1: 2026/05/13(水) 20:36:28.83
1001 おすすめ記事
4: 2026/05/13(水) 20:40:52.94
これきっとワイや
2: 2026/05/13(水) 20:38:51.01
地下行きならわりと空気ええし悲壮感ないやろ
5: 2026/05/13(水) 20:40:53.65
>>2
別ルートやぞ
別ルートやぞ
7: 2026/05/13(水) 20:44:55.12
>>1
これぼく
これぼく
8: 2026/05/13(水) 20:45:32.77
こいつら地下送り?
それとも死んだんか
それとも死んだんか
9: 2026/05/13(水) 20:47:06.69
>>8
人間としての人生は終わったみたいなこと書いてたから、臓器でも抜かれてそのままポイちゃうか
人間としての人生は終わったみたいなこと書いてたから、臓器でも抜かれてそのままポイちゃうか
13: 2026/05/13(水) 20:52:35.98
カイジの回し蹴りがなんで反則やないねん
19: 2026/05/13(水) 20:59:43.68
限ジャン行き残り
→借金さらに増える
限ジャン負け
→外出券で格安ビジネスホテル、グルメ旅
負けた方が幸せだろ
→借金さらに増える
限ジャン負け
→外出券で格安ビジネスホテル、グルメ旅
負けた方が幸せだろ
21: 2026/05/13(水) 21:00:42.75
負けたら海外に売り飛ばされるんかな
23: 2026/05/13(水) 21:02:14.52
最初に1000万も借りてなきゃわりとなんとかなったんじゃないかともいう
26: 2026/05/13(水) 21:04:38.25
>>23
勝つのを諦めたら最低の100万借りて
ゲーム開始と同時に100万やるからカードを全て引き取ってくれが一番のダメコンやろな
これ素早くやればかなり借金減るやろ
勝つのを諦めたら最低の100万借りて
ゲーム開始と同時に100万やるからカードを全て引き取ってくれが一番のダメコンやろな
これ素早くやればかなり借金減るやろ
24: 2026/05/13(水) 21:02:41.12
29: 2026/05/13(水) 21:06:31.52
>>24
36名をジェノサイドしたの?
帝愛の債務者が一斉に消えるとかバレるに決まってるじゃん
36名をジェノサイドしたの?
帝愛の債務者が一斉に消えるとかバレるに決まってるじゃん
25: 2026/05/13(水) 21:04:37.34
カイジってはじめに1000万円借りていたが、終わる時に黒服に800万円の借金って言われてたと思うけど
なんで?
なんで?
27: 2026/05/13(水) 21:05:54.03
金だけやなく星も賭ける理由ってなんやったっけ
31: 2026/05/13(水) 21:08:40.60
帝愛から借りてるのはもともと戸籍もないような奴らよ
34: 2026/05/13(水) 21:11:28.46
数だと債務者の方が多いし蜂起されたら普通に負けるよね
黒服たち弱そうだし
黒服たち弱そうだし
38: 2026/05/13(水) 21:16:56.47
カイジ世界だと帝愛グループは警察や公権力を凌ぐ支配力を持ってるそうや
メキシコのカルテルレベルやな
メキシコのカルテルレベルやな
41: 2026/05/13(水) 21:20:54.69
>>38
迫稔雄の嘘喰いとか違ってそっち関係を書くのは天やアカギの頃からあまりやってないしな
読者も福本漫画になんでこのギャンブルが成り立ってるかの背景とか特に求めてないしな
迫稔雄の嘘喰いとか違ってそっち関係を書くのは天やアカギの頃からあまりやってないしな
読者も福本漫画になんでこのギャンブルが成り立ってるかの背景とか特に求めてないしな
43: 2026/05/13(水) 21:21:58.43
地下の施設で
債務者たちは一体何の仕事をさせられてたの?w
債務者たちは一体何の仕事をさせられてたの?w
44: 2026/05/13(水) 21:24:27.91
儲かってるなら地下シェルターとかダメ人間集めてテキトーにやらせるより
本職の企業に頼んだほうが速く安く完成する気がするけどな
本職の企業に頼んだほうが速く安く完成する気がするけどな
45: 2026/05/13(水) 21:24:30.45
この作者って弱者男性あるあるをバカにする系漫画の先駆者だな
48: 2026/05/13(水) 21:26:58.11
何か効いてる奴がいそう
50: 2026/05/13(水) 21:28:23.51
地下に連れて行かれるんか
53: 2026/05/13(水) 21:30:14.94
「負け犬共、お前らは一生指示待ち人間だ」
54: 2026/05/13(水) 21:30:32.33
最近のあのバス会社のやつが会見でヘラヘラしながら受け答えしてたやろ?
ああなるもんやで
ああなるもんやで
57: 2026/05/13(水) 21:31:48.30
危機的状況のなかで正常化バイアス効いてる人間にありがちなのはヘラヘラしてるのもあるけど不貞腐れる奴もかなり醜い
59: 2026/05/13(水) 21:36:26.06
おっさん利用したリピーターは酒井やっけ
余裕でクリアしてたけど帝愛優しすぎんか
余裕でクリアしてたけど帝愛優しすぎんか
40: 2026/05/13(水) 21:19:50.79
真剣になれない病の正常性バイアスやな
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (94)
onecall_dazeee
が
しました
ウクライナ見るに兵士としてすら使えないだろうし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これがビルの中とかなら死ぬ覚悟で逃げ出そうとする奴もいるかもしれんが、ここ逃げ場のない船の中だし
onecall_dazeee
が
しました
カイジが心の中や口に出して帝愛サイドの名言に反論してることはあるがそれは原作見てないと伝わってないことが多い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
金の大事さとからヘラヘラと其の日暮らしに明けくれてると貴重な「時間」て言う資産を奪われる事とか。
所詮漫画とか現状を理解出来ない人達に取っては本当に人生の分かれ目に成った。
三十年経った今、其の分かれ目の先の結果が出てるんだよな。
onecall_dazeee
が
しました
それともただの楽観視か
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
船井が知ったかぶって闇深いみたいなこと言ってるけど。せいぜい牧歌的な地下労働止まりの処遇だし
人が死んだのって鉄骨ぐらいやん
onecall_dazeee
が
しました
帝愛側で底辺を見ながら笑ってるつもりで実際は自分も使われる雇われ…
そんなことしてる暇があるなら副業でもして奴隷の鎖断ち切らなあかんのにまとめサイトを眺めへらへらしながら眠りにつきまた仕事に行くのだ…
onecall_dazeee
が
しました
先のことが考えられる人間なら、この先が絶望だと分かって取り乱すだろうが
先のことが考えられる人間なら、そもそも借金なんかしない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
集団面接でミスってヘラヘラしてる奴を思い出した
onecall_dazeee
が
しました
ハンチョウのせいで全然そんな感じじゃなくなってるだけで
原作での地下生活や現実でのああいう環境下での労働者の状態を見たら、別に何も矛盾してないんだよなぁ
onecall_dazeee
が
しました
負けて泣きわめく奴が正常なんか
違うやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
開始早々に運だけで勝ち上がりした奴も居る
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
エプスタイン島男版みたいな感じかな?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
って説明で始まったのに古畑も参加してるの笑える
作者も忘れてたんだろうな
onecall_dazeee
が
しました
だってあそこ働いてたら数年で肺やられていずれ寝たきりになる場所で班長やってれば安全圏にいられるわけじゃないだろ
onecall_dazeee
が
しました
港でそのままムショ行くだけやし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だけどママが強者だからこんな底辺どもとは違うの🥺
onecall_dazeee
が
しました
たぶん劇場版のせいだな
onecall_dazeee
が
しました
すぐ死んではいないんだろうな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました