1:2018/09/06(木) 22:24:28.88 ID:jwSSgvby0
GBAじゃなければ4でミリオン行けたと思うんだがどうだろうか
1001:おすすめ記事
【画像】覇権ソシャゲ、何故かゲーム内で開発トップの誕生日をお祝いしてしまう
【悲報】地方アニオタ、野球の影響で「転スラ」放送時間が繰り下げられキレる
【画像】アニメ版グリッドマンの怪獣が早くも公式に擬人化されるwwwww
【悲報】地方アニオタ、野球の影響で「転スラ」放送時間が繰り下げられキレる
【画像】スプラトゥーン2、ついに意味不明な事になってしまう
【悲報】グリッドマン、オタクの怒りを買い不買運動が開始される
【画像】フェアリーテイル、陰キャには効かない魔法をかけてしまうwwww
【悲報】VRで断頭台にかけられたユーザーが意識不明に。その後30分肉体と精神に異常が続いた模様
【悲報】オタサーの姫、3人の彼氏候補から一人を選ぶも男同士がガチ内紛
【悲報】『LOL』の漫画を描いた漫画家、「売名すんな」とランカーに袋叩きにされ涙目に・・・
オタク専門用語の新規お断り感は異常「ナーフ」「バフ、デバフ」「オミット」
【悲報】わい君、PS4でオフラインログインが友人にバレて激怒される
5:2018/09/06(木) 22:25:52.44 ID:eDh2D+R30
オンライン対戦できる今なら天下取れる
3:2018/09/06(木) 22:24:54.32 ID:5iY2Pv0v0
SNSとかスマホと死ぬほど相性良さそうなゲームなのにな
276:2018/09/06(木) 22:44:33.87 ID:XgJeWMMx0
>>3
高速アクションだからスマホとは相性悪いやろ
高速アクションだからスマホとは相性悪いやろ
305:2018/09/06(木) 22:45:50.01 ID:5iY2Pv0v0
>>276
当時既にガチャシステム搭載してたんだよなぁ
当時既にガチャシステム搭載してたんだよなぁ
6:2018/09/06(木) 22:26:02.90 ID:bAFfuD7u0
時期というか時代が悪かった気がするけど今出してももっと過小評価されてた気もする
4:2018/09/06(木) 22:25:38.42 ID:jwSSgvby0
1 20万
2 45万
3 67万
4 93万
5 60万
6 50万
2 45万
3 67万
4 93万
5 60万
6 50万
34:2018/09/06(木) 22:29:11.53 ID:2MR2ZieO0
>>4
順調に上げていったのに2バージョンにしてから落ちていくの草
順調に上げていったのに2バージョンにしてから落ちていくの草
268:2018/09/06(木) 22:44:13.21 ID:XgJeWMMx0
>>4
1→2→3で面白くなりながら売上も伸ばしていったのに
4で台無しになったな
1→2→3で面白くなりながら売上も伸ばしていったのに
4で台無しになったな
7:2018/09/06(木) 22:26:07.55 ID:jwSSgvby0
GBAでこれは健闘した方では?
9:2018/09/06(木) 22:26:37.53 ID:k75FSwlT0
今出たら課金する自信ある
13:2018/09/06(木) 22:27:07.56 ID:GJsDM0zu0
マジで今の時代でも流行ったと思う
346:2018/09/06(木) 22:47:24.25 ID:eVqtMGMz0
>>13
いや今だと無理やろ
ゲーム性はともかくストーリーがネット浸透した今だと厳しい
いや今だと無理やろ
ゲーム性はともかくストーリーがネット浸透した今だと厳しい
395:2018/09/06(木) 22:49:40.37 ID:GJsDM0zu0
>>346
なるほどなぁ
当時はネットとかよく分からんかったからこそのワクワク感あったしね
なるほどなぁ
当時はネットとかよく分からんかったからこそのワクワク感あったしね
43:2018/09/06(木) 22:30:11.52 ID:PkrcS4+w0
逆やろ
ネットが復旧し始めて一番未来のインターネットに夢をみれた時期だから6まで出せた
今の効率的で無駄がなくて簡素で洗練された糞みたいに素晴らしい未来にはない夢を見せてくれた
ネットが復旧し始めて一番未来のインターネットに夢をみれた時期だから6まで出せた
今の効率的で無駄がなくて簡素で洗練された糞みたいに素晴らしい未来にはない夢を見せてくれた
63:2018/09/06(木) 22:32:03.77 ID:xJTNWmrYM
85:2018/09/06(木) 22:34:06.51 ID:M2OUsNaj0
>>63
ヒェッ…
ヒェッ…
99:2018/09/06(木) 22:35:25.30 ID:dnoYhtS0M
>>63
ラスボスよりうざいクソ強グモ
ラスボスよりうざいクソ強グモ
67:2018/09/06(木) 22:32:12.62 ID:9oy6jhZI0
89:2018/09/06(木) 22:34:40.92 ID:HoiaD+Ga0
>>67
やりすぎやろ…
やりすぎやろ…
68:2018/09/06(木) 22:32:18.77 ID:0VSXCpfM0
6はネット対戦できるからおもろいわ
4年前くらいにやってた
4年前くらいにやってた
70:2018/09/06(木) 22:32:31.17 ID:jwSSgvby0
6はなんか対戦バランス急に良くなったよな
あそこからさらに育てたい
あそこからさらに育てたい
75:2018/09/06(木) 22:33:17.60 ID:eh+HHpGBd
現実世界にナビおったらナビ性能でマウント合戦とかオークション始まってレスバトルの代わりにネットバトルが始まるとか胸熱
そしてナビ情報からTwitter発掘されて個人情報特定されるんや
そしてナビ情報からTwitter発掘されて個人情報特定されるんや
83:2018/09/06(木) 22:33:51.20 ID:AmWCHHBLM
シリーズものは後になるにつれて評価下がるのにエグゼは6が一番面白いのはすごい
戦闘バランスとかシナリオとか
クロスは一番いいわ
戦闘バランスとかシナリオとか
クロスは一番いいわ
84:2018/09/06(木) 22:33:56.93 ID:OgSkXx9KM
Switchでリメイクとか可能性ないん?
今やったらBGM聴くだけで泣くわ
今やったらBGM聴くだけで泣くわ
96:2018/09/06(木) 22:35:13.17 ID:wDBqPQM3p
IOTってまさにエグゼの世界だよな
108:2018/09/06(木) 22:36:05.61 ID:HoiaD+Ga0
ワイ、プリズムコンボのせいで友達をなくす。
114:2018/09/06(木) 22:36:34.83 ID:czUHChMG0
神ゲーだよなあ
147:2018/09/06(木) 22:38:42.23 ID:OOS33sx80
獣化の厨二感最高に好き
165:2018/09/06(木) 22:39:23.40 ID:Pks68W1R0
デリートタイム競い合ったもんやわ
またやってみたいな
またやってみたいな
275:2018/09/06(木) 22:44:29.75 ID:873y+5iad
303:2018/09/06(木) 22:45:46.65 ID:AmWCHHBLM
>>275
カーネルフォース回だな
カーネルフォース回だな
358:2018/09/06(木) 22:47:57.45 ID:XzKQDs0t0
>>275
この左のひといまでもyoutubeでエグゼ6の対戦動画上げてるぞ
この左のひといまでもyoutubeでエグゼ6の対戦動画上げてるぞ
449:2018/09/06(木) 22:52:13.53 ID:6vocVuwJ0
>>275
お互い強すぎやろ
お互い強すぎやろ
477:2018/09/06(木) 22:53:24.27 ID:wHnWUpne0
>>275
熱すぎだろ
熱すぎだろ
279:2018/09/06(木) 22:44:42.38 ID:Sf91cu4vd
ロックマン 死んだ息子のDNAをプログラム化 容量デカすぎてバックアップ不可能
ほかのナビ 擬似人格プログラム
この状態でウイルスバスティングに抵抗感がない熱斗くんやばいやつやろ
大会出るのもありえん
ほかのナビ 擬似人格プログラム
この状態でウイルスバスティングに抵抗感がない熱斗くんやばいやつやろ
大会出るのもありえん
316:2018/09/06(木) 22:46:15.36 ID:dnoYhtS0M
>>279
熱斗くんは漠然としか分かってないから
極限状態の夢現で兄だとわかって忘れる仕様やない?
じゃなきゃ普段からあんな接し方にならんやろ
熱斗くんは漠然としか分かってないから
極限状態の夢現で兄だとわかって忘れる仕様やない?
じゃなきゃ普段からあんな接し方にならんやろ
318:2018/09/06(木) 22:46:18.60 ID:XgJeWMMx0
>>279
なんで容量でかいのに熱斗の端末には入るんや
なんで容量でかいのに熱斗の端末には入るんや
349:2018/09/06(木) 22:47:26.66 ID:Sf91cu4vd
>>318
天才光祐一郎の特性やからや
天才光祐一郎の特性やからや
382:2018/09/06(木) 22:49:15.56 ID:bAFfuD7u0
>>349
善方向にスペック振ってるだけで今考えたら祐一郎も充分マッドサイエンティストやな
善方向にスペック振ってるだけで今考えたら祐一郎も充分マッドサイエンティストやな
357:2018/09/06(木) 22:47:52.59 ID:edS1Z8nA0
459:2018/09/06(木) 22:52:39.58 ID:cTlFf0Vga
>>357
なんやこれ…
なんやこれ…
440:2018/09/06(木) 22:51:40.10 ID:SW9Xc2jd0
>>357
連射の完全な見切りほんとに憧れる
連射の完全な見切りほんとに憧れる
394:2018/09/06(木) 22:49:36.35 ID:TPQ/+nwR0
オジゾウサンとかステルスマインとかだいたいフォルダに入れるよな
409:2018/09/06(木) 22:50:20.94 ID:OG1BB5qA0
「インターネット」の近未来感が良かったよなぁ
電脳世界で火事だと現実でも火が出るみたいなの有り得ないのになんにも違和感なく楽しんでたわ
電脳世界で火事だと現実でも火が出るみたいなの有り得ないのになんにも違和感なく楽しんでたわ
487:2018/09/06(木) 22:53:43.12 ID:xGtop6rp0
>>409
洗練されてるからなんかいま見てもレトロフューチャー的な視点で楽しめるわ
洗練されてるからなんかいま見てもレトロフューチャー的な視点で楽しめるわ
412:2018/09/06(木) 22:50:26.42 ID:xvZEQri/0
あの時代でも有線なのかって思うけど
よく考えたら結局どんだけ技術が進もうが安定で確実なのは有線接続やから
あれこそ正しいと言える
よく考えたら結局どんだけ技術が進もうが安定で確実なのは有線接続やから
あれこそ正しいと言える
603:2018/09/06(木) 22:59:46.49 ID:yg4Yeh0/0
今こそリメイクして欲しい
スマホゲーム出来たら確実に課金してまう
スマホゲーム出来たら確実に課金してまう
672:2018/09/06(木) 23:02:47.14 ID:OG1BB5qA0
>>603
バトルチップガチャとかいう闇が見えました
バトルチップガチャとかいう闇が見えました
643:2018/09/06(木) 23:01:23.80 ID:i1sAe2ZZ0
今じゃ電子レンジにもAI搭載してるからマジで現実になってるよな
689:2018/09/06(木) 23:03:42.96 ID:lnIPHzLU0
なぜオンライン対戦普及した時代になったら続編を出さなくなったのか
705:2018/09/06(木) 23:04:14.15 ID:7SUgXF6/0
小学生の頃は敵の攻撃かわすの余裕だったのに最近やったらダメダメで悲しくなってきたわ
749:2018/09/06(木) 23:06:10.73 ID:lnIPHzLU0
コロコロの漫画コロコロのくせにやたら絵がキレイだった記憶
755:2018/09/06(木) 23:06:21.79 ID:Q22Dks0P0
インターネットで落石事故とかいう謎ワード
773:2018/09/06(木) 23:06:58.72 ID:ldP3AYzx0
ロックマンエグゼ1 2001年3月21日
ロックマンエグゼ2 2001年12月14日
デザインとか使いまわせるのは多いとはいえたった9ヶ月で新作出してたんやな
ロックマンエグゼ2 2001年12月14日
デザインとか使いまわせるのは多いとはいえたった9ヶ月で新作出してたんやな
792:2018/09/06(木) 23:07:53.68 ID:jwSSgvby0
>>773
1は2のベータ版みたいなもんだからね
でも作曲者が変わってた
1は2のベータ版みたいなもんだからね
でも作曲者が変わってた
782:2018/09/06(木) 23:07:26.32 ID:/af6am6Td
3→→→2→6→5→4→1やわ
4が評価低いのは皆一緒なんやね
4が評価低いのは皆一緒なんやね
794:2018/09/06(木) 23:07:59.08 ID:xJTNWmrYM
4の裏インターネットとかいう強者以外出歩けない魔境
813:2018/09/06(木) 23:08:39.25 ID:86T4nQJ40
エグゼキッズだったワイらも今じゃ立派なウラインターネット民やね
830:2018/09/06(木) 23:09:16.36 ID:/TJlSIkF0
>>813
悲しい
悲しい
842:2018/09/06(木) 23:09:42.95 ID:TPQ/+nwR0
>>813
ワイらは悪ナビなのか...
ワイらは悪ナビなのか...
1001:おすすめ記事
【画像】覇権ソシャゲ、何故かゲーム内で開発トップの誕生日をお祝いしてしまう
【悲報】地方アニオタ、野球の影響で「転スラ」放送時間が繰り下げられキレる
【画像】アニメ版グリッドマンの怪獣が早くも公式に擬人化されるwwwww
【悲報】地方アニオタ、野球の影響で「転スラ」放送時間が繰り下げられキレる
【画像】スプラトゥーン2、ついに意味不明な事になってしまう
【悲報】グリッドマン、オタクの怒りを買い不買運動が開始される
【画像】フェアリーテイル、陰キャには効かない魔法をかけてしまうwwww
【悲報】VRで断頭台にかけられたユーザーが意識不明に。その後30分肉体と精神に異常が続いた模様
【悲報】オタサーの姫、3人の彼氏候補から一人を選ぶも男同士がガチ内紛
【悲報】『LOL』の漫画を描いた漫画家、「売名すんな」とランカーに袋叩きにされ涙目に・・・
オタク専門用語の新規お断り感は異常「ナーフ」「バフ、デバフ」「オミット」
【悲報】わい君、PS4でオフラインログインが友人にバレて激怒される




コメント
コメント一覧 (40)
ポケモンとパワポケに並んで子供時代の思い出と化してる
縦戦闘とかキズナとか如何にも3dsの方が相性いいし
エグゼはほんとバトルシステムに文句の付けようがない
ネット対戦本格的に普及し始めた時にエグゼ開発されてたら6で終わらない未来もあったのかね
プロトもいいしセレナードとフォルテの関係もいろいろ想像してたわ
流星はゲーム自体はまあまあ面白かったが縦戦闘で退化したように見えたり3バージョンが酷い
1から6まで全部つなげた奴をやってみたいと思う
とっとと3DSでエグゼコレクション出せよ
飽きたらPARで無限に遊べた
でもストーリーでクソみたいなミニゲーム強要してくるのはマジでやめて欲しい
今やっても面白い上に局所的に未来予知してるあたりむしろオーパーツだぞ
3dsでなんか出して欲しかったなぁ
ウェブダイバーやロックマンエグゼはあの当時だからこそ、「インターネットというものをなんとなく知ってる」程度の知識のコドモ向けでやれてた
今の世の中の情報量知識量でやるとなるともっともっと先の技術でやらなくてはいけなくなる
他のナビの能力を使えるのが最高に良かった。
知らん人に説明すると相手のパネルが光ってるのはダメージ半減効果、つまり実質HP2倍
真ん中の蜘蛛は自分の陣地に入って延々と追いかけてくる(接触するとダメージ)
周りの2体は反時計回りに回りながら目が合うと光線を発射してくる
攻撃力も高いから回避し辛い状態で数発当たると即死(オートセーブ機能は当然無いからセーブした所から)
まともに戦おうにもエグゼ4はロクなチップが少ないから割に合わない
逃げようにも確実に1ターン目で逃げ切れる保証は無い(ポケモンみたいに素早さが低いと逃げ切れずに1ターンダメージ受けるようなもの)
そしてシノビダッシュ(ポケモンで言えばスプレー)を使っても敵が強いから普通にエンカウントするというオチ
PARでチャージショット(フレイム)を即死火力にしてた友達との対戦にてマグナム2で端に追いやられた際、
初期バリアー&タイミング読んでシールド&アンダーシャツをフル活用でパネル回復まで粘り切った時が、俺の人生で一番脳汁出た瞬間だわ
キャノン、ヒートショット、ラビリング1、バブルブイ、メットガード1、カウントボム1、リカバリー50、ワイドソード、パネルスチール
☆ダイナウェーブ☆
リセマラはナビチップV3かパラディンソードあたりかな
3作同時はさすがにさすがに
バトルカードで瞬殺コンボとか出来ないし
1周でコンプしきらない、3ターンしか持続しないって…
永続に変わったクロスシステムからは最高に楽しかった