1: 2026/05/15(金) 12:25:12.96
たまにラーメン屋とかでツヤも香りも無いクソまずいご飯出てくるけど、一体あんな米どっから仕入れてくるんだべ pic.twitter.com/rgitKC9HiD
— たまちゃん (@tama12180) April 20, 2026

1001 おすすめ記事
5: 2026/05/15(金) 12:26:19.62
ヒント:古米
6: 2026/05/15(金) 12:26:29.95
怪しいおこめ
セシウムさん
セシウムさん
11: 2026/05/15(金) 12:27:56.79
古米やろなぁ
12: 2026/05/15(金) 12:30:09.59
そういう臭いコメは子ども食堂とかに集う親ガチャハズレのアホガキに食わせといてほしいよな
いくら豚みたいな客が豚の餌みたいなラーメン食うからって金払って臭い飯はあんまりだよ
いくら豚みたいな客が豚の餌みたいなラーメン食うからって金払って臭い飯はあんまりだよ
14: 2026/05/15(金) 12:30:43.79
本来せんべいとか作る用のゴミ米たかれクッソ安いって見たな
15: 2026/05/15(金) 12:31:56.60
Amazonで10Kg5980円のブレンド米を買った。白濁米は沢山混じってはいるものの、5Kg3800円の銘柄米との味の違いは俺には分からない。
18: 2026/05/15(金) 12:37:24.39
あれはああいう美学。
19: 2026/05/15(金) 12:37:57.46
ラーメンライスには
くそまずいメシのほうが似合うんよ。
くそまずいメシのほうが似合うんよ。
25: 2026/05/15(金) 12:42:25.56
鳥の餌用ライス
27: 2026/05/15(金) 12:44:55.42
レンチンし過ぎてアチアチアチアチ過ぎて食べれないのも出てくる
33: 2026/05/15(金) 12:51:54.08
日によるから炊き方の問題だと思ってた
39: 2026/05/15(金) 13:01:41.42
意味分かんないけどどうせラーメンと一緒に食うのに米の味がーとか必要ある?
43: 2026/05/15(金) 13:03:10.11
古古古米
47: 2026/05/15(金) 13:23:45.70
54: 2026/05/15(金) 14:50:16.53
>>47
おいしいご飯の店でもだいたいそれでしょう
むしろそれ以外が全て違うのかと
米も水も炊き方も管理も
おいしいご飯の店でもだいたいそれでしょう
むしろそれ以外が全て違うのかと
米も水も炊き方も管理も
48: 2026/05/15(金) 13:26:12.30
この米の高い時代じゃなく
めちゃくちゃ安い時代 しかもデフレ時代にクソ不味い白米出てきた事あったけど あれは何だったんだ
めちゃくちゃ安い時代 しかもデフレ時代にクソ不味い白米出てきた事あったけど あれは何だったんだ
49: 2026/05/15(金) 13:30:17.52
ラーメン屋であんまりうまいご飯が出てきたらおかしいだろ
51: 2026/05/15(金) 13:55:10.65
チャーハンで何とかなりそうだが
52: 2026/05/15(金) 14:37:42.36
家系に多いよなー
浄水器使ってないと尚やばい
浄水器使ってないと尚やばい
53: 2026/05/15(金) 14:38:57.61
保温が悪いのか知らんけど
ラーメン屋の無料ライスってクソ不味い所が多すぎ
ラーメン屋の無料ライスってクソ不味い所が多すぎ
60: 2026/05/15(金) 15:19:08.68
炊き方がド下手くそなんだと思う
61: 2026/05/15(金) 15:19:42.06
家畜のエサになるはずだった備蓄米
税家畜だからいいか
税家畜だからいいか
64: 2026/05/15(金) 15:24:11.52
一杯〜〜円ならともかく、食べ放題だと食われるほど赤字になる
だから食べたくなる味にするのは経営的に不合理
だから食べたくなる味にするのは経営的に不合理
65: 2026/05/15(金) 15:25:35.40
さくら水産の米に比べればマシ
67: 2026/05/15(金) 15:28:16.81
美味い米なら漬物だけで満足しておかずが売れないでしょ
69: 2026/05/15(金) 15:32:17.61
美味いライスだす店が減った気がする
なんかどこも妙にべちゃべちゃ
なんかどこも妙にべちゃべちゃ
74: 2026/05/15(金) 15:43:42.67
韓国料理店なんかはご飯戻してたぞ
73: 2026/05/15(金) 15:42:56.04
おいしくなくてもいいんだよ
まずくなければ
まずくなければ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (91)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
国産が美味いと思って食ってても添加物モリモリだったりする
添加物とは米粒を立たせるために米に薄っすらプラスチックをまとわせる
定食屋で使ってない店はないんじゃないかと言われているな
直ぐには4にはしないが・・というやつ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どうせ分かりゃしない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
某バーミ○ンとかでもあった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
オカズでかき込んで、腹を満たすための何だろう…穀物って、そういうもんだよ
onecall_dazeee
が
しました
別にラーメン食いに行ってる訳だし逆なあのかたいくらいのが好きまである
onecall_dazeee
が
しました
あと学校給食のコメはマズいとこが多い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
寿司に使う米なんかは甘みが少ないササニシキだったりするし
onecall_dazeee
が
しました
つまり古古古古古米を転用してる
onecall_dazeee
が
しました
美味い不味いのレベルではなく、生命の危機から体が拒否反応を起こし無理して食べることもできずに吐いて捨てた
onecall_dazeee
が
しました
べっちょりしたおかゆの塊みたいな米の時が2度ほどあって流石に口コミに書いた
onecall_dazeee
が
しました
年単位で行って無いけどわいが異常者なだけか??
onecall_dazeee
が
しました
後おこげのなり損ないみたいな茶色いネバネバが飯に入ってると食欲無くすわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
定食に力入れてるところでそこまで露骨なダメ飯は見たことない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
米粒が全部割れてベタベタ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ライス頼みたいけど不味いからなあ
onecall_dazeee
が
しました
いくら豚みたいな客が豚の餌みたいなラーメン食うからって金払って臭い飯はあんまりだよ
↑
ろくな奴じゃねーわこいつ
onecall_dazeee
が
しました
美味いにこしたことはないだろ。せめて普通であれ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もう10年以上行ってないわ
onecall_dazeee
が
しました
セットだとしてもいいとこ半チャーハンとかやろ
onecall_dazeee
が
しました
良い米を出せる訳ないじゃん
onecall_dazeee
が
しました
古い米を無理やり水分多めで炊いたか水に浸し過ぎたか、それとも単に焚いてから時間が経ち過ぎたかは知らないけど
onecall_dazeee
が
しました
炊いたらくっせぇの
おならの臭いがずっと口の中から消えなくて不快で完食できなかった
大抵まずくても我慢して食い切る俺が我慢できずに捨てる羽目になった
このラーメン屋のもそう言う米だったんじゃねえか?
米はほんとに臭くて食えないレベルのがあるよ
onecall_dazeee
が
しました
吐き気がするほどまずくて食べられない
onecall_dazeee
が
しました
コンビニのおにぎりの米だってそう
スーパーの安いおにぎりを食べてみればわかる
普通の食い物屋も「米だけはいいものにしろ」と言われている
日本人の米に対する意識の高さは異常だから
それがわかってない店なんだろう
onecall_dazeee
が
しました
まぁタダだから我慢するよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
炊いたらノリ状になって不味い。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
白米は味噌汁とかじゃないと無理
onecall_dazeee
が
しました
こないだジンギスカン食べ放題の店行ったけど米がマジでまずかった
大抵のものは美味しく食べられるタイプなのに
米の形してなかったもん
グズグズのパサパサだった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その中でもとてつもなくマズい店も確かにある
吉野家、松屋、松のや、やよい軒の米は可もなく不可もなくでたくさん食べる分には全く問題なし
ブロンコビリーは食べ放題じゃないけどおかわり100円でちゃんとコシヒカリのにおいと味がするので偽物ではない
よってワイのイチ押しはブロンコサラダバーで腹パンになるまで食べる事
どうでもいいカードや太鼓の達人やVtuberに浪費する位ならブロンコで5000円以上気絶するまで食え
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
食感もネチョネチョで見た目も米が合体のキングスライムな感じでとにかく不味かった思い出
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
悪食の俺ですら2日目は食べなかった某都内ホテルの米が一番まずかった
onecall_dazeee
が
しました
韓国の飲食店では御飯もおかずも使い回して次の客むに出すのが昔から状態化してるからな
政府が何度か直させようとしたが直ってない
それなのに喜んで韓国へ行く奴は□□だと思う
知らぬがマヌケ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
試してみ
onecall_dazeee
が
しました
外食は焼肉以上からじゃないと金払う価値は無いぞ
あゴメン寿司屋はどこでも変わんねえからどこでもいいぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
町中華やガチ中華の方がだいぶマシな米出してくる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました