1: 2026/05/18(月) 14:48:42.14

アレルギーって言われたから対応してくれてるだけなのにめんどくせぇ客だな😅😅 pic.twitter.com/GXTtggtsqE
— ちいかまちゃん🤢 (@yukitichqn) May 18, 2026
1001 おすすめ記事
14: 2026/05/18(月) 14:50:48.00
は?
131: 2026/05/18(月) 15:10:04.19
じゃあ「アレルギーで」って言葉いらなくね?
245: 2026/05/18(月) 15:33:16.96
お前が始めた物語じゃろがい!
325: 2026/05/18(月) 15:52:30.87
まぁ言ってることはわからんでもない
慎重なのは悪いことではないが=サービスの最適ではない
質と時間を見極めるのがプロの仕事
慎重なのは悪いことではないが=サービスの最適ではない
質と時間を見極めるのがプロの仕事
389: 2026/05/18(月) 16:15:17.16
>>325
アホか
アレルギー持ちに出したら最悪死ぬんだぞ
慎重になるのは当然だ
アホか
アレルギー持ちに出したら最悪死ぬんだぞ
慎重になるのは当然だ
336: 2026/05/18(月) 15:59:09.05
アレルギーでアナフィラキシーショックなんて出てしまって
それがSNSに拡散されたら飲食店閉店に追い込まれるからな
飲食店では、アレルギーって言われると恐ろしくなるんだよ
それがSNSに拡散されたら飲食店閉店に追い込まれるからな
飲食店では、アレルギーって言われると恐ろしくなるんだよ
364: 2026/05/18(月) 16:08:55.68
うわ~~😩
じゃあ「うどんの卵は考慮しなくていいです」って言えよ
出す側は「大事になったらどないしよ」と思っとんねん
じゃあ「うどんの卵は考慮しなくていいです」って言えよ
出す側は「大事になったらどないしよ」と思っとんねん
4: 2026/05/18(月) 14:49:47.51
誠実でいいじゃん
店員教育行き届いてるな
店員教育行き届いてるな
6: 2026/05/18(月) 14:50:15.57
天ぷらはいいのか
10: 2026/05/18(月) 14:50:28.61
そりゃ確認するだろ。
17: 2026/05/18(月) 14:50:55.74
アレルギーって言われたらそりゃそうせざるを得ないだろ
大変だな外食も
大変だな外食も
25: 2026/05/18(月) 14:51:55.96
なお天ぷらの衣に卵が使われている模様
45: 2026/05/18(月) 14:55:26.95
>>25
料理屋は卵使わないところも多いぞ
料理屋は卵使わないところも多いぞ
34: 2026/05/18(月) 14:52:31.52
どういうこと?
温玉抜いたんだから卵成分なんか入ってないだろ
温玉抜いたんだから卵成分なんか入ってないだろ
93: 2026/05/18(月) 15:04:39.95
>>34
もし麺やら汁に少しでも卵成分あったら大変じゃん
もし麺やら汁に少しでも卵成分あったら大変じゃん
279: 2026/05/18(月) 15:42:24.57
>>34
うどんの麺に入ってるかどうか確かめてたんちゃう?
うどんの麺に卵なんて入れないのは普通の常識やから俺もあちゃーと思った
うどんの麺に入ってるかどうか確かめてたんちゃう?
うどんの麺に卵なんて入れないのは普通の常識やから俺もあちゃーと思った
36: 2026/05/18(月) 14:52:57.33
>慎重というのとは違うと思った
これどういう事?
これどういう事?
56: 2026/05/18(月) 14:56:33.33
>>36
「嫌がらせで遅らせたのか?」or「慎重ではなく過度な神経質だろ」
どっちにしろアレルギーで抜き要求してんのに何言ってんだって感じ
下手すりゃ死ぬんだから石橋叩くだろと
「嫌がらせで遅らせたのか?」or「慎重ではなく過度な神経質だろ」
どっちにしろアレルギーで抜き要求してんのに何言ってんだって感じ
下手すりゃ死ぬんだから石橋叩くだろと
54: 2026/05/18(月) 14:56:30.85
まーじでめんどせぇ
61: 2026/05/18(月) 14:57:20.76
文句しか言わねえwwww
92: 2026/05/18(月) 15:03:57.47
父親が豚肉アレルギーやけど
微量に入ってるだけでぶっ倒れるくらい
アレルギーって怖いからな
これぐらい慎重でいい店や
微量に入ってるだけでぶっ倒れるくらい
アレルギーって怖いからな
これぐらい慎重でいい店や
128: 2026/05/18(月) 15:09:40.02
ああ、
嫌がらせで遅らせたと感じたってことか
どうしようもねえ
嫌がらせで遅らせたと感じたってことか
どうしようもねえ
135: 2026/05/18(月) 15:10:21.26
145: 2026/05/18(月) 15:12:47.45
>>135
原材料に入ってなくても調理中の混入ってあるだろうがよ
喫茶店によってはコーヒーマシンで牛乳が入る可能性ある場合は牛乳アレルギーの客は断るぞ
原材料に入ってなくても調理中の混入ってあるだろうがよ
喫茶店によってはコーヒーマシンで牛乳が入る可能性ある場合は牛乳アレルギーの客は断るぞ
188: 2026/05/18(月) 15:21:03.98
>>135
じゃあお前が最初に混入は構わんって言えよ
調理場では当然卵は使ってるし材料の製造工場で混入する可能性もあるから慎重に対応するのが普通
じゃあお前が最初に混入は構わんって言えよ
調理場では当然卵は使ってるし材料の製造工場で混入する可能性もあるから慎重に対応するのが普通
282: 2026/05/18(月) 15:43:35.52
>>135
反論になってねーよ、
反論になってねーよ、
420: 2026/05/18(月) 16:29:24.85
>>135
なんでこんな偉そうなんだよ
何かあった時に責任とらなきゃいけないのは店なんやぞ
それなら温玉抜きの一言だけで良かっただろ
なんでこんな偉そうなんだよ
何かあった時に責任とらなきゃいけないのは店なんやぞ
それなら温玉抜きの一言だけで良かっただろ
152: 2026/05/18(月) 15:13:38.96
アレルギー様一律お断り
これでいいよ
これでいいよ
154: 2026/05/18(月) 15:13:50.20
アレルギーを通告されたうえでアレルギー食品を出せば店側の責任も問われかねない
慎重になるわな
現場とかバイトだからどの食品が練り込まれてるか等詳しい事はわかんねだろうし
慎重になるわな
現場とかバイトだからどの食品が練り込まれてるか等詳しい事はわかんねだろうし
157: 2026/05/18(月) 15:14:09.72
文句を言う奴がいるから慎重になる
160: 2026/05/18(月) 15:15:30.07
命に関わるんだから当然だろ
161: 2026/05/18(月) 15:15:58.07
170: 2026/05/18(月) 15:17:40.45
>>161
天ぷら揚げたこともないのかよこいつ
天ぷら揚げたこともないのかよこいつ
163: 2026/05/18(月) 15:16:11.21
慎重というのとは違う気がした←じゃあ何なんだよ
171: 2026/05/18(月) 15:18:04.02
店に落ち度なくて草
423: 2026/05/18(月) 16:32:27.85
これ店もらい事故みたいなもんだろ
436: 2026/05/18(月) 16:42:07.50
そこまでじゃないアレルギーですって最初から言えばいいだろ
アレルギーあるなんて言われたら身構えるわ
アレルギーあるなんて言われたら身構えるわ
451: 2026/05/18(月) 16:48:31.27
いや、あたりまえ
使ってる鍋ですらやばいよ
使ってる鍋ですらやばいよ
454: 2026/05/18(月) 16:50:08.85
普通に抜いてくれといえばすべて丸く収まるのに
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (187)
onecall_dazeee
が
しました
って思うほどの時間ってどれくらいなんだろ
1時間くらいなら全然待てるが2時間待たされたら慎重というのとは違う気がするかも
onecall_dazeee
が
しました
コイツはそこまでじゃないとか軽く思ってるんだろうが、そんなもん店側からしたら最大限配慮する以外に選択肢ないってのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんなコミュ力の人間に問答するのもリスク高いし既に大義名分出来てるから出来る限りの事はこっちでやろうと思うわ
onecall_dazeee
が
しました
卵アレルギーだけど卵抜きで他の客と同じスピードで出せ
って言えばお断りされると思うよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
洗ったら済むとかの次元じゃなくリスクあるんだから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
卵食って苦しんでくれ
onecall_dazeee
が
しました
だから本部から店舗にはどの商品に何のアレルゲンが入ってるかはあらかじめ一覧で提供されてるんだよ
ただそれは商品ごとの記載であってその商品のどの部分にアレルゲンが入ってるかは記載されてない
だから温玉が入ってる商品から温玉抜いたからって卵が入ってないかどうかは店員も断言できないんだよ
だから本来アレルギーのある奴はそのメニューを頼まないのが正解であって安易に温玉抜いてくれとかメニューにないことを要求するのは店側のオペレーション理解してない客の過剰なわがままだと理解した方がいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
保健所がきて休業になった場合の補償と評判が落ちた時の損害も全額弁償しますという誓約書を店に提出しろ
onecall_dazeee
が
しました
一切許容していない文章を過去にいっぱい投稿してそうな人だな
onecall_dazeee
が
しました
アレルギーへの意識調査の悪い意味で良いサンプルになりそう
onecall_dazeee
が
しました
アレルギー対応で後回しにされて悔しいみたいな話だろ
なんでアレルギー前提の話してるんだ?
onecall_dazeee
が
しました
無敵だな
onecall_dazeee
が
しました
実際にアレルギーだったとしても詐欺師にしか見えなくなる
onecall_dazeee
が
しました
ぐわっ!伝えていたのに成分が入っていた訴えてやる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もう食品アレルギーは外食一切禁止と定めた方がいいと思うわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
面倒くせぇ世の中だぜしね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
企業は万が一があったらそれで済まんから慎重になるんだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
二度と外食するな
自分で温玉抜けよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
店員さんたち頑張ってこんな言い方されるの可哀想
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
同じ鍋使うだけでも呼吸困難になる人間もいるんだから言われたからには細心の注意を払うのは当然だろ
嫌だったら「死ぬほどではないです」とか付け加えろよ
onecall_dazeee
が
しました
生まれた時から周りが配慮してくれてたから感謝とか配慮とか概念がないんかな
onecall_dazeee
が
しました
もし反応起こったら店のせいにするのか?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こういうやつには寧ろ溶き卵入れとけ
onecall_dazeee
が
しました
それでもしアレルギー反応とか出たら大騒ぎすんだろな
迷惑だから一生外食すんな
onecall_dazeee
が
しました
これでもし万が一があったら店に大打撃になんだから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それどころかケチつけるとか傲慢にも程がある
アレルギー云々抜きにしても、人として終わってる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
無意識なんだろうけどそんな深層心理が見え透いてて鼻につくな
よっぽど甘やかされて育ったんだろう
onecall_dazeee
が
しました
もう外食すんなよ
アレルギー気にしてるなら、アレルゲン表記くらい確認するあろアホなの
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
普通のチェーン店は卵とか抜いたら卵アレルギーでも食べれるようになってるから
もしくは卵を抜いても卵アレルギーの人には提供できませんっていうマニュアルがある
それ知らない無能店員か
それしてない無能店の二択です
もしくは提供遅れの言い訳だな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
天ぷら粉によっては入ってないのよね
だから
「え?これどの天ぷら粉だっけ?」になっとる
onecall_dazeee
が
しました
なんかあったらsnsで炎上させるぞ!
onecall_dazeee
が
しました
昔飲食店で働いていた時、確認に時間が掛かると伝えたらアレルギー持ちの本人は了承したのにお連れの方がそれぐらい大丈夫だから作ってくれと言われてゴネられたたのを説得するのがキツかった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
リスクは自分で背負うとかアホぬかすなら、ただ温玉抜きでって注文すれば即出ただろ
店が丁寧に対応してるのを時間の無駄と冷笑してるとか馬鹿すぎ、普通は感謝するところだろ、人間の感性を持ってない
すげぇ迷惑だから二度と外食するなって感じ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そもそも外食するなよ、アレルギー気になるんならさ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
相手になにかやってもらったときに、自分の中の正解以上でも以下でもだめ
ゴールポストも普通に動く
迷惑極まりない
onecall_dazeee
が
しました
アレルギーは個人差凄いしこっち(作る側)も最大限に警戒しないと色々と危ない
onecall_dazeee
が
しました
普通に温玉抜きでって言えよ無能
onecall_dazeee
が
しました
根絶すべきでは
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
って幼稚なバカ増えた
そもそもこのバカが外食しなきゃすんだ話でただの迷惑客
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
1つだろうと文句なんて出ない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
面倒くさいことしてんじゃねぇぞ世界はお前中心ではない
店員にしっかり感謝しろ
onecall_dazeee
が
しました
しかも他のアレルギーの人間からしたら死ぬほど迷惑な発信でしかない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
嘸かしストレス発散になるだろうね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
アレルギーのある人はふつう外食はしない。
死ぬから。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
卵成分って色んなものに含まれてるからこんな呑気に外食なんてできんと思うけどな
onecall_dazeee
が
しました
SNSの態度からしてもうクッソ面倒くさいやつだってのがよくわかるから
対応する現場は地獄だったろ
もしわずかにアレルギー発症の兆候でもあったらコイツきっと拡散しまくるぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました