1: 2026/05/14(木) 10:44:37.364
外国人が妖怪ウォッチを割ってることにブチギレた模様




We have posted an official notice regarding the unauthorized reproduction and distribution of our game software without our permission. Please refer to the attached image or the URL below for further details.
— レベルファイブ (@LEVEL5_times) May 13, 2026
We would also like to ask our community to refrain from downloading or… pic.twitter.com/HWYDeUutdl
1001 おすすめ記事
3: 2026/05/14(木) 10:45:03.261
発端は外国人が妖怪ウォッチの違法ダウンロードリンクを配布したことによる
5: 2026/05/14(木) 10:45:39.219
LEVEL5「ゲームの違法ダウンロードやめろ!」
外国人「違法ダウンロード無かったら買ってないから売上には影響ない!」
と論争になってる
外国人「違法ダウンロード無かったら買ってないから売上には影響ない!」
と論争になってる
344: 2026/05/14(木) 12:10:07.411
>>5
漫画村で見た理論だな
漫画村で見た理論だな
16: 2026/05/14(木) 10:51:20.877
妖怪ウォッチって海外でも人気あるんか
30: 2026/05/14(木) 10:56:01.596
123をスイッチでやらせろ
34: 2026/05/14(木) 10:57:11.388
これ割ったってレベルちゃうで
改造したSwitchとPCで動くファンメイドの完全移植版作ってたんや
改造したSwitchとPCで動くファンメイドの完全移植版作ってたんや
43: 2026/05/14(木) 10:59:47.358
売ってないことないやろ
買えよ
買えよ
52: 2026/05/14(木) 11:01:41.379
言ったところでなんか変わんのか?
より一層割られるだけやろ
より一層割られるだけやろ
53: 2026/05/14(木) 11:01:49.692
まあこれからDiscord内で配布するやろ
わざわざXで拡散するなってことや
わざわざXで拡散するなってことや
61: 2026/05/14(木) 11:03:19.068
妖怪ウォッチって海外展開してないんか
62: 2026/05/14(木) 11:03:32.519
買えないならやらないってわけにはいかないんか外人は
63: 2026/05/14(木) 11:03:36.034
外人さんはそもそも最初から買う気がないくせに割ったことの免罪符を探してるだけでは?
70: 2026/05/14(木) 11:04:29.035
公開配布したらそらそうやろとしか
71: 2026/05/14(木) 11:04:46.212
294: 2026/05/14(木) 11:57:41.480
>>71
このアカ見に行ったらずっと海外とバトってて草
このアカ見に行ったらずっと海外とバトってて草
336: 2026/05/14(木) 12:08:40.667
>>71
こういう思想マジで受け付けんわ
こういう思想マジで受け付けんわ
343: 2026/05/14(木) 12:09:40.002
>>71
悪い意味で日本人的な考え方
ここまで統治しやすい民族もめったにおらんわ
悪い意味で日本人的な考え方
ここまで統治しやすい民族もめったにおらんわ
92: 2026/05/14(木) 11:07:42.272
>>71
サンキュー豚さん
サンキュー豚さん
76: 2026/05/14(木) 11:05:31.389
>>71
草
草
88: 2026/05/14(木) 11:07:12.288
100: 2026/05/14(木) 11:09:30.440
133: 2026/05/14(木) 11:18:59.180
>>100
これほんま多いけどなんでなん?
自分のは違法行為じゃないと本気で思ってるんかな
これほんま多いけどなんでなん?
自分のは違法行為じゃないと本気で思ってるんかな
126: 2026/05/14(木) 11:17:10.306
日本人は大っぴらに言ったりしない!←影でコソコソしてる卑怯者で草
132: 2026/05/14(木) 11:18:39.779
>>126
犯罪自慢とか今どき中学生もせんわ
犯罪自慢とか今どき中学生もせんわ
203: 2026/05/14(木) 11:33:35.069
売ってくれって言うけど実際買うんかこいつら
208: 2026/05/14(木) 11:34:22.863
>>203
買うわけないやろ
売ってる物ですら割ってるんやから
買うわけないやろ
売ってる物ですら割ってるんやから
232: 2026/05/14(木) 11:44:20.254
割るのはまだ分かるとして指摘されて発狂してるのあたおかすぎるだろ
245: 2026/05/14(木) 11:46:10.065
そこで売ってなくても買えるやろ
249: 2026/05/14(木) 11:47:04.569
リプ見たら結構外人に叩かれてるの文化の違いか?
315: 2026/05/14(木) 12:04:21.620
妖怪で草
89: 2026/05/14(木) 11:07:19.715
百歩譲って海外版売ってないから仕方なくってのは分からんでもないけどこいつらそれやったうえで公式をボロクソに叩くのが分からん
一応そのゲームが好きでやってるんやからせめてリスペクトぐらいは持とうや
一応そのゲームが好きでやってるんやからせめてリスペクトぐらいは持とうや
1001:おすすめ記事







コメント
コメント一覧 (92)
onecall_dazeee
が
しました
違法DLで知名度上げていくのも正解な世の中になってきてないかい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どう森マリパも完成近いしAIの発展で今後加速していくわ
onecall_dazeee
が
しました
任天堂見たいんとこは違法アップじゃなきゃ割と甘い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
youtubeとかそう言うネタばかり再生されまくってる
未だに残ってるファンが妖怪化しただけなんよ
onecall_dazeee
が
しました
第三世界ってもう同じ人間が住んでる世界だとは思えない
onecall_dazeee
が
しました
WIKIと二次創作 とーさく
粗悪 シタウケ とーさく
中国レベル
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そん時の子供に向けてのメッセージを作品に盛り込んでりゃ違ってた
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日本人は己の利益に加えて他人の足を引っ張りたがるからダブスタにひっかかりまくる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これさ先人達は売ったんだよでもこいつら口ばっかりで買わなかいから出さなくなったのよ
特にポルトガル語圏とスペイン語圏のやつらな
何故北米と英語版しかないか気付いた事あるか?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
15歳以下のゲームは日本語版だけでいいだろ
onecall_dazeee
が
しました
アプデの違いがあったり4や1のスイッチ版みたいなのを公式に遊べない
そら改造して強引なローカライズする残された亡霊が居るわけよ
onecall_dazeee
が
しました
応援してやれよ
onecall_dazeee
が
しました
自己正当化のために攻撃的とかもう害獣じゃん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
88とかだぞ🐛
onecall_dazeee
が
しました
だったら安く買えるという選択肢を作りなさい
その環境があるのに無料プレイしているってなら、文句言う権利くらいは許したるけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あいつら割って翻訳パッチ当てまくってんだろうなってpixivのもんくえ海外絵師画像見て複雑に思う
onecall_dazeee
が
しました
ゲームはまだ早いんだって
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もちろん販売目的ではなく、昔のハードでもプログラム次第で結構すごいことができるって技術デモみたいなコンセプトなのに、外人のコメントときたら大体が「ロムを配布してくれ」「どこでダウンロードできるんだ?」だからな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なぜキリスト教を信仰してる連中は揃いも揃って自堕落なんだ?
onecall_dazeee
が
しました
高市早苗はちゃんと検索してどうぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
二次創作で金稼いでる犯罪者のオンパレードだし
二次創作で金稼ぎながらオリジナルのAIにまで文句言って、その後Xのグロックで公式キャラ絵を水着にしてたりする奴等だらけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その例がある以上、向こうの盗人の言い分は日本相手には通用しないのよね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それもしないくせに泥棒がデカいツラすんなカス
onecall_dazeee
が
しました
出さないから海賊版を使ってるんだとか言ってるけど結局出てもアイツらは買わんのよ
onecall_dazeee
が
しました
そもそもあっちにモラルを求めるのは無理な話だけど
onecall_dazeee
が
しました
金無いから我慢してきたろ一緒だ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
泥棒働いてるくせに元の所有者から責められた!でも所有者が悪い!この場に人権は無いのか〜(泣)とか喚いてそれが正当化されると信じたり所有者を攻撃しだすのが控えめにいってヒト未満のクソ溜め
せめて巣で大人しくしてろよ
onecall_dazeee
が
しました