1: 2026/06/03(水) 00:17:35.22
同じ職場に俺と同程度の学歴、年齢の人が親会社から出向してきてるんだが
年収1.5倍近くもらってるらしい
しんどすぎる
年収1.5倍近くもらってるらしい
しんどすぎる
1001 おすすめ記事
2: 2026/06/03(水) 00:18:03.16
前職から年収上がって万々歳と思ってたらこれだよ
3: 2026/06/03(水) 00:18:05.11
学歴じゃなくて能力で比較しろよ
5: 2026/06/03(水) 00:20:16.89
>>3
能力はあるかもしれんけど、仕事はたいしてかわらん
能力はあるかもしれんけど、仕事はたいしてかわらん
7: 2026/06/03(水) 00:21:28.01
引き抜かれるほど優秀になれ
9: 2026/06/03(水) 00:22:01.06
条件違うだろ?転勤とか
良いとこばっかり目がいってしまうけど
良いとこばっかり目がいってしまうけど
10: 2026/06/03(水) 00:22:02.30
万々歳思ってたんだからええやろ年収上のやつなんて普通にいるし
11: 2026/06/03(水) 00:25:03.90
いうてもそこで5年くらい頑張れば栄転で系列の上に行けるかもしれんぜ
ワイなんてただの下請けでボーナス無しや
ワイなんてただの下請けでボーナス無しや
12: 2026/06/03(水) 00:25:09.41
子会社は他に出向することがない安全性がよき
出世はもちろん親会社優先やな
出世はもちろん親会社優先やな
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (50)
onecall_dazeee
が
しました
子会社を作った意味が無いからなあ
onecall_dazeee
が
しました
ほぼ毎日夜9時くらいまで働いて休日にはコンプラや管理職研修受けてたりと自分より給料高くてもあまり羨ましくない
onecall_dazeee
が
しました
1年もすればその人は別のトコに行ってるだろ
onecall_dazeee
が
しました
仲良くしとけ
onecall_dazeee
が
しました
本社からの出向様=国家公務員のキャリア組、子会社のクソ奴隷=地方公務員のノンキャリ駐在さん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だいたいそのままステップアップして辞めて行くんやけど。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
給料に差があるぐらいでグタグタ抜かすな
onecall_dazeee
が
しました
関係ないがタイトルの漫画の人の絵が好きだから、終わってだいぶたつから新しい漫画でもないかと調べたら、連載終わったのも漫画の人が体壊したからで再起してないとか嫌な事を知ってしまった。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
給与に差があるとこがあるのは知らんかった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それで戻ったら役付きになるんやで
onecall_dazeee
が
しました
結局、いい会社に潜り込まないと負けってことなんよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
在籍出向なら基本的に出向元で貰ってた給料額を貰うんやから当たり前や
大抵が親会社から裏で変なタスク課されとるし役職や年齢一緒でもやってる内容や立場が違う
onecall_dazeee
が
しました
間違いなくその会社では居づらくなるだろうがw
onecall_dazeee
が
しました
いくらお金増やしても目前に迫る死に何も影響しないのヤバすぎる
onecall_dazeee
が
しました
立場とやってる事と能力が違うなら、そりゃ給料も違うやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
都市部なら仕事終わって帰宅最中すら選択肢が無限にある。勉強してもいいし趣味でも飲みでも専門店が山程ある
田舎だとせいぜい限られた馴染みの店行くしかない
転職して思った
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
給料違っていても文句言えんわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
出世や金稼ぎたい奴は大企業目指すと良い
やる気なくて多少給料大企業より低くても安定望むなら子会社行くと良い
onecall_dazeee
が
しました