1: 2026/05/17(日) 19:05:57.07
確かにそうやな
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/17(日) 19:06:17.36
普通に働け
4: 2026/05/17(日) 19:07:38.17
>>2
普通に働けないから闇バイトするんだろ
頭大丈夫?
普通に働けないから闇バイトするんだろ
頭大丈夫?
8: 2026/05/17(日) 19:08:35.66
>>4
働けない🙅♂
働きたくない🙆
働けない🙅♂
働きたくない🙆
36: 2026/05/17(日) 19:19:26.79
>>4
だったら生活保護受けろよ
だったら生活保護受けろよ
20: 2026/05/17(日) 19:13:32.03
>>2で終わってた
3: 2026/05/17(日) 19:06:49.96
どーせ支払い払えない→闇バイト→ああ僕たちは可哀想闇バイトしなきゃ生きていけないんだ
とかだろ
とかだろ
9: 2026/05/17(日) 19:08:40.43
外人ですらコンビニでバイトできるんやから働けないは甘えやろ
80: 2026/05/17(日) 19:28:21.18
>>9
コンビニでバイトしてる外人と東横キッズって知能にだいぶ差があると思う
もちろん東横キッズが下や
コンビニでバイトしてる外人と東横キッズって知能にだいぶ差があると思う
もちろん東横キッズが下や
10: 2026/05/17(日) 19:09:23.61
多少稼げても金手に入れると使っちゃうんだろうな
11: 2026/05/17(日) 19:09:30.53
甘えすぎやろ
普通のバイトのが楽やろ
普通のバイトのが楽やろ
14: 2026/05/17(日) 19:10:59.86
闇バイトしても報酬貰えなくて生きていけてないことを
この情報社会で調べることすらできない脳みそだと
ほんまに刑務所で臭い飯くうしか生きるすべないんやろな
この情報社会で調べることすらできない脳みそだと
ほんまに刑務所で臭い飯くうしか生きるすべないんやろな
16: 2026/05/17(日) 19:11:29.63
支配からの卒業したんだからいいんじゃないの
18: 2026/05/17(日) 19:13:06.52
若いのに働けないってどういうことだ
戸籍がないとか?
戸籍がないとか?
110: 2026/05/17(日) 19:36:49.67
>>18
ガチの障害者なんちゃう
ガチの障害者なんちゃう
21: 2026/05/17(日) 19:14:02.65
まず普通に働けないって具体的にどういう事か理解できん
最低賃金ギリギリのバイトに履歴書持って何十件も面接行ってもすべて断られるって事か?
最低賃金ギリギリのバイトに履歴書持って何十件も面接行ってもすべて断られるって事か?
24: 2026/05/17(日) 19:14:39.87
闇バイト以外に何もやれないってどういうことなんや?
本気で感覚が分からんわ
本気で感覚が分からんわ
25: 2026/05/17(日) 19:16:09.73
>>24
まともに働ける環境が無い
ブラック企業ばかり
まともに働ける環境が無い
ブラック企業ばかり
30: 2026/05/17(日) 19:17:37.08
>>25
この世の仕事は全部ブラックに見える人?
この世の仕事は全部ブラックに見える人?
35: 2026/05/17(日) 19:18:44.74
>>30
そんな事はいってない
中卒にはまともな仕事がないのは事実
そんな事はいってない
中卒にはまともな仕事がないのは事実
41: 2026/05/17(日) 19:20:37.73
>>35
なんで中卒になったんだろうね?
もしかして勉学をサボってきたから?
なんで中卒になったんだろうね?
もしかして勉学をサボってきたから?
48: 2026/05/17(日) 19:22:08.00
>>41
世の中にはどれだけ努力しても高校に行けない人もいる
世の中にはどれだけ努力しても高校に行けない人もいる
73: 2026/05/17(日) 19:26:57.77
>>48
行けない人の言う努力ってなんだ?
行けない人の言う努力ってなんだ?
83: 2026/05/17(日) 19:29:26.90
>>73
君は九九を覚えられない人を努力不足って切り捨てるんでしょ?
でも世の中にはとれだけ努力しても九九を覚えられない人がいる
君は九九を覚えられない人を努力不足って切り捨てるんでしょ?
でも世の中にはとれだけ努力しても九九を覚えられない人がいる
29: 2026/05/17(日) 19:17:13.24
さすがにコンビニでバイトしてくれそれは
32: 2026/05/17(日) 19:17:48.86
最底辺のバイトすら落ちる人間は実在するしな
社会福祉にもあぶれたけど死にたくはないとなった時に行き着く先
社会福祉にもあぶれたけど死にたくはないとなった時に行き着く先
33: 2026/05/17(日) 19:18:09.27
最低限の分別を弁えてたら、何をするにも苦しい生活から抜け出せないが、かといって人を殺して報酬もらおうなんて思考には至らない
37: 2026/05/17(日) 19:19:34.82
ケーキの切れない非行少年たちを読んでほしいわ
あれは名作やで
あれは名作やで
51: 2026/05/17(日) 19:22:19.53
>>37
あの本非行に走る=境界知能の誘導が強すぎるわ
知能関係なく犯罪する奴はおるし知能を上げるのはワイの作ったテストをするしかないって結論やからな
結局あんま意味ないみたいやしビジネスクソ野郎なんやろなぁと思った
あの本非行に走る=境界知能の誘導が強すぎるわ
知能関係なく犯罪する奴はおるし知能を上げるのはワイの作ったテストをするしかないって結論やからな
結局あんま意味ないみたいやしビジネスクソ野郎なんやろなぁと思った
39: 2026/05/17(日) 19:20:20.75
今回もガキどもは年齢的には違うだろうが
闇の消費者金融に多額の借金がある奴は
ワンチャン叩きに賭けようって奴もおるやろな
失敗しても豚箱に入れば取り立ても来ないし
闇の消費者金融に多額の借金がある奴は
ワンチャン叩きに賭けようって奴もおるやろな
失敗しても豚箱に入れば取り立ても来ないし
43: 2026/05/17(日) 19:20:54.65
あと前から思うんだが、闇バイトっていう呼称をやめろよ。それがなんか手を出しやすさにも拍車をかけてんだろ。もっと重々しい名称にしろ
46: 2026/05/17(日) 19:21:29.42
>>43
鉄砲玉っていう便利な日本語があったはずなんだけどな
鉄砲玉っていう便利な日本語があったはずなんだけどな
47: 2026/05/17(日) 19:22:02.98
低きに落ちた奴がなんか言ってらw
53: 2026/05/17(日) 19:22:30.02
ミスった時のコスト考えたら普通にバイトする方がずっといいってなると思うんやが
63: 2026/05/17(日) 19:24:34.87
>>53
闇バイト選ぶような人ほど普通のバイトすら我慢出来ずにトぶ人種やろから
単純に人間社会に適応出来てへんだけかもしれない
闇バイト選ぶような人ほど普通のバイトすら我慢出来ずにトぶ人種やろから
単純に人間社会に適応出来てへんだけかもしれない
56: 2026/05/17(日) 19:23:04.01
闇バイトはトーヨコ以下やと思うで
58: 2026/05/17(日) 19:23:16.91
闇バイトしたら生きていけなくなると思うんやけど
92: 2026/05/17(日) 19:31:10.65
でも冷静に行政が定めた最低賃金で毎月200時間働いても給料22万円で手取り18万円しかぐらいしかならんの頭狂って当然よな??
116: 2026/05/17(日) 19:38:14.18
能力無いのに高い給料の仕事よこせとかそら無理よ
123: 2026/05/17(日) 19:38:55.18
日本語もろくに分からん外人ですらまともに働いとる
127: 2026/05/17(日) 19:39:59.89
背景の社会的問題を解決するのも大事だけど
それとは別にまず闇バイトのことは叩くやろ
それとは別にまず闇バイトのことは叩くやろ
131: 2026/05/17(日) 19:40:56.89
>>127
逆
まず根本原因を潰そう
逆
まず根本原因を潰そう
129: 2026/05/17(日) 19:40:30.66
アウトローに生きてその言い分が通るわけないやろ
134: 2026/05/17(日) 19:41:33.79
>>129
好きでアウトローの世界に彼らはいるわけじゃない
彼らにはそれしか選択肢がなかった
好きでアウトローの世界に彼らはいるわけじゃない
彼らにはそれしか選択肢がなかった
139: 2026/05/17(日) 19:42:16.81
>>134
若いなら建設に行けばいいやろ
若いなら建設に行けばいいやろ
130: 2026/05/17(日) 19:40:47.45
てか闇バイトってそんなお手軽に誘われるようなとこに遭遇するもんなんやろか
144: 2026/05/17(日) 19:43:39.54
>>130
それこそタイミーみたいなサイトで募集して半グレですらない普通の若者が引っ掛かるケースもあったんじゃなかったっけ
それこそタイミーみたいなサイトで募集して半グレですらない普通の若者が引っ掛かるケースもあったんじゃなかったっけ
148: 2026/05/17(日) 19:44:04.93
各自治体で支援しとるんやで
それを知らんからもしくは面倒くさいがほとんどやろ
働く意思のない奴は基本そういうの無視するのなんでなんやろな?
それを知らんからもしくは面倒くさいがほとんどやろ
働く意思のない奴は基本そういうの無視するのなんでなんやろな?
151: 2026/05/17(日) 19:44:33.20
>>148
なお許可が下りるかは別となる
なお許可が下りるかは別となる
153: 2026/05/17(日) 19:44:46.43
なぜか働けるのに働かない無能の怠け者みたいな話になってるけど
こういうのって境界知能みたいなやつやろ
誰も雇わねえよそんなの
こういうのって境界知能みたいなやつやろ
誰も雇わねえよそんなの
160: 2026/05/17(日) 19:45:58.87
親と同居でなきゃ死ぬしかなかったかもだわ
物価高やべーし
物価高やべーし
57: 2026/05/17(日) 19:23:11.46
高校生ですら普通のバイト出来るぞ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (182)
ネタで煽ってるだけだよ
ヒトゴロシの言うセリフかってツッコんでほしいんだろうな
onecall_dazeee
が
しました
◯割の良い仕事しかしたくない
onecall_dazeee
が
しました
こんなバイトしないだろ。
なんで端金のために、おばあちゃんめった刺しにするんや。。
onecall_dazeee
が
しました
何の価値があるんだ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
報酬支払われないのに生きてくもクソもないだろう
懲役くらいたいっていうならせめてもう少しましな犯罪にしろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ワイらの税金でムショぐらししたいって事?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
言い訳して楽して逃げてるクズ共がよ
onecall_dazeee
が
しました
当たり前
犯罪せずに生きる術を身につけろ
これも当たり前
当たり前の道理を拒むのは、甘えているからだ
他責しか出来ないゴミ連中
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まともな判断できない時点で発達障害なんだから
支援受けてグループホーム行け。
んで、トー横民は施設やホームのルール嫌いで施設行かないんだからお前らは救いようがないから黙れ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
闇バイトはそれ自体に生産性がない
闇バイトで生きる事のできる命が1に対して被害を受ける命が1では済まない
+αで治安の悪化とかも挙げられるけどそれは置いとくとしても
どう考えても許容される事はないな
onecall_dazeee
が
しました
合わないならそれなりにやっていける職場を探せばいいのにそれすらしない
迷惑かけるくらいならこの世から消えてくれ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
闇バイトに応募する知能に馬鹿が引っかかってるんやろな。
onecall_dazeee
が
しました
若い男は大大大歓迎されるぞ
給料もいいし
マジで金なきゃ事情説明すれば前借りとか日払いしてくれる
昔はヘルメット越しにハンマーで殴られたりしたけど、今は絶対しないし
闇バイトとは正反対の光バイトだぞ
onecall_dazeee
が
しました
適当に店の食いもん盗んで自首して豚箱行けばとりあえず生きていけるやろ
まぁそれでも他人に迷惑はかけるけど暴力で金奪うよりはるかにマシだし事情を聞けばまだ同情の余地も生まれるだろうに
onecall_dazeee
が
しました
凶悪犯は刑務所内労働で食費を稼がないと餓死でいいやん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
短期間で金を稼ぐには
闇バイトするしか生きていけない
ってことですよね
onecall_dazeee
が
しました
闇犯罪って言い方に変えろマスゴキゴミ
onecall_dazeee
が
しました
>ブラック企業ばかり
>中卒にはまともな仕事がないのは事実
闇バイトをまともなホワイト企業とでも思ってるんか?コイツは
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
低賃金の単純労働なんて誰でもできる
できないなら高齢者や障害者にも劣るってことだから生活保護の対象だしな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ただ無気力に楽したいってだけの末路が闇バイトは最悪すぎる
せめて他人に迷惑はかけるな
onecall_dazeee
が
しました
必要なのは支援と福祉と教育
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一応法的にはギリセーフな企業みてブラックがー言うてるの見ると
ほんと頭が弱いんやろな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ほとんどが報酬無しの使い捨てなんだから
onecall_dazeee
が
しました
これを同一として扱うゴミって境界知能じゃなくてもいっぱい居るからな
onecall_dazeee
が
しました
なら闇バイトは闇バイト擁護者を襲えば誰も文句言わない平和な世の中になるな
onecall_dazeee
が
しました
それか倫理観終わってるか
九九ができなくても中卒でも真面目に働いてる人はいるのに…知り合いにもおるで小学校すらろくに行ってないのに今警備員で頑張ってるぞ
onecall_dazeee
が
しました
でも、生きていくだけだったら多重のセーフティネットがあるんだけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
現実は楽して金稼ぎたい的な安易な理由のバカがほとんどだから
onecall_dazeee
が
しました
日本の闇バイトの犯人らの家庭事情や動機を聞いて、その上でこんなの言われたら
ブチころがしたくなるだろな
onecall_dazeee
が
しました
淘汰されるべきものが闇バイトで迷惑をかけながら生きながらえてるだけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ムショ暮らししかできない、ってならまぁわかる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
少年法あるから大丈夫や思てる人らもおるだろうからさっさと強盗⚪︎人がとんでもない重罪になって割に合わないと気付かせないと
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
応募した時点では分からなくても実行する時点で分かるんだから逃げるか警察行け
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どうせ被害受けるのは金持ちだ
onecall_dazeee
が
しました
syamu「働きたくない!』」
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今の支援制度は面倒くさがりな人や知らない人等を切り捨てて拾わない仕組みだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
人として一線越えたガチガイジって何故生きてるの
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自衛隊だって隊員募集してるぞ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
特別講習を受けさせるべき、困ったときは役所に相談するとか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
人を殺すくらいならお前が死ねって思う
onecall_dazeee
が
しました
あの桐島のように世間から隠れて逃げ続けてた人間ですらまともに働いていられたわけなんだよね
逃げてる間そういう裏仕事にはかかわらないで
捕まったらまずいていうのもあったんだろうけどそうだとしても
onecall_dazeee
が
しました
ぬるい日本では、人より劣っているとか、環境が悪くてハンデつき程度では仕方がないと納得されるまレベルまで行くような事情にはなかなかいかないんだろ。
onecall_dazeee
が
しました
そもそもその闇バイトとやらは定期的にあることなのか?
突発的にしか起きない仕事で生計を立てるのは最初から無理な話だぞ
それにしても子供家庭庁とやらが莫大な金を使ってこの手の支援もしてるはずなのに一向に成果が出てこない事は何でなんだろうな?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ぜーんぶ甘え
onecall_dazeee
が
しました
それはもう間違いなく何らかの障害があるから、そういう支援を受けてくれ
誰も文句は言わないから行政に頼ってくれ
九九を覚えられないから人殺しても良いよね?になる訳が無いんよ
onecall_dazeee
が
しました
働けないじゃなくて働かないを混同して言い訳するな
障害病気高齢等よほどの事情が無い限り本当に働けないなんてことはないし該当するなら保護受けておとなしく分相応に生活しろ
闇バイトが出来るって事は何かしら普通に働けるはず
onecall_dazeee
が
しました
この前の16歳×4も、目的は遊ぶ金欲しさであって生きるためじゃねーだろ
闇バイトは困窮の果てに手を出すもんじゃなくて、後先考えない昆虫思考のアホが手を出すもんだ
onecall_dazeee
が
しました
ただの言い訳よ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました