img4380_04

1: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:21:57.391 ID:6or+TyWO0.net
光の反射具合?




2: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:22:20.839 ID:SfooS0rI0.net
質感



4: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:22:43.168 ID:UaOr49gS0.net
CGでは表現できない何かがある



5: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:22:57.417 ID:YI7Be0vW0.net
テッカテカだから
映画とかに使うようなCGはサラッと出されたら気付かないよ



7: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:23:23.212 ID:Xf0ruQyU0.net
わからなかったら実写だと思ったままだから



76: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:42:16.455 ID:c6jSKHFy0.net
>>7
これ

てかほとんど見分けつかないこと多くね?



9: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:23:35.840 ID:/7OYKMcm0.net
動きがぬるぬるしてる



11: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:23:46.990 ID:a8Y30V8o0.net
境目の部分



12: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:24:09.052 ID:71BKlkO70.net
綺麗すぎるからじゃね?



14: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:24:49.358 ID:DvAn79mU0.net
最近のはたまに分からん



16: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:25:41.388 ID:ome7z0+M0.net
今じゃSFと全く関係ない映像作品でも使われまくってるけど
わからないやつはホントわからないんだよな



17: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:25:51.845 ID:Xf0ruQyU0.net
最近話題になったのだとこれだな
no title



53: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:36:43.452 ID:L3eKskGb0.net
>>17
こいつ左半分と右半分で顔違いすぎねえか



71: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:41:18.309 ID:fpt/K5rd0.net
>>53
わざとだろ
均一な奴なんていないからCGっぽさをなくすためとか前にニュースで見た記憶がある



67: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:40:40.562 ID:o/Z2CKoN0.net
>>53
それこそが自然なんだよ
完全な左右対称な顔してる人って実は少ない
顔の真ん中に鏡立ててみればわかる



20: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:27:12.232 ID:7afbOYekd.net
アンティルドーン?とかいうゲームの序盤はキャラのCGが結構リアルだと思ったけどやっぱりCGだとはわかった



18: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:26:03.831 ID:hc7hursJ0.net
映画とかわからんやつ多くね




19: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:26:35.099 ID:+KPY7ODz0.net
これ無理だろ
https://youtu.be/UYgLFt5wfP4




28: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:29:37.761 ID:s/XnTz4D0.net
>>19
しゅごい



34: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:31:45.530 ID:/RXaoT3u0.net
>>19
よーく見ると動きがなんか変だね



24: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:28:35.179 ID:Xf0ruQyU0.net
これは若干CGっぽい気もするが言われなきゃ気づかんだろう
no title

no title



30: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:30:03.337 ID:Yx0ebE4Q0.net
>>24
服とかはほぼ完璧だな
やはり顔か



36: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:32:14.921 ID:fpt/K5rd0.net
>>24
ドラマのワンシーンとかで出てこられたらまったく気付かないレベル



90: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:56:54.605 ID:6or+TyWO0.net
>>24
あらためて見て思ったのは唇がシワとかなくて綺麗すぎるのが目につくんかな



57: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:37:21.041 ID:Xf0ruQyU0.net
これとか言われなきゃ絶対わからん
no title



27: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:29:31.396 .net
本物の生き物には魂が宿っているから



29: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:29:51.151 ID:iXa5ZiZo0.net
違和感がなさすぎるのが違和感



31: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:30:26.138 ID:FCroPokH0.net
>>29
うん



33: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:30:53.188 ID:nQ1JpGR80.net
そりゃ超リアルじゃないからでしょ



35: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:31:49.077 ID:o/Z2CKoN0.net
ゲームのCGが映画や静止画のCGと比べて質が低いのは仕方ないよ
ゲームは毎秒何十フレームもリアルタイムで生成しなきゃならないんだから
対して映画や静止画はレンダリングにどれだけ時間かけても良いんだからな



41: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:33:17.412 ID:/RXaoT3u0.net
>>35
どこかの建築デザイナーがUE4使って作った部屋は結構ヤバかった
今見たらなーんだという感じになりそうではあるが



37: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:32:15.889 ID:+KPY7ODz0.net
↓CG
no title


↓リアル
no title




63: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:39:42.022 ID:hc7hursJ0.net
>>37
こんなん言われないとわからんわ



49: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:34:59.571 ID:LgKmx11t0.net
>>37
よく見ると椅子の木目が同じやつがあるな



50: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:35:10.293 ID:a8Y30V8o0.net
>>37
建物とか車とかはやっぱり物によればCGに見えんな



52: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:36:30.013 ID:qaNtBZA+d.net
>>37
全体的に白っちゃけてて綺麗すぎるな
CGってみんなこんな感じの違和感ある



38: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:32:40.783 ID:d7o1vup8a.net
CGっぽく見える写真もあるし



39: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:33:08.954 ID:sUVWvvzD0.net
まず大気中の散乱を表現するにはマシンスペックの都合上ほぼ不可能で
リアルな光量とノイズ量
そして空気中のチリよる色味のむらなんかはなかなか表現できない
それでもレンダリングするソフトの開発が進められていてかなり精巧なものはあるけど
現実とはまた違った表現になる



60: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:38:25.602 ID:ome7z0+M0.net
>>39
その辺は10年以上前から普通に計算できるようになってる
ただしパラメータの置き方にかなりのセンスとノウハウが要求される



40: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:33:17.411 ID:nQ1JpGR80.net
サムネだとゲームのCGでも実写と見分けつかなかったりする
やはり極大解像度で検証すべき



43: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:33:28.528 ID:o/Z2CKoN0.net
CGの光の反射の計算とかって厳密に物理法則に則ってなくて、かなり良い加減なモデル使ってるからな



45: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:34:29.329 ID:/RXaoT3u0.net
>>43
まったくCG関係無いけどリアルじゃない感じにすると逆にリアルに感じられるとトクサツガガガで読んだ



44: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:33:40.443 ID:Cnyk6FYQd.net
これは最初実車と思ったなぁ

https://youtu.be/6WfHq6NEKmI




87: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:55:09.070 ID:Pue/FeEx0.net
>>44
実写だぞ



48: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:34:58.085 ID:ome7z0+M0.net
無機物やあまり身近でない生物はほとんどわからないレベルにきてるけど
人物はあともう一歩というところか それでも以前よりはずいぶん進歩してるけど
まだまだ『不気味の谷現象』は深いようで



51: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:35:12.577 ID:Uj16+Fr/0.net
アンリアルエンジンってすごいよな
これも完全に実写だと思った
https://www.youtube.com/watch?v=VUKcSiAPJoQ





77: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:42:42.224 ID:TQifXUa40.net
>>51
PS4でマリオ出たらこうなるのかなwww



88: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:55:18.528 ID:c6jSKHFy0.net
>>51
今のCGってすげぇな!!
こんな進化してたのか



54: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:36:44.411 ID:LgKmx11t0.net
メタリックなものは3DCGとリアルの区別がつきにくいよね



55: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:37:08.621 ID:iXa5ZiZo0.net
アーマードコアのOPとかは割と凄い
ACっていう存在しないから偽物ってわかるけど



56: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:37:09.178 ID:atO2fTEF0.net
汚くないと言うか質感が変と言うか



61: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:39:17.820 ID:gjtVWKeK0.net
こういうのとか
no title

no title




66: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:40:25.475 ID:FCroPokH0.net
>>61
衝撃だわこんなん



62: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:39:32.407 ID:FCroPokH0.net
グランツーリスモのオープニングとかすごいよな



73: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:41:32.045 ID:/RXaoT3u0.net
ゲームなら最低バイオショックinfくらい綺麗ならもうそれでいいです



79: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:43:39.633 ID:fpt/K5rd0.net
空はCGと見分けつかない



85: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:52:03.233 ID:814kZS+/0.net
かがくのちからってすげー



91: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:57:14.389 ID:yRMWtKeD0.net
CG屋だけど、屈折率とかは現実のものに限りなく近くはなってる。現実と同じように見せる事は不可能ではない



84: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:51:20.665 ID:OiiufR7rK.net
人の顔が左右対称だったり肌が綺麗すぎたりするからじゃないの?
ある程度の汚さは必要だと思うの



93: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:58:32.130 ID:tBd/roGP0.net
やっぱ最大の敵は髪か
顔だけならCGと分からなかったかもしれないけど髪がかつらみたいだ



99: 名無しさん : 2016/02/25(木) 04:17:23.828 ID:GA4Pakay0.net
>>93
髪とか皮膚とかって何万単位で存在するからそれを一つ一つ一つのオブジェクトにして物理演算させなきゃリアルにならんのだろうね。まだまだまだ難しそう



46: 名無しさん : 2016/02/25(木) 03:34:32.631 ID:7afbOYekd.net
人間って案外相手の体の劣化やら老廃物の具合やらまで無意識で捉えてんのかもしれんな
だからCGで再現されてないから違和感覚えるとか
建物は知らん




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