1: 2026/05/16(土) 17:06:31.70



ポテチが白黒で販売されたらどんな感じになるかを扱うため、画面を白黒にして放送#ワイドスクランブル pic.twitter.com/uQHcdHHp1b
— Daiichigo, (@Daiichigo1111) May 16, 2026
1001 おすすめ記事
42: 2026/05/16(土) 17:07:03.33
ヒアリング不可避
45: 2026/05/16(土) 17:07:57.32
別に悪くないな
今までが色すぎた
今までが色すぎた
46: 2026/05/16(土) 17:08:18.58
今までがカラフルすぎた
47: 2026/05/16(土) 17:08:29.33
昭和初期かな
50: 2026/05/16(土) 17:08:57.88
発想はちょっと面白かった
がんばったで賞あげたい
がんばったで賞あげたい
51: 2026/05/16(土) 17:09:09.99
こういう時はテレビの角をチョップすると治る
61: 2026/05/16(土) 17:09:50.29
昭和レトロブームだからな
62: 2026/05/16(土) 17:09:53.93
大本営は激おこだろうな
66: 2026/05/16(土) 17:10:23.07
テレビを手で軽くバンバン叩けば
映りは戻ること多いよ
映りは戻ること多いよ
69: 2026/05/16(土) 17:10:49.35
JAPAN IS BACK
70: 2026/05/16(土) 17:10:51.53
SDGsでええやん
82: 2026/05/16(土) 17:12:12.77
銀に白黒を乗せたパッケージ案が
すでに出てるんだから
そっちを使えばいいのに
意地悪だな
すでに出てるんだから
そっちを使えばいいのに
意地悪だな
83: 2026/05/16(土) 17:12:16.00
ちょっと面白い
101: 2026/05/16(土) 17:13:38.82
カラーテレビも作れなくなるし白黒テレビに戻るかもな
102: 2026/05/16(土) 17:13:44.84
おもろいやん
103: 2026/05/16(土) 17:13:48.45
センス◎
108: 2026/05/16(土) 17:14:04.31
TVだって節約してるだけだろ
109: 2026/05/16(土) 17:14:13.36
テレビ見ないからこれが本当なのかネタ画像なのかわからない
111: 2026/05/16(土) 17:14:35.11
疲れないからいいよ
112: 2026/05/16(土) 17:14:56.38
たまにはそんな日があってもいいよ
114: 2026/05/16(土) 17:15:15.15
もう日本の葬式
121: 2026/05/16(土) 17:17:17.12
あーあ
テレ朝もヒアリングな
テレ朝もヒアリングな
127: 2026/05/16(土) 17:18:19.88
ヒアリング警察出動www
138: 2026/05/16(土) 17:20:46.06
今までが鮮やか過ぎた
141: 2026/05/16(土) 17:21:17.38
データ量が少なそう
143: 2026/05/16(土) 17:21:43.81
テレビは白黒でいいよ
カラーだと目が悪くなる
カラーだと目が悪くなる
166: 2026/05/16(土) 17:29:35.75
だから!!ナフサはある!!
騙されないで!!
騙されないで!!
184: 2026/05/16(土) 17:33:38.92
これが古き良き日本か😊
198: 2026/05/16(土) 17:38:10.79
来る白黒時代に備えてるだけだろ
これがニュースタンダード
これがニュースタンダード
221: 2026/05/16(土) 17:46:03.38
目に優しい
270: 2026/05/16(土) 18:03:26.47
パンダカラー人気だな
280: 2026/05/16(土) 18:07:46.64
クッソワロタ🤣
ほかもこれくらいやれよ
ほかもこれくらいやれよ
283: 2026/05/16(土) 18:09:57.58
負けられない戦いがそこにある
292: 2026/05/16(土) 18:12:45.47
力道山戦も放送しとけ
316: 2026/05/16(土) 18:33:23.61
意地悪やなぁ!
342: 2026/05/16(土) 18:58:15.38
令和なんて付けるから昭和ゼロ年代に戻るんだな
345: 2026/05/16(土) 18:58:58.77
輸入品だけは彩り鮮やかなままという世界になる
348: 2026/05/16(土) 18:59:37.23
スマホの画面白黒にすると触る時間が減るって研究あったけど売り上げとか影響せんのかね
365: 2026/05/16(土) 19:11:55.08
皮肉が効いてるな
367: 2026/05/16(土) 19:14:17.57
なんか嫌がらせみたいで気持ち悪い
148: 2026/05/16(土) 17:22:56.45
ナフサショックでテレビも新聞も白黒に
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (86)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ナフサだかなんだかしらんが大半の人間には不要な物質なんだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あれで国民の不安扇動出来てると思ってるオールドメディアマジで滑稽
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それをおちょくるのが左翼
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そうでないなら報道としてゴミじゃないか?
onecall_dazeee
が
しました
下らないタレントとか番組に都合のいい自称専門家もカットしてこうな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
色あれば間違いは無いだろうけど文字だけじゃウッカリミスしそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
令和の時代にあんなに堂々と嘘で扇動するのかと
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
前よりも高いけどねw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
コロナ直後のトイペやマスク、米なんかと同じ
onecall_dazeee
が
しました
トイペや米も元々はこいつ等が無責任に煽りまくった結果やろ
そんなに辺野古の事を風化させたいんか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そらオールドメディアと揶揄されて信用無くしていくわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ちょっと戻りすぎやな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
カルビーの白黒ポテチ積み込んでPOPも棚帯も白黒で印刷してさ
onecall_dazeee
が
しました
カラーに比べて多少は電力消費抑えられるだろ
onecall_dazeee
が
しました
元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が16日、大阪・カンテレの情報番組「ドっとコネクト」(土曜・前11時20分)にコメンテーターとして出演。自身の思いつきから端を発して、生放送を約30秒間モノクロで放送させて、視聴者を驚かせた。
番組内では、スナック菓子メーカーのカルビーを取り上げた。中東情勢の影響で、インクの原料となるナフサの調達が不安定だとして、ポテトチップスなどのパッケージが従来のフルカラーから白黒に変更するという話題だ。一茂は「大好き」というコンソメパンチ味の袋を勝手に空けて食べるなど、自由人な様子を見せつけ、さらに「この番組も、今パッと白黒にできるなら、した方がいいですよ。俺ら別に白黒でもいいでしょ、顔」と、自由人的な発想で提案した。
するとサブ(副調整室)のスタッフが放送をモノクロ化。MCの石井亮次アナウンサーはモニターを見て「おおっ!」と歓声を上げ「(こんなことが)できんの初めて知った」と驚きの表情。一茂も「俺も今、自分の顔を久しぶりに白黒で見たけど、そんなに問題ないじゃん」と、笑みを浮かべた。
メインのテロップはカラー。白文字で「※ただいまモノクロで放送しております」の注釈をつけること約30秒。石井アナが「徐々に戻ってる!」と、白黒から少しずつフルカラーに戻っていく様子に再び驚きを見せていた。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
親父が使ってた液晶テレビが最近お陀仏する前に映らなくなったからバンバン叩いたけど治らなかった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
バラエティみたいなふざけたノリで重要な時事問題を報道してんじゃねえよ
ネットメディアを馬鹿にする資格などテレビにはないわ
ほんとテレビ局なんてもうケーブルかネットによる伝送でいいだろ
テレビなど早く消え去って電波をもっと有用な社会事業のために開放しろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
絶対後で怒るわこれ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました