1: 2026/06/03(水) 06:59:54.04





Uberで注文をしたら家の中まで無言で入ってきて置き配をされました。(後から気がついた)高評価の配達員と書いてあったので初心者ではないはずです。やはり私の書き方が悪いんですかね?ドアを開けたところのすぐ外に置いて欲しいという意味だったのですが。どうしても中に置くなら一声かけません?😅 pic.twitter.com/6XJuYUPnOH
— クリントン@池袋ウーバーイーツ配達員🐸🚀 (@ubereats_2026) June 2, 2026
1001 おすすめ記事
2: 2026/06/03(水) 07:00:04.95 BE:802034645-2BP(1000)
なぜなのか…
6: 2026/06/03(水) 07:01:52.09
外において欲しいって書いてないじゃん
7: 2026/06/03(水) 07:02:21.89
鍵かかってたら家の外側に置くんじゃないか
9: 2026/06/03(水) 07:02:53.30
門扉👈これが言いたかったのかな
玄関の扉👈画像の通り
玄関の扉👈画像の通り
31: 2026/06/03(水) 07:05:54.38
>>9
自分が家の中から玄関の扉開けてすぐってことだろう
自分が家の中から玄関の扉開けてすぐってことだろう
10: 2026/06/03(水) 07:03:00.56
玄関の扉の前とか横が外で開けてすぐの所は中だろ
11: 2026/06/03(水) 07:03:15.75 BE:624898991-2BP(2001)
指示の仕方が悪いやろこれは
13: 2026/06/03(水) 07:03:29.77
開けてって書いちゃってるじゃねぇか
15: 2026/06/03(水) 07:03:47.90
どうして 鍵開けっ放しなの?
それは
誰ウェルでしょ
それは
誰ウェルでしょ
16: 2026/06/03(水) 07:04:02.46
開けてすぐのところに置いてるじゃん
17: 2026/06/03(水) 07:04:06.17
配達員からしたら扉を開けてすぐのところやから間違ってないな
扉の前、でいいところをわざわざ開けてって書いてるのが悪い
扉の前、でいいところをわざわざ開けてって書いてるのが悪い
397: 2026/06/03(水) 07:54:35.14
>>17
私が開けてってことだと
なぜ理解できない?
私主人公なんですけど?
私が開けてってことだと
なぜ理解できない?
私主人公なんですけど?
18: 2026/06/03(水) 07:04:06.81
そもそも鍵閉めてないんかい
22: 2026/06/03(水) 07:04:44.84
これでペナルティポイントたまるとか配達員が可哀想
25: 2026/06/03(水) 07:05:15.33
ドアの前に置いてくださいと書いた方がいいと思う
430: 2026/06/03(水) 07:59:24.35
>>25
コレでしかない話だよなあ
コレでしかない話だよなあ
28: 2026/06/03(水) 07:05:36.51
玄関の扉を開けてすぐのところだな。
そもそも鍵かけろや
そもそも鍵かけろや
30: 2026/06/03(水) 07:05:50.87
青バッジ付きの奴ってなんでそんなに珍事やハプニングに遭遇するの?
40: 2026/06/03(水) 07:06:31.23
こんだけ炎上してるのにひたすら弁解リプをやり続けてるのか
すごい精神力だな
すごい精神力だな
41: 2026/06/03(水) 07:06:40.64
これはかなり難しいな
日本人の半分くらいは扉を開けそう
日本人の半分くらいは扉を開けそう
46: 2026/06/03(水) 07:07:44.94
ちょっと笑った
客商売って大変だよなw
客商売って大変だよなw
61: 2026/06/03(水) 07:09:29.52
玄関のドア開けろって書いてあるんだが
66: 2026/06/03(水) 07:10:07.54
これで配達員怒られたら可哀想すぎる
68: 2026/06/03(水) 07:10:19.08
普通は配達員側からの視点で考えるだろ
なぜ家主目線の指示なんだよ
なぜ家主目線の指示なんだよ
167: 2026/06/03(水) 07:22:01.44
>>68
こういうの珍しくねんだわ ほぼ女
こういうの珍しくねんだわ ほぼ女
72: 2026/06/03(水) 07:10:38.88
配達員を信頼出来ないならそもそもこの手の「誰がどんな手法で運んでくるか分からない」物を利用しない方がいいわ
85: 2026/06/03(水) 07:11:37.83
コイツ自身も配達員やんけ
95: 2026/06/03(水) 07:13:16.16
指示どおりやん
102: 2026/06/03(水) 07:14:00.51
注文通りにしたのになぜ…
105: 2026/06/03(水) 07:14:14.51
ワロタ
こんなのわかんないよ
こんなのわかんないよ
109: 2026/06/03(水) 07:14:59.93
推理物のネタに使えそうw
112: 2026/06/03(水) 07:15:37.62
一応不法侵入になるよなこれ
121: 2026/06/03(水) 07:16:30.19
>>112
指示があるからならねえよ
指示があるからならねえよ
115: 2026/06/03(水) 07:16:05.32
リプ欄で袋叩きにあってるし本人も間違いを認めてるからあまりつっこみたくないが、ウーバー側のクレーム対応もいい加減すぎて配達員がかわいそう
123: 2026/06/03(水) 07:16:42.04
配達来るからカギ開けてたんでないの
126: 2026/06/03(水) 07:17:00.66
雨が降るとか犬や猫や猿やカラスや人間が荒らすとか
そういう考えで室内に置いて欲しいんだなと思うわな
常識のある配達員なら
そういう考えで室内に置いて欲しいんだなと思うわな
常識のある配達員なら
156: 2026/06/03(水) 07:21:01.35
これ俺なら外に置くけど
もしかして外においたら不安だから中に入れといてくださいという意味で書いたのかもと判断も少し考えるわ
もしかして外においたら不安だから中に入れといてくださいという意味で書いたのかもと判断も少し考えるわ
205: 2026/06/03(水) 07:26:32.74
>>156
実際食べ物を外に置くのってバッキングしてるとは言え衛生的じゃないからなぁ
室内に置いてほしいのかなって解釈するのは自然だろう
実際食べ物を外に置くのってバッキングしてるとは言え衛生的じゃないからなぁ
室内に置いてほしいのかなって解釈するのは自然だろう
163: 2026/06/03(水) 07:21:51.30
余計な事書かないで「玄関の前の〇〇に置いてくれ」で済むよねこれw
202: 2026/06/03(水) 07:26:08.77
晒すという行為が滅茶苦茶嫌われるから
余程じゃないと
余程じゃないと
211: 2026/06/03(水) 07:27:37.66
家の玄関
中から見るか外から見るか
中から見るか外から見るか
221: 2026/06/03(水) 07:29:19.51
そんな用心なクセして
ドアのカギを掛けてないのか、不用心だな
ドアのカギを掛けてないのか、不用心だな
240: 2026/06/03(水) 07:33:03.26
一呼吸して考えろ
なぜ相手の立場になれないのか
なぜ相手の立場になれないのか
244: 2026/06/03(水) 07:33:16.22
宅配ボックスに入れないで←相手への指示
玄関をあけて←なぜか自分の行動
玄関をあけて←なぜか自分の行動
276: 2026/06/03(水) 07:38:46.28
>>244
お前らのの国語レベルマジでヤバくね?
「玄関あけてすぐ」は「コンビニを左に曲がって1つ目の信号」みたいに空間的位置を示しているだけで、開けたり曲がったりする動作とは一切関係ない
お前らのの国語レベルマジでヤバくね?
「玄関あけてすぐ」は「コンビニを左に曲がって1つ目の信号」みたいに空間的位置を示しているだけで、開けたり曲がったりする動作とは一切関係ない
289: 2026/06/03(水) 07:40:17.45
>>276
じゃあ宅配ボックス空けないで(相手への行動要求)は要らないよね
じゃあ宅配ボックス空けないで(相手への行動要求)は要らないよね
306: 2026/06/03(水) 07:42:30.82
>>289
宅配ボックスがあるんだろ、当然
その指示がないと宅配ボックスに入れるよね
宅配ボックスがあるんだろ、当然
その指示がないと宅配ボックスに入れるよね
247: 2026/06/03(水) 07:33:25.94
これ自分視点なのかよ
こんなので謝らされるとか無理や
こんなので謝らされるとか無理や
248: 2026/06/03(水) 07:34:00.59
こういうパターンはたまにあるよ。大抵は玄関に入って横の棚に置くとか
健常者の文章だけど、たまに曖昧な時は確認するようにしてる
思い込みが一番あぶない
健常者の文章だけど、たまに曖昧な時は確認するようにしてる
思い込みが一番あぶない
300: 2026/06/03(水) 07:41:44.68
田舎ならよくあること
42: 2026/06/03(水) 07:06:51.64
叙述トリック
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (176)
onecall_dazeee
が
しました
金のためかもしれんが
onecall_dazeee
が
しました
淘汰されるべきだろ
onecall_dazeee
が
しました
あかん玄関がゲシュタルト崩壊する
onecall_dazeee
が
しました
「扉を開けてすぐ」ってあったら配達員も扉を開けるでしょ
自分の目線だと「扉を開けて外に出る」だけど
配達員の目線だと逆に中に入ることになる
相手の立場に立って考えられない人っているんよ
そういう人に限って、他人に配慮を求めたがる
onecall_dazeee
が
しました
本当に面倒な奴は自分が馬鹿だと認められないで正しいのは自分と言い張る奴
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
わざわざ指示を書いたらえ、玄関の扉を開けていいの・・・?あ、開いとるわ。じゃあ合ってるってこと?みたいになるやろ
罠を仕掛けるな
onecall_dazeee
が
しました
教えて、有識者
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
サリーアン問題間違えるガチアスペ位じゃないのか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こうやってまとめサイトに拡散させてインプレッション狙ってるだけの青バッジです
onecall_dazeee
が
しました
「キーッ、配達物を地面に置くなんてサイテー」と発狂するんだってね!
onecall_dazeee
が
しました
こっちの事は根掘り葉掘り無神経に知ろうとするし,あっちの事は全て知ってて当然みたいな
onecall_dazeee
が
しました
↑庭にある扉のことを玄関の扉と書いたのではと妄想
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
池沼でも異性と付き合いたいと思ってしまうよな
onecall_dazeee
が
しました
>>どうしてもなかに置くなら一声かけません?
って、どうしてもなわけねーだろ。
別に配達員からしたら中だろうが外だろうが便器ン中だろうがどこでも構わんわ。ただ指示の通りにやるだけだし、言葉のやり取りや対面のやり取りしないために置き配があるんだから一声なんてあるわけねーだろバカじゃねーのか。
onecall_dazeee
が
しました
インプ稼ぎだろこれ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
金儲けのためなら誰に迷惑かけたって関係ないかw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
Uberは何も悪くない
onecall_dazeee
が
しました
道案内で「えーとまっすぐ行って右に曲がってそこを左に…」って説明してんのに、自分から見ての方向で話してたら意味不明になるやろ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
指示の書き方もわからんやつに頭下げてたら働く人間がいなくなる
意図はなくともカスハラです
onecall_dazeee
が
しました
鍵開けっぱ
Twitter民の方が悪い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その指示なら配達員の行動は間違ってないやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
伝わらないと相手のせいにする奴増えたな
onecall_dazeee
が
しました
そういうときとかは家の中まで配達して下さいって指示するお客様いるねん
だから特別な指示があれば玄関開けて配達して欲しい事情がお客様にあるって長年やってる配達員は判断するんや
onecall_dazeee
が
しました
外側に置くのかよ、こんなのわかるわけあるか
こういう他責思考の奴って根本的に視点が自分のことしか無いんだな
onecall_dazeee
が
しました
どの業界でも配達員って大変だし可哀想だよな
onecall_dazeee
が
しました
この言語能力だと、自覚無しにだいぶやらかしてそうだが
onecall_dazeee
が
しました
つまり最初から正解なんて無いんや
配達員はお疲れさんw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まだUber等が無い頃でしたが、【玄関前に置いておいて】との指示だったので、商品を玄関前に置く。
今のように配達通知(?)等も無い時代だったので、インターホンを鳴らして「置きました」、と連絡。
そうしたら、「インターホンを鳴らすな」、とのクレームが入りました。
後日、また同じ内容で注文が入ったので、今度はインターホンを鳴らさずに置き配。
そうしたら、「何で“置いた”という連絡をしないんだ!?気付かず、商品が冷めた!」、とクレームが。
【インターホンを鳴らさないで。連絡不要、そのまま置いておいて】、と備考欄にあったので、そのまま対応しただけなのですがね。
こんな事が何度かあったので、配達員さんは大変だと思いますよ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
相手がどう受け取るか予想できない奴がウーバーなんて使うなよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
てか騒いでる本人もUber配達員なんやな
自分が配達の時にこの指示があったらどうするんだろな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
外側に置くとカラスやネズミや虫がすぐ寄ってくるから玄関開いてるなら中に置くのが正しいと思う
onecall_dazeee
が
しました
手元のスマホひとつで誰でも配達員になれるような一般人みたいなもんだぞ
ヤマト佐川みたいな研修もあるわけでもない人らに求め過ぎやて
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
完全に業務妨害になるし
onecall_dazeee
が
しました
文章を客観視出来ないタイプのADHDか
onecall_dazeee
が
しました
性欲が犯罪に繋がることもあるし障害者男が発情しても誰も得しないからね。mぁ風.俗嬢だけ得するのか?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
仮にそう指示してたとしても鍵開けてるなんてありえない
onecall_dazeee
が
しました
玄関の扉は建物に付いてる扉。
玄関の扉をあけて→屋内に入ってという指示。 一言ぐらいかけますよね→思考が自分のことを棚に上げる老害
onecall_dazeee
が
しました
今後もUber使うならなおさら怖くないのかね
onecall_dazeee
が
しました
仮に軒先に置いておいたら、あけてすぐの所に置けって指示守られなかったって言える
onecall_dazeee
が
しました
置き配は最初で最後
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ASDに有りがち
onecall_dazeee
が
しました
で両ホームの『白線の内側』である線路上に入るかい?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こんな書きかたしたら鍵空いてるし誰でもそうするやろアホなん?
onecall_dazeee
が
しました
そして常に被害者面なのなんで?ww
onecall_dazeee
が
しました
と思ったら自分視点で注文してるのか
読解力のないアホが増えた
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
並外れた異常値以外はSNS取り上げたほうがいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
家の中に入った時点で配達者の落ち度だわ
onecall_dazeee
が
しました