1: 2026/05/18(月) 15:18:15.43
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/18(月) 15:20:23.24
味が濃い方が美味いだろ
3: 2026/05/18(月) 15:20:30.50
東京でも見た事ないうどんで草
4: 2026/05/18(月) 15:20:40.23
そりゃ東京のうどんは醤油使い過ぎで塩辛いからな
大阪の4倍の醤油が入ってる
大阪の4倍の醤油が入ってる
6: 2026/05/18(月) 15:21:30.43
蕎麦向けの出汁だよね
というか蕎麦つゆを割ってるだけだよね
というか蕎麦つゆを割ってるだけだよね
7: 2026/05/18(月) 15:21:49.96
東京人はガチで蕎麦しか食わないじゃん
ゆで太郎でうどん食べてるのワイ以外におらんし
ゆで太郎でうどん食べてるのワイ以外におらんし
8: 2026/05/18(月) 15:23:16.15
東京の人間はうどんなんて滅多に食わないからメニューの片隅におまけで置かれてる様なうどんをわざわざ食おうとする謎の人種が関西人やねんな
9: 2026/05/18(月) 15:23:51.18
なんだこれ
10: 2026/05/18(月) 15:24:17.63
大阪の人って普段マトモな物食ってなかったんやな
11: 2026/05/18(月) 15:24:32.47
うどんだろうが蕎麦だろうが
汁が真っ黒で塩辛いのは同じだろw
汁が真っ黒で塩辛いのは同じだろw
14: 2026/05/18(月) 15:25:27.77
ヒガシマルうどんスープにしてから黒いツユは選ばなくなったな
16: 2026/05/18(月) 15:25:48.10
東京はうどんが不味いから仕方なく蕎麦を食べているんだよ
18: 2026/05/18(月) 15:26:27.82
>>16
水が不味い地方だから仕方ないね
水が不味い地方だから仕方ないね
19: 2026/05/18(月) 15:27:07.47
醤油くさいんよな
20: 2026/05/18(月) 15:27:08.67
麺だけ食って汁は残すからちゃう
21: 2026/05/18(月) 15:28:17.59
>>20
飲める美味しい汁が作れないんだよね
だから醤油を大量に入れて醤油味で食べる
飲める美味しい汁が作れないんだよね
だから醤油を大量に入れて醤油味で食べる
30: 2026/05/18(月) 15:33:24.23
西のうどんは汁が透明
31: 2026/05/18(月) 15:33:42.51
東京もんは出汁とるのに昆布を使わんとか聞いたことあるんだけど、ほんま?
35: 2026/05/18(月) 15:36:01.97
わいは関東やけど醤油で塩味出すより白だしとか顆粒出汁もつかっためんつゆの方が好きやわ
37: 2026/05/18(月) 15:37:05.11
うどんにこの出汁は合わん
40: 2026/05/18(月) 15:38:20.73
>>1
これうどんなのか?
小麦粉マシマシの蕎麦じゃないの
これうどんなのか?
小麦粉マシマシの蕎麦じゃないの
41: 2026/05/18(月) 15:39:01.91
鶴亀うどんやっけ
食いたいな
食いたいな
44: 2026/05/18(月) 15:40:33.56
丸亀かはなまるに行けば良かったのに
45: 2026/05/18(月) 15:40:37.45
そば屋でうどん頼む方が悪いわ
49: 2026/05/18(月) 15:42:26.77
関東人
マジ関西でうどん食ってみ
塩分感じ無いと思うで
マジ関西でうどん食ってみ
塩分感じ無いと思うで
51: 2026/05/18(月) 15:43:39.25
関東人はカツオと昆布の出汁の味分からんのやと思うわ
何年か関西住まんと分からんやろな
何年か関西住まんと分からんやろな
54: 2026/05/18(月) 15:48:56.73
大阪のそば屋でもりそば注文すればつゆはやっぱりまっ黒やで
69: 2026/05/18(月) 15:55:27.10
関東にまともなダシはない
70: 2026/05/18(月) 15:56:09.64
>>69
特に東京はメシマズで有名だからな
特に東京はメシマズで有名だからな
82: 2026/05/18(月) 16:02:39.36
店によるやろ関西でもまずい塩分キツい店あるからな
84: 2026/05/18(月) 16:04:30.41
関西人て黒いの嫌なら醤油やソースも使えないやん
89: 2026/05/18(月) 16:08:47.39
>>84
醤油もソースもうどんにかける調味料では無い
醤油もソースもうどんにかける調味料では無い
94: 2026/05/18(月) 16:10:05.28
>>89
讃岐うどんではうどんに醤油だけかけて食う食い方もある
讃岐うどんではうどんに醤油だけかけて食う食い方もある
85: 2026/05/18(月) 16:04:49.91
まぁ東京でも丸亀製麺やはなまるうどんはあるからな
真っ黒汁じゃないうどんも食べられる
真っ黒汁じゃないうどんも食べられる
93: 2026/05/18(月) 16:10:04.11
大阪はまず銀だこを倒さないとな
100: 2026/05/18(月) 16:13:35.74
出汁と醤油で醤油の方がうまいとかありえないでしょ
108: 2026/05/18(月) 16:22:29.06
というか関東のうどんてうどん業者名乗ったらいかんレベルだった
111: 2026/05/18(月) 16:24:21.37
うどん屋って飲んで長居していいんかな?
蕎麦屋は飲み屋ってイメージだが
蕎麦屋は飲み屋ってイメージだが
17: 2026/05/18(月) 15:26:04.74
食べたい方のうどん食ったらええねん
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (202)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
うどんだけ色が濃いとか言うけどお前らなんかソースかけときゃなんでもうまいんだろ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
蕎麦を関西出汁でたまに食べるけど合わないんよな。
逆に関東出汁だと蕎麦がすごく合う、逆にうどんは食えたもんではなかったなぁ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
うどんじゃなくてきしめんか何かだろこれ
onecall_dazeee
が
しました
群馬のうどんも好きだし秋田の稲庭うどんも美味い。俺が最強♡
もちろん東京、群馬、秋田、新潟、長野のソバも美味い♡♡♡
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
江戸っ子ならそばをたぐれ
onecall_dazeee
が
しました
東京から全国に広まった食べ物って何もないな
東京は日本の食文化に貢献する気がないのか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それぞれの地域の味を楽しめばいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自分の所と違う文化を受け入れる気が全く無いのね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
南米の貧民が割れを指弾されて原爆!とか苦し紛れに言うようなもん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
◯ 西日本
出汁文化は西日本全体がそうなんだがな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
エセ日本だから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
話題に食い物が絡むと無限に議論が続く
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
生卵+醤油(製麺所で直に食うストロングスタイル)
甘辛いつゆをかけた「ぶっかけうどん」
思い返せば所謂「かけうどん」はしばらく食べてないな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
政治の中枢から外れて久いから仕方ないかw
onecall_dazeee
が
しました
東京に流儀なんてない
関西風が流行らないのは美味くないから
東京に、じゃなくて香川に負けてる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
白々しいんだよゴミ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました