1: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:54:54.26 ID:AqpopOKE0
断られた
コミケに興味無い奴がオタクを自称するなや
コミケに興味無い奴がオタクを自称するなや
3: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:57:07.66 ID:CT2cv84l0
オタクはすぐ自分のフィールドで戦おうとするからモテない
4: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:57:32.66 ID:gwjeQPDga
お前がキモいから定期
6: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:57:44.37 ID:OYBCElwb0
コミケはないわ
7: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:58:41.84 ID:AqpopOKE0
は?コミケがオタクの聖地やぞ
アニメ見てるだけでオタク名乗ってええと思っとんか
アニメ見てるだけでオタク名乗ってええと思っとんか
8: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:58:45.46 ID:Bn+To6fg0
そもそも嗜好ジャンルが違うなら一緒にコミケ行く必要ないやろ
邪魔なだけで買える機会が無くなるだけやん
邪魔なだけで買える機会が無くなるだけやん
9: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:58:45.71 ID:4gtUY4jA0
何でお前とでかけなあかんねん
10: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:59:19.04 ID:JceJRPVir
仲良くない奴にコミケ誘われて行くか?
仲いいやつとも早々行かんやろ
仲いいやつとも早々行かんやろ
11: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:59:20.86 ID:/v5hhQ5U0
そんないきなりコミケ誘われたらワイでも断るわ
12: 名無しさん : 2018/09/29(土) 06:59:51.51 ID:AqpopOKE0
コミケに行かないオタクはオタクとは認められてない
メロンブックスやとらのあなで済ませるやつももちろん認められてない
アニメイトは論外
メロンブックスやとらのあなで済ませるやつももちろん認められてない
アニメイトは論外
14: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:00:46.79 ID:AqpopOKE0
オタクならコミケに行くのは当たり前なんや
そんなん食事のいただきますごちそうさまと同レベルのマナーやぞ
そんなん食事のいただきますごちそうさまと同レベルのマナーやぞ
16: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:01:03.60 ID:1Kf8LZ7N0
コミケなんて明確な目的なきゃ足踏み入れねーよ
18: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:02:22.00 ID:PDNubyLR0
コミケは行くけど日程が違うんちゃうか
21: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:02:53.20 ID:nRqLMSZDa
一緒に行きたくない
23: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:03:21.68 ID:Hk6SPTwU0
気に入られてたら行ったんちゃうかな
27: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:04:30.32 ID:+E0AolVI0
まぁ二日目と一、三日目では買うものも日付も違うし
28: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:04:40.84 ID:CT2cv84l0
なんでコミケ誘うん?
女連れで行ってマウントしたいん?
コミケは遊びやないぞ。
もう一度言う。
コミケは遊びやない。
女連れで行ってマウントしたいん?
コミケは遊びやないぞ。
もう一度言う。
コミケは遊びやない。
30: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:06:08.99 ID:PMW0+7PR0
コミックマーケットでゴロから同人買ってるようなのじゃなきゃオタクでないというのはおかしいやろう
1つのアニメを100回見返してひたすら考察ブログに載せてるようなのが仮にいたら
ただ消費してるだけの生き物よりよほどアニメオタクやろ
1つのアニメを100回見返してひたすら考察ブログに載せてるようなのが仮にいたら
ただ消費してるだけの生き物よりよほどアニメオタクやろ
32: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:07:25.13 ID:yntwYQrda
>>30
オタクよ探求者であれ
オタクよ探求者であれ
35: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:08:57.90 ID:UEp9MuF5a
良かった、年間ラノベ600冊読むワイはヲタじゃなかったのか
39: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:10:33.99 ID:ayXlqls4p
彼氏と行くぞ
43: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:11:22.24 ID:0prMZ9/+0
コミケ行くとオタクからキモオタになる
44: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:11:36.81 ID:kX5mfc1/0
コミケに誘うとか徴兵みたいなもんやん
誰が行くかボケ
誰が行くかボケ
46: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:12:22.78 ID:AqpopOKE0
商業ブースさえ知らないようなニワカがワラワラコミケ叩いてるんやからエアプでも言ったもん勝ちになるわなそら
53: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:13:49.14 ID:kX5mfc1/0
コミケに行かなきゃオタクと認めないブヒ~
こんなキモオタと一緒に出かけたいやつおらんわ
こんなキモオタと一緒に出かけたいやつおらんわ
48: 名無しさん : 2018/09/29(土) 07:12:38.21 ID:mNjpY6QX0
サークル参加なんだろ
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
【悲報】アニメイト店員、またしても客のポイントを横領してしまう
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する
グラブルさん、完全にアウトなキャラを実装するwwwww
大流行の『クッパ姫』が突然ツイッタートレンドから消えた理由がコレらしい
レイヤーさん、食事シーンで育ちの悪さが滲み出てしまうwwwwwwww
なろうラノベのヒロインさん、痛いのが嫌なので防御力に極振りしてしまうwwwww
カードショップさん、もはや転売厨と何も変わらない ポケカパックの販売価格がヤバいことになる
【画像】このキャラクターにガチ恋してるんだけどもう死ぬしかないのかwwwww


コメント
コメント一覧 (87)
企業ブース以外は2次創作だし、2次に興味ない層の方が普通でしょ
コスプレもリアルな知り合いに来られるとキツイと思う。
そもそもコミケが二次創作物の提供の場っていう考えが自分の誤解なのか。
なんであんな密集地に行かんなあかんねん委託で済ますわ
相手がオタクをにわか自称するからといって、1が日陰者であるという自覚もしないとダメ
何故異性に付き合って貰えるのかなぁ
一緒に二人でとか、デートじゃん
にわかを同類じゃかいから憎んでどうすんの?
言葉取り繕ってもダメ
好意とかあるなら、まずはリアルでコミュ力や品行、心身社会的に丁寧に積み重ねないと
コミケ自体だってコスプレとか、色々な目的の人いるし、相手に合わせた話を展開してる?
こみけとか仕事以外でいきたくないわ
あんな基地 外おおくて混むばかりの所たのしくない
ただ、こいつとは行きたくないから断っただけだろ(笑)
昔は機会ありゃ行ってみたかったけど今はあんまり興味ない
コミケは全く興味ないわ。
素人の妄想二次創作に金払ってる偽物は道を空けろ
真のオタクなら目的が一致しないやつとコミケなんて行くはずがない
オタク認定試験とかあってそーいうのに通ったつもりなの?
商業ブースってのがあってね
ただコミケに行けないようなアニメ好きはオタクとは言えないのは確か
オタクはオタク同士で語るからオタクなのであって語らなければオタクなんていう言葉は元々生まれなかった
語る相手もいないのにオタクとか呼ばないからな
オタクは引きこもってるみたいな考えはやめろ
引き篭もりはオタクではない
断わられても仕方がない
あとその女自体が実はサークル参加してるなら全力でバレたくないだろうし
コミケのメインは本だしな
あ、ゲームは買います 応援してます
彼女は一日目のサークル参加なんだよ
チケットたかられると思われたんじゃね
いるぞソースは俺
公式が売ってる物にしたってあんなアホみたいな労力使って欲しいかどうかの問題だし
どうしても欲しいってなると通販で狙うか転売で買えば手に入るしな
自分のスタイルがオタクなのであってお前はオタクじゃないとか言い出すのはキモオタのガイジ
用事もないのに行くほうが愚かだわ
ヲタ=コミケとか今どきショップは秋葉原って言うぐらい安直
しかもそれってコミケの本来の目的ともズレてるし
なぜアニオタを勝手に仲間認定してしかも認めないとか意味不明なマウント取りしてんだよ。
オタクを扱った漫画でもそうだけど、オタクはコミケに行って当然みたいに言うのやめーや。
あれは漫画家の常識であって普通のオタクはコミケなんて行かないっつーの。
ゲームショウと同じ。ゲーマーはTGSなんて行かない。行くのは若い女目当てのスケベオヤジくらいなもん。
コミケがどうとかじゃないわ
同じオタクでもコミケの目的が違うと楽しくないのが残念だった
お前は断られた
以上
全く同じ作品を好きじゃないと回る場所も違うから一人でサクサク回った方がいいよね
まあ朝の列に一緒に並ぶくらいならいいのかも
そうじゃなくてもお前とは行きたくないんだろうな
当日お友達と楽しく回ってるよ
共同戦線で戦利品確保するためならまだしも、デート感覚で行くイベントちゃうぞ
会場内は基本別行動だろ?
3日目は成人男性向けが多くて
2日目が腐女子向けが多かった気がするが
運営サイドでわざわざ棲み分けてるのに
1が自分本位のアホすぎるわ
そりゃ一緒に行きたくないわ
アニメ:一次創作
その違いがわかってない奴が平然と上から目線で
コミケいかない奴はオタクをなのる資格はないとか言い出す・・・
これだろ
あとちょっと訂正するが、1日目と2日目が女多くて3日目が男性向けやで
断られた
コミケに興味無い奴がオタクを自称するなや
当たり前やろ!
オタクならとか言うがオタクも多岐に渡ることを知らんのかな?
そもそも自分の論理をさも一般常識みたいに振りかざしても誰も共感しない!
で、その彼女は「アニオタ」なんだろ?
そしてコミケとかには興味が無いと…
なぁんだ。俺と彼女気が合うじゃん!紹介くれ!!!
なんちゃっオタクと貪食同人作家の巣窟
わざわざ行かないよ
アニメ好きなら何でも話しが合うと思ったら大間違い
いまメインでやってるジャンルはオンリーがあるし、オンリーもないようなマイナーで好きな作品はコミケにもないから
人間がちっちゃ過ぎて回避安定だこんなん
「俺が行くならお前等も付き従わなければ成らない!」という主義?
嫌いじゃないけど金払ってまではいらない
二次に払うくらいだったら原作10冊くらい買うわ