1: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:18:17.42 ID:iOPaNggea
3: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:19:04.67 ID:9Hk6xtzYa
公式のキノピーチ低評価で草
4: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:19:07.37 ID:GnnpHtY5a
そこ本気でおばさんしかいないから
8: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:19:23.81 ID:oO9F31x40
ワイもヘタリアとか刀剣とか嫌いやしそんなもんやろ
10: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:19:35.75 ID:xmOhy9Eo0
萌えキャラが女ウケに悪いとかあたりまえやん
アホなん?
アホなん?
34: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:22:36.23 ID:GWW3Cz9Ha
>>10
でもFGOの女キャラは女にも人気やん
でもFGOの女キャラは女にも人気やん
11: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:19:42.30 ID:VwtHu8Mxa
そりゃマリオ♂×クッパ♂で楽しんでるんやから女にされたらたまらんやろ
26: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:22:05.88 ID:jPMImz8H0
>>11
ピーチ姫×クッパ姫が出来て喜んでいる女もおるぞ
ピーチ姫×クッパ姫が出来て喜んでいる女もおるぞ
12: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:19:51.35 ID:t0UAUz/P0
女に受ける必要ある?
17: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:21:14.24 ID:l4O/o+Gr0
クッパ姫盛り上がるのは好きにすればいいけどキノピオ♀→ピーチ自体楽しんでるやつここにもTwitterにもいないだろ
19: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:21:23.51 ID:PY+EOi2NM
男から見てもきっしょい
20: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:21:33.47 ID:xf4CQyBxa
おっさんの巣になってそう
22: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:21:51.18 ID:WVVq1Cv30
くっそどうでもいい争い
29: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:22:17.27 ID:BlT+CLJjM
逆に女ウケ良い萌えキャラってなんなん?
31: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:22:23.23 ID:29jqgdCv0
公式化署名やっけ?あれアホやろ
クッパ姫嫌いな奴が潰すためにやってるならわかるけど
クッパ姫嫌いな奴が潰すためにやってるならわかるけど
36: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:22:50.70 ID:RbDackmed
任天堂法務部の恐ろしさを知る女って...
41: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:23:41.30 ID:ZTPkd+TVM
ごく普通の世間一般の反応だろ
ガルちゃんだからって極論扱いされてるけど
ガルちゃんだからって極論扱いされてるけど
44: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:24:24.65 ID:2LFS63zFd
女ウケじゃなくておばさんウケやぞ
46: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:24:38.07 ID:N1SyuPAd0
なんでキノピーチまで低評価もらってるんや…
50: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:24:46.45 ID:P5rzKmpAp
とかいってピーチ男化したら喜ぶんやろ?
54: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:25:05.90 ID:gdjrCV7k0
流石に公式で採用しろっていうのはきもいわ
58: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:25:17.19 ID:ilmIcb+70
公式化とかどの層が求めてんのやろ
60: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:25:32.94 ID:sl6ZDtnva
>>58
外国人
外国人
69: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:26:18.25 ID:Ssv+CJYD0
ガルチャンと意見が一緒になったの初めてや
71: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:26:28.26 ID:pF9T8rk4r
そりゃピーチが女好みのジャニーズ系に男化されてイケメンイケメン騒がれたら嫌やろ
73: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:26:46.31 ID:nbuQWlAPd
初めてガルチャンに心から同意したわ
82: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:28:30.76 ID:7nR3JX8T0
ガルチャンが一般的な女性というカテゴリに含まれるか?
83: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:28:41.48 ID:gOtPEBgW0
ばばあがネットでグチグチ言ってる方がキモいが
84: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:28:44.02 ID:5NQx3ReLp
これは(公式キャラにしようと署名集めてるのが)キモいって意味やろ
87: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:29:07.44 ID:NrsikdC6d
ガールズ(40,50代)
64: 名無しさん : 2018/09/28(金) 14:25:57.93 ID:lQt1Zz7Pa
キモい(直球)
で草
で草
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
【悲報】アニメイト店員、またしても客のポイントを横領してしまう
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する
グラブルさん、完全にアウトなキャラを実装するwwwww
大流行の『クッパ姫』が突然ツイッタートレンドから消えた理由がコレらしい
レイヤーさん、食事シーンで育ちの悪さが滲み出てしまうwwwwwwww
なろうラノベのヒロインさん、痛いのが嫌なので防御力に極振りしてしまうwwwww
カードショップさん、もはや転売厨と何も変わらない ポケカパックの販売価格がヤバいことになる
【画像】このキャラクターにガチ恋してるんだけどもう死ぬしかないのかwwwww




コメント
コメント一覧 (89)
キンテレ姫:女性向け
という偏見
あんなん喜んでるのツイカスだけ
反対署名活動してるやつも相当な頭してるな
ぐだ子ちゃん可愛い可愛いってよくイラスト流れてるぞ
何をどう考えても気持ち悪い
そこに書き込んでる人たちはちょっと・・・。
まぁ普通に盛り上がってるのもキモいけど、個人で楽しむ分にはええんとちゃうの。
あと公式化のやつは外国と日本で二次創作の危険度がまるで違うから出てるだけだぞ
コンテンツ消費するだけなんだし
二次創作の危険度が違うってので公式化要望が出るのはどういう理屈なの? あんまり流れおってなかったから教えてもらえると嬉しい。
公式化署名の声上げ出したのも海外
ってのがヤバイわ
逆に日本の実況ツイートでは「ピーチ姫化とか誰得だよ…」とか流れてたのに
海外ってもっとこう色々厳しくて、映画のメスゴリラとか、同人のドラゴンカー云々が生まれてしまったとか聞いてたのに
一体どうしてしまったんや
※25
すまん、自己解決した。二次創作は基本公式に問い合わせないって(日本の?)暗黙の了解を把握してない外国人が公式化要望出したってことか。
よく考えたらクッパがケモノ扱いってのはおかしい気がするが気にしたら負けだ
キモいじゃなくて気持ち悪い
※31
海外だと、二次創作って公式の許可がほぼ必要
そういう意味での「公式化」
不許可だとイベントとか全くできない、ネット投稿も規模次第ではヤバかったはず
だから海外ファンの今の運動はガチ、狂気じみてすらいる
日本はその辺り緩いから、スマブラに出たりしたらいいなーくらいの感覚で少し乗っかってる感じのはず
イベントも開催決定してるみたいだし
クッパ姫も描いてる女結構居るぞ
きのこの国から姫さらうくらいしか設定しらんがガチ百合なのか
性別関係なく、ある程度年齢いってるやつは
こういう動きに対して冷めた見方をするやろ
ある程度年齢行った冷めた見方って、ふーん…(無関心)じゃないの
キッモ!反対署名したろ!は冷めてないどころか反対方向で熱狂してるやろ
その知ってて当然みたいなキモオタ特有の奴本当に気持ち悪いんで自重してくれないか?
任天堂でイケメンなのって有名なのだとゼルダのリンクくらいか
マリオも次々キャラ追加するなら、イケメン1人くらい入れたらいいのに
男女にプレイされるタイプのゲームなんだから
知ってて当然なんか誰も言ってないが妄想聞こえちゃってるのかな
マリオとクッパっていう知名度も高いキャラだから反響でかいのも分かるけど
後追いの熱狂ぶりは正直ちょっと理解できんところがある
一つ大きなのがあっただけで2次創作への対応の差は他社と大差ないのに
没ネタが公開されたもよう 姿は赤髪のクッパ姫にそっくり
もちろんクッパ姫なんか一般受けしないだろうが、
あんなとこ参考にすんのもどうかしてるわ
その流れにどうにか乗っかろうとしてる奴がきもい
どうせそいつらはリアルじゃ知り合いからも煙たがられる存在なんだろうなって想像がつく
そういう奴が好むコンテンツは流行る前に廃れる
というか不作過ぎてイナゴが田植えを始めた段階
一部にしか受けんやろ
クッパ姫は元々海外で発祥したブーム
海外は著作権周りが厳しいので暗黙状態の二次創作よりも公式からお墨付きを貰って創作活動をすることが多い
だから海外で公式化を求める署名活動が起こったって経緯なんだがこいつはその辺の日本のオタクが目立ちたくてやった!とか思ってそう
じゃなきゃMODも流行らないしゲームの改造自体はしないだろ
ただ単に外人の署名運動好きと
オタク特有の承認要求感が出てきただけ
女さんの自分より可愛い女への対応「キモい」
がるちゃんが良いとは言わんが今回は普通に正論やん。
オタクは自分の好きなものバカにされただけで、煽り耐性なさすぎなんだよ。
本来マイノリティな意見なのにSMS出てから自己主張強いやつ多すぎ。
部屋の隅っこで楽しめばいいものを、全世界にキモイツイートしといて「僕の好きなものをバカにするな!」とか訳わからんわ。
バカにされるに決まってるだろう。
クッパまでズリネタにしようとか正気の沙汰とは思えない
※77
「これは女叩き!オタクガー!ガルチャンは正論!」
こんなん自分はババアです自己紹介しとるようなもんやんw
それ以前に5ch内にも大量に女しか集まらない板があるわけでガルちゃんなんてそのごく一部に過ぎない
オタク女は5chで討論
一般人はガルちゃんにいるから一括りで女を語っても全く意味が無い
ネロちゃまとタマモかわいいよね
エリちゃんもすこ
ガイジ2「公式化とかふざきんな!反対署名!」
一般人「どうでもいい」
ただ流行りにのりたいだけの糞寒いツイ多くてげんなりはしてる
任天堂は他社並みに同人を見逃している(有名タイトルではイベントが催されている)
この辺の情報ってあんま有名じゃないのか
解散