1: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:05:40.86 ID:VqasCr+T0
昨日、2週間の期間限定レイドボスイベント開始
↓
達成率が0.1%ずつ上がっていたのが、今朝10%から即100%に上がってクリア
(たぶんバグ)
↓
参加者全員に報酬配布
なおまだ参加してなかった奴は報酬がもらえない模様
↓
達成率が0.1%ずつ上がっていたのが、今朝10%から即100%に上がってクリア
(たぶんバグ)
アズールレーン公式@azurlane_staff
本日7:00に、一部サーバーの作戦進捗ゲージのデータ計算に問題が発生し、進捗がおかしくなる現象が確認されました。
2018/09/29 08:45:09
こちら現在原因特定と修正作業を行っております。
本件についての対応を検討しております。
ロールバックやアイテム回収… https://t.co/TypqUctkak
↓
参加者全員に報酬配布
アズールレーン公式@azurlane_staff
【共闘コンテンツの対応①】
2018/09/29 10:47:32
本件に関しての対応を逐次にお知らせいたします。
公平性を期して、【現在作戦進捗が100%になっていないサーバー】対象に、
現時点で作戦に参加した(特別ステージ「序章」をクリアした)指揮官に報酬「ニュー… https://t.co/oiAAxvOCrf
なおまだ参加してなかった奴は報酬がもらえない模様
2: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:06:14.87 ID:uPvgvPEs0
まあ深夜の進みが遅すぎたから反映されてなかったんじゃね
9: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:08:52.81 ID:uPvgvPEs0
実はルルイエ80%で終わってないぞ
10: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:09:20.93 ID:uYf0GJ1od
昨日メンテ延長で諦めて寝て起きたら終わっとるやん
配布も終わっとるんやけどなんなん?ワイ貰えへんの?
配布も終わっとるんやけどなんなん?ワイ貰えへんの?
15: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:11:59.09 ID:uPvgvPEs0
>>10
まあ後で序章参加で入手出来るようにはなると思うで
まあ後で序章参加で入手出来るようにはなると思うで
16: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:12:14.78 ID:7Gwe+OYnd
昨日メンテ延長して再延長してイベント開催しません!からのやっぱ開催します!
結果がこれとか無能過ぎるやろ糞運営
結果がこれとか無能過ぎるやろ糞運営
21: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:15:32.89 ID:Vkk0YWo40
舞鶴まだ終わってないんですがそれは
25: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:18:29.75 ID:KRrKxfns0
トラックまだ終わってないやん
27: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:19:38.72 ID:3T6GxQfF0
6%から3分で100%になってて草
30: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:23:05.92 ID:hmHCUpddM
マクロが大量にいたんじゃないか?
31: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:24:58.07 ID:WIWRYkUZd
>>30
昨日メンテ延長で寝た雑魚が報酬受けとれへんのは草やで
昨日メンテ延長で寝た雑魚が報酬受けとれへんのは草やで
33: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:26:58.20 ID:eqL1s0Pk0
今やってみたらこの一回70ptで
18000稼げちゅうんか?
18000稼げちゅうんか?
36: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:28:53.71 ID:/gT2BmVzd
>>33
金ルンバの設計図落ちるから全然ええわ
金ルンバの設計図落ちるから全然ええわ
3: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:35:26.12 ID:cl4SpiUFd
やっちまった感はあるけど
元からそんなキツイイベでもないからええんちゃう?
元からそんなキツイイベでもないからええんちゃう?
4: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:36:17.34 ID:ucJ/XXTQ0
まあ最終的には全員配布みたいなもんやろうけどな
さすがに締まらんわ
さすがに締まらんわ
5: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:36:46.99 ID:ES9rimOyd
てか協力イベントやから鯖の誰かが頑張れば一気に進捗するってことちゃうの?
10: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:38:48.53 ID:ucJ/XXTQ0
>>5
さすがに昨晩5%くらいだったのが起きたら100%はおかしいやろ
さすがに昨晩5%くらいだったのが起きたら100%はおかしいやろ
8: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:38:20.05 ID:mfGx19Go0
どういうやり方で最終報酬を早々とれるん?
9: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:38:28.09 ID:RhLLiN3Dr
膨大な利益を開発費に回してないんやな
11: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:38:52.82 ID:hmHCUpddM
なんか特定のタイミングでいきなり進行度が増えたらしい
14: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:40:06.66 ID:YqwULRD50
これ触れてない奴は自力でポイント稼がなアカンのか
16: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:40:32.18 ID:PhIOK7qud
サンキューカッスル
フォーエバーカッスル
フォーエバーカッスル
19: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:41:03.53 ID:VqBie1ldd
どうせ大して強くないからええやろの精神
25: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:42:58.93 ID:WJE0Uiokd
ラバウルも終わってたわ
28: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:44:02.20 ID:hmBu4CrAd
しかも演習と言いながら戦闘回数の任務も消化されるよなあれ
31: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:46:23.68 ID:RYedSl9a0
鯖合同はええけどノウハウないから目標設定が間違ってんな
35: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:49:01.54 ID:ucJ/XXTQ0
不具合報告きたで
ロルバなし
ロルバなし
37: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:50:50.13 ID:0PUHCC0Y0
昨日の夜2パーセントだったのが今見たら70パーセントになってた
なんやこれ
なんやこれ
40: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:52:29.99 ID:XyfPyxrZ0
中華の技術力とは
2: 名無しさん : 2018/09/29(土) 08:34:34.62 ID:LW6EDhDFd
あーあれやっぱおかしかったんか
え?もう手に入るんかってかんじやったわ
え?もう手に入るんかってかんじやったわ
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
【悲報】アニメイト店員、またしても客のポイントを横領してしまう
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する
グラブルさん、完全にアウトなキャラを実装するwwwww
大流行の『クッパ姫』が突然ツイッタートレンドから消えた理由がコレらしい
レイヤーさん、食事シーンで育ちの悪さが滲み出てしまうwwwwwwww
なろうラノベのヒロインさん、痛いのが嫌なので防御力に極振りしてしまうwwwww
カードショップさん、もはや転売厨と何も変わらない ポケカパックの販売価格がヤバいことになる
【画像】このキャラクターにガチ恋してるんだけどもう死ぬしかないのかwwwww



コメント
コメント一覧 (89)
どこが神運営なんだか
ゲームそのものに関しちゃ普通~良運営だと思ってたのに
艦これのパクリだしこの程度だろ艦これ運営>>>>>>反日アズレン運営くらいじゃね?ファットマンネタ忘れねぇからな
提督の慰●婦💋コレクション嫌い
あっちほうがめっちゃ問題。
舐め腐ってるで まじで
艦これ運営はユーザーに対する態度は真摯だけど
寄越してくるものはゴミクズ以下なんだよなぁ…
舐め腐るも何も金額達成できなきゃ返金されるだけだしユーザーは何も損はしないだろ
見かけ上は達成したし返金あるんか?
全国10ヶ所で行われる秋刀魚祭りがゴミ以下と?
それはお前が求めているものと、他人の求めているの違いでは?
自分が納得いかなくても、他人が納得いっていたらそれでいいんだぞ。
誰も秋刀魚祭りのことだなんて言ってないんですがそれは
そんなやつら客じゃないから切り捨てていいよ
ログインサボったやつらと同じ扱いだったら流石にキレるわ
さすが神運営、英断だわ
じゃあ何だよ、イベント海域のことか?
ゴトランドも、プリンツも、初月も、グラーフも、ビスマルクも、ウォースパイトも、アークロイヤルも出る出血大サービスじゃん
掘るのも難しくないし、投資しただけは何かしらになって戻ってくるぞ
適当に調べたらメンテ延長で2時開始で10時終わりの延長してたみたいだから
今日は駄目だなってネタ奴もいるんじゃね?
2週間宣言したイベントを4週間にする運営の何を信用しろと?
イベント期間は伸びても誰も損しないがな
ただ、アズレンユーザーは艦これに限らずあちこちにマウントをとってた
今はそれが完全にブーメランになってる
2週間+αだったんだよなあ
最近は進捗具合で決めてたりしてるから
難しければ難しいほど長くなるんやで
報酬ともかく周回の泥アップ天井外して欲しかった
つまり、5年ものノウハウがありながら期限を決められるような適切な難易度と分量配分ができないということですね
なんのことや
艦これのほうが~
いちいち艦これを持ち出さないと語れんのか
律儀に反論してる人も、いい加減学習して無視しなさいな
そりゃあ5年もやってるから上位層とライト層の戦力差が大きいから見極めるのは難しいだろうね まあイベントが3か月おきにしかない艦これだからこそ延長は気軽にできるのは利点だな
おれはまったり周回したいんじゃ…
あ、短冊の話ねw
アズレン公式が煽ったせいか色々なところの基地外入ってるアンチを集めたのが運の尽きだね
艦これが糞ゲーという事実は変わりませんよ。
ここで無駄な時間使うくらいなら
自分達の運営に要望メールでも送ったほうがよいのでは?
あ、すみませんでした、5年間改善してもらえないんでしたね。
それじゃあ要望メール出す時間も無駄ですねw
商標侵害を擁護するガイジだから仕方ないけど
悪いが最高レア0.5%のじゃぶじゃぶ課金ゲーはNG
いくら石バラまいてもそんだけガチャが渋けりゃ割に合わんわ、無課金も居座らんだろ
クラウドファンディングなのに結局自腹で達成
それってCFの否定どころか信用問題じゃないの?
もともとAll-or-Nothingなのに
排出率で比較し始めたら、他のゲームなんて何も残らないぞ? アズレンもガチャ回したら最高レア確証の保険システムがあるなら話は別だがそんなのないだろ?
258周で確実に天井行くぞ
小数点以下でしかゲットできない艦これは見習ってどうぞw
アズレンは最高レア6%の上にPU率合計が6割越えとか他と比べてかなり優しいぞ、エ○プかな?
キューブもミッションと委託でモリモリ貯まるしアズレン程ユーザーに温いゲームはないぞ
衣装とかの課金コンテンツもCSのDLCコンテンツだと思えばいいし、少なくともアズレンは他のソシャゲに比べて圧倒的にユーザーに課金を強いていない点は確かだわ
サイト見てきたら値段が中途半端かつ詳細内容1行で草
100万コースですら誰も支援されてないのに誰が1000万円払ったんやろなー
最大保有数を艦これと同じ条件で装備枠も同時に増やすとアズレンの方が高くなるのは流石にどうにかして欲しいわ
トータルだとたけえじゃんっていつも煽られるわ
誰よりも優しい!
ただし、そのうち一体は配布キャラだから沼らない限りは余裕だったよ
>アズレンは他のソシャゲに比べて圧倒的にユーザーに課金を強いていない点は確かだわ
↑は笑うところですか?
クラウドファンディングでガチャ課金以上のお金集めるような運営のゲームはさすがにノーだわ。そっちが言い始めた事に乗っかるけど、課金強要なんてどのゲームもやってないぞ? どんなに排出率がよかろうが悪かろうがそれをやるのはユーザーだし、しなくても均一のサービスを受けられる時点でやはり花騎士の方が優秀なんだよね。
これだから対立記事はたまらんで!
マジでそれ ちょっと対立装ってつつくだけでじゃぶじゃぶやでー
わざわざコメントしに来てる時点でワイもお前さんも同類やぞ
5年間も続けてリアイベにしか力をいれていない悲壮感をバかにするな!
史実、史実言ってるくせに、ファットマンネタをいつまでも引きずってる愛国心を守れ!
返信早いね
コメ伸ばしたがってるみたいだけど、花騎士の話する?
いいゾ~ 台風の影響で自宅待機やから暇やねん
うちは明後日だし食料買っとかんとな
コロッケも忘れず買うんやで(ニッコリ
最近は専らログボ勢なんだけど、なにか変わったことあった?
詫び石配布は相変わらずあるし、生放送でロータスレイク所属中心の新キャラ追加されるそうで。ログボで入ってるなら知ってるとは思うけど公式がVTuberとしておさナズやり始めたことぐらいか。石配布はひと月しない内に120連分ぐらいあっさり溜まってウハウハですよワイ
確かに石はたくさん貰えるよなぁ
すぐガチャ回すから溜まんないけどね!
おう、任せろトンカツ買ってくる
チケ優先で回して、推しが来るまで溜めるのが良いと思うゾ。
次のイベントはハロウィンだし、終われば今度はクリスマスが来るだろうからね。季節イベは新デザインや新キャラが来ることの確率が高いから備えておくに越したことないわ。
少し遅かったようだな・・・
11連爆死してきたぜ
イベントが多くて、新キャラが手に入るのは嬉しいんだけど
どうも疲れちゃって、最近はガチャ回すのが楽しみになってる
イベ多くて疲れるのは同意。今までは装備と技の枠開けて回収優先してたけど、最近はアクセも回収するようになったわ。上位コンテンツは戦力足らんくて回れないけど、それでものんびりやってるわ。一部VTuberがやり始めたとの事で戦友申請で競争になってたりもするけど。
なんでお花の話になってんの?
ここはパクりゲームを叩く場所でしょ?
右も左も見てもお花の運営ほどユーザーに優しい運営なんて無いのは分かりきってるわ。
誰もこれ自体やってないから叩くの飽きてしもたんやろなぁ…。
ワイの暇つぶしに付き合ってもろてるだけなんや、すまんな。
スマホ版も出て勢いづいてるよね
キャラはみんな可愛いし復帰もしやすいから、自分ものんびりやってくよ
話し相手になってくれて感謝です
台風気を付けてね
こちらこそありがとう。わざわざつきあわせてすまんかった。
それまではメンテ延長も稀だったんだけどな
アズレンはメンテ不具合ばっかなのにちょっと批判しただけでアンチ扱いされるからやめたくなりますよ〜