1: 2026/05/17(日) 21:57:27.59
3: 2026/05/17(日) 22:00:23.13
腐ったミカンでも愛情を与えれば綺麗なミカンになる、そういう疑似科学のせいかと
5: 2026/05/17(日) 22:02:05.99
今のところ60代が一番ヤバイよな
6: 2026/05/17(日) 22:02:34.38
そんなものあったところで無意味だから
7: 2026/05/17(日) 22:03:00.69
親の影響は大いにあるよ
9: 2026/05/17(日) 22:05:10.08
そりゃ親が氷河期だもの
12: 2026/05/17(日) 22:06:50.11
絶対に捕まらないようにします
13: 2026/05/17(日) 22:07:14.51
道徳の時間屋がなくなったからだろ
14: 2026/05/17(日) 22:09:19.59
昔からそういうのは一定数いた
どちらかというとそれを利用する悪人や社会構造の問題
どちらかというとそれを利用する悪人や社会構造の問題
20: 2026/05/17(日) 22:14:32.52
>>14
ネットとスマホのせいやな
通常なら万引きや窃盗ぐらいのチンケな犯罪しかできん無能バカがネットで賢い半グレやヤクザのような犯罪者に利用されるようになっちゃった
Z世代だけじゃなくバカからはインターネットを取り上げんといかん
ネットとスマホのせいやな
通常なら万引きや窃盗ぐらいのチンケな犯罪しかできん無能バカがネットで賢い半グレやヤクザのような犯罪者に利用されるようになっちゃった
Z世代だけじゃなくバカからはインターネットを取り上げんといかん
25: 2026/05/17(日) 22:17:15.78
>>14
いねーよタコ
いねーよタコ
15: 2026/05/17(日) 22:09:38.17
身を美しくしないで放置した結果
16: 2026/05/17(日) 22:10:33.66
昭和の日本みたいなところが無くなった影響はある
21: 2026/05/17(日) 22:14:34.67
誰にも怒られたことがないからね
23: 2026/05/17(日) 22:16:19.73
親が貧困低学歴の割合が高いからだろ
26: 2026/05/17(日) 22:17:22.53
政治家がおかしいわ
完全に倫理と人の心が無い
完全に倫理と人の心が無い
27: 2026/05/17(日) 22:18:12.76
べつに道徳やら優しさなんて他の世代でも持ってない
昨今の事件然り、頭が足りてなさすぎるんだよな
客観性がないのかわからんが行動が理解できん
昨今の事件然り、頭が足りてなさすぎるんだよな
客観性がないのかわからんが行動が理解できん
32: 2026/05/17(日) 22:24:06.05
最近はさわやか3組とか教室で見ないんだろ
33: 2026/05/17(日) 22:24:45.79
人によるとしか言いようがない 俺と普段接してくれる若者たちは礼儀正しくて賢いよ
強盗犯みたいなのは身近にいないからわからん
強盗犯みたいなのは身近にいないからわからん
36: 2026/05/17(日) 22:26:31.37
叱りつけるおっさんがコンプラに駆除されていなくなったから
38: 2026/05/17(日) 22:27:20.43
>>36
んなもん最初からいねーだろ
んなもん最初からいねーだろ
39: 2026/05/17(日) 22:27:37.10
やったもんがち
金(稼ぎ)が全て
あらゆるものの可視化
国のトップすらズルや嘘を平気でつく
金(稼ぎ)が全て
あらゆるものの可視化
国のトップすらズルや嘘を平気でつく
40: 2026/05/17(日) 22:27:48.95 BE:839143615-2BP(1000)
優しさのせいだったりするんだろうね
41: 2026/05/17(日) 22:28:47.81
自分の子供にまともに躾も出来ない親が増えたから
自分らさえ良けりゃ他人が迷惑してようが関係ないって親に育てられりゃそうなる
自分らさえ良けりゃ他人が迷惑してようが関係ないって親に育てられりゃそうなる
42: 2026/05/17(日) 22:32:31.30
躾どころか注意もできないから親の不注意で怪我やなんかしたら他責
親じゃない飼い主
親じゃない飼い主
43: 2026/05/17(日) 22:32:41.54
そういうお前らには“道徳や優しさ”はあるのかよ
45: 2026/05/17(日) 22:36:54.40
>>43
あるけど
あるけど
46: 2026/05/17(日) 22:37:49.92
今までの教育に即した日本人を続けるとグエンにもクルドにも負けるから仕方ないよ😭
47: 2026/05/17(日) 22:37:52.39
礼節を知るには衣食が足りてないとならんものなのさ
48: 2026/05/17(日) 22:42:03.76
親の教育
と言いたところだが昨今の金があるのが正義主義のせい
正論に対しての返答で「それって金にならないですよね」
が罷り通る世の中のせい
と言いたところだが昨今の金があるのが正義主義のせい
正論に対しての返答で「それって金にならないですよね」
が罷り通る世の中のせい
50: 2026/05/17(日) 22:44:14.71
自分が世界の中心だから
51: 2026/05/17(日) 22:45:28.61
もともとの世代に道徳も優しさもなかった
53: 2026/05/17(日) 22:57:38.37
大人の教育
54: 2026/05/17(日) 23:07:36.04
Z世代からじゃないだろ
バブルの頃なんて欧米からアニマル扱いされてたんだぞ
バブルの頃なんて欧米からアニマル扱いされてたんだぞ
55: 2026/05/17(日) 23:08:24.07
16歳はZにしてα
αもダメそうです
αもダメそうです
56: 2026/05/17(日) 23:10:35.10
?「絶対捕まらないようにしますから」
57: 2026/05/17(日) 23:11:42.67
幼少期からネットに触れてたらそうなるわって感じ
ネットだけの話で言うなら俺らの世代の時も大分酷かったのがリアルまで波及した印象
ネットだけの話で言うなら俺らの世代の時も大分酷かったのがリアルまで波及した印象
60: 2026/05/17(日) 23:15:37.34
政治家が逮捕されないからでしょ
強ければ逮捕されないんだって子供は考えるでしょ
だから詐欺でも盗みでも殺人でもして強くなれば良いって感覚なんでしょ
強ければ逮捕されないんだって子供は考えるでしょ
だから詐欺でも盗みでも殺人でもして強くなれば良いって感覚なんでしょ
61: 2026/05/17(日) 23:23:39.87
ネットの使い方を教えない馬鹿なゴミ両親
67: 2026/05/18(月) 01:03:08.45
東南アジアで子供を買ってた団塊とか
渋谷で子供を買ってたバブルに比べるとめちゃくちゃ改善してるよ
渋谷で子供を買ってたバブルに比べるとめちゃくちゃ改善してるよ
65: 2026/05/18(月) 00:52:05.17
俺の知ってるZ世代は割とまとも
貧乏なんじゃね?
貧乏なんじゃね?


コメント
コメント一覧 (271)
onecall_dazeee
が
しました
Z世代子「ほえ~~」
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
例によってネットで可視化されてきただけ
そんでもネットで馬鹿晒してる程度だったけど、闇バイトとかの駒として表に引っ張り出されて可視化が進んでいる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まぁどっちにしろZ世代のせいじゃないな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こんな倫理道徳もへったくれもないネット環境に一日中いたら
頭おかしくなるのは当然のこと
そしてガキがガキを育てている状態なので躾もクソもない
onecall_dazeee
が
しました
どちらかというと今の30歳以上は性格悪いと思うけどなw
onecall_dazeee
が
しました
愛国心を否定して地域の繋がりを壊し家族まで壊した。
自分さえ良ければ他人なんてどうでもいいからな。
転売屋が蔓延ってるの見ればわかるよ。
onecall_dazeee
が
しました
今はなんか軽く一線超えちゃうように感じる
onecall_dazeee
が
しました
妄想・想像ですwww
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でも、それに耐えられるし、ダメな事は常々親と学校から言われてる時代。
今は親は大人しくしてればいいやレベルで、無関心。
学校も親が騒ぐから無関心。
躾も教育も行き届いてない自由人が社会に放出されている状態。
衛生的に食品取り扱ってるもので遊んだらあかんやん、会社の中の写真なんて撮ったらあかんやん。
分からないのはそう言う事を教えてもらって無いから、あかんと考える思考が育って無いから。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
拝金主義が蔓延ってる時代にむしろよーやっとる
onecall_dazeee
が
しました
そんなの見て育った子供たちはどんどん荒れてく一方だし今のZ世代がこうなった一因は全員にあると思うよ
onecall_dazeee
が
しました
同級生なら捕まったヤツ何人かおるけどwww
onecall_dazeee
が
しました
やって良いこと悪いことの区別が本当についてないんだろう、だから自分が得することしか考えられなくなった
onecall_dazeee
が
しました
こういうのは話が通じないから実害が出るまで痛い目見ないとわからない
onecall_dazeee
が
しました
悪さして金を作る奴なんて政治家にもゴロゴロいるじゃん
真面目な低賃金より悪さしてでも金を作った奴の方が勝ち組なんだからそりゃやる奴は出てくるよ
低賃金をバカにしまくった結果底辺を脱却する手段が必要になり、真っ当な方法では低賃金から脱却できない奴が真っ当でない方法を選択するのはそこまで不思議な事じゃない
低賃金なんて相対的なものを弱男だなんだとバカにするのが当たり前になった結果道徳よりも金の価値が上がったわけだ
道徳や優しさであるはずの「低賃金だからといってバカにしない」が失われるのと同じ意味だったってこった
onecall_dazeee
が
しました
バイトテロ、BeReal、闇バイト等々全部SNS絡みやん
onecall_dazeee
が
しました
それを縛ったからそいつらが矯正されないままでかくなったせいや
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
叱らない教育とかやってたのもこの世代からだしな
onecall_dazeee
が
しました
それらが自分に巡っては来ないから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
頭の悪いままのガキが歳だけ食って親になっただけだから
マナーやモラルより大して身についてもいない勉強ばかりに力を入れて
更に教師が叱れないような環境にしたから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
老害の若者版への言葉になってるなw
onecall_dazeee
が
しました
優しさ道徳は人の輪だよ。飲み会風習伝統面倒だよね、一人でタイパ重心した方がいいよね
した世代を更にろ過して凝縮したら
もう個人主義、効率中、冷笑主義になるに決まってる。
皆ドラマとかだとルールより人情だ!多少ルールやぶっても半沢直樹頑張れーとか言うけど
現実だとこの人怒鳴ったパワハラだーとかすぐ言う。人の熱さ、人情、義理堅さなんてのは感情論ありき、その頑固じいさんみたいな奴らを旧世代の異物悪い存在として排斥した結果、冷たい効率のよさ、そして効率求むるほど能力ない奴は諦めて怠惰になる
世の中彼方が立てば此方が立たず、良し悪し、昭和はパワハラばかりだったが熱さもあった、令和は環境は改善されたが横の繋がりは希薄になった。
onecall_dazeee
が
しました
かといって悪いことしたらぶん殴るという体罰も現実的ではない
結局少年法の完全撤廃、学校での犯罪もなあなあにせずちゃんと裁けるようにし
それを大々的公開処刑状態で晒す(広告とかみたく強制表示、スキップ不可とかで)とかしないと
また学生のZ世代も次のα世代も、もう変わらないだろ
onecall_dazeee
が
しました
人のために役立つ人間になりなさいという考えとは真逆
社会や国に対して
自分が支えてより強く固く大きくしていこうではなく
もてなされる客気取り、税金払っているんだからしっかり保護しろといった認識
それも富裕層に賄ってもらっているのが大半でサービスに対して全く足りていないのに偉そう
こんなんが増えたわな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
チンパンジーに近いよね
onecall_dazeee
が
しました
Z世代って他の世代に比べて若害感が凄いわ
なんか闇金ウシジマに出てくる登場人物みたいな若害
高大学生のZガキなんか迷惑害人並みに騒ぐし小さい子供が気を遣うとかこいつら生きてて恥ずかしいと思わんか
onecall_dazeee
が
しました
SNS見てりゃ詐欺師とか商材屋とかサイコパス経営者とかそんな奴らの豪勢な生活がバンバン出て来るしな
onecall_dazeee
が
しました
あいつが捕まらなければ何してもいいって風潮を作った(結局捕まったけど…)
捕まってもすぐ出てきてるし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
セクハラパワハラやりたい放題で人間的にも下劣、過激なAVや風/俗楽しんでフェミの反発を全部若者に押し付けて説教?
onecall_dazeee
が
しました
きちんと選別しなきゃ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
キモ
onecall_dazeee
が
しました
むしろ昭和を生きたジジババ世代の方が距離感バグりすぎててやばいまであると思う
onecall_dazeee
が
しました
現状の環境があったら確実に大なり小なり道を外れてるだろうってやつに何人か心当たりある
それどころか、そんなのもない時代なのにシン・ナーだのなんだのでおかしくなったのもいるしな
ゴミはゴミだよ
まぁ、努力厨だったり冷笑だのなんだのアホに甘い空気もあるから住みやすくはなってるんだろうか
Gみたいなもんで居心地悪くしなきゃあちこち居着くんだよねw
onecall_dazeee
が
しました
子どもが子どもを生むと言われていたことの答え
onecall_dazeee
が
しました
金になれば嘘でも何でもいい騙される方が悪いってクズばっか
令和の虎とかBDとかリアルなんとか界隈見てたら道徳なんか犬にでも食わせておけってなるよ
onecall_dazeee
が
しました