1: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:23:07 ID:BSf
1 右 魔法除去細菌兵器
2 ニ 銀幕のミラーウォール
3 遊 聖なるバリアミラーフォース
4 捕 サクリファイス
5 左 死のデッキ破壊 ウイルスカード
6 中 フォース
7 三 闇エネルギー
8 一 破壊輪
9 投 トゥーンワールド
2 ニ 銀幕のミラーウォール
3 遊 聖なるバリアミラーフォース
4 捕 サクリファイス
5 左 死のデッキ破壊 ウイルスカード
6 中 フォース
7 三 闇エネルギー
8 一 破壊輪
9 投 トゥーンワールド
4: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:24:58 ID:xvY
時の魔術師を監督に置くんやで
5: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:25:01 ID:AO6
マジックシリンダーなんだよなぁ
6: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:26:00 ID:BSf
1 右 魔法除去細菌兵器
「相手の手札及びデッキの魔法カードを10枚選び墓地に置く」
効果テキストはこの1行で完結しているが、遊戯王をやったことがある人なら誰でも分かるレベルのバランスブレイカー
このカード以上に優先してデッキに入れるカードはほぼないだろう
「相手の手札及びデッキの魔法カードを10枚選び墓地に置く」
効果テキストはこの1行で完結しているが、遊戯王をやったことがある人なら誰でも分かるレベルのバランスブレイカー
このカード以上に優先してデッキに入れるカードはほぼないだろう
12: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:30:33 ID:F1g
>>6
こんなカードあるんか
先に魔法除去細菌兵器を引くゲームになりそう
こんなカードあるんか
先に魔法除去細菌兵器を引くゲームになりそう
11: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:29:47 ID:BSf
2 ニ 銀幕のミラーウォール
相手の攻撃を全て無効化し、攻撃してきたモンスターの攻撃力を半減させる
しかも永続トラップなので強カードとして有名な光の護符剣の完全上位互換
除去カードが少なかった王国編ではペガサス、遊戯以外はこれ一枚で太刀打ち出来ない可能性がある
相手の攻撃を全て無効化し、攻撃してきたモンスターの攻撃力を半減させる
しかも永続トラップなので強カードとして有名な光の護符剣の完全上位互換
除去カードが少なかった王国編ではペガサス、遊戯以外はこれ一枚で太刀打ち出来ない可能性がある
14: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:32:20 ID:xvY
初代から今までメタル以外全部微妙なレッドアイズくんかわいそう
15: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:32:33 ID:BSf
3 遊 聖なるバリアミラーフォース
OCGでも有名なトラップカード
原作での効果は相手モンスターが攻撃してきたときに発動可能、相手モンスターを全て破壊し、攻撃力の半分をライフポイントにダメージ
ブルーアイズアルテイメットもミラーフォースがあれば一撃で終わり
あまりに強すぎたのか、活躍はHAGA戦とペガサス戦のみ
OCGでも有名なトラップカード
原作での効果は相手モンスターが攻撃してきたときに発動可能、相手モンスターを全て破壊し、攻撃力の半分をライフポイントにダメージ
ブルーアイズアルテイメットもミラーフォースがあれば一撃で終わり
あまりに強すぎたのか、活躍はHAGA戦とペガサス戦のみ
17: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:33:55 ID:QDe
>>15
???「底知れぬ絶望の淵に、沈めぇ!!」
???「底知れぬ絶望の淵に、沈めぇ!!」
19: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:35:30 ID:BSf
4 捕 サクリファイス
ご存知チートマスターペガサスの切り札
毎ターン相手モンスター1体を吸収して攻撃力と防御力を得る
モンスターを取り込めば取り込むほど攻守がアップしていく
破壊された時のライフダメージも相手持ち
正攻法で倒せるモンスターではない
ご存知チートマスターペガサスの切り札
毎ターン相手モンスター1体を吸収して攻撃力と防御力を得る
モンスターを取り込めば取り込むほど攻守がアップしていく
破壊された時のライフダメージも相手持ち
正攻法で倒せるモンスターではない
20: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:36:01 ID:GRT
フォースは城之内が無能なだけだから...
24: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:38:03 ID:BSf
>>20
遊戯の「マズイ!」が城之内に向けて言ってると思うと草
遊戯の「マズイ!」が城之内に向けて言ってると思うと草
22: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:37:34 ID:BSf
29: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:41:10 ID:fwt
>>22
原作では除外扱いなんかね
原作では除外扱いなんかね
33: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:44:20 ID:BSf
>>29
除外というか効果が永続やから墓地から復活させてもそく墓地に行くんやないかな
まあウイルスカードによって死んだモンスの墓地効果が原作には描かれてなかったから何とも言えんな
除外というか効果が永続やから墓地から復活させてもそく墓地に行くんやないかな
まあウイルスカードによって死んだモンスの墓地効果が原作には描かれてなかったから何とも言えんな
27: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:39:01 ID:lAf
こんなチートカードが飛び交っててライフが2000とか4000しかない原作遊戯王世界ぱない
31: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:42:12 ID:BSf
6 中 フォース
相手のライフポイントを半分にし、その半分の値だけ自分のモンスター1体の攻撃力をアップさせる
まずライフ半減効果が異常。城之内の勘違いと言ってはいけない
王国編は2000スタートだからまだ軽いが、DC編で最大2000ダメージ&攻撃プラス、OCGでは4000ダメージ&攻撃プラスと、ワンキルがこれ一枚で容易にできるバランスブレイカー
相手のライフポイントを半分にし、その半分の値だけ自分のモンスター1体の攻撃力をアップさせる
まずライフ半減効果が異常。城之内の勘違いと言ってはいけない
王国編は2000スタートだからまだ軽いが、DC編で最大2000ダメージ&攻撃プラス、OCGでは4000ダメージ&攻撃プラスと、ワンキルがこれ一枚で容易にできるバランスブレイカー
32: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:42:48 ID:QDe
36: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:45:20 ID:BSf
>>32
テキストが長すぎて読む気にならんわw
原作のカード見習えや
万華鏡なんて「特定のカードを分身させる」やぞww
テキストが長すぎて読む気にならんわw
原作のカード見習えや
万華鏡なんて「特定のカードを分身させる」やぞww
38: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:46:58 ID:QDe
>>36
原作初期はガバガバだからな
捉えようによって色々な効果になる
原作初期はガバガバだからな
捉えようによって色々な効果になる
43: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:49:42 ID:BSf
7 三 闇エネルギー
闇属性モンスターの攻撃力を3倍にする
このカードが使われたのはDEATH-T編。つまりライフ2000バトル
本来ならワンキルさせるための装備カードのはずが、社長はなぜか攻撃力600(笑)のサギーに使ってしまう
ラ・ジーン(1800)、ソードストーカー(2000)辺りに使っていればブルーアイズどころか神のカードすら超える強さを誇るはずなんだが
闇属性モンスターの攻撃力を3倍にする
このカードが使われたのはDEATH-T編。つまりライフ2000バトル
本来ならワンキルさせるための装備カードのはずが、社長はなぜか攻撃力600(笑)のサギーに使ってしまう
ラ・ジーン(1800)、ソードストーカー(2000)辺りに使っていればブルーアイズどころか神のカードすら超える強さを誇るはずなんだが
47: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:51:40 ID:Bct
ラーの翼神竜おらんやんけ
49: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:52:54 ID:xvY
>>47
どうせ古代文字やし都合のいい効果言ったろ!の精神
どうせ古代文字やし都合のいい効果言ったろ!の精神
50: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:52:54 ID:BSf
8 一 破壊輪
相手モンスターが攻撃してきた時にそのモンスターを破壊して攻撃力分のダメージを与える
シンプルに強すぎ
相手モンスターが攻撃してきた時にそのモンスターを破壊して攻撃力分のダメージを与える
シンプルに強すぎ
60: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:54:55 ID:BSf
65: 名無しさん : 2018/06/16(土)01:56:02 ID:3HU
トゥーンだから効きまセ~ンとか目の前で言われたらぶん殴りたくなるわ
86: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:07:56 ID:tJA
91: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:09:30 ID:BSf
>>86
よくネタにされるけど俺はそれは納得できて好き
てかキースさんも仰ってたけど遊戯の頭キレすぎ
よくネタにされるけど俺はそれは納得できて好き
てかキースさんも仰ってたけど遊戯の頭キレすぎ
95: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:10:05 ID:aJC
死のマジックボックスも強くね?
地雷蜘蛛を無条件に破壊してさらに追撃とか
地雷蜘蛛を無条件に破壊してさらに追撃とか
100: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:11:24 ID:BSf
>>95
ブラマジ必須なのがね
ブラマジ必須なのがね
110: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:14:13 ID:VyL
墓荒らしでてる?
114: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:15:12 ID:BSf
>>110
墓荒らしはリザーブや
パワーカードなのは間違いないけどこのラインナップに喰い込むほどではないやろ
墓荒らしはリザーブや
パワーカードなのは間違いないけどこのラインナップに喰い込むほどではないやろ
127: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:23:11 ID:QDe
OCGでの再現率はオシリスがダントツなんやがな
136: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:26:10 ID:BSf
>>127
弱いからな
弱いからな
137: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:26:40 ID:QDe
神とかいうチートカード作って後悔したペガサスが作ることすら躊躇した神をも越える邪神とかいうカードがあるってマ?
141: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:27:57 ID:BSf
>>137
女邪神ヌヴィアさんの悪口はそこまでだ
女邪神ヌヴィアさんの悪口はそこまでだ
148: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:31:25 ID:BSf
女邪神ヌヴィア
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守 800
召喚された場合、このカードを破壊する。
相手が1体でもモンスターをコントロールしていた場合、
攻撃力は相手フィールド上のモンスター1体につき200ポイントダウン
どうすんだよこれ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守 800
召喚された場合、このカードを破壊する。
相手が1体でもモンスターをコントロールしていた場合、
攻撃力は相手フィールド上のモンスター1体につき200ポイントダウン
どうすんだよこれ
156: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:32:59 ID:QDe
>>148
クソクソアンドクソ
クソクソアンドクソ
168: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:37:54 ID:BSf
>>156
召喚された場合、このカードを破壊する
この破壊力
召喚された場合、このカードを破壊する
この破壊力
184: 名無しさん : 2018/06/16(土)02:46:22 ID:VyL
原作読んでデュエルしたらそら表側守備表示で出すし、攻撃に対して巨大化発動したりするわ
速攻魔法は相手ターンに手札から使えると思ってたし
速攻魔法は相手ターンに手札から使えると思ってたし
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
意味が分かった瞬間背筋がゾワッとくるマンガがコチラwwwww
【画像】ゲゲゲの鬼太郎さん、ヒロイン相手にも容赦なしwwww
オタク「地震で母親に同人誌隠してるのバレたw」「ごちうさのフィギュアが壊れたんだが」
超人気漫画さん、全原稿が盗まれオークションに出品されていた・・・
あるプレイヤーがネトゲでゲーム内拠点の家賃を自動引き落としにしなかった結果wwww
西洋人さん、とんでもない呂布をデザインしてしまうwwwwww(画像あり)
ツイッターDQNさん、クラスのキモオタをフルボッコにしてついでにチノちゃんグッズも焼却
同じカードが「60万」と「3000円」なんだが何故こんな値段が違うのかわかるやついる?
カイジさん、とんでもない新展開がスタートしてしまうwwwwww(画像あり)
「進撃の巨人」作者、急激に画力が上がりすぎて 最早欠点が一つもない漫画家になってしまうwwwwww
なろう小説さん、異世界が好きすぎてもうめちゃくちゃwwwwwww
コメント
コメント一覧 (47)
最終突撃命令
海馬は毎回防御輪発動してた気がするが
原作効果とアニメ効果は違う
原作効果は相手のみダメージ
だから防御輪なんぞ必要ない
あと盗賊カード
無条件のピーピングとハンデスは頭おかしい
あとはリバイバルスライム
神すら受けきる耐性
だろ、無条件で相手の手札見て一枚奪えるんだそ。
最終突撃命令
もヤバイがな。お互いモンスターの守備を封じて、デッキ三枚選んで後は全て墓地行きってのもあるが。
相手がそのターンに使用した魔法全てを使用できる
メタデッキとして魔法無しデッキで対抗できんの?
周囲で嵌ってた奴等も、大体アレな子ばかりやったし
原作ではデッキのほぼ全てが罠のリシドってキャラ居るから、そいつにはほぼ効かないと思われる。
現実の今の環境でいうと先行で使われると10は結構辛いしデッキによっては壊滅的だろうけど、逆にモンスター効果に頼るデッキならデッキ圧縮されて有利になるし墓地にあることが利点の魔法もある
リンク4/光属性/サイバース族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/右/下】
モンスター2体以上
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードのリンク先のモンスターが、
戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
モンスターでも効果が魔法みたいになってるカードもあるので40枚全てモンスターもできなくはない
今は子供をデュエマにごっそり奪われて精神年齢子供のおっさんしかやってない
原作からして糞だったからどのみち衰退は免れなかった
シュトロームベルクは無事OCG化を果たしました
効果
召喚権放棄の代わりにデッキから関連カードリクルート
毎ターンデッキから裏側表示で10枚除外(再利用ほぼ不可)
まあ、壊れって程ではないよね
魔法10枚除外もせんとうきには効くけど
他のデッキは今は羽ぼうきすらいれない環境だから
魔法なんて3枚程度だからそこまで痛くない
みらふぉだってごうえんのバリアと同じ効果だし
お前ら遊戯王なめすぎ
つか宝札カードは壊れ多すぎ
このカードはカードの効果では破壊されず、攻撃宣言をする事ができない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択しなければならない。
選択しなかったターンのエンドフェイズ時に、相手はデュエルに敗北する。
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、自分はその攻撃力分のライフポイントを回復する。
使用カードが1枚で済むから、妨害対策しやすい
5ターン以内に攻撃表示で戦闘破壊されたモンスターが三体いなければならない
とかいうふざけた召喚条件のダークネクロフィアが墓地に送られていなければ発動も効果の適応も出来ないク●カードだゾ
強脱で^^
登場時のカードプール的にヌメヌメは言うほど脅威でないぞ
所詮は破壊耐性しかないし
5ターン後に手札を捨てるリスクがあるけど5枚までドローできる命削りの宝札のが強いと思う
懐かしいわ
無限に分裂してダメージのシャットアウトと効果封じと素材や生贄になれるクリボー増殖
この辺はガバ過ぎて強い
手札誘発たっぷりな今の遊戯王だと魔法10枚以下はざらにあるから腐らせやすそう
シュトロームベルクの金の城、原作効果は
・カードの効果でフィールドを離れない
・毎ターン、SPに自分はデッキからモンスターを特殊召喚
・毎ターン、SPに自分はデッキからカードを10枚墓地へ送る
・互いのプレイヤーはBPを必ず行い、全モンスターを攻撃表示にして攻撃宣言しなければならない
・相手が攻撃宣言した場合、そのモンスターを破壊して攻撃力分のダメージを相手に与える
装備モンスターとそのプレイヤーの場の全モンスターを破壊して、1体につき500ダメージ与えるプロミネンスもなかなか強い
「攻撃時の値半減」の銀幕とじゃ全然効果違うだろ
どこが完全上位やねん
マジで?
どんだけインフレしてんだよ
強いテーマの特徴
・大体のモンスターが1ターンに複数召喚できて、相手のカードを破壊・除外・手札に戻すか、同テーマのカードをサーチする効果を持ってる。
・中には条件付きで相手の効果を受けない者もいる。
・専用サポートが豊富で、初期の手札5枚で6~7枚くらい1ターンにカードを使い、更に相手の場を2~3枚除去する。
↑
これが1世代前の環境、現環境はさらに強くなってる。
逆に今のカードプールと合わせるとヤバくなるのもある