XGizcx1

1: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:52:51.64 ID:5Pd8s09u0.net
はあああぁぁぁぁ……!!!(くっそでかいため息)



3: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:53:27.67 ID:8saPdK1za.net
ぶん投げ割と好きやで



6: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:54:12.87 ID:xty8X7Dv0.net
作者「ワイもよう分かってないんやすまんな」



8: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:54:34.30 ID:CVzWAe470.net
有能
一から十まで説明されたら面白くないやん



24: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:56:20.99 ID:5Pd8s09u0.net
>>8
いくら考察しようが作者が決めないと意味をなさないだろ



10: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:54:46.51 ID:Vq2DEpzl0.net
なんでも教えてもらえる思うなよ



11: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:55:00.00 ID:Kn3ac4Vk0.net
議論の余地を残す←お~ええやん
何もかもぶん投げ←つっかえ!



25: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:56:50.69 ID:RH/4oBY4a.net
>>11
これやな
「あれは本当はどうやったんやろう…?」くらいならええけど「うおおおお!これ謎!謎が謎を呼ぶでえええ!」みたいなテンションからのブン投げほんま糞



15: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:55:30.92 ID:BGorkSpu0.net
わかる
そこまで作品描いたからには結末までしっかり描き切る義務がある
それが面白かろうとクソだろうとどっちでも構わん



20: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:56:00.26 ID:8saPdK1za.net
クッソ説教臭いよりは投げられた方が読後感ええわ



21: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:56:10.69 ID:6vg85XzSa.net
陰キャて考察()すきやからええやん



27: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:57:11.17 ID:CVzWAe470.net
一番クソなのは作品内でぶん投げたのに雑誌とかTwitterで解説する奴



42: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:58:54.94 ID:uqnv25Bep.net
>>27
ツイッターで個人とのリプで解説や裏設定ネタバレする作者はほんまクソ
作中で語れや



29: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:57:19.42 ID:tR5ZQnxq0.net
解釈できるようにしたろって作者が決めたんだから別にええやん
放棄してるんじゃなくて、そういう結末にしただけやろ



49: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:59:18.21 ID:5Pd8s09u0.net
>>29
ただのビビリやろ



33: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:57:57.46 ID:mNsluFAKa.net
結末をぼかしてその後を読者の想像に任せるのと結末ぶん投げて読者の構想に「そうそう! ワイらはそう言いたかったんやでー」と後乗りするのは雲泥の差がある



38: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:58:19.71 ID:c7WyzP0AM.net
二択のどっちともとれるエンドとかあるな



39: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:58:20.41 ID:Vq2DEpzl0.net
その情動を創作にぶつけようや



41: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:58:27.59 ID:xty8X7Dv0.net
製作者「未回収伏線や結末がどうなったかは来年出る完全版で明かすで」



48: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:59:14.78 ID:LmbI6v6/a.net
>>41
明かすだけマシなんだよなぁ



47: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:59:04.56 ID:NwFABXeVa.net
考えさせられる終わりかただったやけに持ち上げられるけど
良い終わり方を考えられなかった作者の逃げだよね



51: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:59:32.70 ID:e6XY+t1Br.net
むしろこっちは考察とか想像で楽しんでんのに後になって裏設定云々作中で書かなかったことベラベラ喋り出す作者のがクソゴミ



52: 名無しさん : 2017/10/21(土) 19:59:41.73 ID:6dfvLYa70.net
結末ぶん投げるの結構好きだわ



55: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:00:03.93 ID:iqcsoIFE0.net
分かるで
そんなもんはっきり言ったらええねん
何値打ちこいとんねん腹立つ




59: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:00:26.58 ID:aXdHst6l0.net
謎は残してもええけど正解は決めといてほしい



60: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:00:28.78 ID:dE4DEi5Y0.net
まあ割合にもよるけど
『全部説明しろ!』って思うなら創作物向いてないわ
絵本ですら若干遊びを残して終わるからな



62: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:00:37.72 ID:c7WyzP0AM.net
どうでもいい媒体で裏設定とか明かすのは醒める



63: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:00:41.68 ID:uqnv25Bep.net
短期打ち切りなら分かるけど人気あって長期連載すた末にぶん投げる作者は次回作出しても全然期待できん



68: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:00:54.67 ID:JcNsTD7ma.net
考察つったって基本自分の好きなように捻じ曲げるみたいな感じやしなあ
きっちり描写してくれる方がええわ



81: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:02:18.34 ID:T5DZpWGMM.net
自分のホームページでこれはこうだったんだよって言い訳風解説する原作者もおるよな



106: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:04:30.48 ID:WX57l/gn0.net
答えは自分の中にあるんやで



112: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:04:45.89 ID:woJMpBX40.net
漫画に関しては個人の限界を感じるけどゲームに関しては悪意しか感じない



120: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:05:12.27 ID:5Pd8s09u0.net
別に答えは言ってないけど明確なのはええんや
複数の解釈あるやつはダメダメや



134: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:06:22.82 ID:YuV8MDpi0.net
起承転結がないと楽しめない系



139: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:06:45.11 ID:33kpoh95a.net
考えたら負けやこの手のは



156: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:08:24.91 ID:osrNufWa0.net
個人的には打ち切り系とかはどういうラスト迎えようとしたのかが知りたいからプロット載せてほしいわー
こういう気持ちわからん?



165: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:09:41.47 ID:e6XY+t1Br.net
>>156
わぁ分かるけど世の中の上手くいってる漫画が最初に考えたプロット通りに進んでるわけでもないしあんま意味ない



180: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:11:45.88 ID:pDM5dBLN0.net
ただの逃げだよなこれ



206: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:14:35.58 ID:kTf8l5Nn0.net
メインキャラの処遇に決着付けて
世界観は放っておくパターンの作品に言われがちだけど野暮だなあと思うわ
キャラすら放り投げてたら知らん



255: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:19:37.39 ID:txsR8+zZ0.net
小説とかでもあるみたいやな
センター試験の問題を本人が解いたら間違えたとか



297: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:23:47.36 ID:zwowf5Nt0.net
作者「何も考えずテキトーに作ったらなんか信者が深読みし始めたンゴ……」



327: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:26:15.01 ID:1XeU0Mnqp.net
監督「しゃーないなあ、ワイの映画そんな難しいなら読み解くためのヒントを教えてやるわw」



331: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:26:35.47 ID:PeiwwtzSa.net
まあ創作って風呂敷広げてる時が一番楽しいからしゃーない



338: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:27:01.75 ID:zwowf5Nt0.net
ゲームに関してはぶん投げエンドでも良さげなBGMなり演出すればなんとなく感動できるわ



229: 名無しさん : 2017/10/21(土) 20:16:52.09 ID:jMFKyXnqd.net
全部語ってしまったら作品の世界がそれだけになってまうからな
広がりを持たせるには必要なことなんや




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