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1: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:09:46.327 ID:zq7p3E+M0
仕事になると途端に駄目になる



2: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:10:53.941 ID:GlM7UUXF0
逆だわ
仕事は効率化出来るのにゲームやるとバカにされる



3: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:10:57.193 ID:DrmBY3uMM
ゲームを仕事にすればよくね?



4: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:11:46.793 ID:E7WKjn2d0
すげー分かる
まあゲームって所詮出来るように作られてるわけだから
仕事とは次元違うよね…😌



7: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:12:46.435 ID:zq7p3E+M0
>>4
ゲームより簡単な単純作業でミスるときもある



5: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:12:04.360 ID:Fe4PcqrFa
だってゲームはミスしてもいいし
慣れるまで繰り返すじゃん
仕事と比べたら文字通りヌルゲーだよ



13: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:14:27.359 ID:zq7p3E+M0
>>5
まあそれもそうなんだが

段取りとかそういう基礎的なところでミスがない
しかし仕事だとそれが難しいときがある



6: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:12:08.394 ID:zq7p3E+M0
いろいろと気付けないことが多い
ゲームでは固定組むときとかに周りの人間に気遣いがある程度できるのに仕事だと忘れることが多い



8: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:12:48.582 ID:XDi6lAdl0
ゲームはやらかしてもセーブしたところからコンティニューできるし



11: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:13:13.037 ID:tbrjoEgma
俺はゲームでも仕事でもダメ(´・ω・`)



12: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:13:59.197 ID:TqSuR3GZ0
仕事は2-3個違うのを同時進行したり邪魔が入りまくるから



15: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:15:27.188 ID:zq7p3E+M0
>>12
やはりそういうところなんだろうか、結局セオリーなんて通じないのかね…(´・ω・`)



18: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:21:32.051 ID:9DRCEzoa0
熱量の違い
ゲームは他人より要領よくこなせて上達も早いと思ってるのかもしれないけどそれは間違い
普通の人はゲームをそれほど一生懸命にはやらないから、相対的にゲームに対する熱量のウェイトが大きいお前が上に行けるというだけ



19: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:22:30.857 ID:zq7p3E+M0
>>18
要は仕事に対して冷たいんかね俺は
言われてみりゃ仕事でガッツリ考え込むことないかもしれん…



22: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:30:11.415 ID:lc0GwK73a
ゲームのボタン操作、マウス操作で何かが起きるってことに馴染めず頭がパンクする
現実に比べて情報量も入力も少なすぎ、出力多すぎだわ



25: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:35:55.868 ID:zq7p3E+M0
>>22
機械系のお仕事なら通ずるものがあってやりやすくなるのかねえ



26: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:37:17.017 ID:lBbvXMtap
>>25
機械系はエラー停止しまくるぞ
ゲームとは違う



30: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:40:25.456 ID:zq7p3E+M0
>>26
今度はエラーの解決も絡んでくるのか…



23: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:31:42.497 ID:8ByXRmVVd
現実はゲームみたいに親切設計じゃないからな



27: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:38:18.885 ID:34PYn9MZ0
ゲームの大先生でも仕事で無能なやつなんていくらでもいるから気にすんな



29: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:40:16.697 ID:I+NyNZGU0
知識不要でガチで単純操作せずエラーでたら電話するだけみたいな機械系なら楽だけどつまらないだろうし
複雑な操作も知識もエラー対処も求められる機械系だったら逆に下手な仕事より難度高くてきついでしょ



37: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:49:52.677 ID:zq7p3E+M0
RPGなどの素直な構造であってもFPSの不確定要素の塊であっても基本的な軸の考えはブレないし戦闘になるとこの場面ではこうだ、ここではこの要素が絡むからしてはいけないとやってりゃすぐ判断できるようになるし記憶から引き出すことが上手く行くんだけど
なぜかリアルでは上手く行かないようなことがある、それはやっぱ先の言葉借りると熱量の差なのかね、脳が真剣に働いてないのかな

思えばダークソウルをプレイしているときより仕事しているときのほうがボケーッとしている気がするな



39: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:51:01.321 ID:zoxkBeuo0
マニュアル対応に切れた客をマニュアル対応でなだめて事を収めてる上司を見て戦闘力の差を感じた
ゲームをやるかは知らんがあれだけマニュアルに沿ってアドリブ出来るならやれば上手いと思う



42: 名無しさん : 2018/06/25(月) 07:53:25.031 ID:RcCA1Rtsd
仕事をゲームだと思え



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