1: 名無しさん : 2018/09/29(土) 11:57:21.34 ID:IblJsmgw0
だれ
11: 名無しさん : 2018/09/29(土) 11:59:57.72 ID:3LYLp4v6r
ネット
デベロッパー
デベロッパー
12: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:00:08.13 ID:v8q02qz2aNIKU
AKB48
14: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:00:13.44 ID:BrK/vJg80NIKU
メイドカフェ
16: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:00:45.28 ID:RMOo8V5faNIKU
あの通り魔やろ
20: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:01:16.64 ID:9F/amog3aNIKU
中央通り沿いキャクヒキメイドと外人しかいねえ
22: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:01:40.93 ID:ZkQYvq+HaNIKU
電車男
24: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:02:10.18 ID:nDpnT+hW0NIKU
そもそももともと楽しかったか?
28: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:02:50.76 ID:9D17eZQo0NIKU
元々買い物に行くだけの町やろ
29: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:02:58.11 ID:JCj+PtQd0NIKU
オタク文化にアングラ感があった頃が一番楽しかった
35: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:03:48.77 ID:h7Io4ReH0NIKU
>>29
今は陽キャですらアニメ見るからな
今は陽キャですらアニメ見るからな
30: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:02:58.62 ID:Ziasq+0/0NIKU
akbなんてドンキとカフェしか影響与えてないやん
31: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:03:18.00 ID:Je+UayB1MNIKU
あんな利便性の良いところで電気街やアニメ文化に特化してたのがおかしかったんや
32: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:03:23.95 ID:3LYLp4v6rNIKU
駅がリニューアルされる前はカオス感あったよな
37: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:03:55.60 ID:9F/amog3aNIKU
バスケコートあった頃知ってる奴どれぐらいいるんや
45: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:05:03.81 ID:v8q02qz2aNIKU
>>37
そいつら今何歳だよw
そいつら今何歳だよw
40: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:04:14.79 ID:AzfpPa820NIKU
中国の発展やろ
輸入品で来てたのが深センでとどまって入ってこなくなった
輸入品で来てたのが深センでとどまって入ってこなくなった
46: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:05:06.26 ID:b3btUfqB0NIKU
街としての魅力はバスケ場潰れた段階で下降ラジオ会館閉館がトドメ
50: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:05:33.84 ID:BqQHeH1faNIKU
今はどうなってんのや
55: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:06:14.85 ID:qkn+KPkl0NIKU
>>50
外国人だらけの観光地
外国人だらけの観光地
53: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:06:04.32 ID:B5ppXdZT0NIKU
今はただの商店街と化してるな
56: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:06:37.39 ID:x0cDe+bu0
どの時代の秋葉が楽しかったかってのは人それぞれだろうけど
まあ駅前とかの戦犯は都市開発やろな
電車男でマスコミが騒ぎ立てて外人にも人気になって味をしめた政治が介入してきて都市開発したら駐車場だのビルだのが立ってつまらなくなった
まあ駅前とかの戦犯は都市開発やろな
電車男でマスコミが騒ぎ立てて外人にも人気になって味をしめた政治が介入してきて都市開発したら駐車場だのビルだのが立ってつまらなくなった
59: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:07:07.66 ID:dSepGE9F0NIKU
電気街なしであそこが新宿や原宿みたいになったとは思えんけどな
61: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:07:20.47 ID:AzfpPa820NIKU
街がどうかなったからと言うより、無線趣味の衰退も大きいやろ
電子工作はかろうじてブレッドボードとかラズパイあるけど
電子工作はかろうじてブレッドボードとかラズパイあるけど
62: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:07:23.13 ID:Pvdb8jEhdNIKU
今はパチカスの聖地やぞ
66: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:07:40.11 ID:XTScxfsB0NIKU
つまんねえなら行くなや
19: 名無しさん : 2018/09/29(土) 12:01:15.59 ID:9KfVTcUAdNIKU
住んでるもんやけどつまんねえけど便利よ
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
【悲報】アニメイト店員、またしても客のポイントを横領してしまう
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する
グラブルさん、完全にアウトなキャラを実装するwwwww
大流行の『クッパ姫』が突然ツイッタートレンドから消えた理由がコレらしい
レイヤーさん、食事シーンで育ちの悪さが滲み出てしまうwwwwwwww
なろうラノベのヒロインさん、痛いのが嫌なので防御力に極振りしてしまうwwwww
カードショップさん、もはや転売厨と何も変わらない ポケカパックの販売価格がヤバいことになる
【画像】このキャラクターにガチ恋してるんだけどもう死ぬしかないのかwwwww


コメント
コメント一覧 (67)
結果的に
シャッター街、有料駐輪駐車場、外人増加
こんなの誰が行くのだ
むしろいかにもマニアックな印象受ける要素なんだが
俺としちゃメッセサンオーカオス館がなくなったのがいちばんつまらん
希少なパーツや情報はネットで手に入るし
既にアドバンテージじゃなくなってるでしょ
でもそのお陰で土地の値段が上がってだいぶ儲けさせてもらったわ
ネット民の声がデカくなり過ぎた。
純粋な醤油ラーメンであれを超えるものになかなか出会えない。
昔の面白さを語るのはいいけど当時と比べて今を貶すのは「近頃の若い奴は…」って文句垂れるのと同じ、要は懐古厨
バスケコ-トと献血センター駐車場も兼ねていたな
駅前のラーメン屋みすずの味が忘れられない。
※4
メッセサンオーが無くなった辺りで
PCゲームの衰退が始まりPCの衰退に繋がりネット普及により
スマホに流れた。
駅も広くなって使いやすくなったよね。昔は狭くて死ぬかと思った
昔は秋葉原にいかないと手に入らないものや、
秋葉原を中心に活動していたオタクグループがいた。
今はネット通信で手に入るし、オタグループもネットでできる。
わざわざ秋葉原に寄る価値がないんだよ。
もはや実店舗要らないもん
でも君そんなオタクにいつも興味津々だよね
街の面白さって事に関しては弊害が多すぎる。
だと思ってる。ただ、これも時代の流れ。
対応した形に生まれ変わっていってると思う
その気持ち悪さがええんやぞ
変に絡んでくんなカス
気持ち悪いのがいいって真正の変態じゃんカス
むしろ秋葉原に面白い要素なんてなかったろ。
物を買いに行く時やイベ時なしか基本行かんからそのワクワク感と取り違えているだけや。
イベ時なし→イベ時し
ホントそれ
Amazonを筆頭にネット通販で何でも揃う時代になったから
ネット通販でいいどころかネット通販の方が品揃えいいんだもん
価格コムで一番安い商品があきばおーだったから店まで言って購入しようとしたらネット価格より1割高い値札が張ってあってそれを店員に指摘したらネット価格まで値下がりした。
もう秋葉原にはPCパーツが突然壊れたぐらいの応急処置しか需要がない
あと一つ言えばグレーゾーンギリギリの商売してる場所が昔と比べて少なくなった。普通の店ばっかで品ぞろえも同じ、つまらんわ
windowsPC用の5インチFDDを探して回って
路地裏の薄暗いパーツ屋で新品を見つけたのはいい思い出
秋葉じゃないと手に入らないみたいなディープさがネットによって駆逐されたわけだし
秋葉原を近未来化しとけばよかったのにな
その時点でお察し
あれで特殊な品以外は全部ヨドバシで揃うってなっちゃったし
ヨドバシアキバでトドメ
交通の要衝がアングラ感のある街だったことの方が異常
フィギュアも案外掘り出し物ある
ただしレンタルショーケースはカスだが
経済的には良くなっただろうけど偏屈オヤジが経営していたパソコン屋とかが軒並み潰れていくのを見て寂しさを感じた。
昔は毎週通っていたが今は通りかかったら立ち寄る程度かな
気持ち悪イィなw
ほんとこれ
駅前が急速に開発が進んだ事もあるだろうけど、
電車男で変に注目が集まってから色々おかしくなり始めた
中野ブロードウェイはたしかに何とも言えないアングラ感とカオス感があるね
秋葉原で食べるとしたら大体牛丼屋のどんどんだったけど
怪しい雰囲気だしてる店なんかないぞ
ただのレンタルボックスとまんだらけの本拠地なだけの場所だぜ
まあおれのホームのパラボックスがあるからいいけど
まんだらけができてから二階と四階も店舗うまったんでなおさら明るくなった
いやほんとむかしはあそこらへん過疎っててぽつんとオカルト系の店舗があるから怪しかったんだけどな
同時にガンカフェとかAKBショップ側の広い敷地も開放すると尚よい
あとは新しいラジオ会館のエスカレーターの人混みを緩和させろ
秋葉グルメ食べたり路上で休憩できるように清掃員、警備員を雇い入れろ
マニアックな雰囲気残したいなら、それこそ京都や他の観光地みたいに都市条例でも作って景観に合わない店の出店できないようにすりゃええねん
考えても見てください、もしネット通販がなかったら
コアなヲタグッズを買うならアキバに行くでしょう。
近場に住んでると楽しそうだけどな