1: 2026/05/20(水) 01:25:22.42
実際そんな女いるの?
2: 2026/05/20(水) 01:26:22.15
フィクションの見過ぎ
3: 2026/05/20(水) 01:27:03.06
ほとんどが下ろす
7: 2026/05/20(水) 01:33:15.67
気にしないで産むならそもそも検査しない
9: 2026/05/20(水) 01:44:33.45
そもそも実数が「不明」になってる
日本国内で何人ダウン症患者が生まれているかは統計がない
遺伝子検査をすれば該当者か否かは明瞭だが、その検査の義務や登録制度がないので把握されないようになってる
↓ただし示唆的な記事はある
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2703S_X20C14A6CC1000/
妊婦の血液からダウン症など胎児の染色体異常を調べる新出生前診断について、
診断した病院グループは27日、昨年4月の開始からの1年間に7740人が利用し、
「陽性」と判定された142人の妊婦のうち、羊水検査などで異常が確定したのは113人だったと発表した。
このうち97%にあたる110人が人工妊娠中絶をしていた。
確定診断前の中絶が2人、陽性判定を知る前に中絶した人が1人いたことも明らかになった。
日本国内で何人ダウン症患者が生まれているかは統計がない
遺伝子検査をすれば該当者か否かは明瞭だが、その検査の義務や登録制度がないので把握されないようになってる
↓ただし示唆的な記事はある
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2703S_X20C14A6CC1000/
妊婦の血液からダウン症など胎児の染色体異常を調べる新出生前診断について、
診断した病院グループは27日、昨年4月の開始からの1年間に7740人が利用し、
「陽性」と判定された142人の妊婦のうち、羊水検査などで異常が確定したのは113人だったと発表した。
このうち97%にあたる110人が人工妊娠中絶をしていた。
確定診断前の中絶が2人、陽性判定を知る前に中絶した人が1人いたことも明らかになった。
10: 2026/05/20(水) 01:45:33.04
最近ダウン見ないなと思ってたら産まれる前に消されてたんか
11: 2026/05/20(水) 01:46:57.63
明確に数字として統計把握すると優生学がどうのってことになるから
わざと全体の正確な統計をとらないようにしている
わざと全体の正確な統計をとらないようにしている
14: 2026/05/20(水) 02:09:46.90
ドゴォッ!
15: 2026/05/20(水) 02:17:41.92
ないことない
あの時期の女性は論理性からは一番遠いからな
何かに支配されてる感じ
あの時期の女性は論理性からは一番遠いからな
何かに支配されてる感じ
16: 2026/05/20(水) 02:19:10.15
不妊治療とのミックスだと話変わってくるのやろ?
18: 2026/05/20(水) 02:34:26.79
生むやつもいるけどダウン症は穏やかで平和的で全然育てやすい方だからええんやない?
攻撃的な発達とかのがやばい
攻撃的な発達とかのがやばい
21: 2026/05/20(水) 02:57:14.93
それをうんでも誰も幸せにならないからな
しょうがない
しょうがない
23: 2026/05/20(水) 03:01:26.50
でも結構障害持った子供連れてる母親目にするよね
26: 2026/05/20(水) 03:59:55.42
年齢的に次がないとか堕胎したくてもタイムオーバーじゃないと産まんわな
28: 2026/05/20(水) 06:05:31.00
一昔前はダウン連れた中年お母さんそこそこ見かけたけど今は無いんだよなぁ
そりゃ中絶するよな分かってれば
そりゃ中絶するよな分かってれば
33: 2026/05/20(水) 06:23:37.16
今日検査な我が家にタイムリーな
今回2人目で、健常児でも大変だから障害児は育てられないと妻が言っている
日本はカウンセリングを両親のみで受診が必須とか、15万円の高額費用で否定的な感じあるよ
優生保護法を気にしてんのか
今回2人目で、健常児でも大変だから障害児は育てられないと妻が言っている
日本はカウンセリングを両親のみで受診が必須とか、15万円の高額費用で否定的な感じあるよ
優生保護法を気にしてんのか
34: 2026/05/20(水) 06:27:31.16
おまえら「自分は優しくて誠実なのに、女はDQNばかり相手にする」
35: 2026/05/20(水) 06:28:05.56
ないよ
36: 2026/05/20(水) 06:28:48.99
チー牛が産まれるとわかってたら産まないだろ?
37: 2026/05/20(水) 06:33:35.11
むしろ親が発達だと可能性ある
知能とは別問題で自分に都合の悪い事実が認識出来なかったりするから
知能とは別問題で自分に都合の悪い事実が認識出来なかったりするから
38: 2026/05/20(水) 06:40:01.49
居るけどそれは自分が悪者になりたくないだけで
内心では夫や周りに止めてもらいたがってる
「無理やり降ろさせられた被害者」に持って行く
内心では夫や周りに止めてもらいたがってる
「無理やり降ろさせられた被害者」に持って行く
39: 2026/05/20(水) 07:32:48.82
最近は顔のいい子供ばかりという
つまりそういうことだろ?
つまりそういうことだろ?
32: 2026/05/20(水) 06:22:25.50
高齢出産だと堕ろさない場合が多い


コメント
コメント一覧 (79)
検査するのも今の技術だとそこそこリスク伴うしな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
↑これで議論終わってて草
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最初すごい主張してたけど全然言わなくなってるアホなババアが
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
結局それがキッカケで離婚してた気がする
onecall_dazeee
が
しました
ダウンってわかったら堕ろすと思うわ
onecall_dazeee
が
しました
あれはこの世の地獄ですよ…
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
女としての本能や
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
翼が生えてて空中飛んでるならまだしもね、現実見ようや。
onecall_dazeee
が
しました
感情だけで一生面倒みるっていう小学生と同じレベル
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
前頭葉より大脳あたりが丈夫なひとなんじゃね
んで後から自分自身の生存本能の方が強くなるから後悔とかしちゃう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
優しければ優しい程、かつ賢ければ賢い程、もがくんや。
onecall_dazeee
が
しました
負の連鎖は断ち切れよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
(とはいえ殆どは医者に口酸っぱく言われてて覚悟完了してたり、初孫にウキウキしてた親に涙ながらに諭されて我に返ったりする)
産んでしまってから異常な子供の人生を背負うことの大変さと向き合わざるを得なくなって、でも強硬したのは自分だから誰のせいにも出来ずイライラして周囲に当たり散らしたり異常行動を始めたりする例もある
そういう人は宗教にすがり始めるから、周囲にそういう人が居たら注視したほうがよい
onecall_dazeee
が
しました
となると別の病院で噓ついて堕ろすしかなくなるが、精神的負担やばそうだな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネット上とは言えこういう話題すら女叩きの道具にしだすとかもう男だ女だ以前に人として終わってるぞ
onecall_dazeee
が
しました
バイト先の工場の社長の息子を色気で落として子作りしまくって子供ができたらしく
ある日好きな人が出来たから別れてって言われたわ
半年後に赤ちゃんがダウン症だったから要らないから堕ろしたってライン来た
女は本当に要らない生物だなって思った
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
人倫に悖ると言われてもぐうの音も出ないけど今後のこと考えても誰一人幸せにならんし
onecall_dazeee
が
しました
知能とか性格は人それぞれだろうけど、ダウン症に対する印象が悪い意味で変わったわ
onecall_dazeee
が
しました
幸せの基準は人それぞれだけどあきらかに私達は幸せなんです(大体母親だけが勝手に言ってる)って不幸なのに自分に言い聞かせてるのがダダ漏れ
なんかここまで来ると宗教みたい
onecall_dazeee
が
しました
ダウン症の検査自体をしないケースが多いんじゃない?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いや、堕ろすか道徳心低そうだし
onecall_dazeee
が
しました
ダウン症は不幸という流れだけど結構幸せだよ。ゆっくりだけど成長を感じるし、一緒に笑いあえるし。子供3人いるけど大変さでいうとどの子も等しく子育ては大変。
今は6歳で療育等、国のサポートもしっかりしているので助かっているし、こんなに世の中優しいのか!って感じる日々です。それでも次男が大人になってからのことを考えるとやっぱり心配かな。
onecall_dazeee
が
しました
親が死んだ後とか一人で生きていけないのだからさ
onecall_dazeee
が
しました
って聞けばいいやん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だから子作りなんてしない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました