1: 2026/06/02(火) 23:41:04.51
危険な好奇心
※関連記事
実はほんのちょっと信じてるオカルトw
実はほんのちょっと信じてるオカルトw
1001 おすすめ記事
2: 2026/06/02(火) 23:41:18.36
これは異論無し
3: 2026/06/02(火) 23:41:34.51
時点でコトリバコ
4: 2026/06/02(火) 23:42:28.12
地下の丸穴
裏S区
裏S区
5: 2026/06/02(火) 23:42:48.74
当時は若く、姦姦蛇螺が恐怖でした
7: 2026/06/02(火) 23:46:04.19
9: 2026/06/02(火) 23:54:02.21
コトリバコ最初は怖かったが再度読むと…だったな
10: 2026/06/02(火) 23:55:13.52
ストローおじさんかな
12: 2026/06/02(火) 23:56:47.39
この頃は本当に良かったよな~
13: 2026/06/02(火) 23:58:44.63
ライターの登竜門
14: 2026/06/02(火) 23:58:51.75
いたいいたいすりむいたー
知ってる人居るかな…
知ってる人居るかな…
16: 2026/06/03(水) 00:01:34.82
オカ板じゃないがあんたがたVIPPERに挑戦しますってスレはワクワクしたわ
22: 2026/06/03(水) 00:33:18.38
>>16
懐かしい
あの頃は本当に良かった
懐かしい
あの頃は本当に良かった
24: 2026/06/03(水) 00:36:20.32
>>22
逆にvipにいたから「安価で丘板のやつら釣ろうずwwwwwwww」スレで遊んでたわ
逆にvipにいたから「安価で丘板のやつら釣ろうずwwwwwwww」スレで遊んでたわ
17: 2026/06/03(水) 00:02:12.97
巨頭オ
18: 2026/06/03(水) 00:18:11.32
>>1
長すぎラノベすぎ
長すぎラノベすぎ
23: 2026/06/03(水) 00:33:26.43
くねくね
26: 2026/06/03(水) 00:46:50.81
娘さんは地獄に落ちました、ごく短い話で残る理不尽な不快感
29: 2026/06/03(水) 01:00:16.24
全部作り話だからおもんない
カアイソウカアイソウとか洋子の話は信じるなの方が怖い
カアイソウカアイソウとか洋子の話は信じるなの方が怖い
30: 2026/06/03(水) 01:00:48.03
この手の作り話が出てきてからオカ板は終わった
31: 2026/06/03(水) 02:23:42.49
リアル大好きよ
32: 2026/06/03(水) 05:03:48.62
リアルの「ぼくのかんがえたさいきょうのれいのうし」が刃が立たず撃破されるのは新鮮だったな
逆ワンパンマンみたいな感じか
逆ワンパンマンみたいな感じか
33: 2026/06/03(水) 05:42:39.60
「やってくる」ってギャグだろ
34: 2026/06/03(水) 05:48:43.85
信じようと、信じまいとが好き
35: 2026/06/03(水) 05:53:15.73
ピュアに信じて!!温かみの一体感だあーー!!!!
とかやってたんだからなw
とかやってたんだからなw
20: 2026/06/03(水) 00:23:52.34
あの辺の洒落怖の話が完全に定番化してることに時の流れを感じる
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (51)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんな5chに影響力が後世に残るとは全く想像付かないわな
ひろゆきの躍進もいみふ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんだか嫌な気配を感じて私がふり向くと
そこに何とも言えない中年の女性が立ってたので
知人の霊能者のところでお祓いしてもらった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
話が怖いかどうかそっちのけでキャラだの設定だの系統だの言い出してる奴がいて、二次創作的なことはじめてるのバカじゃねえかって思った
onecall_dazeee
が
しました
ジュブナイル作品としての完成型
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あからさまに物語を書いてます!みたいな詩的な表現があると素人の怪談になってしまって萎える
onecall_dazeee
が
しました
当時ひえーって衝撃だったおかげで映画の呪詛を観たとき完全にその手のオチだわって即気付いてしまったわ笑
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ただ、ある怖い話読んだら5階なのにベランダのない窓を叩かれるとか起こったり、周りで読んだ人にも変なことが起こったから読むの辞めたわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
変な新興宗教だけや
onecall_dazeee
が
しました
うひゃひゃひゃ
onecall_dazeee
が
しました
ばあさん!お寺さんに電話じゃ!!ワシは先に行って準備しておく!!
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
邪霊の巣窟だいきらい
onecall_dazeee
が
しました
妄想小説書く気マンマンじゃねーか
onecall_dazeee
が
しました
スカッとするオチだと萎える
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最初はただのB級映画的しょぼさなのに後半バカになって最終的に諸々しっかり落としてくるから悔しくなる作品。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一寸ババア山の穴
onecall_dazeee
が
しました
文章から漂う不穏さというか気持ち悪さはトップクラスだわ
onecall_dazeee
が
しました
くそき⚪︎かったのを青字見て思い出した
onecall_dazeee
が
しました
どこに住んでんのやら
遊園地で会いたい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました