した奴が正解だったんだよ。
onecall_dazeee
が
しました
スキルみたいな表示は確かにいらない
とあるとか能力ものアニメは受け入れられるのにこの差はなんだろうな?
onecall_dazeee
が
しました
なにせ魔王軍幹部だ。それでもスライムだろと舐めて挑んだら普通に実力で幹部だった
でもなろう系主人公って異常に便利なスキルを当たり前のように取得してる傾向にあるから
それこそ状態異常無効スキルを取ってたからあらゆる状態異常は全く効きませーんってやりたがる
標準的なろう系主人公の前ではガチ系スライムも雑魚になりそう
onecall_dazeee
が
しました
経口摂取でスキル入手はRe:モンスターだな
途中まで読んだならわかると思うけどオークロード戦は互いの食い合いで決着つけるからスライムの体で包み込まなきゃ勝てなかった
でもまぁそれすらもスキルの羅列で〜って言うならもう何も言えないわ
むしろ自分で完璧だと思う作品を書いて読ませて欲しいくらい
onecall_dazeee
が
しました
それもスキル書く系異世界転生のあるあるじゃないかな。まぁレールガン?のやつ読んだことないんだけど
結局異世界系の能力って基本ゲーム的スキルだからあとで「追加」できるんよなー。その追加のせいで余計ゲームぽく見えるわ。んでゲーム的に考えて云々カンヌンなる。レールガンとかそういう系基本1個だし
onecall_dazeee
が
しました
だから次元を超えてくる際に魔素やスキルを手に入れやすい異世界人は兵器として利用されることがある
onecall_dazeee
が
しました
異世界人は次元を超えてくる際、魔素や様々なスキルを得ることが多いためある国では兵器として利用される場合もある
onecall_dazeee
が
しました
あーあったわオーク戦。でも決着全然覚えてなかったw
あれで暴食とかがなんか進化したんよな。
まぁ経口摂取とかなんか言ってるけど、何回も言ってるけどそういうことじゃないんよ。「コレでもおんなじような話作れそう」ってのがある。そう思わせるのがもうすでにダメな気するんだよな。まぁ、人間じゃあ包めないのは分かるけど、結局それスキルなんて余計なもん書く必要あったんかな、ってなる。
てゆーかいまだにズレてる気するわ。コレ言ってたのは君じゃないかもだけど、スライムはTRPGでは強キャラとか全然関係ないこと言われるし。スライムは弱いと思ってた、ってコメにコレは分かるけど、俺は主人公スライムじゃなくても成り立ちそうだなぁ、ってことが言いたいわけだし
スキルを追加したりとか、ゲーム要素追加すれば割とゲームに引っ張られてゲーム的な考え方になる。そのゲームに寄った思考で主人公はスライムである必要はあるのかって考えるからこうなるんやろな。異世界に行ったんならこっちのゲーム要素無くしてほしいわ
onecall_dazeee
が
しました
ワンピースもエネル戦以外ゴムじゃなくてモチでいいし
onecall_dazeee
が
しました
期待し過ぎずに見たけど苦痛だったわ
これから面白くなるかもしれんから継続して見るが
onecall_dazeee
が
しました
ぶっちゃけどの作品でもだいたい「コレでも良さそう」はあると思うけど、スライムはそれ思う人が多かったんだよ。んで、多分それがスキルとかでなおさらスライムじゃなくてよくね?が助長されてるって感じかな
コレで良さそうが多くて、それが噴出してる感じ。多分そういう要素が少なければ、「まぁそういうもんだ」で終わってたかもね
onecall_dazeee
が
しました
TSとかもそういう風に必要性がどうこうって議論起きるけど必要性がどうこう言ったら他の設定にしちゃダメなことの方が少ないからな
作者が何を描きたいかの方が大事
onecall_dazeee
が
しました
ぶっちゃけスキルとして吸収とか手に入れるにしても「人間だと不都合あるからスライムにしといたわ」って作中の設定的になりそう
冒頭の時点で血液が必要のない身体になるためにスライムになったっぽいし
onecall_dazeee
が
しました
そんな感じでスキルの相性みたいなのあるんだろうって思うから人間でもいいだろうってのはそこまで思わないんだよな
というか人間だと触れるだけで消える初見殺しに早変わりだし
onecall_dazeee
が
しました
あーそれもありそうかも。てかそれかなりありそう。なんか作者にスライム愛ねーんだよ。そうだわこれだ
ぶっちゃけスライムはタイトルで釣ってる感やばいからな。読者に診てもらうことを第一としてる拘りもなくて、読者に継続してみてもらうために可愛い人間の見た目になって、それスライムじゃなくてよくね?が出るんだわ。
スーグ人間になってスッッゲー萎えたもん。俺はタイトルのスライムみて人外がわちゃわちゃ頑張る的なものを想像して読んだのであって人間の見た目してるやつ読みてーわけじゃねーわ、種類的には人間じゃないとか人外好きの風上にも置けない、人間見た目じゃないからいいのに何であいつら人間の見た目になるんだよつらいわ裏切らないでって感じ
onecall_dazeee
が
しました
元人間のリムルが力与えたら人間っぽくなるみたいだけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんか同意してるけど俺が言ってることと全然違うぞ
俺はそういうのを書きたいんなら必要性どうこう言ってもしょうがないって話だぞ
onecall_dazeee
が
しました
ゴブリンとかはいた覚えある。
まぁ主人公が人間見た目になっても読んでたのは最初にいたドラゴン頑張れ!お前が読者受けしか狙わない作品の最後の砦だ!的な感じで読んでたんだけどそいつもなんか可愛い女の子?とかそんなんなってキレそうなったの思い出したわ
まぁ、多分そういうことだわ、愛がないんだよなー。拘りない。読者受けが露骨に見えるんよな。さっきのtsのやつも、まぁそもそもts読まねーけど多分作者の拘りが見えるなら何だかんだ必要ないけどしゃーねーな、突っ込まないでやるよ、ってなるんじゃない?
なんかスマホ太郎の時に見た考察記事の「人気のためのハーレム設定に生かされてる女の子達」的なものを感じる。だからスライムの理由が薄っぺらい。まさに人気のためのスライム設定。
onecall_dazeee
が
しました
いや、勝手に納得しただけ。ごめんごめん。
「何を描きたいのか」の部分でなんか自分のモヤモヤが晴れて、先走っちゃったわ。拘りないからなんか必要性ってかなんかなぁ、ってなってたんだ。ありがとう
onecall_dazeee
が
しました
こだわりどうこうじゃなくてそういう設定にしたかったならそれで仕方ないって話だっての
拘りなかったらTS一切禁止か?
TSの拘りとかはないけど書きたいと思ったから書いたら人気取りがーって
そんなん別にいいじゃねえかってだけの話
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だから別にいいと思うよ、ダメとは言ってない。ただなんか拘りないと理由薄くなるってか、商業用感増すよな、ってだけ。
商業用感増すとそういう風にスマホ太郎ハーレム的な「設定」が先に立つ。商売だしそっちに舵きり全然アリだけど、読むとあ、この作者別にts売れるためだけ狙ってんな…ってなって設定とか若干おかしくなりそう、ってだけ。まあ転スラめっちゃ売れてるらしいしいいんじゃない?やっぱ売れるって大事だし
onecall_dazeee
が
しました
あれが悪いこれが悪いって評価下そうがそれを求める人達の知性は上がらんのよ。だから、暖かく見守ってあげるのが最良の選択なんじゃないかね。
onecall_dazeee
が
しました
まともに記憶に無いうえにブレブレじゃねーか……
最初にいたドラゴンてヴェルドラか?あいつは女の子になんてなってないぞ
onecall_dazeee
が
しました
マジで覚えてないよ、かなり前だもん。でもなんか人間の見た目になったと思うわあいつ。女の子かは知らんけど。んー、主人公の見た目と似た感じになったんだっけ?今から探すのクッソだるいし探さんけど 萎えた記憶はあるわ
onecall_dazeee
が
しました
碌でもねーんだろうなと予感がした
onecall_dazeee
が
しました
女の子かは知らんけどって君が言い出したことじゃ
まぁいいか
onecall_dazeee
が
しました
そこは女の子?だっけ?のハテナの部分で記憶が定かではないってことやで
わざわざ説明せなあかんの恥ずいわww
onecall_dazeee
が
しました
人物およびスキルの項目を見ればこれが他と同じくただのチート無双作品でスライム(笑)って事が分かるから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そもそもそのチート無双の描写が人気なんだと思うが…
onecall_dazeee
が
しました
お前みたいな頭にスライム詰まってる一部の奴に人気みたいだからそうじゃないやつに実態を訴えてんだよなろうキッズ
文章モドキばっかり読んでるから読解力抜け落ちてんぞ
onecall_dazeee
が
しました
いや、そんななんでもありならまじでそれの必要ある?っていう疑問感じたあたりで人の形しだすからウリとアイデンティティは?ってなる
でも、こういうのって小説の文章での表現放棄してゲームみたいなけど実際のゲーム的なお約束やルールに当てはめるとあり得ないものを楽しむやつだろ?
つまり小学生相手にポケモンでプロアクションリプレイ使ってめっちゃ尊敬される感じ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
天井から垂れてくるとうアンブッシュから始まってね。
onecall_dazeee
が
しました
面白ければスライムであろうがなかろうが別にいいわ
ツマラン上に最低限の売りであるスライム要素もないんじゃ見所がない
オマケに展開は起伏がなく平坦
意外性もなく、ただ淡々と進むだけのRPGのどこが面白いんだ?
onecall_dazeee
が
しました
一部と言っても結構売れてる方だしなぁ・・・
そもそもお前ら硬派な人間が買わないからこういうのばっか売れるんだよ
onecall_dazeee
が
しました
なんか作者も頑張って設定考えてるみたいだけどチート(笑)主人公のせいでそれも見てもらえてない気がするこの作品
もっと煮詰めて、主人公もそのシステムの中に放り込んで調理すれば世界観が評価されてハイファンタジーとして確立するだろうに
もったいねーよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
結局ああしたらこうしたらと抽象的なこと言ってるけどお前の好みに合わなかったってだけの話じゃねーか
つまらないつまらないと言ってるけど他の読者は違う観点で楽しんでるからお前の言う堅い設定にしたところでそれこそ大して意味が無い
※262の愛がどうとかもお前はそう思ったってだけで作者にしてみたらそうじゃないかもしれないのによくもまぁ長々と決め付けだけで語れるな
onecall_dazeee
が
しました
そんな適当な記憶で話すと意味がわからなくなるぞってことだよ
説明させないでくれ恥ずかしい
onecall_dazeee
が
しました
ああしろこうしろってわけじゃなくて、この作品の面白みってなんなのって話
スライム要素活かすのかと思ったらそうでもないし、かといって先の展開が驚くほど面白いわけでもない
俺ツエ無双で淡々と進むだけ
スマホと同じじゃん。というかれっきとしたスマホ枠
スマホ好きな人はこれも好きなの?
onecall_dazeee
が
しました
そういうところ好きってファン同士で言ってるのよく見るぞ
onecall_dazeee
が
しました
ヴェルドラと会う前の最初期は雑魚だし、初期はそこそこ強いモンスターの群れのボス位の強さ程度じゃね?
onecall_dazeee
が
しました
適当に獲ったせいで強くなったり弱くなったりを期待してたわw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今回は遅かったね
onecall_dazeee
が
しました
次は一桁コメ頑張るわ
onecall_dazeee
が
しました
第三者視点から見て明確なウリや面白みがスライム要素だろ
インフレや内政なんてヨソでもよくあるわ
というかそれが俺ツエーチートなわけで・・・
その唯一の利点、個性を早々に捨てたからこれだけ言われるわけ
スマホもスマホ要素ねーって言われてたし、スタートが違うだけで結局同じとこに収束するのな、なろうは
onecall_dazeee
が
しました
あとは劣化していくだけ
onecall_dazeee
が
しました
この作品のインフレは他の作品じゃあんまりやられないところまでインフレしてると思うがな
というかぶっちゃけ漫画みたく普段はスライムばっかになるんだろうしどうでもいいわ
一度でもスライム以外の姿になったらダメなら序盤も序盤の他の魔物に擬態した時点でアウトだし
onecall_dazeee
が
しました
インフレバトルもスキルだのレベルだので緊張感が欠けてる時点でただの茶番
唯一の個性がスライム要素なのに、ありきたりなテンプレ俺ツエーがウリですって・・・
よっぽど展開力や意外性がないと誰も納得しないよ?
onecall_dazeee
が
しました
それにスライムだから勝てた戦いもアニメ範囲にあるし
onecall_dazeee
が
しました
スライムが強い作品で人間の顔に取り付いて窒息死させるのあるよね!ああいうのやって強くなって頂点に君臨しだしたりするのかな!
→大賢者、補食スキル
解散
補食してスキル獲得するとはいえ最初はクモの特性をもって戦ってたクモのがマシ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんな感じで纏わり付いて格上の魔王に勝ってなかったっけ
onecall_dazeee
が
しました
なろうならそうでしょうね
onecall_dazeee
が
しました
まとわりつけば魔王に勝てる化け物をスライムと呼ぶかといったら呼ばないだろ それはもう別の何かじゃん
onecall_dazeee
が
しました
無双してるかどうかじゃなくて、バトルは展開力と緊張感だって言ってるじゃん
スキルだなんだの時点で茶番だし、それもうスライムみたいなスキルがあります。ってだけだろ
ワンパンやドラゴンボール張りの展開力があるならまだしも、なろうの展開ってだいたい予想通りで意外性もないし
序盤で無双してクドクド内政ゴッコしてる時点でもうおなか一杯だよ
なろう信者の言う後半面白くなる、で面白かったためしナイ
onecall_dazeee
が
しました
転生してチート無双っていうテンプレ過ぎてつまらん
onecall_dazeee
が
しました
魔王って言っても成り立てだしあの世界はわりと魔王多いよ
スライムだから競り勝てたって感じだし
というか強いスライムはスライムじゃないっていうならもうそれ以前の問題じゃないの
※306
スキルが出たらダメならグリムガルとかもダメなのか
残念だな
魔王覚醒で結構変わる気がするんだけど
onecall_dazeee
が
しました
スライム要素あってもダメじゃねーか!
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ゲーム要素はバランス感覚を崩すと一気に茶番になる。そしてなろうは最初からそれ
あれもこれも出来るスキル持ってちゃ(しかも序盤で)スライム要素もそのひとつに成り下がる
スライムだからこそ出来ること出来ないこと、メリットデメリットから駆け引きや緊張感が生まれるのに、その意外性が早々になくなってるからこんな感想欄になるわけよ
グリムガルはアニメしか見てないが、スキルなきゃ雑魚もいいとこだからまぁ・・・
onecall_dazeee
が
しました
持ってるスキルの中でもぶっちぎりでチートの大賢者フルに使っても勝てなかった相手に似た能力だけどスライムだから勝てたって展開にしたのは良かったも思ったし
onecall_dazeee
が
しました
スライムならではに期待する人はスライムの特性で勝つシーンに辿り着くまでに脱落するんじゃないの
というか逆にいえばスライムの特性が活躍したのそこだけなのでは?
スライムであるからこそある弱点とか、それをカバーするためにスライムだからこそたてられる戦略とか、
スライム主人公っていう最弱イメージモンスターに纏わる苦労を伴った描写(すぐ殺されかけるとか)を「スライム」主人公に期待する
自分ならな
onecall_dazeee
が
しました
どんどん出来ること増えてくタイプの作品だし
onecall_dazeee
が
しました
スライムだから建てられる弱点とそれのカバーするための戦略とか不意打ちばっかりになりそう
それこそスライムはのろいみたいなイメージ強いし
それだとまともな戦闘なんか出来ないって感じになりそうだしそれを無視して戦闘で活躍出来るなら※305的なそれもうスライムじゃないじゃんって結局なりそうだし
あと1話だけだと出来ることまだそんなにないはず
まだそんなに強くないし弱点もなくせてない
onecall_dazeee
が
しました
主人公最大の強みは大賢者とスライムだから可能な柔軟多機能な部分なんだよな
ただ純粋なスライムってだけだったらどんだけ鍛えても上位陣の鼻息で吹き飛ばされるくらいにしかならないだろうな
onecall_dazeee
が
しました
どうせ対ヒナタ戦で足元から穴掘って分裂して逃げたりしたのもスライムの特性とは認めないんだろうな
しかもいわゆるチート能力持ってても相手も基本それ以上かメタ能力持ってるんだけどな
onecall_dazeee
が
しました
文字数が多いのにより低俗で低レベルなものが蔓延するとは思わんかった。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
極一部を除いてただの素人たちとプロを比較するとかプロへのネガキャンかな
onecall_dazeee
が
しました
携帯で女の子が稚拙な文を打って売れた小説のように
なろうもそれと変わりない
どう言い繕ってもブーム以上でも以下でもない
ちょっと過ぎたら忘れられるコンテンツでしかない事を前提に作品を見るしかないわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
※309
いわ
onecall_dazeee
が
しました
頭悪いのかな?
onecall_dazeee
が
しました
SAOがなろう系ってはじめて聞いたな
どこで言われてんの?
異世界に移住するわけでもなくチートをもらう訳でもないけど
どの辺?
onecall_dazeee
が
しました
ハーレムじゃない。
onecall_dazeee
が
しました