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1: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:47:26.06 ID:s+WL+oEu0.net
今のゲーム「明らかにヤバそうな雰囲気を出してセーブポイント配置して…負けたらリトライ機能や!」


なぜなのか



5: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:48:12.30 ID:e6oNGIkc0.net
時間の無駄だから



7: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:48:40.55 ID:Sqh1/gHu0.net
なら昔のゲームやっていればいいんじゃないですかね



8: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:48:48.44 ID:Xqk7cbdh0.net
お前らがモンク言うからやろアホか



10: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:49:02.98 ID:PuKmtds20.net
改善してるだけじゃん



13: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:49:33.21 ID:Df6j/2ifa.net
ゆとり仕様のせいでゲームやる人間が減った事実



15: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:49:44.13 ID:VeP6BqSK0.net
それでいいよ



19: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:50:00.32 ID:XKiWjanqM.net
昔の容量では激むずにしないとすぐに終わってしまうから



20: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:50:01.31 ID:rzJ/h4O70.net
時間の無駄
娯楽溢れかえっとるのに再戦しようと思わない
違うゲームやる



23: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:50:18.07 ID:h7Op5mY0a.net
超強い敵出て負けイベかなって思ったら普通にゲームオーバーになるのがすき



113: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:59:05.56 ID:WfPYpQbT0.net
>>23
これすき
負けイベじゃなさそうに見えて負けイベなのきらい



24: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:50:18.68 ID:JZ5ZUwhA0.net
このステージをクリアしたことにして先に進みますか?



26: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:50:36.53 ID:XKiWjanqM.net
>>24
ゆとりの極み



25: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:50:22.58 ID:JxWcMn5U0.net
昔ってネットもないし攻略本も無い中でよくクリアしたわ



28: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:50:50.93 ID:+D/nSdZfF.net
理不尽が面白いわけじゃないやん



30: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:51:13.04 ID:MJ0yJL2c0.net
その分クリアまでにくっそ時間がかかるようになったし



35: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:51:31.00 ID:vVjQyTTea.net
難易度をゲーム会社がプレイヤーに押し付ける時代が終わっただけやろ 
今はプレイヤー自身が縛りプレイだのやって自分で調節するのが普通



36: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:51:33.69 ID:g1PqyuUi0.net
クソ強い敵置く代わりに死んだ時のロード快適にしてリプレイ性高くしたろ!



37: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:51:37.37 ID:YBHCl/Jfa.net
ただしどうしても勝てない場合は勝った事にしても良い



38: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:51:39.50 ID:UOBMPUpp0.net
社会人ゲーマー増えてんだから時間は有効に使わせなきゃあかんやろ



39: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:51:41.47 ID:Y/7wl+FHH.net
昔の一般人「あかんゲームオーバーで最初からや…こんなんもう無理や諦めよ」

そうしてエンディングも見られないまま放置されるゲームたち



41: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:51:45.52 ID:b1DE9ttI0.net
バランスとれてへんだけのクソよりマシやで



45: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:52:09.38 ID:SmRgF1hi0.net
子供向けのゲームはとことん子供向けになって懐古ゲーは時間のない大人に配慮してるからやろ



47: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:52:28.41 ID:v9jdcGr70.net
ボス倒して町に帰る直前に他のボスに襲われるとか、街中で急にボスイベントのような初見殺しワクワクするんやが



49: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:52:35.55 ID:XjxCx+XO0.net
「難しい」と「理不尽」は違うんだよ



53: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:53:14.35 ID:z5HUS4ECp.net
そういう時代だからしゃーない



54: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:53:21.42 ID:aYEG9WRAa.net
フリーズ対策のオートセーブだろ



56: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:53:25.81 ID:v2fUJTwb0.net
難しくても何度もやりたくなるゲームはあるやん
つまらない上に難しいのが糞なだけや




65: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:54:08.86 ID:xcKavrKa0.net
昔→強敵やけど耐性ガバガバにしたろ 
今→状態異常、無効w



68: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:54:25.88 ID:hrKcO1tB0.net
「エンカウント率自由にいじれるぞ0%にもできるぞ」



87: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:55:50.53 ID:rBxgkMeH0.net
せや!宝箱に最強モンスター忍ばせといたろ!w



88: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:55:51.05 ID:giEBi5+I0.net
死にまくると敵を弱体化させるシステム好きじゃない



89: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:55:52.47 ID:LvdDQw+b0.net
てか昔の強敵のが補助魔法や弱点理解してればごり押しでも余裕だろ
むしろいまの方が作業ゲーで糞



90: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:55:53.47 ID:aEu3Qz7Ka.net
FF→死んだら終わり
DQ→死んでも王様か教会で復活

DQヌルすぎて草



104: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:58:10.85 ID:dMi6QPwBd.net
今の時代ゲームで溢れてるんだからそんなに難しくしても途中で投げて別のゲームに移られるだけやで
買われた時点で関係ないけどな



105: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:58:12.40 ID:H76HFKyI0.net
負けてセーブ地点から始めてまた所定の位置までただ移動するだけなのを難易度言われても……



112: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:59:04.49 ID:XSqNYpm8a.net
シナリオがーキャラがーばっかやしもう戦闘とかいらんのやないか



115: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:59:12.26 ID:lV7x5zVx0.net
昔は競争が激しくないからメーカーが好き放題できた 
適当に作ってバグあっても売れたし



117: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:59:33.78 ID:bl9g695G0.net
ソフトの数も少なかったしバンバン買える時代でもなかったんだから当たり前だろ
厳しい家の子はクリア出来るまで次ゲー禁止やぞ



122: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:59:56.08 ID:GoyOBPdG0.net
昔はやることなくてユーザーに媚びなくても勝手に買ってくれたからな



123: 名無しさん : 2017/12/06(水) 11:59:59.73 ID:Qcf5l7pFr.net
難易度を上げすぎるとそんなに制作者はクリアされるのが嫌なのかよとツイッターで文句言われるからしゃーなし



124: 名無しさん : 2017/12/06(水) 12:00:07.46 ID:2r0rTryc0.net
戦闘で勝ったのに次のシーンでやられてるのが一番意味不明だわ



143: 名無しさん : 2017/12/06(水) 12:01:51.09 ID:770pdzKa0.net
実は昔の子供はそんなにゲームをクリアしていないという現実



147: 名無しさん : 2017/12/06(水) 12:02:06.89 ID:/1O/jdye0.net
強いキャラ出すのはええけど、どうやっても勝てないのは出したらアカンやろ
その後のゲームバランスもおかしくなるから




168: 名無しさん : 2017/12/06(水) 12:03:37.82 ID:vxLdXM/Aa.net
セーブ機能つける技術なかっただけやん



192: 名無しさん : 2017/12/06(水) 12:05:21.59 ID:phgVyRMy0.net
負けイベントはもっと圧倒的にして欲しいわ
一撃で味方1人持ってかれるとかそのぐらいじゃないとわかりにくいは全体攻撃とかされても



216: 名無しさん : 2017/12/06(水) 12:06:47.77 ID:ueqn3zE50.net
難易度高すぎるゲームはダレるねん
ゲームオーバーになるたびイチからやり直しさせるのはめんどくさすぎて論外やけど、複数回やり直すのが前提の親切設計だと逆に緊張感がなくなるんや
そういう鬼畜ゲーはもはやニッチ産業にしかならんわ



228: 名無しさん : 2017/12/06(水) 12:07:57.78 ID:770pdzKa0.net
>>216
シューティングでそういう気分にさせられたな
まずは死んで覚えるかという感じで



130: 名無しさん : 2017/12/06(水) 12:00:49.33 ID:IOlxUVBTa.net
昔のゲームは同じとこまでいくにもたかが知れてるけど
最近のは行くまで結構長かったりするしええやろ




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