1: 2026/06/03(水) 05:21:35.01
じじいはほんま
※関連記事
【悲報】吉野家さん、「衰退」が止まらない・・・
【悲報】吉野家さん、「衰退」が止まらない・・・
2: 2026/06/03(水) 05:24:34.40
一番安いハンバーガーがね
3: 2026/06/03(水) 05:26:36.58
吉野家の最安値ってそこまで安かったかな。
記憶では小で270円なんだけど
記憶では小で270円なんだけど
7: 2026/06/03(水) 05:30:09.72
>>3
牛丼戦争の時並250円
牛丼戦争の時並250円
106: 2026/06/03(水) 06:20:43.67
>>3
お試しで250円にしたんやで
全国的に午前中売り切れ
売り切れにキレて茨城で店員に暴行あったから即250円やめた
お試しで250円にしたんやで
全国的に午前中売り切れ
売り切れにキレて茨城で店員に暴行あったから即250円やめた
147: 2026/06/03(水) 07:14:19.97
>>106
民度やばくて草これでよくzバカに出来るな😅
民度やばくて草これでよくzバカに出来るな😅
5: 2026/06/03(水) 05:28:13.39
65円じゃなかったっけ?
6: 2026/06/03(水) 05:29:41.66
ハンバーガー 65円
チーズバーガー 80円だった気がする
チーズバーガー 80円だった気がする
8: 2026/06/03(水) 05:31:29.01
学生の頃ハンバーガー6個頼んで360円だったから割り算をすると1個60円のはずだ!しかも税込み!
10: 2026/06/03(水) 05:34:30.91
牛丼は通常時が280円、松屋は味噌汁つき290円
セール時に1週間だけ250円とかはやってた
セール時に1週間だけ250円とかはやってた
12: 2026/06/03(水) 05:36:42.17
円高で豊かな暮らしに戻りたい
17: 2026/06/03(水) 05:39:22.89
>>12
本当今の子供可哀想だよね
闇堕ちして闇バイトに走るのだけは辞めて欲しい所
本当今の子供可哀想だよね
闇堕ちして闇バイトに走るのだけは辞めて欲しい所
143: 2026/06/03(水) 07:06:43.98
>>12
もうじき円高なるで
もうじき円高なるで
13: 2026/06/03(水) 05:37:57.65
中居がCMやってたとき250円ぐらいやったな
14: 2026/06/03(水) 05:37:59.98
何が凄いって賃金はその頃と同じってことな
18: 2026/06/03(水) 05:40:03.42
ハンバーガーは59円だろ
22: 2026/06/03(水) 05:43:05.90
たしかマックは最安で59円だったはずや
翌年には値上げして80円になってたけど
翌年には値上げして80円になってたけど
24: 2026/06/03(水) 05:44:35.98
33: 2026/06/03(水) 05:49:47.95
>>24
2013年はブランド思考で妙なムーブかましてた時期か? テキサスバーガーみたいなのを乱発した頃。
2013年はブランド思考で妙なムーブかましてた時期か? テキサスバーガーみたいなのを乱発した頃。
23: 2026/06/03(水) 05:43:40.06
代々木に牛丼太郎という店があって230円くらいで食えた記憶
32: 2026/06/03(水) 05:49:30.48
26: 2026/06/03(水) 05:45:49.50
昔は1円もあればすき焼き食えたろ
28: 2026/06/03(水) 05:47:37.57
でもマックのハンバーガーって30年前は200円超えてたんやで
29: 2026/06/03(水) 05:48:43.10
ガソリンも安い時でリッター90円ぐらいだったからな
41: 2026/06/03(水) 05:52:28.30
>>29
一瞬やけどワイの近所のガソスタだと80円切ってた事もあったような気がする
一瞬やけどワイの近所のガソスタだと80円切ってた事もあったような気がする
46: 2026/06/03(水) 05:53:51.85
>>29
原付を満タンにして200円台だった気がする
原付を満タンにして200円台だった気がする
30: 2026/06/03(水) 05:48:44.52
なんでじじいて人をじじいて認定したがるん?
34: 2026/06/03(水) 05:50:06.11
牛丼の安い時期なんて少なかったような
牛丼屋で安さで言えば豚丼の方が主流だった
牛丼屋で安さで言えば豚丼の方が主流だった
35: 2026/06/03(水) 05:50:17.78
しかも59円だった2002年8月5日の消費税率は5%だった
47: 2026/06/03(水) 05:53:57.15
フィレオフィッシュ平日100円
51: 2026/06/03(水) 05:55:06.69
ほんとで草
52: 2026/06/03(水) 05:55:11.24
6年くらい前に吉野家が期間限定で300円くらい?で牛丼を提供した事があったが当時の渋谷店はものすごい長蛇の列になってた。
あんなん食いたい時でも行かん。
あんなん食いたい時でも行かん。
119: 2026/06/03(水) 06:37:16.48
マックの500円カード貰って、1番安いハンバーガー頼んでお釣りで漫画買ってたわ
142: 2026/06/03(水) 07:06:39.66
わしが若い頃は500円あればファミチキを3つ買ってお釣りが出たんじゃよ
146: 2026/06/03(水) 07:13:31.77
言うほど昔じゃないからな
だから嘘なんだろう
だから嘘なんだろう
148: 2026/06/03(水) 07:20:17.06
吉野家の牛丼並で280円だった記憶
チーズバーガーも500円玉1枚で4つ買えたような気がした
チーズバーガーも500円玉1枚で4つ買えたような気がした
149: 2026/06/03(水) 07:26:05.28
そんなん言うたらラーメンは40円で食えたやん藤子不二雄のまんが道読むと
134: 2026/06/03(水) 06:50:13.68
20年前とかまだ生まれてないよ🥺
![吉野家 新仕様 牛丼 [ 牛丼の具 / 120g×20袋セット ] 冷凍食品 (レンジ・湯せん調理OK)](https://m.media-amazon.com/images/I/61qgKiIGdXL._SL500_.jpg)



コメント
コメント一覧 (137)
キャンペーン価格と通常価格で比較するのがおかしい
onecall_dazeee
が
しました
リンガーハット新宿駅前なのにちゃんぽんとカタ焼きそば400というあり得ん値段だったもんなあ
昼は毎日混んでたわ
onecall_dazeee
が
しました
間違いなく庶民はこの頃の方が余裕があった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
バブルがはじける前の1990年頃は、マクドも牛丼も今ぐらいの値段だったんよ
バブルがはじけてデフレ+円高で、一気に値段が下がった
日本が繁栄から衰退に向かう折り返しの際のボーナスステージだったわけで
二度とこんな時代がくることはないって思っておかないと
onecall_dazeee
が
しました
安倍さん以前の日本は日本ではない、高市さん以前の日本は忘れろ
我々は自民党の日本を建設している。新しい理想郷を建設するのである。したがって伝統的な形をとる学校も病院もいらない。貨幣もいらない。たとえ親であっても、社会の毒と思えば微笑んで56せ。今住んでいるのは新しい祖国日本なのである。
我々はこれより過去を切り捨てる。
泣いてはいけない。泣くのは自民党政権の生活を嫌がっているからだ。
笑ってはいけない。笑うのは昔の日本の生活を懐かしんでいるからだ。
onecall_dazeee
が
しました
吉野家は牛鮭定食が490円だったか
これをよく食べてた
onecall_dazeee
が
しました
ブレはあるけどだいたいそんな感じ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
円の価値が半減した
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ジジイにとっては吉野家は¥350だしマクドナルドは¥210なんだわ
昔は案外高かったんだぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今の子供が可哀想すぎる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
えーぶりでーとぅーろーぷらーいすwww
ってCM流れてたの懐かしいな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
吉野家は何度か値上げ仕掛けようとしてたけどその度に売り上げ低迷するから
あれで日本の外食引いては社会全体のデフレ路線が定着してしまったな
外食産業のレベルの底上げにはなったが日本全体としては癌だった
onecall_dazeee
が
しました
SNSに感化されて都会でキラキラした生活送ろうする若者が増える一方やけど金ないやつが東京住んでたら破滅するで
onecall_dazeee
が
しました
多少は高くなってもいい、ってのが当時の世相だったけどね
今は高くなりすぎて誰も行かなくなってしまったけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
醜くなる前に死ぬわwって思ってるんだろうな
onecall_dazeee
が
しました
バブル期と言われる1990年では400円だったみたいだし280円の時代は2001~2013年くらいの話みたいだね
onecall_dazeee
が
しました
その時代はバイトの時給が600円前後とかやろ
今はバイトの時給も1200円〜1400円とかだし
正社員より圧倒的に人数が多いバイトの給料上げたら値上げするしかないよね
※正社員の給料は昔も今もそこまで変わらない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
IT系の仕事してたけど、単価50万の外協とかいてびびった。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
物価考えると今の1800円位か?
その辺だけ見ると差はないのかもしれんが
onecall_dazeee
が
しました
Z世代が貧乏なのと対比してゆとりはかなり裕福だった
地価も上がって家も得してる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
食べるのは落合博満の年代から
断絶された差あるわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
生活は豊かだったし出生率が唯一上向いたのはこの時だし、ネトウヨが如何に国民の敵だと言うのがよく分かる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ロッテリアのハンバーガー100円、安売り自販機で缶コーヒー100円、それとタバコ1本が昼飯だった
吉野家は280円だったかな
onecall_dazeee
が
しました
たかが20年前の話だからなぁ
まぁそれでも十分昔なのは分かるが
onecall_dazeee
が
しました
本当に酷い
onecall_dazeee
が
しました
マックのハンバーガー20円だったで
onecall_dazeee
が
しました
推し活とか言って非生産業種には金を落とすのに、生活基盤を支える産業には出金を渋る世代と相まり、日本は地獄に一直線よ
onecall_dazeee
が
しました
子供ながら安くても買いに行かなかった記憶がある
onecall_dazeee
が
しました
ハンバーガー39セント
コーラL49セント
フライドポテトだけ何故か高くて2ドル超えだったな
今のアメリカの価格すごいことになってそう
onecall_dazeee
が
しました
今や高校生が気軽に毎日寄れる場所ではない
onecall_dazeee
が
しました
俺が大学生だった頃は牛丼250円(吉野家)
マックハンバーガー59円
チーズバーガー80円
だった。
250円は最安値、その前は280円くらいだった気がする。
安いから並二つ食ってた後輩が。
因みにバイトの値段は安かったが正社員の給料は今より高かった。
今の世の中で貯蓄するのは無理ゲー。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
学校帰りに数人でいって30個とか注文してたな1人5個食べても400円でお釣りが返ってくるのは学生の懐事情では神だった
onecall_dazeee
が
しました
謎メニュー連発、ヤク漬け発言、真っ先に海外米切り替え、いいイメージないわ
onecall_dazeee
が
しました
貰ってる額は当時と今とであんま変わらんので、ワイらも払う額爆増してんのに、もらう額は増えんばかりか、支給開始が70歳とかになるんじゃろな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
セットとか買わずに毎回3~5個買って大人食いしてた(笑)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
10個100円の卵と、もやしのでかい袋(1回ではとても食べきれない)が10円だった。
どれも今は倍額。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一人前パックの納豆が提供されるのではなく
大きな器に入った納豆を盛られるスタイルだった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
高校無償化もな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
バイトの給料は2倍近く上がってるからな
onecall_dazeee
が
しました
59円バーガーなんて、働く人の怨念バーガー。
マクドナルド残業代未払い事件をしらない情弱老害だけが、昔は安かっただけを話す。
onecall_dazeee
が
しました
安いって事はそれだけ粗悪な材料を使っているか労働者に賃金が払われてないかっていう理由があって安いんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
100円でもたっか…と思ってしばらく買わなかった
onecall_dazeee
が
しました
ホンマにアホやな
当時から物価と給料を段階的に上げていくべきやったのに
最近になってようやくデフレ抜けて文句言う始末
onecall_dazeee
が
しました
今は茗荷谷で一軒だけ元従業員の有志が牛の字取った丼太郎って名前で店出してるな
onecall_dazeee
が
しました