1: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:33:49.00 ID:5vIWFApc0
【アークR】アークザラッド R part121 【反省文】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538086175/
全てのキャラクターに★3、★4、★5があって、進化させるとグラフィックが変わります。と謳って無課金にやさしいアピールをしていた
https://www.inside-games.jp/article/2018/08/21/116845_2.html
↓
★5のみしかない限定キャラのノルをガチャに出して炎上(確率0.185%)
↓
炎上後ガチャにノルの★3★4(高確率)を追加宣言(★5に進化可能)
↓
確率0.185%のガチャで数十万お金を使った人たちが発狂で大炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538086175/
全てのキャラクターに★3、★4、★5があって、進化させるとグラフィックが変わります。と謳って無課金にやさしいアピールをしていた
https://www.inside-games.jp/article/2018/08/21/116845_2.html
↓
★5のみしかない限定キャラのノルをガチャに出して炎上(確率0.185%)
↓
炎上後ガチャにノルの★3★4(高確率)を追加宣言(★5に進化可能)
↓
確率0.185%のガチャで数十万お金を使った人たちが発狂で大炎上
【公式】アークザラッド R@arcthelad_r
【運営からのお知らせ】
2018/09/27 19:08:23
運営事務局より、今後の運営方針、対応内容や不具合の改修状況、また9月27日開始のフェスガチャにおける見解を含め、今後の対応方針について掲載いたしました。
詳細はゲーム内お知らせ、もしくは公式サイトをご確認く… https://t.co/fjYX6cnBhC
レーリア@relia_lem
@arcthelad_r 手遅れですし星3の存在を出す時点で論外
2018/09/27 19:17:26
星5限と言っておきながらソレですか?星5限だから無料石、課金石で回した人もいますよね?
消費量に対する全石の変換くらいは必須に見えますが…
そもそも既にアンインストールで離れてる人も多いでしょうね
†無職†@6UFAFyhkDbjjSAi
@arcthelad_r 星3が追加されるのであれば使ったダイヤは返却が妥当だと思います。少なくても4000では到底賄えない数を使ったので、今更3を追加となると、返却無ければやる気なくす人は多いと思います。
2018/09/28 01:06:30
2: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:34:35.10 ID:kfRBWHh20
アナザーエデンかと
4: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:35:01.30 ID:qeJKkjXca
そんなんに突っ込む奴が何今更キレてんねん
6: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:35:19.92 ID:3f8msZ6x0
下方修正よりマシだからセーフ
8: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:36:07.27 ID:KqvQB3iWd
リセマラクッソ楽やから手に入れたが0.185%はマジでヤバイわ
10: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:36:48.27 ID:MoROujal0
ガチャ引かせた後に下方修正するゲームたまにあるよな
12: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:37:09.15 ID:iFMY8E4c0
確率ひっく
14: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:37:39.69 ID:BSrDNBDB0
返金したらそれでいいんじゃない
16: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:37:51.24 ID:iMUb8hGI0
運営「わかった★6出すわ」
19: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:38:27.79 ID:MJRI3yZA0
反省文書けるだけマシじゃん
25: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:40:28.60 ID:Nj2AmN0d0
ワロタ
ソシャゲ運営らしいな
ソシャゲ運営らしいな
31: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:41:39.79 ID:XAer3kKaa
レア度上げられるゲームにこれよく有るやろ
32: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:42:01.31 ID:ygWgdTA/0
★5のみのガチャのときに炎上する意味がまったくわからない。
37: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:42:48.49 ID:WQMy3xao0
>>32
>全てのキャラクターに★3、★4、★5があって、進化させるとグラフィックが変わります。と謳って
ってあるんやから★5だけじゃアカンやろ
>全てのキャラクターに★3、★4、★5があって、進化させるとグラフィックが変わります。と謳って
ってあるんやから★5だけじゃアカンやろ
43: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:45:04.78 ID:ygWgdTA/0
>>37
最終的に5にするんやからいきなり5でよくないか?育てる過程が大事っていうユーザーばっかなんか?
最終的に5にするんやからいきなり5でよくないか?育てる過程が大事っていうユーザーばっかなんか?
46: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:46:48.86 ID:ayrvQuFJa
>>43
5無理に引かなくても3,4引けばいいからこれまでガチャクッソ楽やったんや
5無理に引かなくても3,4引けばいいからこれまでガチャクッソ楽やったんや
55: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:47:53.60 ID:WQMy3xao0
>>43
★3と★5の出現率が同じならそれでもええんやろうけど
確率0.185%なんて1人取るのに諭吉何人も必要なレベルやろ
★3なら育てる手間はあっても出やすいんやろうし好きなやつは引いて育てるやろ
どう考えても無課金には優しくないやん
★3と★5の出現率が同じならそれでもええんやろうけど
確率0.185%なんて1人取るのに諭吉何人も必要なレベルやろ
★3なら育てる手間はあっても出やすいんやろうし好きなやつは引いて育てるやろ
どう考えても無課金には優しくないやん
33: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:42:05.42 ID:afcT6sFRd
しばらくして追加ならまだしも即追加宣言は草
34: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:42:24.88 ID:or+089l+a
でも石配るからみんな許したよ
36: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:42:43.68 ID:HeCpITzJa
1年後、全部ゴミキャラになるのにな
38: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:44:01.05 ID:mu4NPlh4d
優良運営じゃん
39: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:44:21.03 ID:X5FJ2E9T0
でも石配ったら大人しくなるんやろ?
基本がチョロいねん
基本がチョロいねん
40: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:44:25.89 ID:jZaZADEX0
日和るの早すぎ
もっと燃えてから対応しろよ
もっと燃えてから対応しろよ
48: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:46:55.87 ID:Mq0YekgwM
0.185%はやべーな
500回引いてようやく当たるか当たらないか程度の確率
500回引いてようやく当たるか当たらないか程度の確率
58: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:48:56.48 ID:9PcyA2wh0
ドクズで清々しい
59: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:49:09.57 ID:BSrDNBDB0
星34で提供するってのじゃなく星34があるって書いてあるだけじゃ言ってもどうもならなくね
71: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:52:11.20 ID:DorGJS+Pd
>>59
どうせなら星5だけ出しときゃよかったやろな
あと出しで低レア出てきたらそらぶん回したアホは発狂やわ
どうせなら星5だけ出しときゃよかったやろな
あと出しで低レア出てきたらそらぶん回したアホは発狂やわ
69: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:51:41.70 ID:EN1MtXO/H
後で追加します!
宣言通り★345全部出したからセーフ!
お知らせでこんな説明してて草
宣言通り★345全部出したからセーフ!
お知らせでこんな説明してて草
感謝のダイムサンダ@niumio2014
今のアークRの炎上の理由やっと理解したノルが34で出ない→5限定のみだから始めの方針と違うぞ
2018/09/28 04:11:17
34でも出します→後出しふざけんなって感じかな(・ω・`)?
よくわからんけど精霊石4000もいらんから覚醒石全色10万個欲しいwそれ… https://t.co/8FPNureGq0
79: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:54:19.70 ID:TCAlQW/sd
>>69
☆5狙って回した奴は怒ってええんちゃう
後から追加されるなら回さなくてもよかったやん
☆5狙って回した奴は怒ってええんちゃう
後から追加されるなら回さなくてもよかったやん
74: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:52:53.19 ID:Pium9vX8a
グラブルは0.05%だからこれくらい許してやれよ
81: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:55:00.45 ID:ur0EVt7Hd
82: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:55:20.52 ID:a/BVjIUJd
ノルこのまま星3.4追加しても荒れるし星5だけでも荒れる
運営がバカすぎた
運営がバカすぎた
83: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:55:33.89 ID:TN1p5Pbzp
エグい商売しようとしてたんやな
まあそのまま続けてたら絶対過疎ってたやろ
まあそのまま続けてたら絶対過疎ってたやろ
89: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:56:02.53 ID:9PcyA2wh0
初期のfehでも似たようなことあったな
エイリーク★5で実装、その後★4で追加されて
あれもプチ炎上してた記憶
エイリーク★5で実装、その後★4で追加されて
あれもプチ炎上してた記憶
91: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:56:15.53 ID:oTNGKSQnr
やめて正解やったな
95: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:57:05.18 ID:KwBraECCa
ひよらないで貫き通せばよかったのに
知らんけどこんなクソゲーにも数十万ぶちこむアホがおるみたいやし
知らんけどこんなクソゲーにも数十万ぶちこむアホがおるみたいやし
104: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:00:14.27 ID:rdrzg1H80
さすがに惨すぎて草
金使った後にすぐ出すとか
金使った後にすぐ出すとか
108: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:01:48.96 ID:9PcyA2wh0
金突っ込む側も反省しろ
モラルの欠片もないデジタルくじにぶっ込んで正論を言うな
普通の人間は確率と値段見て鼻で笑うぞ
モラルの欠片もないデジタルくじにぶっ込んで正論を言うな
普通の人間は確率と値段見て鼻で笑うぞ
68: 名無しさん : 2018/09/28(金) 13:51:35.44 ID:KrBWK0qhd
ギャンブルより当てるの難しいやろ
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
【悲報】アニメイト店員、またしても客のポイントを横領してしまう
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する
グラブルさん、完全にアウトなキャラを実装するwwwww
大流行の『クッパ姫』が突然ツイッタートレンドから消えた理由がコレらしい
レイヤーさん、食事シーンで育ちの悪さが滲み出てしまうwwwwwwww
なろうラノベのヒロインさん、痛いのが嫌なので防御力に極振りしてしまうwwwww
カードショップさん、もはや転売厨と何も変わらない ポケカパックの販売価格がヤバいことになる
【画像】このキャラクターにガチ恋してるんだけどもう死ぬしかないのかwwwww







コメント
コメント一覧 (52)
アークもワイルドアームズも期待していたがだめだった
こんなん許してたらゲーム業界ほんとに終わってしまう
順番としては
「ゲーム業界が終わったからこんなのがのさばってきた」
じゃね
PS2シリーズのキャラか?
運営の信用がないソシャゲは落ちるだけ
騙される方もバカだな
この程度の事は詫び石配って無かったことになるんだろうな
過去の名作シリーズが金を求めて彷徨うゾンビのような
質の伴わないガチャに次々成り果てていく…あまりにも悲しい光景だよ
あれは本当にごく一部以外は、努力次第で確実に手に入れられる仕様なんだぞ
3000年前ゴーゲンと一緒に戦ったやつらしいぞ
スマホ版のシナリオに絡んでるんじゃね
しかしワイルドアームズもシステム変更な上にクソガチャで叩かれてたし、ソシャゲ業界ほんとアホしかおらんな
「言うなら守れ、守れないなら言うな」
ごくシンプルな話。
そういやスクエニがロマサガ3の300年後が舞台とやらのソシャゲ作ってるらしいが大丈夫かなあ…
業界が集金するには仕方ないんじゃないの
そんな追加キャラに金突っ込むのがわからんな
スマホ版は1年サ終でもいいから、ストーリーだけは完結させてくれ
アーク復活のストーリーと、グルガ周辺やってくれたら諦めるから
アーク、Wアームズ、ドラガリア全部ハズレだった
あいつらは自分が何に金を払ってるか自覚してない
基本はどのソシャゲもキャラのカードをひたすら集めるだけなのにな
ダメならサービス終了して他ゲー立ち上げても
ま~た学習しないバカどもがいくらでも金つぎ込んでくれるんだから
現代の錬金術とはよく言ったものだ
問題起こしても詫び石配ってチャラ。ユーザーの課金を軽視しすぎよ
それで文句言わなくなる(言えなくなる?)ヘビーユーザーにも問題あると思うぞ。嫌ならやめりゃいいのに課金した額がデカイからやめられない悪循環になってる。
どっちもおかしいことに気づけよ
てか今のソシャゲのガチャ確率人気どころはほとんどおかしいと思うぞ
あそこはどこもやってる事が偶然明るみに出ただけだゾ
他はばれてない糞なだけだゾ
※尚そんなことは当初言ってなかった模様
上方修正出るか一転下方修正でるのかわかんないな
こんなもんに金突っ込むなよ。