キャプチャ

1: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:35:15.16 ID:pDXJBrQ50



2: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:36:52.85 ID:ZUjlrftj0
一理ある



3: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:37:07.28 ID:8MQi+YHC0
ヴァーチャロンのことか
いやあれは一部の絶叫をセガが勘違いした結果か



5: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:38:59.59 ID:MV3BK+rR0
他批判に見せかけた自分への皮肉



11: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:40:45.73 ID:SpSkkuCr0
FF15disってんのか

a94ab0cc



19: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:42:28.11 ID:vMjFJw5/0
むしろ熱心なファンのせいじゃね



24: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:46:58.13 ID:4+ruyrFF0
この人自虐多いしふつうに今までの自分のゲームのことも含め言ってるんだと思うぞ
DODとかの場合社長とかじゃなくて少数のファンだろうけど



28: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:51:15.29 ID:GP4Al7uj0
金を出す奴さえいれば幾らでも続けられるのはどこも同じ
今の雑誌なんてほとんどそんな状態



34: 名無しさん : 2018/05/11(金) 02:58:55.64 ID:GE4318Oj0
何で態々アンチ作っちゃうような発言するんだろうな



36: 名無しさん : 2018/05/11(金) 03:03:49.32 ID:08Uflh/S0
ヨコオの毒を吐いてくスタイルは芸風なんで仕方ない
今や海外でヒット飛ばしたとっぷくりえいたーなので誰も文句は言えない



38: 名無しさん : 2018/05/11(金) 03:06:22.90 ID:Lkg+aofH0
次が売れなかったら…って怯えもちょっと入ってる気がする



40: 名無しさん : 2018/05/11(金) 03:15:36.12 ID:wqsk1WBr0
ヨコオすきだけどこれは自虐だろw



43: 名無しさん : 2018/05/11(金) 03:25:51.71 ID:EsuBTtisM
ニーアが売れちまった以上自虐にはならんのだがなあ



55: 名無しさん : 2018/05/11(金) 03:43:33.77 ID:MhJ1jmzz0
多メディア展開といえばレベル5だけど、
しっかり全部売れてるんだよなあ

スナックワールドは失敗かと思いきや、
思わぬじわ売れで盛り返してきてる

案外思いつかん



59: 名無しさん : 2018/05/11(金) 03:44:13.83 ID:Fu0JKyh00
真っ先に浮かんだのはモンハンストーリーズだった

5d247e6ed727b1f746222d8cd43b4311921b1a43b37ba0dff34d77d2aed1b3b8



63: 名無しさん : 2018/05/11(金) 03:46:37.70 ID:YjwP0f4k0
FF15のことかああああ



69: 名無しさん : 2018/05/11(金) 03:50:12.69 ID:IqQetSG/M
無双シリーズのことか



90: 名無しさん : 2018/05/11(金) 04:37:53.93 ID:VyR8Mh5U0
社長ってそういうもんなんじゃないの?損失出てもちゃんと責任とるなら問題ないやん



95: 名無しさん : 2018/05/11(金) 05:03:58.38 ID:s5AoHo7K0
まぁ、最初から成功ありきのメディアミックス展開して
初手から屋台骨が死んで全て台無しになる作品は結構あるよな



100: 名無しさん : 2018/05/11(金) 05:29:36.63 ID:6plR4r3Qa
これは賛同できん

諦めずに、既存IP育てるのも大事だぞ
任天堂とかはそれで幾つも大型IP作ってきてる訳でな

ゼルダBOWは、シリーズが売り上げ落ちた時点で切ってたら生まれて無かったし、
FEだって、長期あまり売れてなかったけど、じっくり育てた訳で



104: 名無しさん : 2018/05/11(金) 05:44:13.78 ID:Tlcbe5Op0
>>100
こういう場合こいつの言ってるのはそういうの通りこした
末期状況の作品の事だろう
評価も売上もズタボロで続編出てそれも評価ズタボロの
周知もされてない誰得みたいな作品は結構ある
大体ゼルダって海外で売上担保されてる上
基本的に毎回評判いいだろ・・・



107: 名無しさん : 2018/05/11(金) 05:56:41.51 ID:5ASAylZT0
製作者が、ああ失敗だったんだな、残念だけど死なせてやって他で頑張りたい、ってのに
上の意向でやらざるを得なかったりスタッフまで挿げ替えて続けられたりする状態を作品の声で代弁してるんだろ



108: 名無しさん : 2018/05/11(金) 06:06:57.16 ID:Tlcbe5Op0
>>107
アニメだと結構あるよな
1クール目最悪な評価と売上だったけど
もう分割2クールで予算組んであるからさっさと作れみたいな



124: 名無しさん : 2018/05/11(金) 07:10:43.51 ID:tAeScVvr0
そんな作品ある???

はじめっから続編ありきでつくっておいて、一発目で大コケして涙目~みたいなもんはドラマとか映画とかでは無くはないけどさ
ドラマでやって最終回は映画で!とかやったのに肝心のドラマが超大コケしたヤーツとかw



136: 名無しさん : 2018/05/11(金) 07:47:33.63 ID:ENQ6i9nE0
それが金になってるなら逆に商才有って凄いだろ



163: 名無しさん : 2018/05/11(金) 08:37:43.41 ID:27ejfXxg0
まあ、ニーアのように続けていれば成功することもあるからなんとも言えん



181: 名無しさん : 2018/05/11(金) 10:14:41.24 ID:FLGmx5Nl0
ここまで言うなら具体的な作品名上げればいいのに



208: 名無しさん : 2018/05/11(金) 12:59:42.03 ID:R2/KljPp0
これ、話が逆なんじゃないか?
「ゲーム売れてないのに多メディア展開」ではなく、「最初から多メディア展開を前提に、ゲームもつくる」でしょ?
ゲーム本体の売上だけで考えるのではなく、メディア全体で利益出せたらいいわけなんだから
乙女ゲーなんて、ゲーム本体の売上だけではそんなに大きくないが、色んなメディア展開もセットにして、全体で利益あげるわけだから



230: 名無しさん : 2018/05/11(金) 16:04:51.71 ID:GVrvbvAr0
売れなくても食ってくには作るしかねーんだよ



213: 名無しさん : 2018/05/11(金) 13:44:30.85 ID:zUuizQgpF
コロシテはともかく
いいたいことわかる




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