1: 2026/05/20(水) 02:46:43.92

お稲荷さんと井戸だけは手を出したら死ぬ。本当に死人が出るのがこのお二方。他の神様は場合によっては許して頂けるけれども、このお二方については無理。お稲荷さんと井戸の神様だけは死人が出る。 https://t.co/4jPABELZWX
— ゆふいんの森 (@yufuinnomori_28) May 18, 2026
うーむ、、、
1001 おすすめ記事
3: 2026/05/20(水) 02:48:13.44
そんなの常識
5: 2026/05/20(水) 02:48:57.18
他人の信仰なんかどうでもええやろ
8: 2026/05/20(水) 02:49:48.38
お稲荷さんと井戸の神様に手を出すってどういう状況だよ
10: 2026/05/20(水) 02:51:06.03
神宝神社の辺りの竹とかやられまくってるのに
何人外人死んでるんだよ
何人外人死んでるんだよ
15: 2026/05/20(水) 02:55:12.35
いま時代神社も寺もいらんだろ
住宅用地にできるわ
住宅用地にできるわ
16: 2026/05/20(水) 02:55:26.87
37: 2026/05/20(水) 04:53:59.58
>>16
まあ話としては面白いよね
まあ話としては面白いよね
22: 2026/05/20(水) 02:59:46.92
伏見稲荷かあとか意味ありげに言ってるけど現地見てから言えよ
最近中東の奴らが末社の屋根に登るわアジア人が境内の前で弁当食ってゴミ捨てていったりするわでどれを祟ればいいのかわかんねえ数の人間がやりたい放題だぞ
最近中東の奴らが末社の屋根に登るわアジア人が境内の前で弁当食ってゴミ捨てていったりするわでどれを祟ればいいのかわかんねえ数の人間がやりたい放題だぞ
25: 2026/05/20(水) 03:07:32.21
>>22
ガチ草
今そんなことになっとるんか
ガチ草
今そんなことになっとるんか
23: 2026/05/20(水) 03:01:48.49
稲荷って札さえ買えば誰でも建てられた簡易的な神社でしょ?
26: 2026/05/20(水) 03:09:26.67
いやマジでヤバいよ
口にするとまずいから書けないけどほんとヤバい
ちょっと洒落になってないくらいガチ目にヤバいから関わらないほうがいい
口にするとまずいから書けないけどほんとヤバい
ちょっと洒落になってないくらいガチ目にヤバいから関わらないほうがいい
29: 2026/05/20(水) 03:26:23.52
井戸の息抜きってオカルト以外に何か意味あるもんなの
39: 2026/05/20(水) 05:19:57.43
>>29
地中のガス抜きだなあれ
井戸掘った穴跡は埋めても土の密度低いので
そこに良く無いガス集まる
地中のガス抜きだなあれ
井戸掘った穴跡は埋めても土の密度低いので
そこに良く無いガス集まる
30: 2026/05/20(水) 03:30:15.17
お稲荷さんはガチよね
31: 2026/05/20(水) 03:31:48.34
実物の天使も人間にとっては恐ろしい敵になるとか言うしな
34: 2026/05/20(水) 04:20:09.17
東京では稲荷、京都ではお地蔵さんて感じやな
変なことしたら呪われる話多いの
変なことしたら呪われる話多いの
36: 2026/05/20(水) 04:52:27.51
家を守るのがヤモリ
井戸を守るのがイモリ
井戸を守るのがイモリ
24: 2026/05/20(水) 03:07:02.35
稲荷神社でお願い事したら呪われるってマジなん?
ワイ修学旅行でお稲荷さんに彼女できますようにって祈ったで
15年前や
もしかして未だに独り身なのってこのせい?
ワイ修学旅行でお稲荷さんに彼女できますようにって祈ったで
15年前や
もしかして未だに独り身なのってこのせい?
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (92)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
狐が御使いってだけで、別の狐信仰とどこかで混ざってるように感じる。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
偉そうなこと言う前にもっと勉強してよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こいつをどう思う?
onecall_dazeee
が
しました
そいつらが裁かれず放置されてるんだから信用するに値しない。
信じるのは自由。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それに神事を合わせる事も子供が近付かなくなったりするし心理的に良い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
祟られまくりやね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だれもやるひとがいないから自分がやった。
祖母の家系と自分の家系は、不審者や自殺や精神病などが多くて自分がそれを終わらせるために行った。
これって、神さまから見たらどうなんだろう?
この行いは正解だったのだろうか?
onecall_dazeee
が
しました
アホか。毎年どんだけの商売人が伏見稲荷へ初詣に行ってると思ってるんだ
onecall_dazeee
が
しました
呪いをデバフと考えると今すぐ不運が起きなくてもいずれは起こるかもしれない
起こった時にあれが原因かもとは考えたくないだろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
単なる迷信
逆にモスク壊したら加害者は大変。これは迷信とは言えない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
知らんけど
onecall_dazeee
が
しました
稲荷:小さい神社は過去に災害のあった場所の目印として建てられていたりするので災害が発生すると真っ先に被害を受けやすい
onecall_dazeee
が
しました
この木に触ると死ぬので線路に枝が飛び出しても切れず
JRが特別に屋根を作って電車に接触しないように保護してる
onecall_dazeee
が
しました
ワイが解体業者で、神社全部解体して言われたらやれるわ
onecall_dazeee
が
しました
怖いのが習合した聖天様みたいな神や
毎日決まった時間に油浴とか一回でもインドの厳しい戒律サボると怒り狂ってすぐ命取るで
onecall_dazeee
が
しました
仏様は比較的優しいからよくわからない神社で拝んだら実は祟り神だったりした場合の
神道の神様の中和をしてくれるらしい
自分の守護仏は拝めば特によく保護が働くという
神仏習合は正しかった
onecall_dazeee
が
しました
厄祓いとかもした事ないわ
onecall_dazeee
が
しました
お稲荷さんはちゃんと事情話して移転してもらえば大丈夫
onecall_dazeee
が
しました
稲荷社は神使の狐が好き勝手してるだけ
onecall_dazeee
が
しました
井戸を埋める時は息抜きの穴を作る等の祭祀をしないと色々起こるという事は
工事関係者の間では有名らしい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
行かないと末代まで呪われるって
井戸の神は知らん
onecall_dazeee
が
しました
愛染明王や馬頭観音を一緒に拝んでおくといいかも知れないな
onecall_dazeee
が
しました
冠婚葬祭業者がバイトにしたから
神父もバイト坊主もバイト
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
昔水源地の調査に行った時に、近くにぼろぼろの社っぽいものがあったそうなんだが
行った連中が2週間くらい寝込んだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
天神菅原道真の7才の公女の紅姫天王や隈麿君も稲荷神として祀られてる
onecall_dazeee
が
しました
呪いをもらうぞー
onecall_dazeee
が
しました
できれば三日前という話も
その他入浴して清潔にし性行為などケガレとされるものは避けた方がいいというね
onecall_dazeee
が
しました
二柱だろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
オカルト前提で言えば簡易的で庶民的、つまり信仰の厚い、幅広い神様ってのは強いんちゃうんか
onecall_dazeee
が
しました
江戸時代に宗像大社の大宮司家系に菊姫という18才の姫様がいて
ある日に館の縁側にいて月を見ながら髪を洗ってところ家督争いで差し向けられた刺客が急襲し
母と四人の侍女ともに斬殺されたというこれを宗像騒動という
その後に刺客を差し向けた相手方一族には菊姫とその母の幻を見たと言った後に急死する者など
怪死変死者が続出して衰亡
今でもその子孫の家系には短命者や変死が多いとされ
菊姫とその一族の供養が現在も続けられてるという
onecall_dazeee
が
しました
訳知り顔で書いたポストだな
onecall_dazeee
が
しました
神社どころか山を丸ごと焼かれたんだが、別に誰かが呪われたという記載はないんだな
なお神職の皆様は戦火が来る前に脱出を図って犠牲者はほぼいなかった模様
なお当時から近所の住民は薪の材料として稲荷山の木を結構伐採してたので、木を切ったら天罰が起きるという話は多分ない
なので呪われるかは別として、竹に名前を彫るのは今の時代で器物破損になるので普通にアウト
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました