1: 2026/05/15(金) 17:25:11.458


50万福袋でこれですか。
— きむにぃ (@L54sEKIwmM13119) May 15, 2026
いい商売ですね。
これは警察に言ったらどうにかなるんかな?🤔
被害者は一緒に相談したいです、ぜひDMください。@ShiningGengar27 #詐欺 #ポケカ詐欺 #福袋詐欺 pic.twitter.com/Tmdvstu4gd
相場

1001 おすすめ記事
2: 2026/05/15(金) 17:25:49.619
どうにもならんよな
6: 2026/05/15(金) 17:27:26.065
すまん、そもそもどういうつもりで買ったんや?
14: 2026/05/15(金) 17:28:31.588
>>6
前回同じ人から福袋買ったら中身良かったからもっかいかったらこれやったらしい
前回同じ人から福袋買ったら中身良かったからもっかいかったらこれやったらしい
7: 2026/05/15(金) 17:27:44.080
ゆうパケットプラスで草
10: 2026/05/15(金) 17:28:05.941
福袋ってこういう判例ないんかな
3分の1くらいの価値なら妥当やろうけど
3分の1くらいの価値なら妥当やろうけど
11: 2026/05/15(金) 17:28:27.276
一応ポケモンカード届いたんやし文句はいえんやろ
13: 2026/05/15(金) 17:28:30.708
福袋なんやしそんなもんやろ
15: 2026/05/15(金) 17:28:47.464
福袋なんだししゃーないやろ
17: 2026/05/15(金) 17:29:22.566
草
わくわくしてたんかな
わくわくしてたんかな
18: 2026/05/15(金) 17:29:31.110
50万…?そんな大金よくわからないところに使うのもおかしい
19: 2026/05/15(金) 17:29:41.651
詐欺にはならんやろ🥹
32: 2026/05/15(金) 17:32:07.713
BOXも福袋みたいなもんやしな
33: 2026/05/15(金) 17:32:28.286
楽しめたやろ?
37: 2026/05/15(金) 17:32:44.701
福袋の時点で詐欺の成立は無理そうやけど
38: 2026/05/15(金) 17:32:52.596
同業者潰しかなにかだろ
41: 2026/05/15(金) 17:33:20.341
ポケモンカードの価格って法律でどういう扱いになるんや
普通に賭博法違反にならんのかこれ
普通に賭博法違反にならんのかこれ
42: 2026/05/15(金) 17:33:20.912
届くだけマシ定期
51: 2026/05/15(金) 17:35:29.917
俺もあとちょっと産まれるのが遅かったらこういうものの餌食になってたかと思うと怖いわ
52: 2026/05/15(金) 17:35:36.925
福袋って額面分の価値はないとアカンのとちゃうの?
59: 2026/05/15(金) 17:36:53.117
これはダメだろ
ちゃんと売れ残りいっぱい詰め込んで福袋感を演出してあげないと
ちゃんと売れ残りいっぱい詰め込んで福袋感を演出してあげないと
62: 2026/05/15(金) 17:37:19.963
50万円以上するカード入ってるんやろ
パック開封してから文句垂れろよ
パック開封してから文句垂れろよ
64: 2026/05/15(金) 17:37:32.205
福袋ってこういうもんやろ
65: 2026/05/15(金) 17:37:42.729
実際福袋の中身で文句言えんの?
74: 2026/05/15(金) 17:38:39.328
ポケカほんま覇権やな
他のカードだったら転売屋は食いつかん
他のカードだったら転売屋は食いつかん
77: 2026/05/15(金) 17:39:14.355
福袋なんてヨドバシでも怪しいわ
87: 2026/05/15(金) 17:40:47.312
なんでこんなの買うんやろほんま意味わからん
88: 2026/05/15(金) 17:40:52.721
ハズレ引いたんやろ
98: 2026/05/15(金) 17:43:57.821
ボックスの中から50万以上のカードが出てくる可能性もあるんやろ?
101: 2026/05/15(金) 17:45:42.905
オンラインオリパとかいうヤバイギャンブル
106: 2026/05/15(金) 17:46:32.612
福袋って定価で相応の値段のもの入れないといけないんちゃう?
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (113)
onecall_dazeee
が
しました
最初有益な取引する→相手が信頼してでかい取引を持ちかけて来たら→騙してとんずら
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
頭いいな。死ぬほど金に困ったら俺もやりそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まぁ泣き寝入りやろな、福袋やしリスク覚悟で買わなあかんやで
onecall_dazeee
が
しました
でも、この場合でも「1000円相当!」「損はさせません!」といった文言を使ってた場合は債務不履行でアウト
50万円の場合は高額になるため中身も相応のものが入ってると思わせる理由に充分なり得るから有利誤認表示でアウト
福袋は原則クーリングオフは効かないけど、この場合は契約不適合責任として返品・返金を求めることが出来る
onecall_dazeee
が
しました
個人同士の福袋とか騙されるやつが悪いだろ
これだからポケモン好きはって言われるんだろ
onecall_dazeee
が
しました
売値よりより著しく金額が劣るのはアウトみたいな話だった気がする
onecall_dazeee
が
しました
警察は民事でやれというだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
良いカモだらけやな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
警察呼んだところでなんの罪に問われんねん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もしそうならそもそも50万円分のポケカ福袋が無理だろ
一番高いカード入れても定価で計算したら数十円やろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
この店ではこの内容ですって言われたら終わりそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
訴訟したらどうなるかは気になる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
コイツは警鐘鳴らすつもりも多少あったかもしれないが、こんな投稿したら「ああこの程度までなら引っかかる奴がいるんだ」と思われるだけ
もうこの投稿が犯罪を助長してるレベル
onecall_dazeee
が
しました
中身の価値が福袋の価格以上・価格以下の両方がある場合得をした人、損をした人それぞれが発生するから賭博行為の要件を満たすから
だから店で売ってる福袋なんかは全部その店の販売価格以上の中身にしてあるのよ
onecall_dazeee
が
しました
仕分け番号や追跡番号も隠しといた方がいいぞ
onecall_dazeee
が
しました
そのへんわかってる小賢しいトコは”ボックスくじ”って名前で売ってるから気を付けろ
onecall_dazeee
が
しました
売った側は争っても確実に負けるからすぐ返金してくるよ
少なくとも50万全損は回避できるよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
カネ持ってるアホを騙すのが一番簡単に稼ぐ方法なんよ
勉強になったね
onecall_dazeee
が
しました
5000円とかならシャレで買うのもありかもしれんが50万って
onecall_dazeee
が
しました
ってのが共通認識な気がする
onecall_dazeee
が
しました
トレカみたいなもんに目をギラつかせてたのが悪い、いい勉強代じゃないの
最低時給でも3ヶ月働けば取り戻せるんだからさ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
時価なり定価なりで販売価格に見合う中身にしなきゃいけない
onecall_dazeee
が
しました
向こうも同じこと考えてるに決まってる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
お客様が勘違いしただけです。みたいになるんか?
onecall_dazeee
が
しました
最初はおいしい思いをしてもらって
リピートで回収は常套手段よw
アホがカモられただけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
正直邪魔だから売りたいけどそれも面倒でたまる一方や
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
万が一警察に行かれてもでも一回目は当たりでしたよね?で終わる
一回目は75万円分渡して二回目は1万円分渡すこれで24万利益が出る
つまり毎回初購入のふりすれば・・・
onecall_dazeee
が
しました
これに騙されるのはさすがにバカすぎる
onecall_dazeee
が
しました
まともな人が詐欺にあったらな同情するがこれはなんとも思わんな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
元締めと実行犯が違っていて実行犯は一山いくらの使い捨て、元締めは反社や政治家と癒着してるか国外にいるかで社会的制裁はほぼ無意味
結局自分の身は自分で守るしかない
かわいそうだけど馬鹿だったねって感じ
onecall_dazeee
が
しました
応援してるで
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ちょっと調べてみたら〇〇円相当以上入っていますとか謳ってなかったら問題なさそう
福袋買うの馬鹿じゃん
onecall_dazeee
が
しました
福袋はある種のギャンブル性が伴うのは客も承知して買う物って前提があるからそうはならん
販売価格と著しい乖離があれば問題にはなるが著しいの程度は規定にない
販売価格よりも多めにいれてる所が多いのは値段のブレで賭博罪に引っかかるかもしれないって理由
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
購入した方もバカだねw
onecall_dazeee
が
しました
当たりなんか入ってるわけないんやから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
福袋とは「何が入っているかわからない袋」なわけで、最近よくある「〇〇円相当」とかの
表記がない限り、実売価格と中身に相関性がなくても文句は言えない
ガッカリやワクワクひっくるめてのエンターテインメントだからな
「50万だしたんだから50万かそれ以上のものが入ってるはず」なんてどんだけ平和ボケだよ
onecall_dazeee
が
しました
良くあるポンジスキームで草
onecall_dazeee
が
しました
福袋ってなんか決まりなかったっけ
いくら以上は入ってないと駄目とか
onecall_dazeee
が
しました
被害者で団結して解決に向かって欲しい
onecall_dazeee
が
しました
2万円やるから1万円振り込んでみたいな詐欺と一緒やな
onecall_dazeee
が
しました