58-8d014

1: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:09:46.25 ID:Bvkv4i9Y0
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?



3: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:10:48.97 ID:mfgYbhL5a
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど



7: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:11:34.64 ID:qe+wxaU30
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」



11: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:12:56.59 ID:tMbte5U50
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども



15: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:13:51.54 ID:C6ntus8ap
>>7
ゲーム作らん方が儲かるぞ



108: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:24:47.32 ID:1MZCm2Hs0
>>7
やっぱ大企業はつえーわ



9: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:12:10.97 ID:XNEs20hz0
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな



17: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:14:14.49 ID:NJmN38zhE
>>9
でもゲームソフトも同じじゃん



10: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:12:54.68 ID:AoRii4Ofr
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ



16: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:14:03.01 ID:pBOTTrPwd
ソシャゲで小刻みに利益を上げて2年に1回据え置きの新作を出すパワプロとかいう理想的な開発スタイル



18: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:14:19.74 ID:LKQtkrsq0
CSでファン獲得してソシャゲで搾るのが今の主流だぞ



20: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:14:49.54 ID:7Pm+sUJu0
ソシャゲでヒットするのってCS時代に名を売ったIPか黎明期に先駆者となった一部のゲームだけやろ



22: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:15:00.10 ID:sFtwweQ50
バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」



33: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:16:56.41 ID:CzJR+q6P0
ソシャゲ出したら儲かると思ってんか?
ごくごく一部やぞアホみたいに儲かってんのは
ソシャゲで一発狙いつつ手堅くコンシューマもってのが普通



34: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:17:17.88 ID:sqAR7eQJd
今はゲーム愛だけでコンシューマー出してるな



37: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:17:59.31 ID:hr1tw5Fnr
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな



38: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:18:01.01 ID:8V4X6Ogap
ソシャゲで稼いで高クオリティのCS
実践しとるところあるんか?



40: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:18:01.78 ID:0FB0EvZtp
ゲーム会社「ハァハァ…やっと完成したぞ…」
中国「スマホゲームにするで^^」



44: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:18:17.29 ID:nMk9Ifr90
なんであんなにはまる奴多いんやろ



63: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:19:47.36 ID:CzJR+q6P0
>>44
ライト層は手軽にスマホだして友達とかと見せ合ってキャッキャできるからやろ
キモオタはしらん



45: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:18:26.69 ID:hr1tw5Fnr
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな



49: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:18:59.24 ID:ohwsI3Q90
まあそれできんのFGOとモンストくらいやし
宝クジ当たったようなもんやろ

CmF77WwXIAAQ-Ax



56: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:19:32.75 ID:QabaSlTj0
FFとかSOとかコンシューマで実績積んでこそソシャゲもヒットしたんやろ?
コンシューマまず売らなスタートラインに立てへんやん



75: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:20:57.02 ID:YVPzYCezp
時代によってトレンドがあるのは当たり前だろ



76: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:21:01.91 ID:kudIzC7D0
月1000円で遊べるネトゲは儲かってるのか心配になる



80: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:21:23.09 ID:UmzBb9Ml0
「すごいゲーム作る為にソシャゲで製作資金作るぞ」



82: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:21:29.50 ID:wYmFO/Xwd
もうソシャゲも新規は無理やろ
売れそうなIPとか全部出尽くしたろ



105: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:24:32.25 ID:kMJC6gaq0
>>82
任天堂なんかはまだまだありそう
ソシャゲでは後発だからやけど買い切りのマリオよりFEHの方が売り上げあった現実があるから本格参入しそうやし



83: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:21:45.69 ID:v3wc1Mf+0
のんびり三年かけてクソ作品作ってるだけやんけ



94: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:23:24.75 ID:OXWGdh5Wr
ブランドが無いとソシャゲは売れにくいからCSにも役割はある



96: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:23:28.12 ID:6PnOD/MN0
FGOとモンストはすでに国民的ゲームになってるな

e6402571



109: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:24:51.78 ID:wYmFO/Xwd
>>96
あれ越えるのもう無理だろ



97: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:23:38.44 ID:5/oZEZTS0
クッソ開発費かけて作ったゲームソフトが大ヒットしても比較的手軽に作れるソシャゲがヒットした方が遥かに儲かるんやからそら真面目にゲームなんて作らなくなるわ



98: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:23:46.43 ID:Spr/cMWu0
3年かけて売れなければ会社潰れるからな
そりゃあソシャゲに逃げるしCSで出ても続編リメイクリマスターだらけになりますわな



101: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:24:08.96 ID:zZgawIpU0
ワイ(12)「ゲーム1作6000円とか高いなあ」
ワイ(24)「コンシューマゲーム8000円で何十時間も遊べるなんてコスパ良すぎやろ」



106: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:24:33.07 ID:jI3dYqjwa
でもコンシューマの評価が高いところはソシャゲやってないか儲かってないよな
任天堂とかダンボールとかでコンシューマの足引っ張るゴミだし
スクエニもゴミしか出さない
ソシャゲがヒットする→高クォリティのコンシューマが出る理論は無理があるわ



134: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:26:39.47 ID:ZWn18E1Ed
>>106
良いかどうかはわからんけど
パワプロはここ2作品質は上がってる気がするが



115: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:25:14.53 ID:Ektic5Y60
ソシャゲのせいでCS売れないと愚痴りながらガチャ回してるからな



120: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:25:44.24 ID:amRSuV+Q0
ソシャゲもサーバー維持費が黎明期に比べてバカ高くなってるらしいから一概に据え置きより儲かるとは言えんやろ



143: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:27:17.09 ID:8VsPtiE1r
有名声優とそこそこのイラストレーター引っ張って来ればとりあえず儲かりそう



144: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:27:17.59 ID:iKf0yXg20
人間楽を覚えたら終わりやね



160: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:28:20.33 ID:JTfPeNWZ0
絵だけで課金してくれるんだからイラストレーターにもっと金払えや



189: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:30:51.61 ID:y1q01JLn0
ゲーム会社2016年「FF7リメイクは来年発売やぞ」

ゲーム会社2017「」

ゲーム会社2018「」



198: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:31:15.57 ID:5/oZEZTS0
全部が全部そうとは言わんけどRPGのレベル上げだけを延々やり続けるようなゲーム性で
ひたすらイベントに追い立てられて金と時間を使い続けるようなのやってて面白いんか




207: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:31:47.28 ID:YztRzJvF0
スマホをモニターに繋げて今のCSゲーできるくらいの性能になったときはどうなっとるんやろな…



208: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:31:47.90 ID:SQ6gkyyu0
価値は需要で決まるってのはわかるけど
それでもいくらでも作れる上に実物も無いデータに何万何十万も使うってやっぱ納得出来んわ



240: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:33:28.44 ID:dDG/5yuh0
実際はソシャゲもほとんどこけて損してばっかだろ



252: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:34:11.15 ID:UmzBb9Ml0
ソシャゲがゲーム業界潰してるのは紛れもない事実やで



157: 名無しさん : 2018/04/08(日) 15:27:57.84 ID:HSamItEQr
3Dゲームにも力入れとかんとソシャゲが死んだ時ガチでやばくなりそう



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