1: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:21:03.62 ID:Rv11ULQE0NIKU
PS4PRO恩恵有りのHDR対応
投稿者Amazon カスタマー2018年9月4日
Amazonで購入
スタイル名: 0.6ms・240Hz
以前まではASUSの1msゲーミングモニターを使ってましたが、こっちに(0.6ms)買い換えると索敵がかなりラクになり撃ち負ける事が少くなりました。内部遅延が少なくHDR対応で応答速度が0.6ms、PCやPS4PROモニターで最安値で現時点では最強ゲーミングモニターに違いない。
投稿者Amazon カスタマー2018年9月4日
Amazonで購入
スタイル名: 0.6ms・240Hz
以前まではASUSの1msゲーミングモニターを使ってましたが、こっちに(0.6ms)買い換えると索敵がかなりラクになり撃ち負ける事が少くなりました。内部遅延が少なくHDR対応で応答速度が0.6ms、PCやPS4PROモニターで最安値で現時点では最強ゲーミングモニターに違いない。
3: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:21:31.71 ID:7nTVa61OpNIKU
情弱で草
5: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:21:44.92 ID:NZi3+U4DpNIKU
情弱過ぎる
6: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:21:46.94 ID:qsxSfbvd0NIKU
物理的に不可能
7: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:21:56.93 ID:Rv11ULQE0NIKU
HDMIで繋げてそうww
8: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:22:08.91 ID:1VHQukC4rNIKU
どこが情弱なんや?
26: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:24:02.57 ID:ZVMebVoa0NIKU
ps4は可変60fpsやろ
13: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:22:46.34 ID:G8LpE3fA0NIKU
まぁ視認性は良くなるやろな
21: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:23:25.46 ID:alGWmtq20NIKU
何が間違ってるのかわからんから詳しく教えて
31: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:24:22.37 ID:Rv11ULQE0NIKU
291: 名無しさん : 2018/09/29(土) 22:03:54.28 ID:x2G3hgIE0NIKU
>>31
これブラウン管でやったらどれくらいになるんや?
これブラウン管でやったらどれくらいになるんや?
376: 名無しさん : 2018/09/29(土) 22:21:17.47 ID:afLgijnx0NIKU
>>291
ほぼ0やないんか
ほぼ0やないんか
32: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:24:38.99 ID:1nRurjRsdNIKU
プラシーボやな
35: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:24:49.96 ID:VOEd0WHC0NIKU
60fpsを220モニターで見るとぬるぬるやぞ
39: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:25:21.13 ID:FO5uoN8C0NIKU
ようわからんけど100点満点のテストで200点取れたっていってるようなもん?
45: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:25:47.48 ID:3ZT4wEWQ0NIKU
やったぜ
49: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:25:56.98 ID:+tBqfhjt0NIKU
ディスプレイ側が勝手にフレームとフレームの間を4倍補完してるだけで処理応答が4倍になっているわけではない
58: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:27:01.67 ID:hwt9rf4U0NIKU
>>49
紙芝居の枚数が増えとるだけでストーリーはなんら変更無しやからな
紙芝居の枚数が増えとるだけでストーリーはなんら変更無しやからな
55: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:26:35.11 ID:AKnU+ZiLdNIKU
PS4でやってるくせにモニターには金かけるんか…
60: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:27:14.63 ID:Dg35lwzK0NIKU
まぁプラシーボで満足しとるならええやん
72: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:29:38.44 ID:0uvZYkEUMNIKU
ms
hz
fps
意味わからんから教えてクレメンス
hz
fps
意味わからんから教えてクレメンス
126: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:37:00.57 ID:fbX48POOaNIKU
>>72
ms 1000分の1秒
fps 1秒間あたりのフレーム数
hz 1秒間あたりの走査数
ms 1000分の1秒
fps 1秒間あたりのフレーム数
hz 1秒間あたりの走査数
74: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:29:45.73 ID:fbX48POOaNIKU
ms単位とか認識できんのか
76: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:30:19.32 ID:Rv11ULQE0NIKU
>>74
人間の目は優秀だから分かるぞ
人間の目は優秀だから分かるぞ
81: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:31:09.42 ID:g+Qt/tHr0NIKU
友達がわざわざブラウン管でスマブラやってたけど、やっぱ大事なんやなそういうの
86: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:31:54.16 ID:rIJNLi0nHNIKU
プラシーボ効果ってすげぇわ
92: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:32:56.41 ID:g+Qt/tHr0NIKU
よくわからんけど、撃ち負けることが少なくなったならそれでええんちゃうか
例え言ってることが滅茶苦茶だとしても
例え言ってることが滅茶苦茶だとしても
94: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:33:17.89 ID:0cQLIY+R0NIKU
パソコンでやればもっと早くなると思うんですけど
98: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:34:14.79 ID:T0A9S+z90NIKU
コマが増えたら敵が画面に映る枚数も増えるから、変わらないことは無いんじゃないの
106: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:35:08.68 ID:Rv11ULQE0NIKU
>>98
PS4は60Hzが上限だからコマは増えないぞ
PS4は60Hzが上限だからコマは増えないぞ
113: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:35:51.04 ID:+tBqfhjt0NIKU
>>106
60Hzと60fpsは違うぞ
60Hzと60fpsは違うぞ
123: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:36:52.51 ID:Rv11ULQE0NIKU
>>113
60Hzであってるぞ
PS4はHDMIの1080p60Hzが限界や
VRは知らんが
60Hzであってるぞ
PS4はHDMIの1080p60Hzが限界や
VRは知らんが
140: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:38:47.20 ID:PdgIN/YxaNIKU
ただ腕前が上がっただけや
162: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:42:25.19 ID:jVq+h0DQ0NIKU
まぁ多少は意味あるんだとしても正直240Hz買う必要はないやろ
163: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:42:41.19 ID:KU/6SLJo0NIKU
イッチの言ってる事は正しいんやな
20msくらいの液晶テレビから1msのモニターに変えてPS4ゲーしたときの感動は嘘やったっちゅうことか
20msくらいの液晶テレビから1msのモニターに変えてPS4ゲーしたときの感動は嘘やったっちゅうことか
169: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:43:32.10 ID:Rv11ULQE0NIKU
>>163
60Hzモニターならプラシーボではない
60Hzモニターならプラシーボではない
167: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:43:03.69 ID:DrkkvedN0NIKU
ゲーミングモニタ「ps4さんサイドが60fpsしか出してないからってなんで我々が60hzで出力しなければならないのか」
172: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:44:02.74 ID:Rv11ULQE0NIKU
>>167
HDMIだから
HDMIだから
173: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:44:03.12 ID:egXbjsWFpNIKU
ps4の性能以上のモニターは意味ないってこと?
177: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:44:39.38 ID:IuVOSZ/Q0NIKU
陽キャはそんなの気にしないよね
179: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:44:58.67 ID:svmWiTzY0NIKU
HDMIが最強のときしか知らないんやが
今はそれ以上のケーブルあるんか
今はそれ以上のケーブルあるんか
186: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:45:27.55 ID:Rv11ULQE0NIKU
>>179
DPなら4K60fpsいける
DPなら4K60fpsいける
200: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:47:49.19 ID:UJ1NG7xc0NIKU
>>186
HDMI2.1「8K 60Hz」
HDMI2.1「8K 60Hz」
188: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:46:20.15 ID:g+Qt/tHr0NIKU
FPSとかのゲームやったことないんやけど、やっぱえらい差が出るんかね
なんとなく高級イヤホンと同じ感じなのかなと思っとるけど
なんとなく高級イヤホンと同じ感じなのかなと思っとるけど
193: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:47:01.91 ID:Rv11ULQE0NIKU
>>188
PS4は差が出るのはコンバータくらいや
PCは際限がない
PS4は差が出るのはコンバータくらいや
PCは際限がない
204: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:48:29.60 ID:g+Qt/tHr0NIKU
>>193
はえー、際限がないってまたえらい話やな
はえー、際限がないってまたえらい話やな
195: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:47:22.02 ID:0gYjo72zpNIKU
まあ240hzなんてプロゲーマーの宣伝品みたいなもんやしな
PCでフルスペック生かしたとしても人間である以上結局120~144hzと変わらない
PCでフルスペック生かしたとしても人間である以上結局120~144hzと変わらない
201: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:47:51.59 ID:JSfnePfQ0NIKU
そもそもHDMIだと60までなんちゃうの?
DPで繋がないと
DPで繋がないと
265: 名無しさん : 2018/09/29(土) 21:59:12.84 ID:Ia8+eiBs0NIKU
知識ないからわからんのやが
PS4でゲームやってるやつがモニターごとき気にすんなよ、ってことでいいのか?
PS4でゲームやってるやつがモニターごとき気にすんなよ、ってことでいいのか?
273: 名無しさん : 2018/09/29(土) 22:00:19.74 ID:oQRLdWFC0NIKU
>>265
気にするのは大切やぞ
当然良いmonitor悪いモニターあるから見やすいの使うのがええ
でもあんまりスペック高いの買っても無駄になるかもしれんってことや
気にするのは大切やぞ
当然良いmonitor悪いモニターあるから見やすいの使うのがええ
でもあんまりスペック高いの買っても無駄になるかもしれんってことや
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
【悲報】アニメイト店員、またしても客のポイントを横領してしまう
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する
グラブルさん、完全にアウトなキャラを実装するwwwww
大流行の『クッパ姫』が突然ツイッタートレンドから消えた理由がコレらしい
レイヤーさん、食事シーンで育ちの悪さが滲み出てしまうwwwwwwww
なろうラノベのヒロインさん、痛いのが嫌なので防御力に極振りしてしまうwwwww
カードショップさん、もはや転売厨と何も変わらない ポケカパックの販売価格がヤバいことになる
【画像】このキャラクターにガチ恋してるんだけどもう死ぬしかないのかwwwww



コメント
コメント一覧 (32)
たったの0.4ms差だからプラシーボ効果には違いないけども
金をかける所がズレているって事か?
またちょっと別の問題なんだけどな
何事も気分でどうにかなる
1秒の2500分の1とかさすがに差はでないよ
応答速度0.6ms →応答速度なので視認性とはあんま関係ないような、二昔前の3桁msの液晶と比べるならまだしも・・・撃ち勝ちってのもまぁプラシーボレベル
以上から情弱の印が押されとるわけですな
0.4ms=0.0004秒
人間の反応限界100ms=0.1秒
つまり>>1は人間じゃない
色の識別や分解度が高いってだけで高速度に対しては別に性能よくない
事実騙されてるでしょw
今は144のやつ使ってる
って思ったけどプロはクソ遅延でも御構い無しで捌いていくからあんまり関係なかった
PS4PROでのプレイで勝てるようになった、なんて書いてないぞ
効果を認識できるかは別の話だけど
何にしても誰も不幸になってないし良いやろ
これ、家庭用TVでも普通に装備されているもので120Hz駆動のパネルに60Hz信号の際に1コマの間に真っ黒な画面を映す事で液晶の残映像をリセットし残像感を和らげる。これがない以前の液晶だと、横にスクロールする文字などが非常に見難かった。なので倍速駆動を謳う高級モニターでは標準装備になっている。
ブラシーボではなく普通にSTGでも弾が見易くなる。
これ叩いてる奴のが真の情弱ニワカだろ
60→120わかる
120→144→240わからない