1: 2026/06/03(水) 03:46:02.949
1001 おすすめ記事
2: 2026/06/03(水) 03:47:46.564
ワイもキツイ
5: 2026/06/03(水) 03:49:35.908
週3で6時間とかにして
6: 2026/06/03(水) 03:50:09.322
まあ社会設計の問題というのも一理あるわ 昭和より仕事はキツくなってると言われてるし
21: 2026/06/03(水) 03:53:44.499
>>6
昭和はやればやるだけ金貰えたんだよ
今はサビ残ややり甲斐搾取されるだけだから皆7割でしか働かない
昭和はやればやるだけ金貰えたんだよ
今はサビ残ややり甲斐搾取されるだけだから皆7割でしか働かない
12: 2026/06/03(水) 03:51:15.364
>>6
きつくなっとるっていうか一息つく時間がなくなっとるな
携帯出たあたりからほんま待機時間無くなったで
きつくなっとるっていうか一息つく時間がなくなっとるな
携帯出たあたりからほんま待機時間無くなったで
7: 2026/06/03(水) 03:50:16.378
慣れや
仕事の段取り解ってきたら疲労半減する
まぁ5年くらいはなんだかんだかかるから
若いうち苦労はしとけっていうんやろな
仕事の段取り解ってきたら疲労半減する
まぁ5年くらいはなんだかんだかかるから
若いうち苦労はしとけっていうんやろな
8: 2026/06/03(水) 03:50:22.868
週4、6時間ならなんでもできる気がする
10: 2026/06/03(水) 03:50:36.795
一理ある
13: 2026/06/03(水) 03:51:23.883
男女平等に仕事したいって言うてたのにどういうことや
17: 2026/06/03(水) 03:52:50.825
>>13
昇進やお金は平等にしてほしいけど仕事の内容は女性に配慮して欲しいの😡
昇進やお金は平等にしてほしいけど仕事の内容は女性に配慮して欲しいの😡
14: 2026/06/03(水) 03:51:55.713
休憩時間長くするとかでええよな
昔はもっと適当にやってたんやろ?
昔はもっと適当にやってたんやろ?
16: 2026/06/03(水) 03:52:19.758
昔はタバコ休憩ってのがあったらしいな
18: 2026/06/03(水) 03:52:53.569
8時間は1日の大半すぎるわ
人を拘束していいのは5時間くらいちゃうか
人を拘束していいのは5時間くらいちゃうか
19: 2026/06/03(水) 03:52:53.873
男でも長いわ
でもそうじゃないと世の中回らない
でもそうじゃないと世の中回らない
20: 2026/06/03(水) 03:53:31.064
男は月に200時間以上働いてるけど
22: 2026/06/03(水) 03:53:45.119
なんか男の体力を万能やと思っとる女おるよな
23: 2026/06/03(水) 03:53:46.573
「週5の8時間労働。男ならともかく女はキツい」みたいに言うな
男もキツいわ😢
男もキツいわ😢
25: 2026/06/03(水) 03:54:04.960
俺も3時間しか働いてない
26: 2026/06/03(水) 03:54:11.603
富岡製糸場
ハイ論破
ハイ論破
28: 2026/06/03(水) 03:54:59.264
8時間いうけど拘束で言えば休憩1時間とか通勤時間とかも含めると定時で帰れるにしても10時間くらいは拘束されるし
そこから2時間残業とかなら半日は会社に拘束されるわけやしね
そこから2時間残業とかなら半日は会社に拘束されるわけやしね
29: 2026/06/03(水) 03:54:59.769
女性労働もかなり厄介や
仕事の振り分けおかしな事なっとる
今までどんな仕事でもきつい仕事5 のんびりできる仕事3 やらなくてもええけど時間空いたからとりあえずやっとる仕事2
みたいに1日で働いてる振りしつつ休める時間はあったけど
女性にのんびりとやらんでもええ仕事振っとるから男はきつい仕事10になっとるんよな、いくら若くても持たないと思う
仕事の振り分けおかしな事なっとる
今までどんな仕事でもきつい仕事5 のんびりできる仕事3 やらなくてもええけど時間空いたからとりあえずやっとる仕事2
みたいに1日で働いてる振りしつつ休める時間はあったけど
女性にのんびりとやらんでもええ仕事振っとるから男はきつい仕事10になっとるんよな、いくら若くても持たないと思う
30: 2026/06/03(水) 03:55:20.117
一日12時間週5で働かされてるんやが
34: 2026/06/03(水) 03:55:57.439
ワイは体力的にしんどいから週3の8時間のフリーターや🥲
35: 2026/06/03(水) 03:55:58.729
体力を男女で区別するな😡
男でも多いわ8時間
男でも多いわ8時間
39: 2026/06/03(水) 03:56:55.329
一日の三分の一働く設定にしたバカって誰なん?
56: 2026/06/03(水) 04:02:14.558
現代人は余暇にも頭と体力使いすぎとるから余計疲労するんやろな
58: 2026/06/03(水) 04:03:27.992
>>56
でも昭和の人って平日仕事終わりに飲みに行って日曜日は遠出して遊んでたんやろ
でも昭和の人って平日仕事終わりに飲みに行って日曜日は遠出して遊んでたんやろ
59: 2026/06/03(水) 04:03:35.256
オランダ見習っていけよ
日本人よりデカいやつ多いのに
日本人よりデカいやつ多いのに
60: 2026/06/03(水) 04:04:02.246
女は専業主婦してりゃあいいんだよ
69: 2026/06/03(水) 04:06:30.795
出生率低下も女の社会進出推した結果だしな
73: 2026/06/03(水) 04:07:42.064
8時間勤務って言うけど、行き帰りの時間とか準備とか考えるとほぼ1日やしな
76: 2026/06/03(水) 04:08:09.517
自分の好きなゲームとか趣味でも毎日8時間×5日ってまあまあキツイのにそれが楽しくもない仕事ならよりキツイよ
95: 2026/06/03(水) 04:14:32.273
それはそうやな
96: 2026/06/03(水) 04:14:34.481
男女平等とかいう事実上圧倒的男性差別システムほんま無能
98: 2026/06/03(水) 04:15:25.924
まあ、実際は男顔負けに働く女や、甘ったれの男も仰山居るんだろうけどな
でも絶対数的には甘ったれは女の方が多いよな
でも絶対数的には甘ったれは女の方が多いよな
99: 2026/06/03(水) 04:16:14.321
仕事多いくせして経済終わってるの笑う
100: 2026/06/03(水) 04:16:32.969
全人類思ってる事やないのかこれ
102: 2026/06/03(水) 04:17:24.853
たまには良い事言うやんと思ったら、女には長いとか言ってんのか
男なら大丈夫なわけないやろ舐めてんのか働けや
男なら大丈夫なわけないやろ舐めてんのか働けや
103: 2026/06/03(水) 04:17:53.303
週5で8時間できる仕事選べばいいのでは?
111: 2026/06/03(水) 04:20:55.335
はっきり言って8時間労働って肉体労働が前提の時代の規制やからな
オフィスワーカーとかの肉体的負荷が限りなく小さい仕事は8時間以上働いても問題ないわ
オフィスワーカーとかの肉体的負荷が限りなく小さい仕事は8時間以上働いても問題ないわ
114: 2026/06/03(水) 04:21:25.409
週5で8時間て男でもキツいからな?
女には、とか限定する話じゃない
女には、とか限定する話じゃない
123: 2026/06/03(水) 04:23:43.561
縄文時代の労働時間は1日3時間だったらしいな
125: 2026/06/03(水) 04:24:29.339
>>123
あの時代なんて食いもんとりにいくだけだろ
あの時代なんて食いもんとりにいくだけだろ
130: 2026/06/03(水) 04:25:11.879
肉体疲労に対して休み2日は回復追いつかんのよ
毎日どこかしら痛くて倦怠感あるわ
毎日どこかしら痛くて倦怠感あるわ
140: 2026/06/03(水) 04:28:35.988
働いてもかまへんで人無視されつつあるのがなぁ
141: 2026/06/03(水) 04:29:33.868
仕事で疲れるかどうかは筋肉で決まるから
筋トレを国民に義務付けるべきなんだよな
筋トレを国民に義務付けるべきなんだよな
142: 2026/06/03(水) 04:29:45.296
男なら寝てる以外働いても大丈夫やと思ってそう
145: 2026/06/03(水) 04:30:23.235
よくある労働が特権になる未来とかほんまに来るんかね
180: 2026/06/03(水) 04:40:08.103
1日4時間で休日無しでいいよ
11: 2026/06/03(水) 03:50:46.088
週4 8時間
週5 6時間
これでええやろ
週5 6時間
これでええやろ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (181)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どんな人生送ってたらそんなに転職するんだよw
年一回の転職でも十四年連続転職しねぇとダメなんだぞ
onecall_dazeee
が
しました
その分収入減るだけだがそこに文句言うのは頭おか過ぎる
あと男の体力に合わせて云々ほざいてるがそれと同等に働くから同賃金で雇うってルールになってだけでそれを望んだのもお前らだろと……
理解ある彼くんは早くこのみぃちゃんを何とかしてやれよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
労働の見返りが少ない現代ならなおさらね
onecall_dazeee
が
しました
残業もいくらでもやる
給料日にドカンと振り込まれるだけで疲れはぶっ飛ぶ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
性別の問題じゃないんだよ個人の問題
体力がなければ自分に合った仕事をするだけ
結局、仕事って体力とコミュ力がモノを言う世界なんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まぁ障害者の男がリアルで女と関わっていないのはいいことなのかな?
onecall_dazeee
が
しました
無理ならやるなよ、当たり前のことやぞ
onecall_dazeee
が
しました
でもだからと言ってそれを「女性」に置き換えるのは問題だよ
onecall_dazeee
が
しました
何を訴えることがあんねん
onecall_dazeee
が
しました
さすがに7日のうち1日しか自分のために使えないのはバランス悪いと思うわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自分たちから男女平等叫んでるんだから、この世の中は不適合なだけでしょ
onecall_dazeee
が
しました
この世の中に不適合なだけでしょ
onecall_dazeee
が
しました
これは話についていけない発達障害男さんが「過去の特定の女」を持ち出して、会話を強制的に終了させるというやり方です
男は頭が悪いので「会話」ができないし、「会話」すると頭が悪いのが露呈するので「強制終了」するのですw会話ができない女コピペが大昔流行りましたが、実際は男のほうが会話困難なのです
onecall_dazeee
が
しました
こちらも自分を基準に判断していいなら、看護師の勤務時間で働けるでしょと押し付けるぞ
onecall_dazeee
が
しました
例の表みれば一目瞭然
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
週2の4時間勤務ぐらいでちょうどいいと思う
onecall_dazeee
が
しました
全く関係のない「女」と脳内で繋がって、その女を僕は思い出しましたって返事をしてるもんな
でも男社会では発達障害の割合が高いからわりかし許容されてるんだろうね。まぁ発達障害大国日本が少子化になるのは仕方なさそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
弱者女性なんかパートもろくにできないんだから真っ先に死ぬべきでしょ笑
onecall_dazeee
が
しました
朝起きてから家帰ってくるまでは仕事してるようなもん
onecall_dazeee
が
しました
男のほうが圧倒的に「感情的」に行動するよな
「特定の女」をぼくは許しませんという制裁感情が強いのはわかったけど、人を制裁する時めっちゃ快楽を感じるらしいな?ww
やっぱ男って論理的でも解決脳でもないし「快楽主義者」じゃね
onecall_dazeee
が
しました
実はみんなそうなんすよ、言ったところでどうにもならないだけで
onecall_dazeee
が
しました
人並に働くこともできないのは”恥”やろ
適合できとらんのやから普通に退場したらええんとちゃうん
onecall_dazeee
が
しました
時間の無駄だから
給料は減らしてもいいから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
レベルは低そうだから頭使う負荷は低いんだろうけど、立ちっぱなしとか体力的にキツイ系の仕事なら男女差あるのもわかるな
オフィスワークなら体力はそこまで関係ない
onecall_dazeee
が
しました
女は他責思考
ニート女はこんなんなっちまうんだな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
コンスタントに8時間は性差とういうより特性に影響される問題だと思うわ
スレにもポツポツおるが男でも週5で8時間無理なやつ結構おるよな
onecall_dazeee
が
しました
生命力って意味での体力は女の方があるよ
ホワイトカラーに必要な体力は後者だから男の方がキツイ
onecall_dazeee
が
しました
ワイは自営+バイトで週4にして毎週3日休みやで?その代わり12時間働くけど(トータル増えとるやないかい)
onecall_dazeee
が
しました
反対の為にネタ拾ってきて大声で騒ぐだけの野党でなく、本来の労働者寄りの政策で支持を集める野党が居ないからどうしようもないところ。労働者に寄れば経済成長は鈍るけど、それを承知で「本当の豊かさ」をお題目に掲げるのは旧社会党のような政党の役目だったんだけどね。通信ソフトの発展やAIで一人当たりの出来る事が相当増えて効率化してるのに、時間が減らんのおかしいもん
onecall_dazeee
が
しました
いつも提示で帰れる人なら羨ましい限りだ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんなんだから永久に差別されるんだろ
onecall_dazeee
が
しました
勤労は憲法に制定された義務や
onecall_dazeee
が
しました
仕事やりまくってるのにジム行って飲み行ってみたいな奴は今でもいるけど、極少数なんだから、健康意識も低い昔の奴がそれ以上の訳がないだろうし。
onecall_dazeee
が
しました
8:30勤務開始
17:30勤務終了
17:50帰宅
そっから寝る時間(23:00~)までに飯作ったり風呂入ったり明日の準備してたら自由時間は3時間もない
土日は平日の疲労を癒すために寝て過ごす
こんな環境下で勉強しっかりやって結果出せる奴がいるにしても1年や2年じゃ無理
そうこうしてるうちに婚期を逃がして女は詰む
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最近も85歳の運転手が事故したやろ、他に居らんから駆り出されとるんやろ
「すでに」世の中上手く回っとらんのやで、知らんけど
onecall_dazeee
が
しました
仕事の密度が低いうえに娯楽が少なかった時代の価値観だと思う
onecall_dazeee
が
しました
だから何にも変わらないんだろ
経営者側の思い通りに行動しやがって奴隷なのかよ
onecall_dazeee
が
しました
「女子枠」
「障害者型」
老人ホーム
そして 刑務所
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
週5日8時間って事実上の最低限であって大抵もっとひどいしな…
onecall_dazeee
が
しました
高市に言えよ
onecall_dazeee
が
しました
常に休みと隣り合わせだから気力維持できる
onecall_dazeee
が
しました
でないとなんのためにテクノロジーが進化したのか分からん
onecall_dazeee
が
しました
何が男女平等だよ
結局口だけ達者で女を活用しまくるじゃないか
onecall_dazeee
が
しました
やる気ない奴が居座ってそこに給料割かれるからやる気ある奴も手を抜くようになるし結果サービス残業が蔓延るねん
onecall_dazeee
が
しました
やると分かるけど めっちゃキズとか汚れ取るの退屈
あれ機械でできないのがめっちゃお菓子いって
マジで海外に遅れてるよ日本さん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自営業、個人でやれば良いのでは?🤔w
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
って当時の先輩が言ってたな
onecall_dazeee
が
しました
でも女の週5日8時間労働って男がやらされてる仕事内容で換算したら週4日5時間労働とか週3日8時間労働ぐらいだろ
onecall_dazeee
が
しました
親が太いのが羨ましいのは分かるw
onecall_dazeee
が
しました
よく言われる話だけど、テクノロジーがどんどん進歩して昔は大人数・長時間でやっていたことが少人数・短時間で出来るようになったのに、結局新しい仕事を無理くり作り続けるせいで労働者の負担は一向に減らないんだよな
onecall_dazeee
が
しました
昔はサボりまくりだったみたいな定年間際の武勇伝も最近は聞かない。
もう、週5の8時間はキツいんよ。
onecall_dazeee
が
しました