1: 2026/05/20(水) 13:53:11.81
ニューヨークで去年冬に生み出され、今ロンドン、パリ、ベルリン、マドリード、コペンハーゲン等欧米を席巻している(らしい)、だいぶ攻めてる感じのスシ。あり?なし? pic.twitter.com/Z47FulWoGw
— 久保山 尚 🏴の特級出羽守 (@KBYMScotland) May 14, 2026

1001 おすすめ記事
3: 2026/05/20(水) 13:54:47.53
海苔が嫌いなのかな
45: 2026/05/20(水) 14:14:48.57
>>3
西洋人は海苔=黒くて何か怖いってノリらしい
んで逆に巻いて海苔隠したのがカリフォルニアロール
西洋人は海苔=黒くて何か怖いってノリらしい
んで逆に巻いて海苔隠したのがカリフォルニアロール
70: 2026/05/20(水) 14:32:15.52
>>45
海苔だけにノリが悪いってか🥴
海苔だけにノリが悪いってか🥴
4: 2026/05/20(水) 13:54:50.45
くっつかずに出て来るのスゴいな
7: 2026/05/20(水) 13:55:29.59
あいつら醤油かけすぎだよな
9: 2026/05/20(水) 13:56:28.66
何で海外の寿司って海苔を外じゃ無く米の内側に巻くんだろ
黒は食欲が落ちるとか?
黒は食欲が落ちるとか?
10: 2026/05/20(水) 13:56:55.56
海苔巻きでええやん
11: 2026/05/20(水) 13:58:34.22
食いきれねえよ
12: 2026/05/20(水) 13:58:50.59
これ醤油の味しかしないだろ
13: 2026/05/20(水) 13:59:00.84
チュロスとかああいうノリだな
20: 2026/05/20(水) 14:01:49.48
醤油のかけ方が嫌だわ
24: 2026/05/20(水) 14:02:43.58
センスええやん
流行りそう
流行りそう
27: 2026/05/20(水) 14:04:41.30
歩きながら喰う文化ないから日本じゃ流行らないか
34: 2026/05/20(水) 14:07:19.56
食べ歩きする量じゃないよな
48: 2026/05/20(水) 14:16:34.06
500円ならオタメシでアリだな
3000円とかしそうだけど
3000円とかしそうだけど
74: 2026/05/20(水) 14:35:14.59
まあ向こうの味覚レベルならこんなものでも満足だろ
本物を知らない、そもそも現地食材がマズイのでこれが寿司でも問題にならない
本物を知らない、そもそも現地食材がマズイのでこれが寿司でも問題にならない
76: 2026/05/20(水) 14:36:26.29
安い海苔しか食ってないからだろ
高い海苔は風味が良くて口溶けもよくて旨いぞ
しらんけど
高い海苔は風味が良くて口溶けもよくて旨いぞ
しらんけど
77: 2026/05/20(水) 14:39:47.90
>>76
海苔は英語でseaweed 海の雑草だから感覚的に嫌みたいだね(´・ω・`)
海苔は英語でseaweed 海の雑草だから感覚的に嫌みたいだね(´・ω・`)
81: 2026/05/20(水) 14:45:27.29
牛肉チーズ米にした方がアメリカじゃ売れそう
83: 2026/05/20(水) 14:46:11.33
前も話題になってたけどデカすぎない?w
途中で具が変わって味変もあればいいね
途中で具が変わって味変もあればいいね
86: 2026/05/20(水) 14:47:45.13
>>83
一本でお腹いっぱいになるね(´・ω・`)
一本でお腹いっぱいになるね(´・ω・`)
87: 2026/05/20(水) 14:47:57.21
量多すぎない
88: 2026/05/20(水) 14:49:52.47
まぁ日本もとんかつ巻きとか売ってるしな
89: 2026/05/20(水) 14:51:50.42
15~17ドルかぁ
価格は結構頑張ってる感じだね
価格は結構頑張ってる感じだね
92: 2026/05/20(水) 14:55:19.06
おにぎりよりもこっちの方がよくないか?
95: 2026/05/20(水) 15:02:47.36
海外は魔改造が得意だよな。
97: 2026/05/20(水) 15:06:09.44
しょうゆのボトルで支えてないといけないのは面倒だと思った
98: 2026/05/20(水) 15:06:40.39
海苔のない恵方巻きだな
102: 2026/05/20(水) 15:10:05.29
手でべたべた握るほうが
むしろ異端だからな
大阪式の押しずしに戻っただけや
むしろ異端だからな
大阪式の押しずしに戻っただけや
103: 2026/05/20(水) 15:17:05.01
押し出す為だけの棒がすげえ無駄だな
106: 2026/05/20(水) 15:30:52.87
内巻きにするなら海苔いらねえだろ
不味くなるだけ
不味くなるだけ
110: 2026/05/20(水) 15:48:25.64
シリコンガン?
72: 2026/05/20(水) 14:33:00.99
カルフォルニアロールはアメリカ料理で良くね
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (43)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
外人は海苔が黒くて最初は苦手だったから所謂、裏巻きが主流
海苔で巻いてるのはマキ
日本で言う握り寿司はニギリで区別してる
外人が想像する寿司はカリフォルニアロールみたいな裏巻き
onecall_dazeee
が
しました
カ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ええやん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
指突っ込んで押し出す奴
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それぞれの国で食べやすいようにアレンジ加えるなんて普通だし何も文句ないよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
食いやすそうだしええやん
もう少し量は減らしてほしいけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
消化酵素が腸内にあるので問題ないが、
海外の方は消化不良でお腹が痛くなるので
日本以外でのお寿司には、あまり使われないようだね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
手を汚さずに食べ歩きできることに特化した寿司か
日本で同じものを路上で売って流行るかはわからないが
たとえば映画館とかならポップコーンをガサガサするよりよっぽどいいかも
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もっともソチラは押し出して食べるのを想定してはなかったけど、子供だから押し出して喰ってた
onecall_dazeee
が
しました
どうせやってんの在米コリアンだろうな。
onecall_dazeee
が
しました
作った場所はアメリカだけど
onecall_dazeee
が
しました