1: 2026/05/13(水) 18:41:26.67

なんでスパチャつけてないのってめちゃ聞かれます。
— ラプ様 (@wagahaida_L) May 11, 2026
いつも言ってますが
死ぬほどグッズ出てるので是非それを買ってください、手元に残るから
それでもお金が余ってるなら貯めといてください
きっと将来役に立ちます。
1001 おすすめ記事
3: 2026/05/13(水) 18:41:42.35
ラプちゃん🥺
5: 2026/05/13(水) 18:41:55.39
還元率違うの?
32: 2026/05/13(水) 18:45:07.28
>>5
グッズの方が製造コストかかるから普通は利益少ないと思う
アクスタなんかは利益率高いらしいけど
グッズの方が製造コストかかるから普通は利益少ないと思う
アクスタなんかは利益率高いらしいけど
41: 2026/05/13(水) 18:49:01.08
>>32
スパチャだとグーグルアップル税が3割だけどグッズの原価は3割も無いんじゃね
あとスパチャだと目に入るから面倒くさいとか色々あるんだろ多分
スパチャだとグーグルアップル税が3割だけどグッズの原価は3割も無いんじゃね
あとスパチャだと目に入るから面倒くさいとか色々あるんだろ多分
23: 2026/05/13(水) 18:43:14.61
クソ面倒なコメントが添えられてたり、それを読む読まないでギャーギャー言われるんだったら最初から切っといた方が精神的にも良いよな
28: 2026/05/13(水) 18:43:49.97 BE:152212454-2BP(1234)
いや還元率で言えばスパチャよりグッズの方が低いんじゃね?
グッズなんて良くて数%だろ
グッズなんて良くて数%だろ
39: 2026/05/13(水) 18:47:52.47
配信者は金金金って言ってるから
こういう人がいるのは驚き
こういう人がいるのは驚き
44: 2026/05/13(水) 18:49:29.23
グッズの方がロングテールの客になるのではという判断だろ
47: 2026/05/13(水) 18:49:37.68
スパチャなんてYouTubeに抜かれて会社に抜かれてだからな
しかも視聴者側には何も残らない
しかも視聴者側には何も残らない
55: 2026/05/13(水) 18:51:38.11
まあスパチャ読むのだるいもんな
91: 2026/05/13(水) 19:07:40.55
ナフサないからグッズやめろ
92: 2026/05/13(水) 19:07:47.42
限界費用逓減の法則やな
こういうことを言えるのは最大手の強みあって小規模になればなるほどグッズのコストのほうが高くつくようになる
こういうことを言えるのは最大手の強みあって小規模になればなるほどグッズのコストのほうが高くつくようになる
94: 2026/05/13(水) 19:09:52.67
実際コメントって目障りだよな
面白いならいいけどこの手のチャンネルのコメントって進行の邪魔にしかならないしいいんじゃない
面白いならいいけどこの手のチャンネルのコメントって進行の邪魔にしかならないしいいんじゃない
112: 2026/05/13(水) 19:48:18.41
スパチャなんてGoogleとホロライブ運営にほとんど持っていかれるからな
116: 2026/05/13(水) 19:55:29.05
スパチャするなら個人勢にしとけ
90: 2026/05/13(水) 19:07:32.36
これもうラプラスの聖だろ
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (84)
onecall_dazeee
が
しました
俺も自炊系やってるけど
スパチャするならその金で食材買って「動画見て作りました」ってコメントくれたほうが嬉しいわ
onecall_dazeee
が
しました
面白いネタ振りなら良いけど大半が自己顕示欲丸出しのクソコメだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
1万作って売れないと次には数を絞られる
限定にして 買えませんでした って人が出ると 数増やしたいけど売れ残ると そういうのが響くから
だからグッズ買ってくれ ってなるんだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あれやってる奴も見てる奴らもおかしいと思わないのか
onecall_dazeee
が
しました
どちらかと言うとボランティアとしてスパチャ機能を残してる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そもそもいつ消えるかも分からんようなスパチャ連中よりもグッズ買ってるやつの方が信頼できそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どっちかというとやベー奴避けじゃないかな。高額スパチャで配信で自己承認欲求満たすタイプの奴を弾きたいんじゃないか?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
数年前は毎回10数件とかスパチャあったのが今はあっても2、3件
スパチャと言えば、にじのイブラヒムの赤スパ芸が原点だっけか
みてないけど今もスパチャ芸続いてんのかな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
スパチャ禁止の後にスパチャ配信するクズもおるのに
onecall_dazeee
が
しました
専業でやってるなら普通はグッズのロイヤリティだけで生活なんて出来ないだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「グッズ買ってね」「貯金してて」ぐらいが気楽で居られるのか
onecall_dazeee
が
しました
こういう魔除けとかで立ち回り上手いやろうな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
グッズ買ってもらったらそんな面倒なことしなくて済む
onecall_dazeee
が
しました
それだけのために面倒くさいコメント読み上げだのするくらいなら切ったほうが合理的
人によっては2~3時間コメント読み上げしてるし時間の無駄だわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
むしろはした金で行動強要されるくらいならなくていい。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
このクラスならメンバーシップだけで月に500万円以上は余裕で入るから
onecall_dazeee
が
しました
まぁ実際はリスク管理よな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
卒業しろや山田
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
リスクがあるんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
な空気って止めようぜ
本来スパチャって目立つコメントになるってだけなんやろ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ってホロメンから言われる所以出ちゃったな
onecall_dazeee
が
しました
配信サイトの運営がサーバー維持できるのは収益のおかげなんだから人集めてサーバーに負荷かけてる配信者ほどスパチャオンにして運営に還元するほうが公益になるでしょ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました