1: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:38:23.607 ID:Rich/8kV0
かぐや様作者「わたモテの人気投票、ネモが1位になったら私がゆりちゃん書いてあげるからネモに投票して!」

↓
結果、呼び掛けした通りネモが1位ゆり2位になる。
わたモテファンから人気投票を妨害したとしてクッソ叩かれる
↓
言い訳するもますます炎上

↓
一ヶ月以上が経った今でも約束したゆりちゃんの絵を挙げる気配無し(なお自分原作のアニメの宣伝はちゃんとしている模様)


↓
結果、呼び掛けした通りネモが1位ゆり2位になる。
わたモテファンから人気投票を妨害したとしてクッソ叩かれる
↓
言い訳するもますます炎上

↓
一ヶ月以上が経った今でも約束したゆりちゃんの絵を挙げる気配無し(なお自分原作のアニメの宣伝はちゃんとしている模様)

3: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:41:09.931 ID:FesnVtvn0
普通なら何も問題ないんだけど自分の影響力理解できてないのはよくない
4: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:41:21.087 ID:8FmdtAj1d
負けたゆりファン哀れ
5: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:41:44.377 ID:12NE8UJF0
ノリが軽すぎだろ
最近の漫画はやけに作者が表出てくるから異常
最近の漫画はやけに作者が表出てくるから異常
6: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:44:18.968 ID:jDs9enQT0
ゆりちゃん派へ。
ネモが1位になったら僕がゆりちゃん描く。
だからネモに投票するんだ。
何回読んでも自意識過剰過ぎて笑う
ネモが1位になったら僕がゆりちゃん描く。
だからネモに投票するんだ。
何回読んでも自意識過剰過ぎて笑う
12: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:50:13.136 ID:3EbWQmax0
>>6
きっしょ
かぐや様知らんゆりちゃん派からしたら困惑でしかないだろ
きっしょ
かぐや様知らんゆりちゃん派からしたら困惑でしかないだろ
25: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:11:15.484 ID:m5xLOnGD0
>>6
キモオタが発狂してるだけなのを炎上とかほざいくのが一番自意識過剰wwwwww
キモオタが発狂してるだけなのを炎上とかほざいくのが一番自意識過剰wwwwww
31: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:19:52.713 ID:PABtSoZj0
>>6
でもそれに同意したゆりちゃんファンもファンやで
でもそれに同意したゆりちゃんファンもファンやで
9: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:46:24.177 ID:MDxzFoBra
さっさとゆりちゃんのイラスト挙げろや
約束も守れねぇのかコイツ
約束も守れねぇのかコイツ
11: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:49:12.447 ID:3EbWQmax0
コイツの呼び掛けが票数に影響したかは知らんけど
約束した以上はゆりちゃんのイラスト挙げなきゃ駄目だろ
約束した以上はゆりちゃんのイラスト挙げなきゃ駄目だろ
13: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:53:44.693 ID:J6QrztUF0
最初無名漫画家が言ってるのかと思ったがアニメ化決定してる漫画家が言ってたのかよ
コイツTwitterやらない方がいいんじゃねーかな
コイツTwitterやらない方がいいんじゃねーかな
17: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:58:38.218 ID:dCi5R6cT0
いや、描けよ
せめて描かないなら「やっぱり描きません」って言えよ
せめて描かないなら「やっぱり描きません」って言えよ
21: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:06:56.555 ID:pPTQIAXJM
あと10年くらいは言われ続けるんだろうな
23: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:10:25.825 ID:m5xLOnGD0
キモオタが発狂してるだけじゃんwwwwwwwwww
26: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:12:04.422 ID:gehf3dol0
どーせおさげ髪かぐやにしかならんから有り難みはないだろうが約束は守れよと・・・
29: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:17:20.702 ID:mue5vyUv0
少なくとも数人はかぐや様作者の呼び掛けで投票した人もいるだろうから約束したならちゃんと描こうな
描かないならちゃんとスミマセン描きませんって言おうな
黙ってフェードアウトとか一番だせぇぞ
描かないならちゃんとスミマセン描きませんって言おうな
黙ってフェードアウトとか一番だせぇぞ
30: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:19:08.252 ID:7lNR7aei0
コイツの描くゆりちゃんとかどうでもいいんだが何で取引の材料みたいになってるの
32: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:23:51.059 ID:6ecqnG4f0
かぐや様作者様が描くゆりちゃんだぞ!!!公式で書かれた絵と同じくらい価値があるんだぞ!!!!
34: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:30:08.178 ID:ydpILKEQd
悪意がなかったなら約束守れよ
36: 名無しさん : 2018/09/23(日) 12:34:02.502 ID:YcRRq5eN0
なにげないひとことが人気投票の結果を捻じ曲げてしまった
影響力を誇示しつつ悪意はなかったと自己弁護する
一粒で二度おいしいやつじゃんかー!!
影響力を誇示しつつ悪意はなかったと自己弁護する
一粒で二度おいしいやつじゃんかー!!
7: 名無しさん : 2018/09/23(日) 11:45:21.650 ID:q5ECYgcC0
正直ネモのが読みたかったから別にいいわ
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
カードショップさん、もはや転売厨と何も変わらない ポケカパックの販売価格がヤバいことになる
【悲報】なろう作家さん、イキリオタクを主人公にしてTUEEしてしまう
【画像】このキャラクターにガチ恋してるんだけどもう死ぬしかないのかwwwww
SAOさん、お兄様に負けないくらいのギャグを提供するwwwwwww
鉄血ガンダムのオルガさん、とうとうエアプのオモチャに成り果てるwwwwwww
なろう主人公さん、とうとう漢字が書けるだけで天才扱いされてしまうwwwwww(画像あり)
Twitterにやべえやつらいるんだけどwwwwwwww
FGOやってない奴ってこの画像見ても同じこと言えんのwwwww
カード初心者さん、世界で1枚のカードをめちゃくちゃにして外人が発狂wwwwwww
『ボンバーマン新作』ボンバーガールさん、光の速さでゲーセンから撤去されるwwwwwww
「裏技でレベル100にさせられたキャタピーの成れの果て」 これが初代バグ技勢の業・・・

コメント
コメント一覧 (80)
しょーがねえ
2.赤坂アカとかどうでもいいけど谷川ニコ叩くために犠牲になってもらう
まだあるけどこんな恥ずかしいこと平然と言ってるやつがいる事実
しかもこれが信者に見える奴もいる事実
大体最近わたモテのファンが気持ち悪いの増えすぎだわ
基本はギャグ漫画なのにキャラの綺麗さばかり求めたりする人もいるし
そんなこと言ってるのか
ヤンジャン読むときも赤坂アカの漫画は弾いてまうし、この記事読んだときもムカムカしてもうた。
別に謝れなんて言わないから、描かないなら描かないとツイートして、それでもうこの件を終わりにして欲しい。
確か前回のわたもて記事のアマレビューの件でダイレクトに捏造してた
まぁ事実だけど
フーリガンと変わらない
暴れてるアカ見にいったが少なくとも信者ではなさそうだった
それこそ※7の奴も多分見たけどあれはめんどくさそうな類の人な気がするが
腐と並んで害悪筆頭なんだから
なにが楽しくて他人の作品優先すんの?
まあ何にしても他作品に言及するとかプロらしからぬ行為をした
かぐや様作者に問題があるな。
出版社も違うんだし、同人感覚で馴れ合うのはよした方がいい。
描くにしても今回はわたモテ側とも話し合って色々決めてるのかもしれんし
他のまとめはネタバラシしたのに最後までしなかったダイナミック捏造速報だ
つーか描いたら描いたで叩くつもりだろ、こいつら
そこまで粘着することか?
しまぶー「とんでもない作者だな」
粘着してんのはほぼほぼわたもてか作者のアンチやから気にしない方がええで
自分が気に入らない物をステマとか言ってる奴まだ生きてたんだな
結局ゆり絵描いてないんだよなあ
ねもが1位→このアホの落書き
どっちが良いなんてわかりきってる事。こいつの発言でねもに投票したのならそいつはただの馬鹿
どっちにも入れなかった奴らが面白がって投票先を変えた可能性はあるで
信じられんけど、投票後も投票先を変更できるシステムだったらしいんで
的な事言ってなかった?
まあ、描かなくていいけど無駄に荒れる原因になったこいつは好かん
やり直しを要求する
やり直しになったらみんなヤンキーに投票してくれ
ヤンキー1位になったらお前らの推しキャラともこっちのめちゃくちゃすごい百合ストーリーを俺の脳内で妄想してやるから頼む
あの作者は潔くTwitter辞めた方がいい
そっちの方がケジメになってよかったろうに
むしろ公式の方がいつどんな形で発表されるのかのほうが気になる
とりあえずアンチも大概やなこれ
そりゃ作者も悪いわ
最終日で逆転して憤慨してるゆりカス信者が戦犯探しして運悪く白羽の矢が立ったのが炎上対立煽りのゴミと思惑が重なって泥沼になった印象しかない
かぐや様どころかインスタントバレットもさよならピアノソナタも全巻持ってるくらい赤坂アカ好きだったけど、最近のわたモテもかなり好きだから今回の騒動でかなり萎えたぞ
それこそ購買意欲削がれるほどに
まとめ的には面白くないからぶり返してるだけ
詐欺やん
ほとんど投票意識してなかったこいつの信者が「赤坂大先生の書き下ろしが読める!」って脳死で凸ったんだろ
どっちみち叩かれるならせめて自分の発言に責任をもって行動する方が普通に考えて筋が通ってるよね
投票の時の騒動はどうでもいいと思ってたけど、炎上にビビったのかやる気なくなったのか知らんが自分の発言をあっさり反故にするのは最高最悪にダサいし人として最低だと思うわ
これ叩いてる奴はワタモテ信者じゃなくてただ単に対立煽りしたいだけなんだよ
まぁキャラの人気投票ならまだしもカップリング投票って正直どうなのよ?とは思ったけど
てか変に媚び過ぎるから百合漫画と勘違いして変なヤバいファン増えてるんじゃない?
同人時代の勘違い癖が抜けないまんまなのかね。これからもやらかしそうだから、一度痛い目見といた方が良いんじゃない?
誤爆
痛い目見といたほうがいいんじゃない?は痛すぎ
まあでも思ったよりすぐ鎮火したな
書いても馬鹿が暴れんだから
頭のネジが飛んでるは
無かったことにするのはよくないかな
描くって言ってそれなりに反応があったのなら
描くか描かないか、はっきりするべきでは?
自業自得感はなくもないが粘着はかわいそうだな。
たくさん荒らし用アカウント作ったりしてて労力すごい
ていうかゆりちゃんがカップルになるって仮にもこっち側がその気になっても絶対無いだろ
爆死するレベルまで潰せ