1: 2026/05/21(木) 09:37:42.77
クレーマー患者に完全勝利した話。
— 医療統計start-upサロン (@tokei389950) May 20, 2026
患者「ナースコール鳴らしても全然来ない。
どうなってるんだ。」
私「すみません。」
患者「ここの病院は対応が悪すぎる。
俺は市議会議員の〇〇と知り合いだ。
俺が連絡したら、お前らの首なんか簡単に飛ぶからな。」
私「はあ。そうですか。」…

1001 おすすめ記事
3: 2026/05/21(木) 09:37:56.90 BE:394133584-2BP(1000)
これは本当松か?
7: 2026/05/21(木) 09:39:21.13
ナースコール鳴らしても全然来ないのはまずいやろ
39: 2026/05/21(木) 10:05:16.67
>>7
それ含めて勝利ってことや
もう退院までこいつのナースコール無視してもいける
それ含めて勝利ってことや
もう退院までこいつのナースコール無視してもいける
11: 2026/05/21(木) 09:41:21.77
市議会議員が1人しかいない市なんだろ
17: 2026/05/21(木) 09:42:32.02
完全勝利なのかこれ
本当にナースコール通じないなら問題だし、身内の議員と癒着して圧力かけて封殺とかならもっとやばいんだか
はいはいそうですねで終わりでネットに公開するようなもんじゃないだろ
本当にナースコール通じないなら問題だし、身内の議員と癒着して圧力かけて封殺とかならもっとやばいんだか
はいはいそうですねで終わりでネットに公開するようなもんじゃないだろ
22: 2026/05/21(木) 09:45:57.88
>>17
ナースコールしたらどうしました?って聞かれるけど、そこでしょうもない要求したら全然来ないのは問題ないしそういう患者はわりとよくいる
まあ松で議論するのもなんだけど
ナースコールしたらどうしました?って聞かれるけど、そこでしょうもない要求したら全然来ないのは問題ないしそういう患者はわりとよくいる
まあ松で議論するのもなんだけど
18: 2026/05/21(木) 09:43:44.18
言うほど身内か?
21: 2026/05/21(木) 09:45:20.58
>>18
オタク界隈で仲間のこと身内というからその感覚なんやろ
オタク界隈で仲間のこと身内というからその感覚なんやろ
19: 2026/05/21(木) 09:44:21.21
話が凄く中途半端なので嘘松でも無さそうだけど
23: 2026/05/21(木) 09:47:10.26
権力者の知り合いは大切にしとけ
ってお話
ってお話
25: 2026/05/21(木) 09:48:37.81
俺の担当看護師が看護課長の娘だったなぁ
別れた旦那に引き取られてそっちの名字だから誰も分からなかったらしい
酷くイジメられてたらしくバイタルチェックの時にぐずりながらぼやいてた
別れた旦那に引き取られてそっちの名字だから誰も分からなかったらしい
酷くイジメられてたらしくバイタルチェックの時にぐずりながらぼやいてた
31: 2026/05/21(木) 09:53:43.71
途中経過じゃん
34: 2026/05/21(木) 09:59:37.33
アラート鳴りっぱなしの病院ってあるよな
自分たちが異常なのに気づいてない
自分たちが異常なのに気づいてない
37: 2026/05/21(木) 10:01:56.54
続きはよ
38: 2026/05/21(木) 10:04:58.45
自分の力で勝利したわけじゃないやん
43: 2026/05/21(木) 10:08:00.66
この患者は大したことないとは思うんだけど急変時にちゃんと対応できてる?とは思う
46: 2026/05/21(木) 10:11:05.73
>>43
まぁナースコール押せるレベルなら大丈夫やろ☺
まぁナースコール押せるレベルなら大丈夫やろ☺
45: 2026/05/21(木) 10:08:09.94
😥
29: 2026/05/21(木) 09:52:23.89
市議ごときに権力あるのかよ(笑)
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (117)
onecall_dazeee
が
しました
まじでか本当にやばい時も無視する可能性があるって事か
onecall_dazeee
が
しました
はい 解散
onecall_dazeee
が
しました
市政に関しては国会議員より全然あるよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これこそ鮮人が起源のクソプロットだよ
onecall_dazeee
が
しました
嘘松なら「その市議会議員、実は私の父」とか言い出しそうなものだけど
onecall_dazeee
が
しました
自分も言われた時、我慢しなきゃいけないと思いつつも半笑いで対応した
onecall_dazeee
が
しました
とにかく病棟は圧倒的に人手不足だそうだ 大変さが違うのかもね
onecall_dazeee
が
しました
共産党系や社民系じゃなくて無所属の人も多い
マジでめんどくさい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
説明あるんかな入院したことないからわからん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もしかしたら有力な支持者なのかもしれんし
onecall_dazeee
が
しました
この手の嘘松っぽいエピソードでインプ稼ぐせいで、まともな人ほど萎縮して押しづらくなるとか考えないんか
onecall_dazeee
が
しました
何でまとめを逮捕しないんだろ
onecall_dazeee
が
しました
明日は職安行こうな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
中長期的に見て少しでも早く会社が無くなったら周辺の住人が損するだけ。嫌なら高いけど、もっと良い病院いけばいいだけ
労働者とか下の人を見下したり、搾取し続けたら必然的に次は自分達まで損したり被害が出るのを分からない奴はバカ。だから今の社会は加減してる奴が増えてる。自覚してる奴が増えてきた証拠
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
病院探し頑張らないと
onecall_dazeee
が
しました
相手は勝ち誇ってるようなもんだし
相手をぐぬぬさせて初めて勝利を名乗れよ
日本語わかってるのかね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「その市議の方、つい先日この病院で亡くなりましたよ。。。あなたと同じ病気でね」くらいのオチのほうがホラーっぽくてよくね?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
明らかに嘘だって見た目でわかった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こんなんでインプ稼げるんやな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
職場どーなってんだよレベル低いなって患者が
言うだけじゃん
onecall_dazeee
が
しました
都合よくそういう話ばっか出てくるからな
onecall_dazeee
が
しました
押しても(すぐ駆けつけて)来ないでプリプリ怒るイラチが入院中の鬱屈で余計性格の難が際立ってる患者は多い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
娘と知り合いの板挟みで市議が一番苦労しそう
onecall_dazeee
が
しました
本当に議員を知っているなら、そんなザコのクレームに関わっているほど暇じゃないのは
わかっている。特に市議とか県議の多忙さは並ではない。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
市長とかなったらかなり嘘臭さが増すけど
娘が水戸黄門みたいなことしないで尾っぽきれみたいな結末になってるのも本当っぽい感じする
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
真実かどうか確かめて
嘘なら嘘でしたと謝罪させて
二度とSNSを使わないようにしたい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
都会なら凄いけど、田舎ならただのそこらのオッサンでも勇気さえ出せばなれるような職業だしな。
昔は名士がそのまま市議になってたりしてそもそも力を持ってたんだろうけど
今は暇な農家が兼任してたりする職業だから市議だからといって一人で何かを動かせるような力はそんなないと思うわ。
onecall_dazeee
が
しました
リーダー業務のしょうもないところは、リーダーが持ち場を離れないと回らない職場を担当しなきゃいけないこと。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ファンザみました
onecall_dazeee
が
しました
事実だとして、ナースステーションにいる後輩がそんな強権持ってたら
そっちのが余程終わってると思うが
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
おめーの名前使ってる奴いるけど本当にアンタも特別待遇要求するの?って
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今時、俺のバックには権力者がいるんだぞ、的なのやるのはフィクションの小悪党の小物くらい、と思えるくらいの愚か者でしかないし、その権力者が実は同僚の肉親でした、はもっとあり得ない
事実は小説よりも奇なり、とはいうけど、もし事実ならクレーマーが滑稽すぎる
onecall_dazeee
が
しました
実際言いつけるけど言いつけられた市議が困って連絡よこす
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ナースコールでとにかく優先されるのは骨折&認知症患者のセンサーコール。これがあちこちで容赦なく鳴り続ける。鳴りっぱなしなのはスタッフの誰か一人が辿り着くまで止めてはいけないから。
なのでその他はどうしても後まわしになる(大体痛み止めが欲しいとかそういうのが多い)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました