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1: 名無しさん : 2017/02/16(木) 06:39:36.46 ID:CAP_USER.net
ESA「ゲーム業界が与えた米国への経済効果」を報告、米ゲーム開発者平均年収も

エンターテイメントソフトウェア協会(ESA)は、ビデオゲーム業界が米国にもたらす経済効果に関する新たなレポートを発表。

「給与」「雇用者負担の年金/保険/社会保険」を含む2015年度の平均年収は約9万7,000ドル(約1,100万円)、米国ゲーム文化を牽引するカリフォルニア州での平均年収は113,000ドル(約1,300万円)と伝えた。

ESAは米国ゲーム業界の従業員総数(総労働力)は6万5,678人規模、
2015年度にゲーム文化が及ぼした米国への経済的影響は117億ドル(約1.3兆円)と推定。

http://www.gamespark.jp/article/2017/02/15/71614.html



3: 名無しさん : 2017/02/16(木) 07:57:38.99 ID:cN49GTHM.net
カリフォルニアの平均賃金高いから普通なんだよな。



4: 名無しさん : 2017/02/16(木) 08:24:29.00 ID:EUXUJwj7.net
>>3
シリコンバレー辺りなら物価が高くて、1100万と言っても勝ち組という程じゃない。
バンダイナムコにでも就職した方が安定した生涯が送れる。



5: 名無しさん : 2017/02/16(木) 08:36:39.33 ID:THbEH4fD.net
どうせ管理職も含んでるんだろ



6: 名無しさん : 2017/02/16(木) 08:50:15.33 ID:vVCe2Od5.net
為替による



8: 名無しさん : 2017/02/16(木) 10:08:51.33 ID:xvJssApJ.net
1人あたりGDPが高い上に、円安なんだからそりゃ差がつくだろ。



11: 名無しさん : 2017/02/16(木) 11:37:17.66 ID:G0ip2NGV.net
海外はゲームを作る
日本はネットガチャを作る



15: 名無しさん : 2017/02/16(木) 12:00:07.94 ID:FEdDtfm4.net
あっちのゲームは自律的なAIを扱えなきゃあ作れなさそうだしね
日本のゲームなんてAIがプレイしたのを動画で見れば済むようなのばっか



19: 名無しさん : 2017/02/16(木) 12:47:31.93 ID:xXnWDvvp.net
プロジェクトごとの綱渡りだろうし、シリコンバレーは生活費バカ高い
1100万あっても安心できないだろうな




20: 名無しさん : 2017/02/16(木) 12:49:07.50 ID:AfKX/puu.net
アメリカで生活する1100万円と日本で生活する1100万円だとどっちが可処分所得大きいの?
日本並みの医療を受けようとするとどうなるの?



26: 名無しさん : 2017/02/16(木) 17:13:33.80 ID:+aVwFcqy.net
>>20
アメリカの1100万は日本の400万~500万ぐらいの生活みたいな

家賃や保険とか糞高いそう



22: 名無しさん : 2017/02/16(木) 13:01:38.52 ID:/0Czcz4/.net
一方日本はスマホガチャでいかに金をむしり取るかに注力してるというね



24: 名無しさん : 2017/02/16(木) 15:05:52.73 ID:kPFgHXDT.net
職人に金払わないのは日本の悪しき習慣だから



25: 名無しさん : 2017/02/16(木) 15:11:43.64 ID:byepvyYn.net
遊ぶほうから作るほうへのシフトが進んでるのもアメリカ



27: 名無しさん : 2017/02/16(木) 19:04:58.60 ID:oQ27pOLf.net
アニメは糞貧乏だけど
ゲーム系列ってそういう話なくね



29: 名無しさん : 2017/02/16(木) 20:27:08.56 ID:TxFZZeCN.net
これは健康保険が、べらぼうに高いからだよ。
アメリカじゃ全身骨折でも意識がある限り
絶対に入院はしないからな



30: 名無しさん : 2017/02/16(木) 20:28:23.32 ID:evHCuwB2.net
そもそも国の規模がまるで違う



31: 名無しさん : 2017/02/16(木) 20:42:00.73 ID:MtzeFnfW.net
日本のプログラマーみたいなのは含まれてないんだろ。



32: 名無しさん : 2017/02/16(木) 20:44:35.81 ID:ntVyAJbD.net
物価が高すぎて1100万程度では話にならん
東京なんてあっちに比べれば楽に暮らせる場所だぞ




36: 名無しさん : 2017/02/16(木) 21:01:40.24 ID:RvkYhYdE.net
アメリカは無能は用無しと好き勝手にクビにできる強みがあるからなぁ
労働基準法もなにもあったもんじゃないし
わけのわからん訴訟合戦に参戦したいと思わない



37: 名無しさん : 2017/02/16(木) 21:13:08.73 ID:7rtU7ZxC.net
物によっては大作映画並みの金が掛かってるし年収1000万円でも驚かんわな。



38: 名無しさん : 2017/02/16(木) 21:13:27.02 ID:/i3iIEqN.net
最近のRPGはディアボロ系のハクスラじゃない限り相手にもされない
もしくは物凄いやり込ませるか



40: 名無しさん : 2017/02/16(木) 21:28:19.02 ID:hV4Ub7Qh.net
その代わり成果ださなきゃクビでしょ?

日本も正社員制度廃止して、国民皆契約社員にしたらいいさ



45: 名無しさん : 2017/02/16(木) 21:42:45.39 ID:F+LpKvD0.net
世界的にはゲームは伸び盛りなんだろうあまだまだ凄いな
そんな状況でゲームを一大発展させた日本が脱落気味なのがツライが




46: 名無しさん : 2017/02/16(木) 22:01:00.64 ID:mqO5bxD9.net
景気のいい話だな
こっちは200万切ってるんだが



48: 名無しさん : 2017/02/17(金) 00:48:48.11 ID:KkrUs3NT.net
管理職以上、特に社長の給料とか桁違いだからな
「平均」取ればそんなもんだろ
一般社員の平均取れよ



47: 名無しさん : 2017/02/16(木) 22:17:26.14 ID:Ilog9cFz.net
海外は映画並みのプロジェクトだからな



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