1: 2026/06/03(水) 08:57:49.45
不二家「カントリーマアム」「ホームパイ」の色削減 計10商品のパッケージ
— 産経ニュース (@Sankei_news) June 2, 2026
https://t.co/hN247w7Lme
担当者は、変更の原因を「原油・ナフサ価格の高騰および、物流コスト上昇」と説明。また、「商品の生産に影響が出るようなインク不足は発生していない」と強調した。

1001 おすすめ記事
3: 2026/06/03(水) 08:59:11.34
半分ヒアリング
4: 2026/06/03(水) 08:59:42.52
5: 2026/06/03(水) 09:00:29.87
売名乙
6: 2026/06/03(水) 09:00:46.88
ナフサの事が終わってももう元に戻ることはなさそう
11: 2026/06/03(水) 09:08:16.04
>>6
コレ
コレ
23: 2026/06/03(水) 09:37:53.87
>>6
パッケージは購買意欲に直結するから戻さない理由はない
パッケージは購買意欲に直結するから戻さない理由はない
26: 2026/06/03(水) 09:44:42.91
>>6
カラフルなライバルと地味なパッケージで棚争いしたら、ほぼ確実に負ける
目を惹き手に取ってもらわないと何も起こらないんだし、包装は目立ったの、味などのイメージを上手く伝えられてるのじゃないと
そして特にコンビニで売り場の角や棚のいい位置もらえず、存在感なくなる
カラフルなライバルと地味なパッケージで棚争いしたら、ほぼ確実に負ける
目を惹き手に取ってもらわないと何も起こらないんだし、包装は目立ったの、味などのイメージを上手く伝えられてるのじゃないと
そして特にコンビニで売り場の角や棚のいい位置もらえず、存在感なくなる
27: 2026/06/03(水) 09:45:39.81
>>26
確実かなぁ?
無印ブランドはそこ逆手にとって勝ったんじゃないの?
確実かなぁ?
無印ブランドはそこ逆手にとって勝ったんじゃないの?
30: 2026/06/03(水) 09:58:42.96
>>27
無印は手法違う
エコとか無添加とかのイメージで、意識高い系囲い込みしたんだから
つか、無印はそもそも直販が圧倒的にメインで、棚争いそのものとあまり絡みない
カルビーとかみたいなメーカーはとにかく印象的でクセになる味、食感などで売るんだから、何味か一目で伝わり想像できるもんじゃないといけない
無印は手法違う
エコとか無添加とかのイメージで、意識高い系囲い込みしたんだから
つか、無印はそもそも直販が圧倒的にメインで、棚争いそのものとあまり絡みない
カルビーとかみたいなメーカーはとにかく印象的でクセになる味、食感などで売るんだから、何味か一目で伝わり想像できるもんじゃないといけない
7: 2026/06/03(水) 09:00:50.03
まだ恥じらいがある
8: 2026/06/03(水) 09:02:17.47
256色で市松模様ドットで濃淡を表現するんだ!
9: 2026/06/03(水) 09:02:49.91
いい得て妙な表現だな
クッキーの印刷を無くしたのもスプライト機能の差って感じするわ
クッキーの印刷を無くしたのもスプライト機能の差って感じするわ
10: 2026/06/03(水) 09:03:27.17
アハ体験
12: 2026/06/03(水) 09:09:26.48
持ってる資材を活かして本物に近づけたものを作ってるというところに親会社の山パンらしさが出てるな
13: 2026/06/03(水) 09:09:53.58
カントリーマアムのマリオ3感
16: 2026/06/03(水) 09:15:11.01
フルカラーなら変わらんだろ
17: 2026/06/03(水) 09:21:04.75
レトロゲーの世界
19: 2026/06/03(水) 09:22:32.26
ヒアリング回避パッケージ
20: 2026/06/03(水) 09:23:34.88
カントリーマアムは味の方を元に戻せよ
24: 2026/06/03(水) 09:42:40.17
メガドライブくらいだろ
28: 2026/06/03(水) 09:48:15.11
昭和感あるな
29: 2026/06/03(水) 09:51:13.10
98の頃は16色は16色だけど4096色中16色のアナログパレットだからなあ
8色デジタルのタイルペイントならガチだよ
8色デジタルのタイルペイントならガチだよ
22: 2026/06/03(水) 09:27:27.19
今までがフルカラーすぎただけ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (90)
onecall_dazeee
が
しました
もう2度とネト ウヨは買わないわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ぜんぜん足りてねーじゃねーか
マジ信用ならねーな
onecall_dazeee
が
しました
まるでAIに経済が搾り取られていくような感覚
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ペコちゃんはニダちゃんになりました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
名前と赤色があれば十分や
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
究極には[無色透明でバーコード印刷のみ・個別包装無し]になる可能性がある
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
(前より高いけど)
onecall_dazeee
が
しました
李氏朝の乳出し衣装みたいな色になっとるやん
onecall_dazeee
が
しました
得意だろw
onecall_dazeee
が
しました
韓国辺りは?立地はほぼ一緒だし韓国も影響受けてるのか?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今すぐやめましょう。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
株価も去年の9月からダダ下がりや
この株価アゲアゲの中でこれはあかんやろ
onecall_dazeee
が
しました
カルビーに不二家にと不買運動に歯止めがかからないな
onecall_dazeee
が
しました
パッケージの商品絵は現物と同じサイズにしなければならないとかいう縛りがあったはず。
描かなくていいならサイズ変更し放題になるんだろうか?
私は菓子とか買わなくなったからどっちでもいいが。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
単に古いセオリーで思考停止してるだけにも思える
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
来月にはゲームボーイになるから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ちぐはぐしてるな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
色削減にもセンスが出るな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
何万倍節約できるんだよ
onecall_dazeee
が
しました
バカだろ不二家
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
足りてねーんだよ!!だからカルビー手始めに各企業は動いてんじゃねーか!
ほんとトップ共々バカ勢揃いだよな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
色を多く使わない前に、まず包装自体を減らせよボケw
onecall_dazeee
が
しました