1: 2026/05/17(日) 14:02:00.94
1001 おすすめ記事
4: 2026/05/17(日) 14:02:26.64
もうこれでいいだろ
5: 2026/05/17(日) 14:02:33.03
声優ライブいらん
6: 2026/05/17(日) 14:03:07.06
まあそうなるよな
8: 2026/05/17(日) 14:03:57.50
ライブとは?🤔
9: 2026/05/17(日) 14:04:31.39
μ'sのころのラブライブ声優って身体張ってたんだなって
10: 2026/05/17(日) 14:04:39.63
家でストリーミング配信で低コスト運営で
ガチでwinwinだよね😁
ガチでwinwinだよね😁
12: 2026/05/17(日) 14:05:31.31
体調不良続出するしな
13: 2026/05/17(日) 14:05:34.57
アニメキャラならガチャピン形式でも許されるのな
14: 2026/05/17(日) 14:05:49.54
これってディスプレイ? 画像だと立体に見えなくもない
76: 2026/05/17(日) 15:11:51.58
>>14
普通の平面のメインディスプレイ+サブモニターにAR影像
普通の平面のメインディスプレイ+サブモニターにAR影像
15: 2026/05/17(日) 14:06:10.28
これでいいわ
声優の負担もかなり軽減されるやろ
声優の負担もかなり軽減されるやろ
16: 2026/05/17(日) 14:06:19.97
年取った声優見るの正直しんどいからな
三次元応援したいなら最初から普通のアイドルや地下アイドル応援すべきよな
三次元応援したいなら最初から普通のアイドルや地下アイドル応援すべきよな
17: 2026/05/17(日) 14:07:25.29
これでよかったんだよ最初から
技術が追い付いてなかっただけ
技術が追い付いてなかっただけ
18: 2026/05/17(日) 14:07:35.15
でもこれが主流になったらますます声優人気は落ちてくだろうな
19: 2026/05/17(日) 14:08:01.60
最初にやりだしたのVじゃねえよ
94: 2026/05/17(日) 16:23:03.96
>>19
この方式は初音ミクだよな
Vはディスプレイ方式
たぶん初音ミク方式はめっちゃ金かかるのだと思う
この方式は初音ミクだよな
Vはディスプレイ方式
たぶん初音ミク方式はめっちゃ金かかるのだと思う
20: 2026/05/17(日) 14:08:08.78
VRよりもAR方向で進化したほうが双方にとっても嬉しいだろ
21: 2026/05/17(日) 14:08:23.02
家で見ろよ
22: 2026/05/17(日) 14:09:11.70
Vtuberが声優へ進出する日も遠くないな
24: 2026/05/17(日) 14:12:05.12
>>22
逆はけっこう難しいから面白いよな
ニコ生で鍛えられてたヤツが今勝ってる状態
逆はけっこう難しいから面白いよな
ニコ生で鍛えられてたヤツが今勝ってる状態
35: 2026/05/17(日) 14:17:02.50
>>22
既にアニメやゲームでVTuberが声優やってるのあるよ
子供のなりたいランキングもVTuberが上位だからな
既にアニメやゲームでVTuberが声優やってるのあるよ
子供のなりたいランキングもVTuberが上位だからな
23: 2026/05/17(日) 14:10:58.89
生で頑張ってるV以下やん
25: 2026/05/17(日) 14:12:09.02
やれる会社の数が足りてなさそう
29: 2026/05/17(日) 14:14:13.26
始祖はミクさんだぞ
31: 2026/05/17(日) 14:15:04.85
ちなみに学マスは2週間後に声優ライブやるしどっちもやるが今の正解
32: 2026/05/17(日) 14:15:07.95
画面見るだけなのに会場に行く必要あるの?
34: 2026/05/17(日) 14:15:23.41
そのうち中身すら不要になる過程だな
客がどこまで着いてくるのかわからんけど
客がどこまで着いてくるのかわからんけど
36: 2026/05/17(日) 14:17:27.77
歌ってるのは声優でしょ
37: 2026/05/17(日) 14:17:55.89
容姿に自信のない声優もライブやれるようになるわけか
38: 2026/05/17(日) 14:18:41.26
ダンスアクター歌録音使い回せば音響外受け奴隷と最低限の責任者で会場押さえればライブ回数増やしまくれるなこれ
40: 2026/05/17(日) 14:20:13.13
なにかとおもったら学マスかよ
これは元々こういうプロジェクトだっただけだろ
アホか
これは元々こういうプロジェクトだっただけだろ
アホか
41: 2026/05/17(日) 14:20:20.68
実際の女は汚いしな
42: 2026/05/17(日) 14:20:44.28
そもそも声優が中身の質まで問われてた状態が異常だと気付いたら?
83: 2026/05/17(日) 15:39:19.29
>>42
VTuber の中身の質が問われてないとどうして思った?
VTuber の中身の質が問われてないとどうして思った?
45: 2026/05/17(日) 14:22:12.06
これわざわざ会場に行く必要あるんか
51: 2026/05/17(日) 14:25:03.06
>>45
限定の物販とかもあるんじゃね
限定の物販とかもあるんじゃね
53: 2026/05/17(日) 14:26:58.54
>>45
この投映ライブをライブビューイングするんやぞ(\3,000)
この投映ライブをライブビューイングするんやぞ(\3,000)
48: 2026/05/17(日) 14:24:27.91
ただの録画映像見て何が楽しいん?
57: 2026/05/17(日) 14:33:44.34
>>48
録画じゃなくて声優がリアルタイムでやってるんじゃね
録画じゃなくて声優がリアルタイムでやってるんじゃね
58: 2026/05/17(日) 14:36:08.92
>>57
モーションアクターの稼ぎ時だからそこは譲れない
モーションアクターの稼ぎ時だからそこは譲れない
66: 2026/05/17(日) 14:55:58.36
>>57
踊ってる歌と、歌の合間のトークは中の人が切り分けられてる
だから歌部分はダンス含め事前収録。メリット多いし
踊ってる歌と、歌の合間のトークは中の人が切り分けられてる
だから歌部分はダンス含め事前収録。メリット多いし
55: 2026/05/17(日) 14:29:46.78
声優見るよりはまともだと思うわ
59: 2026/05/17(日) 14:37:47.57
モーションアクターはモーションアクターって感じのキッチリした動きしちゃうから雰囲気出ないこと多いような
60: 2026/05/17(日) 14:40:03.69
これ用意するのもお金かかったけどaiありならそんなお金かからんしなー
61: 2026/05/17(日) 14:44:00.16
これじゃあブスな声優を追っかけてた昔のオタクがバカみたいじゃん😂
63: 2026/05/17(日) 14:51:28.16
チケット売れずにスカスカの時は客席もAIでいいな
72: 2026/05/17(日) 15:04:00.85
>>63
チー客もぬいぐるみやキャラクターになりたいはずだよな
チー客もぬいぐるみやキャラクターになりたいはずだよな
64: 2026/05/17(日) 14:55:25.79
ソシャゲのライブ配信とか全部この形式にしてくれ
ぶっさい声優出してキャラのイメージ壊すな
ぶっさい声優出してキャラのイメージ壊すな
69: 2026/05/17(日) 15:00:19.35
これが未来のエンタメである
70: 2026/05/17(日) 15:01:07.54
スプラトゥーンのライブですごい時代になったもんだと思ったけどもう全然書き割り感無いな
71: 2026/05/17(日) 15:02:09.68
たしかに、アニメもこの形式でイベントやればいいのにな
声優が表に出てきて見た目重視から、逆行するかも
声優が表に出てきて見た目重視から、逆行するかも
73: 2026/05/17(日) 15:06:33.76
ミクさんの古いやつなんか人間のギターに近づいて歌うやつあるからな
74: 2026/05/17(日) 15:07:17.76
まずアニメキャラのライブってなんだ
75: 2026/05/17(日) 15:11:47.58
録画じゃんとかよく言われるけど
オタクは昔から声優のコスプレを見てキャラに脳内変換してたわけで
録画を生と思い込むくらいは余裕ではと思う
オタクは昔から声優のコスプレを見てキャラに脳内変換してたわけで
録画を生と思い込むくらいは余裕ではと思う
78: 2026/05/17(日) 15:15:50.02
家で見ても同じだろこれ
79: 2026/05/17(日) 15:17:45.76
i☆Risとかまだやってるやん
80: 2026/05/17(日) 15:21:34.56
家で見ればいいじゃん
84: 2026/05/17(日) 15:41:48.85
顔出ししてない歌手のライブなんて行っても意味がないよね
ライブは歌手を生で見ることに意味があるのに
ライブは歌手を生で見ることに意味があるのに
67: 2026/05/17(日) 14:56:15.76
声優が声と演技だけ評価される時代がきてほしい
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (82)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
言うてちょっと前に生身のライブもやってなかったか?
あれ他のアイマス?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
コール&レスポンスが出来てないし反応も無いから面白みがない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一時期の声優のアイドル化とか何やってんだと思ったわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
2次元にはどうやっても勝てないんだから中身BBAのコスプレとか痛いだけ
onecall_dazeee
が
しました
そもそもアイドル物っていう電車連中と同レベルでキモいから一般には通じないとご理解出来てない?
onecall_dazeee
が
しました
賢者の孫とかいう地獄忘れたのか
声優崩れですらないド素人のクソ棒読みは勘弁
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もう自害してデジタル化したら?w
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
お前が困ったことで企業側はどう困るの?
onecall_dazeee
が
しました
声優という生身の人間が予定を合わせてライブを行う事と、キャラクターのライブを体験する映像コンテンツとしてのイベントだと別物だわ
onecall_dazeee
が
しました
映画を家で見るか劇場で見るかなんて当人の好み次第じゃん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ただ単にゲームキャラの3DCG映像を作ってモニターで流してるだけだろ
onecall_dazeee
が
しました
それを会場で流しるだけ、ゲームオタクたちはそれを見て声上げて熱狂してる、、、
ってことでええんか?
もうそれってただの3DCGの映画をみんなで見てるみたいなもんだな。
onecall_dazeee
が
しました
とはずいぶん前から思ってた
onecall_dazeee
が
しました
あと、doaとかもそうだけど、mcとかいって男芸人崩れ化自称ライターやら出すのもいいかげんにしろ
onecall_dazeee
が
しました
じゃあアイドルマスターは声優にゲームのキャラの衣装や髪形にして踊らせてたってことなん?
声優たちはクビ?きっついやん。
onecall_dazeee
が
しました
サイゲは声優ライブに固執してるけど
onecall_dazeee
が
しました
ダンサー雇って踊ってもらえばいいだけじゃんていつも思うわ。
Vtuberとかそれで配信休むし本末転倒だよね。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一粒で二度おいしい方式や
onecall_dazeee
が
しました
ようやく求めてたものが現実に来た感じ
ミリマスみたいに可愛い子集めてるなら実写でもいいけど実際問題可愛い子だけ集めるとか無理やしな
キャラの皮かぶってライブがキャラのイメージも崩れずに1番だわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
売れてない声優さん的には困るんかな、でもこっちのが良いと思うわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ニコニコ技術部でこういうことできまっせから始まったような
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
キャラのダンスはプロのダンサー雇って踊らせてその録画流しとけ
onecall_dazeee
が
しました
この3Dライブ機能を組み込んで年複数回実施してるな
onecall_dazeee
が
しました
サクラ大戦がもっと早く出てれば...
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
皆で一つの舞台を作る方がお祭り感あってええやん
onecall_dazeee
が
しました
興行的にも、限定販売グッズで利益出してるんだからなおさら企業的にもやる意味あるし
onecall_dazeee
が
しました