1: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:21:59.95 ID:GinQ3P1f0.net
no title

ええんか?



2: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:23:08.20 ID:9+qAra7l0.net
個人の感想だしいいんじゃないの?



6: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:24:56.03 ID:kgpbHifCd.net
むしろこういうのが好きで
ボスの倒し方が決まってるほうが嫌だわ
作業感ない?




7: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:25:08.43 ID:KyVvLh4W0.net
ファミ通毎号読んでたらわかるけど、この人任天堂大好きなんだよなぁ。
家族総出で3DSとかWiiUとかで遊びまくってる。



8: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:25:12.04 ID:/hKu8j630.net
まあ人それぞれなんだけどね
ただマリオに関して言えば、ある程度シビアな操作が必要なのは寄り道ムーン取得の際だけなんだよな
ストーリーに沿ってやる分には簡単なのに、こういうやり込み要素にまでゲーム初心者級の方々の意見を取り入れてしまったらダメだと思うわ



10: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:26:08.28 ID:WEUS2V/C0.net
何年前の画像だよ



13: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:26:40.73 ID:pKrBZqDqd.net
つまりゼルダは神ゲーってことだな?



14: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:27:22.91 ID:TEuye1mT0.net
これもう難しいゲーム嫌いですってだけじゃないか……



22: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:29:00.86 ID:CPTEoTjT0.net
一定時間内に課題こなすなんてファミコン時代からあるギミックだろそんなの



24: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:30:05.31 ID:CAemVVHw0.net
これは自分の技術の上達具合が凄く分かりやすいから一番好きだなむしろ



28: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:32:00.43 ID:j7/fB1/Da.net
むしろ、こういうアスレチックステージが達成感あって好き
まあ下手な人はつまらんかもしれんが、だいたい寄り道要素でしょ




29: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:32:00.21 ID:/8UHhHMP0.net
この理屈だと落ちゲー全部出来ないな



33: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:32:42.91 ID:42/vlUVF0.net
「やりすぎて飽きた」なら多少わかる



34: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:32:49.99 ID:sSG34yNea.net
どうやれば早く行けるかとか工夫がいるからかなり面白いと思うけどな



41: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:34:29.49 ID:6mjChbr30.net
風タクの海賊船の中の奴はダルかった



67: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:43:07.53 ID:mBIBad6b0.net
まぁわからんでもないけど好みの問題じゃね
これ好きな人もいるだろうし



86: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:51:44.39 ID:L6uFD53n0.net
おっさんにはしんどいゲームだというのは否定できない
墜落死したら戻ってこれるのはやさしいけど着地したらやり直し



101: 名無しさん : 2017/11/06(月) 21:57:24.66 ID:GxSPsf7n0.net
そう言うのが良いと思う人もいるのだろう。
ただ、相手にするほど一般的ではなかったってことだな。



144: 名無しさん : 2017/11/06(月) 22:29:14.48 ID:hiv9cUV90.net
ちょっとだけわかるなあこれ
時間制限がどの程度余裕あるか、失敗したときの再チャレンジのしやすさとかによるけど




146: 名無しさん : 2017/11/06(月) 22:32:58.93 ID:O6201LrN0.net
むしろこういうの好きなんだが
羊集めるやつとか作業感しかないのが嫌い



161: 名無しさん : 2017/11/06(月) 23:00:42.17 ID:G4x03YZB0.net
つーかある程度のストレスはゲームには必須条件ですよ
解いたときの達成感に比例するものだからね



170: 名無しさん : 2017/11/06(月) 23:07:33.85 ID:bz76JipR0.net
マリオデやってこの漫画の意味が始めてわかった
始めてならともかく、ずっと続けてたら飽きるかもな



174: 名無しさん : 2017/11/06(月) 23:09:07.47 ID:wkotk/IS0.net
いや面白いが
特にマリオはこういう所うまく素早くできたときの快感が半端じゃない



203: 名無しさん : 2017/11/06(月) 23:52:21.26 ID:0Ng5HqK20.net
こういう一見難しく見えることをプレイヤーの技術が上達することでできるようになる
この達成感がゲームの面白さの第二歩だと思うんだけどなぁ

ちなみに第一歩は動かしてるだけで楽しいってやつ(レスポンスの良さ)で
第三歩は誰かよりもうまくできた時のしてやったり感




241: 名無しさん : 2017/11/07(火) 00:51:36.22 ID:rGdOpu1w0.net
RPGでもボス倒した途端タイマーカウント回りだして
脱出に失敗したらまたボス戦からってあったな



243: 名無しさん : 2017/11/07(火) 00:52:21.06 ID:aVbeoWwB0.net
失敗してもすぐに再トライ出来るなら、時限式のギミックも嫌いじゃ無いよ

失敗したら落下して登り直しとか死亡とか、リスクが大きければ只のイライラ要素でしか無いから嫌い
だから>>1を全面否定はしない



245: 名無しさん : 2017/11/07(火) 00:59:36.51 ID:y2L4Auly0.net
穴に落ちたら一発で死亡、は好きじゃない
それなら体力ゲージ最初からつけなきゃいいじゃんって思っちゃう
元から何しても一発で死ぬゲームならいいけど



249: 名無しさん : 2017/11/07(火) 01:05:46.62 ID:+vvtDP910.net
俺もこういうの昔嫌い(苦手)だったからRPGやSLGばっかやってた
最近は克服してある程度楽しさがわかるようにはなった




270: 名無しさん : 2017/11/07(火) 02:44:55.39 ID:S2sjiisX0.net
真逆でワロタ



117: 名無しさん : 2017/11/06(月) 22:11:16.53 ID:W9LrFcDW0.net
イライラするのは分かるけど要素としてはあっても構わん



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