1: 2026/05/16(土) 23:07:49.704
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/16(土) 23:08:02.118
22: 2026/05/16(土) 23:16:56.765
>>2
3回献血したことあるけどこんな沢山お菓子貰えたことねえからムカつく
3回献血したことあるけどこんな沢山お菓子貰えたことねえからムカつく
39: 2026/05/16(土) 23:32:18.339
>>22
昔はどこも食い放題やったんやけどな
昔はどこも食い放題やったんやけどな
19: 2026/05/16(土) 23:15:17.077
誰?
20: 2026/05/16(土) 23:16:01.087
ワイ体重足りないから少ない方すら献血できない
23: 2026/05/16(土) 23:18:07.514
献血という人の善意を募るくせに格差押し付けてくるのほんまムカつくからどこいっても貰える物同じにしてほしい
26: 2026/05/16(土) 23:19:55.842
献血してるということは薬飲んでるメンヘラでもないということ
28: 2026/05/16(土) 23:23:40.176
どういうこと?なんか炎上するような要素でもあった?
29: 2026/05/16(土) 23:23:49.892
2回しかした事ないわ
後暗黙の了解で受付は可愛いおねーちゃんにしとけ足が向くからソースはワイ
後暗黙の了解で受付は可愛いおねーちゃんにしとけ足が向くからソースはワイ
31: 2026/05/16(土) 23:25:27.156
月1ペースで献血できないって奴は成分献血知らんのかいな
34: 2026/05/16(土) 23:28:56.081
ワイは輸血経験があるから出来ない
恩返しにやったろうと思ったのに
恩返しにやったろうと思ったのに
43: 2026/05/16(土) 23:34:56.376
>>34
赤十字に寄付しろよ
赤十字に寄付しろよ
36: 2026/05/16(土) 23:29:56.789
献血できないから羨ましい
37: 2026/05/16(土) 23:30:10.935
献血やってる人無条件で尊敬しちゃう
41: 2026/05/16(土) 23:33:00.502
>>39
マックのハンバーガー券とかもらえたな
マックのハンバーガー券とかもらえたな
42: 2026/05/16(土) 23:33:19.576
しばらくしてないからしたいわ
1001:おすすめ記事





コメント
コメント一覧 (96)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
400㎖だと月1回は無理だったはずだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
スタッフにもてなして貰えるからハマるのは分かるべ
onecall_dazeee
が
しました
ヲタクは献血適正高いから正しい
onecall_dazeee
が
しました
売血目的が殺到するとか言って一円も払わんが、そんなもんどうでも制限出来るだろ
凄まじいやり甲斐搾取
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
勇気を振り絞って献血頑張ってみる💪
onecall_dazeee
が
しました
痩せるならダイエット目的で献血来る人増えそうだけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
勇気を振り絞って献血頑張ってみる
onecall_dazeee
が
しました
但し、打つのが下手な看護師、お前は駄目だ。年季入ったババアを連れて来い
onecall_dazeee
が
しました
承認欲求と虚栄心の塊は献血に来ないでくれや
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
献血できる人って健康ってことだし凄いわね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でも小さい時の俺は血や血管がマジで無理で行けなかった(そもそも子供はダメかもやが)
それをふと思い出して一年前くらいに血を克服したので献血をした。食べ放題楽しみとワクワクしながら献血を終えたがエコバッグを持たされ返された。献血カスはオタクは偉い、俺はそう強く感じた。
onecall_dazeee
が
しました
献血のおばさんに注射指されながら全血の方が助かるんだけどね~って「厭味ったらしく」←ここ重要
言われたからなんか奉仕の心で行ってたのに駄目だしされた気分になって振り返れば10年以上行かなくなったな。若かったからおばさんの小言が凄い気持ち悪く感じた
マジで献血関係者の人は看護師の教育徹底した方が良いよ、無駄口話させない方が良い
タダで血を提供して貰ってる立場は言葉を余程慎重に口にしないと損しか生まない
onecall_dazeee
が
しました
あれって主催の赤十字が出してるメインの景品やキャンペーンは一応全国統一なんやけど
+αのオマケで高級なお菓子やらモバイルバッテリーやら貰えるみたいなやつはその地域に近い団体とか企業が寄付してるから、必然人口が多い都会の方が豪華になってしまうんよね
本当は地方の献血者の方が献血ルームも遠くて少ないし、都会みたいに「気軽に来る」がやりにくい環境だから、地方で苦労して献血に通ってる人は本当にすごいし、そういう人たちにレベルの高い景品が行きわたらない現状は理不尽だなと思う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
回数の記念品とかポイント同等なの正直納得いかねえわ
モノ目当てでやるもんじゃないのは分かってっけどさ
onecall_dazeee
が
しました
寄付とか激減してるらしく、
お菓子食べ放題とかもなくなってしまった。
血液検査も兼ねてるから、
それでも続けているけど。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
献血する気は無くなったなぁ。
onecall_dazeee
が
しました
マジで献血の特典は豪華にすべき
onecall_dazeee
が
しました
実利をもっとアピールしないと人は動かんよ
onecall_dazeee
が
しました
それでも問題がないようなら検討だけでもしておこうと思います
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
他人が何億回献血しようが文句の付け所なんか無いと思うが
何イチャモンつけてんだ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
献血するなとか言ってる奴らが悪
onecall_dazeee
が
しました
それをひけらかしてしてない人にマウント取ったりオラついたりするのは褒められたことではない
リプに返してるだけ?わけのわからない妄想を相手にする時点で同類
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一時期やたらと成分献血しまくってた
一度帰り際に貧血起こしたことがあって
それ以来は月1にとどめてる
冬場とか足しげく通えなさそうな時には全血に切り替える
onecall_dazeee
が
しました
高1の2月末に集団献血車が来たけど、3月生まれでまだ16歳になってないワイからも「大丈夫大丈夫」って言って献血させようとするし、16歳になって初めて献血したときも、血液検査の結果表を送りますって言って送ってこなかったし
onecall_dazeee
が
しました