1: 2026/05/18(月) 16:01:48.40
1001 おすすめ記事
116: 2026/05/18(月) 16:20:20.08
>>2
誰にじゃなくて譲ったら誰かが座るだろ
誰にじゃなくて譲ったら誰かが座るだろ
332: 2026/05/18(月) 17:47:19.65
>>2
ここまでガン見されたら赤ちゃんしかないだろ
ここまでガン見されたら赤ちゃんしかないだろ
352: 2026/05/18(月) 18:08:06.82
>>2
怪我人やろ頭のパーか
怪我人やろ頭のパーか
356: 2026/05/18(月) 18:10:59.03
>>2
妊婦やな
妊婦やな
362: 2026/05/18(月) 18:20:30.05
>>2
そもそも座らない
そもそも座らない
363: 2026/05/18(月) 18:22:37.51
>>2
空いてる席沢山あるのになんで立ってるんだよ?
空いてる席沢山あるのになんで立ってるんだよ?
379: 2026/05/18(月) 19:01:30.69
>>2
妊婦か赤ちゃん一択
妊婦か赤ちゃん一択
382: 2026/05/18(月) 19:09:25.86
>>2
1松葉杖
2妊婦
3ばばあ=子連れ
1松葉杖
2妊婦
3ばばあ=子連れ
383: 2026/05/18(月) 19:09:32.70
>>2
妊婦一択だろ
妊婦一択だろ
404: 2026/05/18(月) 20:08:33.38
>>2
怪我人一択
怪我人一択
3: 2026/05/18(月) 16:02:06.89 BE:394133584-2BP(1000)
松葉杖かね
5: 2026/05/18(月) 16:02:41.59
譲るまでもなく空いてるやん
6: 2026/05/18(月) 16:02:59.30
>>5
そういうことじゃないんだよ
そういうことじゃないんだよ
306: 2026/05/18(月) 17:27:08.48
>>5
それでいいんだよ
それでいいんだよ
8: 2026/05/18(月) 16:03:10.95
秘技!狸寝入り!
11: 2026/05/18(月) 16:03:19.84
妊婦以外どうにでもなるだろ
13: 2026/05/18(月) 16:03:27.14
みんなで床に座る
14: 2026/05/18(月) 16:03:29.77
婆さんは姿勢良いし余裕ありそうな感じだから除外
20: 2026/05/18(月) 16:04:10.72
譲る必要がないのですが
22: 2026/05/18(月) 16:04:18.82
この中なら誰にも譲らない
25: 2026/05/18(月) 16:04:31.58
全員大丈夫そうだから譲らない
30: 2026/05/18(月) 16:05:13.91
とりあえず立ち去る
126: 2026/05/18(月) 16:21:29.03
>>30
これしかない
譲るような恩着せがましいことはせず、降りる振りして移動する
これしかない
譲るような恩着せがましいことはせず、降りる振りして移動する
156: 2026/05/18(月) 16:31:04.62
>>30
そしてそれが正解
そしてそれが正解
31: 2026/05/18(月) 16:05:18.53
誰にも譲らん
32: 2026/05/18(月) 16:05:19.02
譲らないよほかの人が譲るのまち
45: 2026/05/18(月) 16:06:52.41
赤ん坊の女には絶対譲らん
48: 2026/05/18(月) 16:07:09.26
俺が一番疲れている
54: 2026/05/18(月) 16:07:58.51
骨折やな
松葉杖はあまりにも危ない
松葉杖はあまりにも危ない
62: 2026/05/18(月) 16:08:55.88
空いてるから譲らない
66: 2026/05/18(月) 16:09:21.95
まず座ってる子供をたたせます
73: 2026/05/18(月) 16:10:18.26
松葉杖に譲って赤ちゃんは俺が抱っこしてあげる
74: 2026/05/18(月) 16:10:22.37
怪我人
妊婦
赤ちゃん
婆様
の順番
妊婦
赤ちゃん
婆様
の順番
80: 2026/05/18(月) 16:11:03.25
働いてる人の稼いだ金で優遇されてるんだから
働いてる人が優先でいいよ
働いてる人が優先でいいよ
83: 2026/05/18(月) 16:11:52.90
骨折した奴ならわかるが
外に出れるぐらいの松葉杖でギブスって痛くも無いし対して辛くも無いんだよな
外に出れるぐらいの松葉杖でギブスって痛くも無いし対して辛くも無いんだよな
92: 2026/05/18(月) 16:14:18.29
>>83
そうなんだけど、つり革掴まれなかったり壁によりかかれないなら優先度一番高いと思う
事故が起きるリスクが一番高い
そうなんだけど、つり革掴まれなかったり壁によりかかれないなら優先度一番高いと思う
事故が起きるリスクが一番高い
99: 2026/05/18(月) 16:15:50.17
>>92
ん?松葉杖を人方向にまとめてつり革で安定やろ
何でいつまでも両方の松葉杖状態だと思った?
ん?松葉杖を人方向にまとめてつり革で安定やろ
何でいつまでも両方の松葉杖状態だと思った?
125: 2026/05/18(月) 16:21:20.11
>>99
確かに
まぁでも転倒リスク考えたらやっぱり松葉杖かな
確かに
まぁでも転倒リスク考えたらやっぱり松葉杖かな
132: 2026/05/18(月) 16:23:01.34
近い人だな
残りの人は
座席はまだあるんだから他の人に譲ってもらえよ
残りの人は
座席はまだあるんだから他の人に譲ってもらえよ
138: 2026/05/18(月) 16:24:57.66
車掌さんごっこやればみんな遠ざかるやろ
139: 2026/05/18(月) 16:25:22.06
一番やらせてくれそうなのは、松葉杖じゃん
149: 2026/05/18(月) 16:28:35.51
空いてるじゃん
座れよ
座れよ
150: 2026/05/18(月) 16:28:44.12
婆さんかな
婆さんか断ったら妊婦
婆さんか断ったら妊婦
177: 2026/05/18(月) 16:37:49.02
席を空けるけど
あとは好きにしてどうぞ
って感じだろ
あとは好きにしてどうぞ
って感じだろ
178: 2026/05/18(月) 16:38:14.43
女は怖いから松葉杖やな
184: 2026/05/18(月) 16:39:29.78
馬鹿 「席どうぞ」
↓
骨折者 (うわっ めんどくせぇ 座る立つ動作の方が100倍辛いんだって 立ってた方がマシなんよ それくらいわかれよ)
骨折者 (下手に座ると立つ動作で時間かかるから自分の降りたい駅で降りられなくなるんだよ 勘弁してくれよ)
松葉杖の人がいたらドアのもたれれる場所を開けて揚げるのが正解
↓
骨折者 (うわっ めんどくせぇ 座る立つ動作の方が100倍辛いんだって 立ってた方がマシなんよ それくらいわかれよ)
骨折者 (下手に座ると立つ動作で時間かかるから自分の降りたい駅で降りられなくなるんだよ 勘弁してくれよ)
松葉杖の人がいたらドアのもたれれる場所を開けて揚げるのが正解
195: 2026/05/18(月) 16:44:40.30
>>184
目の前に譲ってくれって立ってたら取り敢えずは席を勧めるな?立ってたほうが楽なら言うだろ
目の前に譲ってくれって立ってたら取り敢えずは席を勧めるな?立ってたほうが楽なら言うだろ
208: 2026/05/18(月) 16:49:30.46
>>195
だから松葉杖持ちには「座ります?」って聞いてあげるのが良いかもな
てか松葉杖持ちは大体ドア付近の角で松葉杖も重ねても問題無いような場所にいると思うぞ
すぐに行動できるしな
だから松葉杖持ちには「座ります?」って聞いてあげるのが良いかもな
てか松葉杖持ちは大体ドア付近の角で松葉杖も重ねても問題無いような場所にいると思うぞ
すぐに行動できるしな
243: 2026/05/18(月) 17:04:27.99
全員外人だし譲るメリットがないな
244: 2026/05/18(月) 17:04:59.31
でも松葉杖だと座ってから立つの大変そうなんよな
250: 2026/05/18(月) 17:07:09.92
>>244
マジでドア付近の角で立ってた方がマシだと思うぞ
降りる駅になったら立ち座りにモタモタしてしまうから電車が動いてる途中から行動起こさないといけないからな
マジでドア付近の角で立ってた方がマシだと思うぞ
降りる駅になったら立ち座りにモタモタしてしまうから電車が動いてる途中から行動起こさないといけないからな
247: 2026/05/18(月) 17:06:42.57
一番最初に譲ってくれって言った人に譲るよ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (86)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
妊婦か怪我人で割れるやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
誰かを指定して譲っても叩かれる
なら何も言わず別車両へ移動する(その後誰が座ろうが知らん)
onecall_dazeee
が
しました
自分が座りたいからではない、不毛な争いを避ける為だ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もしくは寝る
onecall_dazeee
が
しました
相手がこちらにお伺いを立てたなら譲ればいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だけど自分もいい歳になってきたから、気分次第で只の年寄りには譲らないかも
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こういう可能性に出会うのも絶対にないとは言えないから余程空いてない限りは立つようにしてる
混んできたら譲ることも多いし
onecall_dazeee
が
しました
この中で最も死ぬ確率が高いのは赤ん坊だ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
怪我人と老人は座りたければまず優先席いけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
骨折した時に電車に乗ったことあるけど踏ん張りが効かないから倒れる可能性が高い
うまく端の寄りかかれるところのポジションキープできればいいけどそれ以外だとマジで危険
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
女は人類の敵
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
けが人は転んでも命に別状はない怪我で済みそう
高齢者は頭さえ打たなければまぁ…
赤子連れは最悪転ぶようなことがあれば母親が赤ん坊の頭部守るだろ
onecall_dazeee
が
しました
生産性と危険度でこの順序だな
赤ちゃん、妊婦は命2つで未来の生産性+現行の生産性を維持できる母親だから最優先
骨折、ババァは命1つで現行の生産性を維持してる若者の価値が高い
onecall_dazeee
が
しました
妊婦はしんどくない!!あそこ迄お腹大きければ体調も普通だし、お腹の中の赤ちゃんは4キロ未満。
抱っこされてる子は10キロ前後で遠心力までつけてくる!
つまり、妊婦は後回しでも問題ない。でも婆さんが最下位なのは確定w
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
女どもは座りたかったら同じ女に譲ってもらえ
女がつくった電車でも線路でもないんだから立ってでも乗れるだけありがたいとおもえよ
onecall_dazeee
が
しました
心理テストっていうくらいだから、何らかの心理的な傾向を測るテストなんだろ?
onecall_dazeee
が
しました
ちな赤ちゃんはぐずったりしたときにあやしやすいように実は立ってるほうがよかったりするので優先度は下がる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あとは単に自分に近い人だな
onecall_dazeee
が
しました
どっか寄りかかってるほうが楽
onecall_dazeee
が
しました
譲らないのが正解では
onecall_dazeee
が
しました
骨折してる人は逆に立ち上がるの辛そうだしババアは今時珍しくもないし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一人譲れば連鎖的に数人譲って、例示の弱者みんな座れるんじゃないかな?
今の電車ってそうでもない?
onecall_dazeee
が
しました
俺は平等に誰にも譲らないよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
たまに譲ってくれるけどそう説明して断ってた
でも声かけてくれたことを無碍にしたくないからめちゃくちゃお礼言ったよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こっちはただ席を空けるのみ
onecall_dazeee
が
しました
他は好きでそうなってるんだから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あとは勝手に争え
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最初は怪我人やろって思ったけど座ってしまったら今度は立つ動作が大変って元スレのレス見てそれもそうやなってなったわ
onecall_dazeee
が
しました
自由席で自分が立った後に座る奴を指定する権利なんかない
onecall_dazeee
が
しました
明らかに座らないとやべー倒れそう!って人がいた場合はそれを周りの人に伝えながら譲ればいい
写真だけでどいつに譲る?なんて答える問題じゃない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
手が塞がってる上に片足しか体重かけられないからな。
他の三人はポールや吊革握れるからな。
次点で妊婦、本音を言えば譲りたくないし、譲ってと言われた人に譲る。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これ以外の答えが出てくる奴は狂人
onecall_dazeee
が
しました