1: 2026/05/18(月) 12:49:01.90
1001 おすすめ記事
3: 2026/05/18(月) 12:49:34.27
ボロい商売やね
5: 2026/05/18(月) 12:50:43.99
どれが高いやつなの?
14: 2026/05/18(月) 12:54:11.23
>>5
NO.000
1枚で6万とか7万とかする
NO.000
1枚で6万とか7万とかする
6: 2026/05/18(月) 12:50:48.71
買い取りなんだから当たり前
オークションに出せばもっと高いから高く買い取れと古物商で言うようなもの
オークションに出せばもっと高いから高く買い取れと古物商で言うようなもの
7: 2026/05/18(月) 12:51:28.94
傷があるかどうかってのもあるんじゃないの
8: 2026/05/18(月) 12:52:12.93
昔買ったやつなら損はしてないやろ
業者は得したけど
業者は得したけど
9: 2026/05/18(月) 12:52:30.06
店の売値近くで買ってもらえるわけないからね
どのくらいが適正なのかはわからんけど
どのくらいが適正なのかはわからんけど
10: 2026/05/18(月) 12:52:42.83
価値があるからすぐ売れるかは別の問題だしな
ブックオフも一律買い取りやん
価値があると思うなら自分で売ればいいのよね
ブックオフも一律買い取りやん
価値があると思うなら自分で売ればいいのよね
11: 2026/05/18(月) 12:53:10.80
これだけ高値で売れるなら
中国が偽造しないはずがないんだよ
今はもう高値で取引されてるカードの
ほとんどが偽造カードで
誰にも気づかれてないと思う
中国が偽造しないはずがないんだよ
今はもう高値で取引されてるカードの
ほとんどが偽造カードで
誰にも気づかれてないと思う
16: 2026/05/18(月) 12:55:12.79 BE:136724547-2BP(3956)
>>11
偽造されまくってるのに何言ってんだよ
偽造されまくってるのに何言ってんだよ
13: 2026/05/18(月) 12:53:57.94
何円買取とか書いてあっても状態とか色々言われて半額以下にされるからな
15: 2026/05/18(月) 12:54:32.11
ガチの観賞用に慎重に取り扱っていた場合の価格なんだろ?
17: 2026/05/18(月) 12:56:56.71
メルカリとかもう完品だろうとイチャモンつけて傷だ折れだと文句言ってきそうで高価なやり取りなんてしたくないわ
18: 2026/05/18(月) 12:57:51.15
ポケモンのカードなら何でもいいのかよ
19: 2026/05/18(月) 12:57:52.55
トレカってちょっとでも傷あったら上限から9割くらい減額される世界だろ?
20: 2026/05/18(月) 12:58:28.67
古物の仕入値と小売値ってそんなもんだろ
21: 2026/05/18(月) 12:58:59.48
ポケカじゃなくてカードダスでしょ?
150万もならんわ
ポケカないなら20万でも高いと思うで
150万もならんわ
ポケカないなら20万でも高いと思うで
22: 2026/05/18(月) 12:59:55.89
メルカリで高額取引してメンタル削るくらいなら確実に売れるとこで売ったほうがええやろ
23: 2026/05/18(月) 13:01:01.48
手間賃と考えろ
24: 2026/05/18(月) 13:01:02.46
ガキの頃は扱い酷かったからボロボロだわ
26: 2026/05/18(月) 13:02:37.61
PSA10必要なんよ(´・ω・`)
27: 2026/05/18(月) 13:03:15.98
そのホントの価格を屏風から出してください
28: 2026/05/18(月) 13:03:37.67
150万円で売る物を22万円で買い取るのは商売としては普通だな
30: 2026/05/18(月) 13:06:09.56
安く仕入れて高く売る、商売の基本やん
31: 2026/05/18(月) 13:06:57.33
オークション最高額は理論時価総額
買取価格は即時換金価格みたいな差がある
カード市場って板が薄いから、150万の相場でも、実際は「じゃあその値段で買う人が今いるか」がかなり怪しいところ
買取価格は即時換金価格みたいな差がある
カード市場って板が薄いから、150万の相場でも、実際は「じゃあその値段で買う人が今いるか」がかなり怪しいところ
33: 2026/05/18(月) 13:08:32.55
>>31
今ポケカ熱いから余裕やろ
30th前やし旧裏なんて、絶対数少ないから上がる
今ポケカ熱いから余裕やろ
30th前やし旧裏なんて、絶対数少ないから上がる
45: 2026/05/18(月) 13:23:18.89
>>31
ヤフオクとかメルカリで余裕で売れるから関係ないぞ
まともなショップならメルカリの20%か30%引かれたぐらいで買い取る
ヤフオクとかメルカリで余裕で売れるから関係ないぞ
まともなショップならメルカリの20%か30%引かれたぐらいで買い取る
32: 2026/05/18(月) 13:07:55.61
うちも昔SDガンダム外伝のスペリオルドラゴンとかのシリーズコンプしてアルバム保管してたけどそいうのも価値出てるのかな
40: 2026/05/18(月) 13:17:28.78
>>32
ガンダムとドラゴボのカードダスは再販されているのと数が多すぎるので個人所有の中古の価値は低い
ガンダムとドラゴボのカードダスは再販されているのと数が多すぎるので個人所有の中古の価値は低い
43: 2026/05/18(月) 13:18:45.03
>>40
あれ確か発行何版かとかないんだよなぁ
そもそもカードダス当時だって箱買いがメインだった話だし
あれ確か発行何版かとかないんだよなぁ
そもそもカードダス当時だって箱買いがメインだった話だし
34: 2026/05/18(月) 13:11:16.35
良く分からんが業者名もだしたらええやん
おかしな金額なら反応するんじゃね
おかしな金額なら反応するんじゃね
35: 2026/05/18(月) 13:11:49.43
状態悪いから無理だろ
36: 2026/05/18(月) 13:12:05.78
実家に子供の頃集めてた初期のポケカたくさんあるけど捨てられる前に相場調べたりして売ろうと思いながら何年も経ってるんよなぁ
37: 2026/05/18(月) 13:14:29.38
>>36
仕分けして相場調べるとこまではやったけどめんどくさくて放置してる間にも値段上がり続けててタイミングを失ったわ
仕分けして相場調べるとこまではやったけどめんどくさくて放置してる間にも値段上がり続けててタイミングを失ったわ
54: 2026/05/18(月) 14:59:04.44
>>36
10年後にまたしらべたら5倍以上になってるかもな
10年後にまたしらべたら5倍以上になってるかもな
38: 2026/05/18(月) 13:15:06.91
そこまで状態良くないだろ
42: 2026/05/18(月) 13:18:04.99
俺も家に一番最初のポケモンカードあるんだけどワンチャンある?
ポケモンの他にビーダマンとマジックザギャザリングもある
ポケモンの他にビーダマンとマジックザギャザリングもある
44: 2026/05/18(月) 13:22:27.83
>>42
ポケモンカードはマジで高値で売れるから抑えとけ
俺は価値を知る前に親がヒステリー起こして全部処分させられたわ
旧裏だったから200万円分は下らなかったと思う
思い出すたびに死にたくなる
ポケモンカードはマジで高値で売れるから抑えとけ
俺は価値を知る前に親がヒステリー起こして全部処分させられたわ
旧裏だったから200万円分は下らなかったと思う
思い出すたびに死にたくなる
47: 2026/05/18(月) 13:34:13.96
初期の最強シール列伝もたくさんあるんだがこっちは上がらないのか
49: 2026/05/18(月) 13:44:39.69
こればっかりは面倒でも自分でメルカリヤフオクで売るべきだったな
それでダメなら店舗22万で諦めりゃええんで
それでダメなら店舗22万で諦めりゃええんで
50: 2026/05/18(月) 13:52:09.96
売れただけいいのさ
53: 2026/05/18(月) 14:57:10.86
22万買い取りなら状態もそれなりによかったんだろう
メルカリで売ればもっと儲けられたな
いまはメルカリの鑑定通せるからほぼまともな取引を期待できるんじゃないか?
メルカリで売ればもっと儲けられたな
いまはメルカリの鑑定通せるからほぼまともな取引を期待できるんじゃないか?
52: 2026/05/18(月) 14:46:03.68
買取店は相場の10分の1で買取るものと思え
1001:おすすめ記事






コメント
コメント一覧 (144)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いい家庭で育ったなってわかるよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
根気があるやつがやればいいよね
カードなんて状態でいくらでも値段動くし、返品で偽物きたら丸々損だしめんどうだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
奥に少し写ってるガムのおまけだったやつは実家のどこかに眠ってるわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ホンマに価値あるやつは証明書もケースもいる。めんどくさいねん。
これが適正価格だよ。むしろ高いぐらい。
onecall_dazeee
が
しました
仮にこの人の売った先がハードオフなら4掛けだから、自分で売ってれば90万超えは確定やろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
>ほとんどが偽造カードで
>誰にも気づかれてないと思う
普通に気付かれまくってて騙されたバカどうしでババの押し付け合いしてる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そらメルカリに皆行きますわ
onecall_dazeee
が
しました
後腐れない店売りの方が賢いわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
出品して22万の利益があったとしても2万の手数料を取ったとしたら
落札時は24万だろう、配送料別だとしても高額出品の客側のトラブルは
不安な所。何よりえぐいのはいたずら入札。俺もやられた事がある。
買われたとして、送料が無理な配送に指定されたから
キャンセルしてほしいと連絡したのに、そこから一切連絡なし。
キャンセルしてもできない上にその手数料をこっちが払うことになった。
イカれたルールだよ。出品も全部がうまくいくなんてことねえよ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
保存状態に自信なし!
好きなゲームソフトはずっと手元に置いとくわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
探してみるかで見つからずないてるわ
onecall_dazeee
が
しました
全て間違えてるな
onecall_dazeee
が
しました
当人からしたら塵同然のものが22万になった
ただそれだけの話なんだよな。
もっとこうしてたらいくらになってた、得してたって換算する奴は実は他で損しまくってる
不思議やね~
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自分の中ではゴミだと思ってたものが即金で22万で売れるのと
1枚1枚手間暇かけて相手探して包装して発送してとかやって100万なのとじゃ
前者選ぶやつもいるだろう
業者が鑑定して買ったのなら後から文句言いっこなしだけど
フリマで素人相手じゃ「画像にない傷があった」とか
クレームがあったりもするかもしれないし
onecall_dazeee
が
しました
自分の家を建て、ついでに実家を建て替えた主婦がいてだな…
onecall_dazeee
が
しました
しかも国の決まりだからな
onecall_dazeee
が
しました
だってこの値段なら買った価格よりはるかに上回ってる訳でしょ?十分得してる訳だし
onecall_dazeee
が
しました
中古300円で買える物を9000円で売ってるような業界だぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まぁもうちょっと店を選べば額が増えたとは思うが
onecall_dazeee
が
しました
無職、転売屋って言動で自分の脳足りんさを証明してくれるからありがたいわ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これも値段ついたりしてるのかね?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
リユース業なんて元々そんなもんなんだから知らなければどっちも幸せなんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
社会経験の無さがものすごい出てると思う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その店は信用と引き換えに目先の金取るような店なんだから注意喚起すべき
onecall_dazeee
が
しました
メルカリ相場の2割とか1割とかで買い取る印象
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
たった200万で死にたくなるって、そんぐらい大人になりゃすぐに稼げるんだから生きろよw
onecall_dazeee
が
しました
臭いわけだわ
onecall_dazeee
が
しました
ポケカ個人売買は素人が突撃する界隈じゃない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
シュレディンガーの幸福
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そーゆー人間になっちゃった育ち方が気になるわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました