1: 2026/05/21(木) 20:25:28.53
闇バイトめぐる意識調査 少年院で絶望的な結果 CBC解説委員が無力感「どうしていいか分からない」(スポニチアネックス)
しかし、番組では紹介されなかった衝撃の結果もあった。石塚氏は「全部見てみたんだけど、ここには出ていなかったんだけど、その少年たちに、“闇バイトを後悔しているか”という質問もしている」と説明。「後悔していない人が4割いたんです」と明かすと、スタジオからは「何で…?」と嘆きの声が次々と上がった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c66b3a141d6a37d9b45d6a19e552b22bac91289
しかし、番組では紹介されなかった衝撃の結果もあった。石塚氏は「全部見てみたんだけど、ここには出ていなかったんだけど、その少年たちに、“闇バイトを後悔しているか”という質問もしている」と説明。「後悔していない人が4割いたんです」と明かすと、スタジオからは「何で…?」と嘆きの声が次々と上がった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c66b3a141d6a37d9b45d6a19e552b22bac91289
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/21(木) 20:25:59.38
なんでだよ
3: 2026/05/21(木) 20:26:39.44
ケーキ切れない知能だしまぁまぁスタンダード
4: 2026/05/21(木) 20:27:03.17
前科とかムショに憧れがあるなら不思議ではない
5: 2026/05/21(木) 20:27:14.57
そりゃ出所した後に生活保護が出やすくなるから。この辺の発想もコスパ主義なんだよな
92: 2026/05/21(木) 21:02:22.40
>>5
そんな計算出来る知能もない
自分がなぜ今の状況に置かれてるかも
分析出来てない
言うこと聞いてりゃ生活に困らんから
刑務所生活が楽まである
そんな計算出来る知能もない
自分がなぜ今の状況に置かれてるかも
分析出来てない
言うこと聞いてりゃ生活に困らんから
刑務所生活が楽まである
111: 2026/05/21(木) 21:12:24.81
>>5
クレカもスマホも銀行口座も持てない人生になるから普通に昔ならともかく現代なら詰みだわ
現金で給料くれる会社探すしかねえ
クレカもスマホも銀行口座も持てない人生になるから普通に昔ならともかく現代なら詰みだわ
現金で給料くれる会社探すしかねえ
6: 2026/05/21(木) 20:27:18.71
知能が低いと後悔すら出来ない
12: 2026/05/21(木) 20:29:18.73
更正無理やん
14: 2026/05/21(木) 20:30:35.23
自己責任を履き違えているとか?
15: 2026/05/21(木) 20:30:52.95
知能なさすきて後悔の仕方すらわからんのだろう
しかも大した罪でもないから後悔しようがない
しかも大した罪でもないから後悔しようがない
21: 2026/05/21(木) 20:32:35.64
どれくらいの罰食らった人らに聞いたんだろう
27: 2026/05/21(木) 20:33:51.36
こういうアンケしたところで減刑されるわけでもないならそういうわな
30: 2026/05/21(木) 20:34:50.05
後悔があるとしても失敗したことに対しての後悔であって
次は成功するようにしたいって意味だろうな
次は成功するようにしたいって意味だろうな
90: 2026/05/21(木) 21:01:27.79
>>30>>32
後悔してるって答えた6割のうち本当に自分の罪を悔いて反省してる子は果たしてどの程度いるんだろうって考えちゃうな
後悔してるって答えた6割のうち本当に自分の罪を悔いて反省してる子は果たしてどの程度いるんだろうって考えちゃうな
47: 2026/05/21(木) 20:44:16.45
更生なんて無理だな
49: 2026/05/21(木) 20:44:57.96
こんなんまたやるじゃん
どーすんのこれ…
どーすんのこれ…
52: 2026/05/21(木) 20:45:45.20
そりゃ年少にいるからだろ
世の中舐めまくってるし反省なんかするわけない
世の中舐めまくってるし反省なんかするわけない
58: 2026/05/21(木) 20:47:57.22
今から少年法改正して遡及までしてやれば後悔するんかな?
86: 2026/05/21(木) 20:59:00.64
更生しないのに出してくるのはやめろ
94: 2026/05/21(木) 21:04:16.95
後悔先にも後にも立たず
95: 2026/05/21(木) 21:04:18.33
知能か生まれ育った環境も要因になるが、先ず善悪の判断ができないからな。
99: 2026/05/21(木) 21:06:38.58
闇バイトなんだよ、と聞かされても
悪いことをしたと認識してない
もしくは悪いことをした時に反省しないといけないと思っていない
終わってるよな
こういう人達を闇バイト以外で上手く使って欲しい
悪いことをしたと認識してない
もしくは悪いことをした時に反省しないといけないと思っていない
終わってるよな
こういう人達を闇バイト以外で上手く使って欲しい
102: 2026/05/21(木) 21:07:43.35
おかげで今はいい気分だぜ…→ほんとにそうか?
114: 2026/05/21(木) 21:14:20.98
少年院行きまくってたギリ健の同級生いただろ?あんな連中だよ
115: 2026/05/21(木) 21:14:54.74
陽キャってこんな感じよな
118: 2026/05/21(木) 21:16:15.20
だからまた同じこと繰り返す
122: 2026/05/21(木) 21:17:23.19
世が世ならってやつか
125: 2026/05/21(木) 21:18:38.08
暴力→いじめ
売春→パパ活
窃盗→万引き
強盗→闇バイト
言葉遊びで矮小化してるからだろ
売春→パパ活
窃盗→万引き
強盗→闇バイト
言葉遊びで矮小化してるからだろ
129: 2026/05/21(木) 21:21:33.50
>>125
それな
それな
131: 2026/05/21(木) 21:22:47.56
>>125
カツアゲ(強盗・恐喝)も
カツアゲ(強盗・恐喝)も
127: 2026/05/21(木) 21:18:40.44
後悔はないだろ
夢と希望の対象に闇も光もないからな
夢と希望の対象に闇も光もないからな
132: 2026/05/21(木) 21:23:04.47
ムチ打ち刑とか身体刑罰じゃないと意味ないよ
113: 2026/05/21(木) 21:13:24.44
強がってるだけだと信じたい
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (128)
こういうクズのけんきゅ
onecall_dazeee
が
しました
少年A「(航海?)してないです。」
少年B「(公開?)してないです。」
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
反省なんて促せてないんだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
格差や貧困に負けて魔物になるくらいなら人間として餓死を選べと教育するべきなんよ
onecall_dazeee
が
しました
売.春→パパ活
窃盗→万引き
強盗→闇バイト
これまじでしょーもないよな
悪い事を濁してる場合じゃないだろう
onecall_dazeee
が
しました
口頭での質問だとしても難しくて意味分かんないだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だから名称を変えるべきだ派の人がいるが俺は懐疑的だなぁ
暴走族みたいに目立ってなんぼみたいな奴らを後ろ指さして「珍走団w」ってやるのは相手がちゃんと姿を表して指座してバカにしたらヤメテクレーなるプライドがある奴らだから有効なだけで
闇バイトはひっそりと人目につかず募集したいんだから、名称を変えても。例えばこれってバカバイトにしたら。警戒した若者がこれってバカバイトなんじゃないですか?って警戒しても、イヤイヤバカバイトは犯罪でしょ?闇バイトは掘り出し物案件って意味って逆に大丈夫なもんだよって言う口車に利用されるだけだと思うんだよな。
それこそばいしゅん→パパ活でイメージを変えようとばいしゅん斡旋の奴らはした訳やん?
それを行政でも民間でもいいけど、ダサい名前に変えたとこで、イヤイヤあれとは別だからの隠れ蓑の効果しかない気がするんだよな
だからむしろもう闇バイトで広間ってしまったんだから、闇バイトは全部犯罪ですって徹底的に周知させるの方がいいと思う。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
お前らだってそうだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そういう想像もできないんじゃないか
もちろん被害者や遺族の気持ちなんて分かるわけない
onecall_dazeee
が
しました
江戸時代の牢屋みたいに謎の不審死が毎日起こるくらいでいいよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まあでも粘り強く一から教育するしかないんじゃないの
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
生活に困って刑務所に戻るためにわざと物盗むやつもいるんだから
一定数いてもおかしくないだろ
onecall_dazeee
が
しました
夢だの希望だのといった大仰なものを持ち出すこともない
普段の生活に実感を持っていなかった、それだけの話
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
他人が勝手に「お前は死刑だぁ」「お前は無期懲役だぁ」と言っているに過ぎない
こんな簡単な論理を理解出来ない奴は間違いなく通常の義務教育を受けられるレベルではない
無理をせずに特別支援学校に行くべき
onecall_dazeee
が
しました
他人が勝手に「お前は死刑だぁ」「お前は無期懲役だぁ」と言っているに過ぎない
こんな簡単な論理を出来ない奴は頼むから自分を健常者だと思わないでほしい
onecall_dazeee
が
しました
他人が勝手に「お前は死刑だぁ」「お前は無期懲役だぁ」と言っているに過ぎない
こんな簡単な論理もわからない奴は知的障害者だという明確な客観的事実
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そして物わかりの悪い個体には実力による身体への刺激が有効、あるいはそれくらいしか手立てがないことがままある
しかし現代ではそれはほとんど忌避される、もしくは世間的には非難されることになってしまっているから躾ようがない
まあ親も碌に子どもの教育や躾をしようという意識を持ったのが減っている問題もあるが
onecall_dazeee
が
しました
何をしたのか何をされたのかが分からないんじゃ後悔のしようもあるまいよ
onecall_dazeee
が
しました
金に目がくらんでとか脅されて仕方なくとか下っ端犯罪者の典型やからな
onecall_dazeee
が
しました
軍艦島あたりなら逃げ場もない
onecall_dazeee
が
しました
反省はしているかって質問もして欲しかったな
後悔しかしない人間と反省しかしない人間なら後者のほうが再犯率も低いし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
刑務所(or少年院)に入りたかったからor死刑になりたかったからという
常人には全く理解できない理由で犯罪行為に走った奴もいるんだよ。
そういう奴らじゃないかな?
『強盗殺人を犯しても後悔は無い』などと言ってるのが。
onecall_dazeee
が
しました
出所したとこで社会に戻る知能がない事に気付いてない
今度は少年院じゃなく刑務所になる事も分かってない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
結局何だかんだ犯罪犯して捕まってるんだから後悔なんてしてないし更生は無理なんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ゴミだとは思うけど、何でそんなことしたの?って思う奴もサイコパスだろ
赤ん坊に何で泣いてんの?って聞くようなものじゃん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんで?・・ってなるか?
え?マジで疑問に思ってる?キャラ作りやろ
onecall_dazeee
が
しました
どっちにしろ前科を後悔するのは社会に出てから
onecall_dazeee
が
しました
言い換えれば今までそこまで幼い強盗殺人の闇バイトはいなかったと言うことじゃないの
このアンケートに答えてる闇バイトは特殊詐欺の受け子とかだと思うが
まあだから後悔しないと言うのは充分おかしいけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
捕まって悔しい、次は捕まらん様に上手くやるってな。
onecall_dazeee
が
しました
これ闇バイトやったことあるけど、その件で捕まらなかった子とかも含むんでしょ
じゃあ公開していないはあると思うけど
onecall_dazeee
が
しました
親の育ちに興味がある
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
死ぬまで強制労働させとけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
くらいの意味で捉えてるんじゃないの?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
囚人「後悔…?うしろ…うめ?うみ?なんかわかんないけどきっと悪いことをしているか聞いているんだな!してない、っと!」
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ちゃんと刑務所入れて前科つけて顔出ししようね
onecall_dazeee
が
しました
境界知能なので自分が何をしたかについてもよくわかっていない
自分が捕まったのは運が悪かった程度にしか考えていない
差別になるので表だって言われることはないが犯罪者の多くは遺伝的なもの
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もしくは手足の腱切って輸血用血液製造工場になってもらうとか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
税金で食わせるのは馬鹿馬鹿しい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
強がり半分なんだろうが何がいけないのか本質的にわかってないんだと思うぞ
onecall_dazeee
が
しました
今回は失敗した、次は上手くやるというやつが多い
認知範囲が自分と家族・友人で止まってその先はNPC扱い
onecall_dazeee
が
しました
大体保護司を殺った事件もあったし、受け入れている企業も逃げ出していなくなるのは可愛いもので。情報漏洩、万引き、転売とかしていることを多数
驚くほどの話でもない
onecall_dazeee
が
しました