75

1: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:27:27.839 ID:c3zMDjPWd.net
どうせ今は凄いグラフィックでも10年後とかにはもっと凄いグラフィックのゲームが出て昔のゲームは糞だなって言われるんだからグラフィックよりもシナリオを良くしてボリュームを増やして欲しいわ



2: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:28:14.872 ID:ZRC2z28td.net
グラフィックの良さに拘るやつが多くないと10年後になっても良くならないぞ



4: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:29:09.116 ID:h0s8YzZH0.net
久しぶりにドラクエやってるけどボリュームありすぎて飽きてきた



6: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:32:13.359 ID:c/ChaGE7d.net
>>4
ボリュームないとか言う奴もいるどっちなんだよ!



5: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:29:34.468 ID:x4/nyIsv0.net
クロノトリガーのドット絵とか今見ても惚れ惚れするけどな
cta



8: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:33:36.763 ID:6LkYHhVk0.net
グラフィックだけ!とかシナリオだけ!じゃなくて全部こだわれよカスとは思う



10: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:34:04.485 ID:n59xsCpL0.net
言うほどゲームってシナリオ重要か?



13: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:36:07.663 ID:x4/nyIsv0.net
>>10
まあロマサガみたいにシステムが神でも最低限はシナリオの魅力必要なんだよなあ



16: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:39:22.831 ID:n59xsCpL0.net
>>13
別にシナリオなんて使いまわされた物で十分だと思うけどな



11: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:34:32.859 ID:7zTvz6Wxp.net
逆にゲームのグラをドットに戻せみたいなアホも多い
確かに末期のドット絵はビックリするほど綺麗で素晴らしいものも多かったけど
だからって退化しろってのは極論すぎる。
グラが進化した事で表現できる事も増えたはずだ。



18: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:40:33.968 ID:GDUzAVYB0.net
>>11
ドットを「退化」とかいうお前が一番アホ



12: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:34:57.845 ID:2+apQpN20.net
レトロ調のドットの粗い2Dゲーとかある意味グラフィックのこだわりだよな



14: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:37:20.803 ID:n59xsCpL0.net
ドットより3Dのがゲームは面白い
絵の話だけならどっちが優れてるかは知らん



15: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:38:27.816 ID:ZQHmwJfY0.net
マジレスするとグラが時代に追いついてないと大多数からめっちゃ減点食らうからこだわらざるをえないだけだぞ



17: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:40:13.869 ID:C6so/x9y0.net
シナリオがあまり重要にならないゲームが好き



20: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:42:01.837 ID:E69FAIdMa.net
グラとストーリーも向上させ続けることが大事
どちらか片方だけを進化させても意味ない



21: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:42:24.136 ID:s9ltp15z0.net
RPGとかはシナリオ命じゃね?どんなにBGMとかシステムとかが良くてもシナリオダメだと糞ゲー扱いされるイメージ



23: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:43:38.595 ID:C6so/x9y0.net
>>21
ローグライクRPGとか3DダンジョンRPGとかだとあんまり重要視されてないな



22: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:43:32.995 ID:jq54IXw+M.net
rpgは戦闘の楽しさが大事だと思う



24: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:44:29.705 ID:0y2xUSvYa.net
グラフィックも大事
だが一番大事なのは動かしてて何も不快なところがない事
そのゲームにあったフレームレートと難易度、重箱の隅つついても見当たらないバグ
これよ




26: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:45:39.198 ID:nB1pBrYo0.net
グラフィックやボリュームよりもストレスがないかどうかだな
操作性やUI悪いゲームはやる気にならない
ドラクエはその点が凄いよかった



29: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:46:36.368 ID:x4/nyIsv0.net
JRPGならドラクエ11くらいのグラフィックでも十分な気がするな
無理に世界基準にする必要はない
まあそれも国内向けゲームの話だが・・・。



35: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:47:58.034 ID:ItSAx2Dz0.net
グラって皆自分の中でこのぐらいで十分ってのがあると思うんだよね
俺は見やすいって理由で今でも2Dドットが一番いいし
グラのレベルはSFC~PS2あたりで十分だわ
もちろんもっと進化して綺麗になって欲しいって人もいるだろうし



40: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:49:59.656 ID:RkyS6w7a0.net
シナリオは多くを語らなくていいよ
昔のアクションゲームみたいにプロローグが説明書にあいてある程度で



41: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:50:25.797 ID:s9ltp15z0.net
グラは最低限あればいいって感じで別にそこまで求めてないな、今ならFF8ぐらいのグラでもいいわ7のグラだとキツイけど



47: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:55:05.466 ID:RkyS6w7a0.net
ドットゲーいっぱい出てることしらんのか



48: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:55:50.168 ID:VdIBgDp80.net
まあグラが良いだけでは良いゲームではないってのはドラクエ11やって3DS版のが快適だったときに思った
だがグラが良ければそれだけ良くなるゲームもある
オープンワールドとか



58: 名無しさん : 2017/09/06(水) 09:58:12.421 ID:PxM80eeX0.net
グラっていうかエフェクトだわ
流石に糞エフェクトは萎える



99: 名無しさん : 2017/09/06(水) 10:26:03.400 ID:PcD8TUrN0.net
しょぼいニ頭身3Dならドットの方が良い
きれいなら3Dが良い



102: 名無しさん : 2017/09/06(水) 10:28:30.358 ID:n59xsCpL0.net
>>99
アクションゲームは無しでRPGもエンカウント制のバトル画面動かない文字だけと敵グラのみとかならいけんじゃね?



109: 名無しさん : 2017/09/06(水) 10:42:31.494 ID:dgtvi+R7d.net
FF14で綺麗だなーと思ってたらrise of the tomb raiderの方が圧倒的だった



112: 名無しさん : 2017/09/06(水) 10:44:28.454 ID:7zTvz6Wxp.net
こないだ発表されたドラゴンボールの格ゲーはグラの進化にワクワクしたわ。
リアルさでは無くアニメっぽさを追求して行く進化もあるんだなって。
c78ea2bc01e7ff35244d54eb4eca433d



116: 名無しさん : 2017/09/06(水) 10:48:05.240 ID:6OhLB/Sc0.net
>>112
あそこはかなり早い段階から3Dの2次元的な表現を模索していたからな
だから独自の技術を持てるっていう強みがある



136: 名無しさん : 2017/09/06(水) 11:53:45.103 ID:qmNFyDdaa.net
綺麗ならそれに越したことはないが気に入らないから騒ぎ立てたり投げちゃうのはどうかと思う



107: 名無しさん : 2017/09/06(水) 10:40:50.901 ID:x4/nyIsv0.net
グラフィックが良いにこしたことはない
ただ、グラ99シナリオ30システム40みたいなゲームが嫌なだけだろ?




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