1: 2026/05/13(水) 01:03:52.09
どう思う🤨
1001 おすすめ記事
41: 2026/05/13(水) 01:09:07.76
内容量は変わらんのかな
42: 2026/05/13(水) 01:09:19.84
もう2度と見れなくなる可能性も…?
43: 2026/05/13(水) 01:09:45.99
逆に白黒版が後にプレミア化するだろう
マイナーな商品ほどレアになるぞ
マイナーな商品ほどレアになるぞ
47: 2026/05/13(水) 01:12:19.77
>>43
それ正常性バイアスじゃね?
湾岸諸国の石油精製施設が爆撃されて1年だか2年復旧に掛かるとか見たような…
それ正常性バイアスじゃね?
湾岸諸国の石油精製施設が爆撃されて1年だか2年復旧に掛かるとか見たような…
44: 2026/05/13(水) 01:10:21.56
最後のカラーポテチ恐ろしすぎ😨
45: 2026/05/13(水) 01:10:59.53
ポテチ買い占めろおおおおおと
46: 2026/05/13(水) 01:11:26.98
通常版は何も珍しくない
ディアクティブモードの方は確実に歴史的資料として後世でも語られる
ディアクティブモードの方は確実に歴史的資料として後世でも語られる
49: 2026/05/13(水) 01:12:55.71
今のうちに買い占めろ!
50: 2026/05/13(水) 01:14:07.38
そんな価値あるかよ
51: 2026/05/13(水) 01:14:36.42
なんなら袋だけでも売れるで
52: 2026/05/13(水) 01:16:35.99
賞味期限過ぎて終わり
53: 2026/05/13(水) 01:17:30.69
古いと分かってる食い物を買うかってことだよ
55: 2026/05/13(水) 01:19:34.05
誰が菓子袋なんて気にするんだよ
56: 2026/05/13(水) 01:19:44.83
白黒版は保存しとけば今回のオイルショクが教科書に載ったときに塾講師とか社会科教師が授業で見せる用に使える。
57: 2026/05/13(水) 01:20:16.91
ロイヤルポテチが食べたいな
58: 2026/05/13(水) 01:20:37.18
パパー、昔のポテチの袋って色がついてたんだね!
61: 2026/05/13(水) 01:22:23.05
昔の袋はフィルムにアルミが使われてない透明なもので中身が見えた
62: 2026/05/13(水) 01:35:54.81
ウクライナやパレスチナより時間かかりそうだからな
もう日本のカラーは終わりだよ
もう日本のカラーは終わりだよ
63: 2026/05/13(水) 01:43:26.51
色付き食えるのあと10日?
64: 2026/05/13(水) 01:50:29.78
昔はポテチのパッケージに色が付いてたんじゃよホッホッホ
65: 2026/05/13(水) 01:52:01.77
ゴミ箱あさって袋ゲットしとけ
67: 2026/05/13(水) 02:00:54.59
そう言えばアベノマスクはプレミアついた?
68: 2026/05/13(水) 02:29:47.05
間に合わなくなるぞ!!!!
69: 2026/05/13(水) 02:47:29.87
賞味期限がある
ポテチじゃ賞味期限過ぎると急速に不味くなる
ポテチじゃ賞味期限過ぎると急速に不味くなる
70: 2026/05/13(水) 02:50:51.12
リーバイスの大戦モデルみたいなもんで後々白黒ポテチのほうがレアになるよ
71: 2026/05/13(水) 02:52:04.40
どっちもキレイに保存しとけばいいだろ
数十年後に売ってどっちかは1000円以上にはなるかもしれない
数十年後に売ってどっちかは1000円以上にはなるかもしれない
72: 2026/05/13(水) 02:55:54.84
パッケージだけ変えた偽ポテチが出回りそう
73: 2026/05/13(水) 03:38:14.28
ここで買えるやつだけが買える
74: 2026/05/13(水) 05:11:12.46
ナフサが復活したらまたカラーになるだろうから
白黒は二度と手に入らなくなるしレアになるだろうな
白黒は二度と手に入らなくなるしレアになるだろうな
75: 2026/05/13(水) 05:16:38.42
中身が大事
包装とかどうでもいい
包装とかどうでもいい
76: 2026/05/13(水) 05:20:07.18
聞いてる時点で才能がない
78: 2026/05/13(水) 06:58:30.85
逆だろ
白黒のほうが価値出る
二束三文だが
白黒のほうが価値出る
二束三文だが
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (64)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ポテチはパッケージじゃなくて、中身だからプレ値で売れるわけがない
onecall_dazeee
が
しました
ポテトチップスとかいうゴミの販売は違法にすりゃいい
onecall_dazeee
が
しました
時間の無駄
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
時間の無駄
onecall_dazeee
が
しました
どっちを買うか転売ヤーの腕の見せ所
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
モノクロは反日ポテチ
onecall_dazeee
が
しました
100年くらい後なら
onecall_dazeee
が
しました
どうせなら昭和時代の袋があればレアだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
絶対すぐインク調達のめどが立ったって元に戻す
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だからこの白黒パッケージ1種類当たり千袋くらい買うつもりやわ
多少は自分でも食べるけど袋が無事なら中身腐ってもいいかな
後は友達に食べてもらって袋だけ回収とか
onecall_dazeee
が
しました
商品が売れれば何でもいいって理屈かな
まあカルビーの商品が一般消費者の手に入らなくなれば
結局、一般消費者は別の同じような商品の乗り換えるだけだから
最終的にカルビーの損になるんだけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もうずっとナフサ不足なんじゃね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
インクはいずれ復活するか別のパッケージングになると思うから、長い目で見るとどちらかというと白黒パッケージの方が希少価値は出そう。
プレ値狙う価値はいずれにせよ無いと思う。
onecall_dazeee
が
しました
高市政権は原油ベースで言ってるが、業界団体は輸入含めたナフサベースで話してるからな
国内で原油から精製するナフサの量なんて日本で使う総量の半分もないんだし、原油があったからと言われてもどうでもいいレベル
アメリカや中南米からの分を倍確保した? 10倍近く来ないと不足分賄えないぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
白黒ポテチの方が価値出るぞ
onecall_dazeee
が
しました
白黒買っておいて、そのパッケージをシュリンクでもしておいて綺麗にしとけば、あの時の〇〇みたいになると思う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
家も車も売って資金作ってたくさん買いなさい
onecall_dazeee
が
しました
わさビーフもう忘れたんか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
白黒の方が価値出るに決まってるだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
5g減ってる
onecall_dazeee
が
しました
ポテチなんて賞味期限あるし場所とるし利益率低いだろうしやめとけ
onecall_dazeee
が
しました
その頃の300円の価値は今の200円以下だろうから完全に損
onecall_dazeee
が
しました