1: 2026/05/19(火) 06:45:19.67
お前らできるか?
1001 おすすめ記事
7: 2026/05/19(火) 06:48:30.45
暴力
5: 2026/05/19(火) 06:47:13.08
顔面ぶん殴って教育や
2: 2026/05/19(火) 06:46:42.87
古物商の資格があって生業として税金も納めてるなら問題無い
6: 2026/05/19(火) 06:48:15.97
>>2
子供「新品の転売には古物商要らないでしょ。メルカリに買ったゲーム売ってる人は全員古物商持ってると思ってるの?」
こう言われたら?
子供「新品の転売には古物商要らないでしょ。メルカリに買ったゲーム売ってる人は全員古物商持ってると思ってるの?」
こう言われたら?
11: 2026/05/19(火) 06:52:19.07
>>6
新品でも古物商いるぞ
一般人が買った時点で中古になる
新品でも古物商いるぞ
一般人が買った時点で中古になる
13: 2026/05/19(火) 06:53:09.98
>>11
子供「ならメルカリやヤフオク使って出品してる人達は古物商必要なの?」
こう言われたら?
子供「ならメルカリやヤフオク使って出品してる人達は古物商必要なの?」
こう言われたら?
15: 2026/05/19(火) 06:58:29.76
>>13
何回も繰り返して出品してたら必要
具体的な数字は警察に聞いて
何回も繰り返して出品してたら必要
具体的な数字は警察に聞いて
9: 2026/05/19(火) 06:50:11.14
おまえんちの水道止めてワイ宅に引き込んで、そこから取った水をお前に売ったるわ
コップ一杯500円でいいよ?
コップ一杯500円でいいよ?
10: 2026/05/19(火) 06:50:59.10
>>9
子供「水道を止める行為が犯罪だから例えになってないよ」
こう言われたら?
子供「水道を止める行為が犯罪だから例えになってないよ」
こう言われたら?
12: 2026/05/19(火) 06:52:19.17
ほなお前の小遣い転売で値上げな
14: 2026/05/19(火) 06:54:15.93
転売が悪いわけではない
人気が出そうなものを買い占めて値段を釣り上げる行為が嫌われているだけで
法整備が難しいので止めるのも難しい
人気が出そうなものを買い占めて値段を釣り上げる行為が嫌われているだけで
法整備が難しいので止めるのも難しい
20: 2026/05/19(火) 07:01:24.78
>>14
子供「買い占めなんてしてないでしょ」
こう言われたら?
子供「買い占めなんてしてないでしょ」
こう言われたら?
26: 2026/05/19(火) 07:04:19.18
>>20
買い占めというより意図的に品薄状態を作り出してるのが嫌われている
そもそも悪いわけではない
買い占めというより意図的に品薄状態を作り出してるのが嫌われている
そもそも悪いわけではない
30: 2026/05/19(火) 07:07:51.13
>>26
品薄状態は作り出してないだろ
もともと稀少品な奴を狙ってやってるんだから
品薄状態は作り出してないだろ
もともと稀少品な奴を狙ってやってるんだから
16: 2026/05/19(火) 06:58:55.70
周りに嫌われてもいいならやって良いよ
19: 2026/05/19(火) 07:01:12.36
転売での利益に目が眩んで他人の迷惑を顧みず手段を選ばず全力で買い占める行為が最大の迷惑行為
つまり転売する準備段階の「買い占めが迷惑行為」
使うつもりで必要量買ったが不要になり売るといった自然な流れで必要最小限の転売は問題なく「転売は悪ではない」
つまり転売する準備段階の「買い占めが迷惑行為」
使うつもりで必要量買ったが不要になり売るといった自然な流れで必要最小限の転売は問題なく「転売は悪ではない」
24: 2026/05/19(火) 07:03:07.01
>>19
子供「なんで利益を追求したらダメなの?」
こう言われたら?
子供「なんで利益を追求したらダメなの?」
こう言われたら?
22: 2026/05/19(火) 07:02:22.00
子供を使うな
23: 2026/05/19(火) 07:02:26.57
子供が欲しがってるもんを転売されてるから高くて買えないわって言っときゃええやろ
繰り返せば転売憎むようになるんちゃう?
繰り返せば転売憎むようになるんちゃう?
25: 2026/05/19(火) 07:04:04.26
>>23
子供「逆に金さえ出せば人気商品が確実に手に入るんだから金出さない親のお前が悪いだろ」
こう言われたら?
子供「逆に金さえ出せば人気商品が確実に手に入るんだから金出さない親のお前が悪いだろ」
こう言われたら?
33: 2026/05/19(火) 07:11:47.21
>>25
どこが悪いかは関係なく買ってやれないから我慢してな
どこが悪いかは関係なく買ってやれないから我慢してな
35: 2026/05/19(火) 07:13:11.60
>>33
子供「悪いのは貧乏なお前だよ」
こう言われたら?
子供「悪いのは貧乏なお前だよ」
こう言われたら?
40: 2026/05/19(火) 07:15:03.77
>>35
でも転売のせいで買ってやれないんだごめんな
でも転売のせいで買ってやれないんだごめんな
42: 2026/05/19(火) 07:16:01.28
>>40
子供「お前が貧乏人のせいでな」
こう言われたら?
子供「お前が貧乏人のせいでな」
こう言われたら?
46: 2026/05/19(火) 07:17:03.92
>>42
転売が無くなったら買ってやるからそれまでは我慢してな
転売が無くなったら買ってやるからそれまでは我慢してな
47: 2026/05/19(火) 07:17:57.54
>>46
子供「お前が貧乏人なせいで夏休みに海外旅行にも連れて行ってくれないんだけど」
こう言われたら?
子供「お前が貧乏人なせいで夏休みに海外旅行にも連れて行ってくれないんだけど」
こう言われたら?
49: 2026/05/19(火) 07:18:29.16
>>47
海外旅行には連れて行ってやるから安心してな
海外旅行には連れて行ってやるから安心してな
52: 2026/05/19(火) 07:19:55.14
>>49
子供「じゃあ転売にも金出せよ」
こう言われたら?
子供「じゃあ転売にも金出せよ」
こう言われたら?
53: 2026/05/19(火) 07:20:31.50
>>52
転売は高くなってるからごめんな
転売は高くなってるからごめんな
55: 2026/05/19(火) 07:20:55.67
>>53
子供「海外旅行よりは安いだろ」
こう言われたら?
子供「海外旅行よりは安いだろ」
こう言われたら?
60: 2026/05/19(火) 07:21:54.53
>>55
ここまでの問答でなんダメか自分で考えてみような
ここまでの問答でなんダメか自分で考えてみような
62: 2026/05/19(火) 07:24:11.00
>>60
子供「答えられないんだね」
こう言われたら?
子供「答えられないんだね」
こう言われたら?
64: 2026/05/19(火) 07:24:34.11
>>62
頑張って考えてみような
頑張って考えてみような
34: 2026/05/19(火) 07:12:11.58
そんなことよりNISAやったほうがいいよ
38: 2026/05/19(火) 07:14:17.79
ダメなものはダメでいいんだよ
殴れ
殴れ
43: 2026/05/19(火) 07:16:34.25
無くてもいい中間業者増やしてんだから
そら叩かれてもしゃーないやろ
そら叩かれてもしゃーないやろ
54: 2026/05/19(火) 07:20:55.38
悪貨が良貨を駆逐するからだよ
59: 2026/05/19(火) 07:21:38.05
商社だって突き詰めたらやってる事は転売だよ
75: 2026/05/19(火) 07:29:28.84
イッチの設定って親に転売屋やれって言ってるのか子供が自分でやるから出資しろってことなのかどっちなんや
77: 2026/05/19(火) 07:29:53.71
今のガキはポケカやらSwitch2で被害に遭ってる側だからこんな事言うわけがない
80: 2026/05/19(火) 07:33:03.97
本来の均衡点から価格が変わることで死荷重が生まれるからどんなに言い訳しても社会悪
81: 2026/05/19(火) 07:35:25.79
>>80
子供「本来の均衡点ってなに?」
こう言われたら?
子供「本来の均衡点ってなに?」
こう言われたら?
84: 2026/05/19(火) 07:36:40.40
>>81
ボコボコにする
ボコボコにする
82: 2026/05/19(火) 07:35:46.69
てかやりたいならやればええやろ
86: 2026/05/19(火) 07:37:08.41
転売ヤーが買い占めるようなのは買わなくなったから無駄な出費が減りました
ありがとう転売ヤー
ありがとう転売ヤー
88: 2026/05/19(火) 07:38:26.65
ここの人は子供とレスバしても勝てなそう
勝てないとわかったら怒鳴って殴ればいいと思ってそう
勝てないとわかったら怒鳴って殴ればいいと思ってそう
94: 2026/05/19(火) 07:46:21.13
こういうのってなんていう病気なん?
97: 2026/05/19(火) 07:47:47.65
論破したい病なんじゃないの
普段から否定しかされてない人生の奴にありがちの
普段から否定しかされてない人生の奴にありがちの
99: 2026/05/19(火) 07:49:06.76
>>97
誰にでもそういう時期はあるんよ
だいたい3歳くらいの時に
多分3歳が彼の人生の全盛期だったんだろう
誰にでもそういう時期はあるんよ
だいたい3歳くらいの時に
多分3歳が彼の人生の全盛期だったんだろう
102: 2026/05/19(火) 07:51:38.18
>>97
反論できてないのに論破なんてできる訳がないのにな…
反論できてないのに論破なんてできる訳がないのにな…
101: 2026/05/19(火) 07:50:44.64
転売が悪くないなら任天堂を筆頭に転売ヤー撲滅行為なんてしないだろ
103: 2026/05/19(火) 07:51:49.59
ワイも姪に
「なんで鳥は飛ぶの?」「歩くのが苦手やからや」「なんで苦手なの?」「飛ぶことになれてるからや」「なんでなれてるの?」
「だから歩くのが上手じゃないからや」「なんで上手じゃないの?」
うるせーなしるかよ
「なんで鳥は飛ぶの?」「歩くのが苦手やからや」「なんで苦手なの?」「飛ぶことになれてるからや」「なんでなれてるの?」
「だから歩くのが上手じゃないからや」「なんで上手じゃないの?」
うるせーなしるかよ
105: 2026/05/19(火) 07:57:14.08
転売ヤーに古物商が必要かどうかだけを論点にするなら
要らない
なぜから「基本的に転売ヤーが買ってるのは古物ではなく新品だから」
古物を転売する変な転売ヤーがいるならそいつは古物商必要だけど
要らない
なぜから「基本的に転売ヤーが買ってるのは古物ではなく新品だから」
古物を転売する変な転売ヤーがいるならそいつは古物商必要だけど
107: 2026/05/19(火) 08:00:37.60
>>105
新品せどりを反復して行う時は古物商が必要だぞ
新品を買った価格以下で売るなら反復しても古物商は要らない
新品せどりを反復して行う時は古物商が必要だぞ
新品を買った価格以下で売るなら反復しても古物商は要らない
106: 2026/05/19(火) 07:59:26.71
資本主義って要するに1番金出すやつ=1番ほしいやつって考えだから転売ヤーが正しいまである
よって論破不能
よって論破不能
37: 2026/05/19(火) 07:13:46.41
転売は悪くないよ
買い占めたり食品だけ捨てたりするのが駄目なんだよ
買い占めたり食品だけ捨てたりするのが駄目なんだよ
109: 2026/05/19(火) 08:01:58.63
利ざやが赤字になる事と在庫を抱えるリスクがある事を教えるだけやな
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (456)
ってのを中学卒業するくらいまで続けてやれ
onecall_dazeee
が
しました
金銭が絡めば場合によっては同業者だって敵になるしモラルを欠いた行動を続ければ更に悪質な連中の目にも留まりやすいというリスクがある
単純に稼ぎたいなら真面目に働く方が安全で得なんだよ
onecall_dazeee
が
しました
まあ普通に消費税とかもだけど
それの意図を説明できないなら黙れとかそういうやつ?
メルカリはアタマ悪い幼児が集まるね
onecall_dazeee
が
しました
しつこかったら拳骨かゲーム禁止で度が過ぎたらSwitchを目の前で壊せばええ
それで駄目になる子なら最初からゴミだから見捨てれば良いだけ
onecall_dazeee
が
しました
こうすればみんなが平等に適正価格で買える事の有難味が子供でも理解できるだろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
業界からは相当嫌われる
onecall_dazeee
が
しました
その人が買い占めを行わなければ、普通の価格で買うことが出来た
問題は転売ではなく、価格操作を目的とした買い占めのほう
皆勘違いしている
onecall_dazeee
が
しました
それでも文句言わないならいいんじゃないか?
onecall_dazeee
が
しました
○競争に負けた購買弱者が手に入れられるものはない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これだけちゃんと害になる理由が書かれているのに都合の悪いものはスルーして感情論ってことにしたい勢力が居るのかねえ
onecall_dazeee
が
しました
やっぱiPhone高いから泥与えていじめられっ子に育てあげるのが子供の為って考えてんの?
欲しいものを親から与えられるのを諦めたから闇バイターになって欲しいもの買おうってガキに育てたいの?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あれも違法じゃないし理由もあるけど
中抜きしてよそに負担掛けたら嫌われるもんなの
書いてみて思ったけどまあ当然だわな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「自分で考えろ!」
ってなってるのほんと笑う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
貧乏なのが悪いと思うなら自力で稼げばいい
onecall_dazeee
が
しました
一人が論破(笑)レスしてるの?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
目的の物が買えるのは買えないよりはマシかもしれないけど、高値で買わされるのがバカバカしくなるし余分に失った金を自分も転売することで取り戻そうとするだろ
最初から転売してる奴を含めて誰も得しないんじゃないのか?
onecall_dazeee
が
しました
市場に出しても転売ヤーが買い漁り手に入らない上高額になるからユーザーはその商品を諦めたりその商品ジャンル自体から興味を無くす(欲しくても手に入らないので元から興味を持たないようになる)、原材料なら末端から商品価格に反映出来ず採算が取れないため撤退したり廃業する(結果ユーザーが減る)
それと良く商社や卸しとやってる事が一緒だという輩がいるが商社や卸しは逐一在庫状況を製造元と共有出来るから作りすぎたりしないが転売ヤーは独立してるので製造元はユーザーに商品が届いてるか実情が把握出来ず足りないと言われて作れば希少性が薄まり転売ヤーは堰き止めてた在庫を放出するので市場に商品のダブつきが発生する、食品でなければまだマシだが食品だった場合大量の廃棄が発生する
このように転売ヤーはどこまで言っても製造元が得るべきだった利益を掠め取ってる泥棒でしかなく何も生み出さないので今の市場形態にとって邪魔者でしかない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
転売を擁護するイキリコメントしてた奴はやっぱ同一人物だったか
おいおい、あれだけナメた態度で言いたい放題言っておいて逃げるなよ、つまんねえな
もっと暴れたらどうだ?
onecall_dazeee
が
しました