1: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:31:07.79 ID:t4mGuN+U0
理想
・ソラ
・クラッシュ
・ボンバーマン
・ハンター
・ダンテ
・シャドウ
・セフィロス
・スティーブとか洋ゲー主人公枠
現実
・デイジー
・リドリー
・キングクルール
・シモン
・リヒター
・クロム
・ダークサムス
・しずえさん
・ソラ
・クラッシュ
・ボンバーマン
・ハンター
・ダンテ
・シャドウ
・セフィロス
・スティーブとか洋ゲー主人公枠
現実
・デイジー
・リドリー
・キングクルール
・シモン
・リヒター
・クロム
・ダークサムス
・しずえさん
3: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:31:46.22 ID:K/jqomcz0
ゆとりもじっじも喜べるラインナップやろこれ
4: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:32:13.02 ID:6QehzYZ60
シモンリヒターデイジー以外嬉しいやろ
6: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:32:58.57 ID:t4mGuN+U0
キングクルールやリドリーはまぁいいわ
しずえさん…? っておい
しずえさん…? っておい
25: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:36:33.00 ID:01MDgyOH0
>>6
しずえさんをリンチするとか想像するだけで無理なんやが、、、
しずえさんをリンチするとか想像するだけで無理なんやが、、、
8: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:33:53.96 ID:Hbk3CdK20
しずえ以外はテンションあがったんやが
9: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:34:05.29 ID:u1Lvi1M90
桐生一馬とか出せや
12: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:34:47.36 ID:yGn/1rp/a
普通セイバー出すよね
17: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:35:23.42 ID:HKI2a/n50
クルールリドリーはともかくしずえとか確実に要らねえわ
FEのリンディスとかあくしろ
FEのリンディスとかあくしろ
22: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:35:51.82 ID:t4mGuN+U0
悪魔城ドラキュラなんか誰得なんだぁ?
根強い要望があるわけでも新作が出るわけでもないし今さら、
あとFEキャラ何体出すんじゃ、削れ削れ
根強い要望があるわけでも新作が出るわけでもないし今さら、
あとFEキャラ何体出すんじゃ、削れ削れ
24: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:36:18.75 ID:2l8dmcVE0
洋ゲー枠とか訳わからんこと言わなければ同意してやったものを
62: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:39:59.57 ID:t4mGuN+U0
>>24
海外の目も大事だからな
大ヒットしてる洋ゲーキャラが出てもおかしくないし、今さら悪魔城なんかよりは必然的な参戦だ
海外の目も大事だからな
大ヒットしてる洋ゲーキャラが出てもおかしくないし、今さら悪魔城なんかよりは必然的な参戦だ
29: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:36:49.67 ID:yOXcgizJ0
イカとリドリーとクルールだけでよかったな
32: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:37:06.88 ID:lv9TN/Gn0
お前らがいくら文句言っても売れるしiPhoneと一緒だな
34: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:37:17.77 ID:AbeWS5lYd
ぶつ森キャラとか戦わさんでええやろ
誰がそんな事言い始めたんや
誰がそんな事言い始めたんや
36: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:37:22.96 ID:xllhu53i0
しずえさん出すくらいならキノピコとかのが可愛いやろ
41: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:37:56.65 ID:HEF25TTR0
過去キャラ全部出すとしてもロイは要らないよね
42: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:38:09.49 ID:veWX9bY40
しずえがOKでセイバー入れないのはおかしいだろ
47: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:38:36.35 ID:t4mGuN+U0
鉄拳キャラとか、春麗とかいるだろ
なんで悪魔城やねん、チョイスを考えろや
なんで悪魔城やねん、チョイスを考えろや
133: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:45:01.66 ID:S/F3yrHl0
>>47
悪魔城はファミコン時代からの古参だからな
悪魔城はファミコン時代からの古参だからな
50: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:38:53.52 ID:mXmcRYmy0
成歩堂は参加してはいかんのか?
54: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:39:10.52 ID:aDhoUvyIM
枠とかいう謎概念
58: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:39:30.27 ID:x3gCps3f0
>>54
FEのキャラが減れば他のキャラが増えるって盲信しとるからな
FEのキャラが減れば他のキャラが増えるって盲信しとるからな
64: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:40:10.19 ID:aDhoUvyIM
>>58
開発中にころころ変わるやろにそんなもん
開発中にころころ変わるやろにそんなもん
91: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:41:49.98 ID:t4mGuN+U0
>>58
コンパチキャラでも一人分削ればその分ほかのキャラ作成に費やせたんだから間接的に増やせることになるだろうが
FEキャラがいくら出ても総数に影響ないという理屈の方が謎、んなわけあるか
コンパチキャラでも一人分削ればその分ほかのキャラ作成に費やせたんだから間接的に増やせることになるだろうが
FEキャラがいくら出ても総数に影響ないという理屈の方が謎、んなわけあるか
59: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:39:43.47 ID:9vslPUMs0
ダクソからなんか出せば日本人からも外人からも大絶賛されるのにな
アルトリウスでええやん
アルトリウスでええやん
83: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:41:19.83 ID:7LRaQXMQ0
>>59
ダクソのキャラがピョンピョンするとか違和感やばそう
ダクソのキャラがピョンピョンするとか違和感やばそう
75: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:40:48.69 ID:Hbk3CdK20
ポケモン枠が読めな過ぎるんだよな
新世代からの先行参戦ワンチャンあるかな?
新世代からの先行参戦ワンチャンあるかな?
76: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:40:49.10 ID:RijJ3LqJ0
マリオ枠もっと増やせ
102: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:42:27.96 ID:AP2rq6Jl0
クルールはマジで嬉しかった
完全に死んだキャラだったし、ドンキー64の再現まで見れて希望が見えた
完全に死んだキャラだったし、ドンキー64の再現まで見れて希望が見えた
104: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:42:42.64 ID:S/F3yrHl0
そらニンテンドーオールスターズだしな
113: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:43:33.54 ID:HKI2a/n50
アルルとかボンバーマンはギリ行けんかね?
爆弾魔はともかくパズルゲーはきついか?
爆弾魔はともかくパズルゲーはきついか?
117: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:43:40.73 ID:0bGYH9Ox0
ソラさえくればなんでもいい
135: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:45:08.29 ID:H7MBneKV0
154: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:46:18.27 ID:jGewvHzf0
>>135
思ったより妥当やな
思ったより妥当やな
171: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:47:35.27 ID:2l8dmcVE0
>>135
こう見ると人気や売上の通りやな
こう見ると人気や売上の通りやな
172: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:47:36.19 ID:xllhu53i0
>>135
やっぱカービィが少ないな
カービィって誰でも知ってるのにピットと同じ数とか
やっぱカービィが少ないな
カービィって誰でも知ってるのにピットと同じ数とか
182: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:47:51.25 ID:hvA7qgnf0
シモンとか今のガキ知らんだろ
他社キャラ推す前に自分とこのキャラ優先させろよ
リーチあるキャラならarmsのスプリングマンとか
他社キャラ推す前に自分とこのキャラ優先させろよ
リーチあるキャラならarmsのスプリングマンとか
200: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:49:01.63 ID:Sd2nzj0j0
女キャラ枠でしずえと考えたら有能だろ
ゼノブレイド辺りの臭い豚キャラをブロックできた
ゼノブレイド辺りの臭い豚キャラをブロックできた
203: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:49:07.41 ID:XruyAoBFM
トレーニングモードでしずえさんをボコボコにするだけで半日遊べるわ
204: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:49:12.18 ID:2l8dmcVE0
ダンテは出たらええけどな
214: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:49:27.81 ID:k4v5zDez0
スマブラ参戦予定キャラ
▼プレイアブル
バンジョー&カズーイ(バンジョーとカズーイの大冒険)
ゴエモン(がんばれゴエモン)
クラッシュ(クラッシュバンディグー)
クロノア(風のクロノア)
勇者(ドラゴンクエスト)
アルル(ぷよぷよ)
2B(ニーア・オートマタ)
セイバー(Fate)
ソニア(パズル&ドラゴンズ)
草薙京(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
牧場主(牧場物語)
フリスク(アンダーテイル)
スティーブ(マインクラフト)
▼アシストフィギュア
和田どん&和田かつ(太鼓の達人)
パラッパ(パラッパ・ラッパー)
ピポサル(サルゲッチュ)
ジャックフロスト(女神転生)
井上トロ&クロ(どこでもいっしょ)
パワプロくん(実況パワフルプロ野球)
ワギャン(ワギャンランド)
▼プレイアブル
バンジョー&カズーイ(バンジョーとカズーイの大冒険)
ゴエモン(がんばれゴエモン)
クラッシュ(クラッシュバンディグー)
クロノア(風のクロノア)
勇者(ドラゴンクエスト)
アルル(ぷよぷよ)
2B(ニーア・オートマタ)
セイバー(Fate)
ソニア(パズル&ドラゴンズ)
草薙京(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
牧場主(牧場物語)
フリスク(アンダーテイル)
スティーブ(マインクラフト)
▼アシストフィギュア
和田どん&和田かつ(太鼓の達人)
パラッパ(パラッパ・ラッパー)
ピポサル(サルゲッチュ)
ジャックフロスト(女神転生)
井上トロ&クロ(どこでもいっしょ)
パワプロくん(実況パワフルプロ野球)
ワギャン(ワギャンランド)
232: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:50:29.37 ID:c6w3DYuB0
>>214
ゴエモンの曲は聴きたいけど言うほどゴエモン使いたいか?
ゴエモンの曲は聴きたいけど言うほどゴエモン使いたいか?
244: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:51:22.61 ID:xllhu53i0
>>214
アルルが出たらスマブラ唯一の操作できる女の子キャラになるから人気出そうだな
むらびとは知らん
アルルが出たらスマブラ唯一の操作できる女の子キャラになるから人気出そうだな
むらびとは知らん
228: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:50:19.30 ID:i+VehU5/0
どんだけやらかそうとキングクルール参戦でお釣りくるわ
234: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:50:41.90 ID:jOxdockLd
リュウハヤブサが参戦するまで諦めへんぞ
127: 名無しさん : 2018/09/27(木) 23:44:41.85 ID:HrgKszF0d
テコンダー朴はなんで参戦しないの
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
人気ソシャゲさん、とんでもないバグをやらかして大炎上wwwwww(画像あり)
【悲報】アニメイト店員、またしても客のポイントを横領してしまう
教習所教官「じゃあギアあげて!」 ワイ「ギア・・・2(セカンド)!!!!!」
なろう作家「打ち切られました…」読者「は?WEB更新止めるとか裏切りかよ」作者「あ?」
コナミさん、とんでもないことをしてしまい海外で炎上する
グラブルさん、完全にアウトなキャラを実装するwwwww
大流行の『クッパ姫』が突然ツイッタートレンドから消えた理由がコレらしい
レイヤーさん、食事シーンで育ちの悪さが滲み出てしまうwwwwwwww
なろうラノベのヒロインさん、痛いのが嫌なので防御力に極振りしてしまうwwwww
カードショップさん、もはや転売厨と何も変わらない ポケカパックの販売価格がヤバいことになる
【画像】このキャラクターにガチ恋してるんだけどもう死ぬしかないのかwwwww



コメント
コメント一覧 (146)
相変わらずその悪癖は治ってないのな
天下の任天堂オールスターゲームともあろうものが悲しいことだな…
もっと厳選しろよ
これなに?願望?
セイバーとかいうポル.ノキャラは無いやろ
キャラデザは魔導の方で
スマブラに推しキャラが参戦したぞドヤァしたいだけじゃない?
あとレックスホムラ来てくれ
メインターゲットは子供な訳だしポケモンとかカービィから来るのが妥当
そろそろファミリー向け作品でメインターゲットのお客様面するの辞めたら?
参戦が有り得る有り得ないの話にすら入らないキャラだろどう考えても
戦闘するイメージがなさ過ぎたからなーしずえさんは
発売して使ってしまえばもうなんとも思わないだろうけど参戦時のインパクトは別な意味でものすごいでかかったよ。
任天堂もそれが狙いなんだろうけど
スマブラじゃなくてマブカプとかをやれよ
アーケード込にすればそこら辺のレトロゲームのキャラより何倍も経済効果あったで
☝︎これがおかしいと思えないなら自己愛肥大の犯罪者予備軍、つきまといとかむしゃくしゃ他殺とかやる前に自主して、どうぞ。
魔界村のおっさんはアシストだっけ?
あと2Bとキリトは必須だった。
そして実在人間枠でヒカキン。
これくらいはしなければいけなかったのに、老害にばっかり配慮してる。これじゃ俺らは、買わないだろうな。さあ、どう出る?
「スマブラ発売まで新規参戦ネタが続くというのは間違い。ちょっと連発しすぎたのでこれからは遠慮していく」
と言っていたらしいけど
やっぱりあと2体って説が有力なんだろうか
釣り針がデカ過ぎるぞ
ベヨネッタは任天に移ってそうだし他の候補は任天ハードと関わり薄かったりリュウと被ったりしてるから
めちゃくちゃかわいかったので許した
どんだけ文句を言われようと、この新キャラ達で買うやつが大量にいるのは事実なんだよなあ・・
というかロックマンがピークだった4よりまし
シャドウ、バンワド、レックスあたりは海外でも日本でも望まれてるから出してもいいんじゃない?
バンワドくらいは人気だから出してもいいと思うが
すげえキャラは最後らへんに発表するだろ
出せてもアドぐらいじゃね?
ブラックシャドー出そうぜリアクション超微妙だろうし知名度ないだろうが
多分「セイバー」が「霊夢」になってたと思う
レックスとジーノ頼む
本当にセイバーの参戦を望んでいる人は未発表キャラの中にいる可能性に賭けるはずなんだけど
まだ全てのファイターが確定した訳じゃないのに「出さない時点で」って何?
なんで「出る訳が無い」って前提で話してるの?あっ…(察し)
本人が自分のためにあえて距離おいてんじゃなかったか?
師匠である岩田に対して甘えてしまいかねないつって
月厨じゃない、FGOキッズだ。勘弁して欲しい
俺はGCのやつで卒業したぞ
大体こいつら同人のネタが欲しいだけのエアプ動画勢筆頭じゃねぇか…
一体どこに任天堂とコラボ先の会社の懐を温める要素があるんだよ
出たものに大きく喘ぐのが海外
大人も子供も楽しめる任天堂のゲームにキモオタにしか需要がないキャラが出るわけないだろ
MUGENだっけか?有志が作ってる格ゲーあるじゃんそれやればいいよ
そいつらがいるか知らんけど
クッパ姫のインスパイヤ元がFGOとか言っている連中と同類だと思う
dsとスイッチでソフト発売してるし
今もなおファンが大規模でパクリゲーを作り続けてる名作
あと新作出るんじゃなかった?
これだからFGO信'者は…
あと他社のゲスト枠は任天堂オールスターズって言ってる以上割って入るには誰でも知ってるレベルじゃないと無理
キャラを増やすより既存キャラを改良しろ、特にカービィ
元親がコピー技使わせないって頭おかしいんじゃねえのか本気で
何が「本体ピンク、足が赤なので色合い的にキックの方が見やすかった」だよ
自分からカービィのコンセプト否定してんじゃねえよ
64は制約がでかいからわからんでもないけど未だにコピー使わないアホ
あとマリオにマントポンプ続投させるどころかキャッピーの帽子投げすら搭載せんとは思わんだわ
こんなクソみたいなことができるのは桜井だけ
バンダナ被って槍持ったワドルディが近年の作品でプレイアブルキャラとして出ているから今のところカービィシリーズの中では一番有力なんじゃないかと言われている
「『スマブラ』は、とことんヘンなゲームです。カオス。」とか
「カッコいいものとかわいいのものが入って統一感持たせる」とか
前のシモンが馴染めばといい、とことん私物化してやがる、さらに
「『スマブラ』のキャラクターたちには原作があり、幾分昔の作品である場合も多いです。
しかし、昔の作品を後追いするのでは、現在にふさわしいものは作れません。」
カービィレトロ仕様&最新作ステージ未参戦にしておいて お 前 が 言 う な
どちらも新作のスターアライズに出てるしな
一応forも遊んだけどやっぱりDXが一番って結論にたどり着いた自分もある意味卒業なんだろうか(今では定期的に遊ぶ程度)
できることが多かったりSEが心地良かったり細かい部分ってやっぱり大事なんだなって思う
カービィというと初期からの代名詞でもある空気弾やスライディングを未だに搭載させないのも謎
ドンキーはようやくローリング習得したのに何かチグハグなんだよね
FFこれ以上持ってくるわけないやろソラなんて尚更
なんかさ、勘違いしてない?色々と
戦う相手間違ってないか?
しずえ参戦も仕方ないと思う
むらびとの半コンパチなのも大きい
今作よりボリューム減るだけでがっかりされるんじゃ
スペシャルとあるし桜井氏本人も語ってるように今回は特別だからね
次があっても少なくともキャラクターは減るだろうから、新作ごとにボリュームを増やすという追加自体が次回作ではそろそろ見直されてシステムや内容の変化が入るかもしれん
どんだけ図々しいんだよ
自分の好みに合わなければ見ないようにすりゃいいじゃん。そりゃ妙な信者とかがいて煩わしいんだろうけど、そんなんで一々キレてるから日本のネット民は民度低いって思われるんだよ
出ないかな
セイバーが要るか要らないかにしか興味ないの?
出すならチョコボ参戦が良い
出たよ何かにつけて日本の何々が低い、悪い、劣ってるとか言う奴
それってどこソースでどこの国と比べた統計なんだ?
どっちとも関係ない中立の傍観者なら一々何か下げようとせずに普通にとりなすくらいしろ
スマブラだけは興味津々で笑える
あくまで「任天堂」オールスターだからな
今でも他社キャラ多いのに
スネークすらリメイクがGCで出たことがある。
マスターチーフとか有名だけど出る気配がないのはそのせいなんじゃないかと思うんだよね。
リヒター参戦!→Xセレクション
PSで新作かリメイクが出る作品をスマブラに参戦させる桜井って何なんだろうね?
テ口リストか何か?
にわかきっずーwwwwww
アドはDが遠回しに否定してるキャラだからバンワドマホロアより無いわ
まあ漫画からの参戦はほぼ無さそうだけど・・・
日本より海外で流行ってんだけどアレ