1: 2026/05/12(火) 11:26:14.21
これそこまで責められるようなことしとるか?
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/12(火) 11:26:22.97
混雑時に言うのはまだしもそこで勉強したりすること自体に怒り狂ってるやつおるやん
3: 2026/05/12(火) 11:26:52.35
ダサいから笑われてるだけだぞ
5: 2026/05/12(火) 11:27:37.73
>>3
そもそもその行為をダサいとか思ったことないわ
そもそもその行為をダサいとか思ったことないわ
8: 2026/05/12(火) 11:29:22.77
>>5
周りは思ってるぞ
周りは思ってるぞ
23: 2026/05/12(火) 11:37:06.79
>>8
周りはってか君が思ってるんやろ?
なんで急に主語でかくしたん?
周りはってか君が思ってるんやろ?
なんで急に主語でかくしたん?
4: 2026/05/12(火) 11:27:15.34
勉強や仕事を外でしてる自意識の強さに別の自意識強い奴らがキレてるんやで
24: 2026/05/12(火) 11:37:29.95
>>4
まあ自意識の強さを指摘するやつって基本的に自意識強いわな
まあ自意識の強さを指摘するやつって基本的に自意識強いわな
7: 2026/05/12(火) 11:27:56.46
まあかっこいいとも思わんけど
ただの作業やし
ただの作業やし
10: 2026/05/12(火) 11:32:22.17
>>7
ただの作業をまるですごいことかのようにアピールするから叩かれるんだろ
結論出たやん
ただの作業をまるですごいことかのようにアピールするから叩かれるんだろ
結論出たやん
9: 2026/05/12(火) 11:30:43.58
家が勉強する環境じゃないとか
仕事するための事務所とかすらないとか
まあ自慢できることではないよな
仕事するための事務所とかすらないとか
まあ自慢できることではないよな
11: 2026/05/12(火) 11:32:26.29
俺は資格とかで集中して勉強する時は快活クラブ行くな
13: 2026/05/12(火) 11:33:21.60
>>11
ワイは絶対漫画読んでしまうわ
ワイは絶対漫画読んでしまうわ
15: 2026/05/12(火) 11:34:13.08
自宅にその環境が作れないとか悲しすぎるよな
16: 2026/05/12(火) 11:34:54.71
別にカッコつけでもよくね
動機がなんだろうが努力で身につくことは変わらんやろ
動機がなんだろうが努力で身につくことは変わらんやろ
20: 2026/05/12(火) 11:36:15.86
>>16
勝手に努力するのはいいけど
いい歳して周りに努力してるアピールして褒めてもらおうとするのはダサいだろ
勝手に努力するのはいいけど
いい歳して周りに努力してるアピールして褒めてもらおうとするのはダサいだろ
26: 2026/05/12(火) 11:38:30.27
>>20
人のやってる行為を勝手にダサいからダサくないか外野から判断する行為はダサくないんか
人のやってる行為を勝手にダサいからダサくないか外野から判断する行為はダサくないんか
18: 2026/05/12(火) 11:35:35.40
喫茶店はコーヒーや飯を食ってゆっくりする場所やぞ。そもそも勉強なんか普通家でするやろ
22: 2026/05/12(火) 11:37:00.64
仕事を外でしてるの草
25: 2026/05/12(火) 11:37:55.99
家で勉強できないとか
まともに仕事する場所すらないとか
底辺やん
まともに仕事する場所すらないとか
底辺やん
39: 2026/05/12(火) 11:42:56.80
聞いたことあるだけの知識やが
ある程度の騒音(ノイズ)がある方が勉強が捗るんだとか。東大生がTVで言ってた。
ある程度の騒音(ノイズ)がある方が勉強が捗るんだとか。東大生がTVで言ってた。
40: 2026/05/12(火) 11:43:16.29
テレワークが向いている向いていないのと関係があったりするんかな?
46: 2026/05/12(火) 11:45:30.25
勉強はどうでもええけどズーム会議してる奴はイラッとする
50: 2026/05/12(火) 11:46:55.09
>>46
まあこれはシンプル迷惑やしね
まあこれはシンプル迷惑やしね
52: 2026/05/12(火) 11:48:13.24
この前のは投資系の電子書籍
民法のテキストに憲法の音声ファイルとかで突っ込まれてたな
民法のテキストに憲法の音声ファイルとかで突っ込まれてたな
66: 2026/05/12(火) 11:57:20.50
カフェで勉強は本当にわからん
集中できんやろ
集中できんやろ
70: 2026/05/12(火) 12:02:35.82
飲食には迷惑やろ
73: 2026/05/12(火) 12:04:21.21
学生は可愛いもんや
それよりも社会人ででかい声やらスピーカーでオンライン会議してるバカは消えて欲しい
流石に障害あるやろあいつら
それよりも社会人ででかい声やらスピーカーでオンライン会議してるバカは消えて欲しい
流石に障害あるやろあいつら
75: 2026/05/12(火) 12:05:29.82
>>73
得意先とか社内情報ペラペラ話しててええんかねあれ
得意先とか社内情報ペラペラ話しててええんかねあれ
79: 2026/05/12(火) 12:07:06.18
>>73
それは流石にゴミ
それは流石にゴミ
80: 2026/05/12(火) 12:07:37.72
図書館はOK カフェはダメ
87: 2026/05/12(火) 12:11:04.20
カフェとかは普段行かないから迷惑かどうか実感湧かないだけで
お前らの好きな二郎系ラーメンとかで勉強してる奴がいたらブチギレるだろどうせ
お前らの好きな二郎系ラーメンとかで勉強してる奴がいたらブチギレるだろどうせ
88: 2026/05/12(火) 12:11:52.30
>>87
次郎行かんからわからん
次郎行かんからわからん
89: 2026/05/12(火) 12:12:12.81
>>87
店のやつが先にぶちぎれるやろ
店のやつが先にぶちぎれるやろ
106: 2026/05/12(火) 12:23:40.62
早朝会社の近くの喫茶店で勉強とかはしてたな
110: 2026/05/12(火) 12:26:55.99
コメダはいいけどサイゼはダメ!
115: 2026/05/12(火) 12:31:21.19
仕事してるやつ個人情報の取り扱いとかどうなってんねん
123: 2026/05/12(火) 12:37:18.85
自習室じゃ味気ない
図書館やカフェはおしゃれ
図書館やカフェはおしゃれ
124: 2026/05/12(火) 12:37:24.26
せいぜい出張した時くらいやな
136: 2026/05/12(火) 12:45:24.45
図書館とかカフェをトリガーに勉強するやつって席埋まってたら帰るの?
63: 2026/05/12(火) 11:53:20.10
勉強する姿を見てもらうことで承認欲求満たそうとする奴は勉強しないだろ
普通は勉強の結果で承認欲求を満たすもんだし
普通は勉強の結果で承認欲求を満たすもんだし
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (88)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
流石に少女漫画でももう多くない描写だろ?
一体どこでカフェや図書館で勉強という光景に憧れるんだろう?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どうすれば直る?
onecall_dazeee
が
しました
スマホずっといじってる姉ちゃんや、おばちゃんたちが延々だべってるのはスルー出来ても、勉強はスルーできないってのはやっぱそういうことでしょ。
onecall_dazeee
が
しました
そんな奴居たら寧ろそいつのメンタルを見習いたいな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もしかしたら 逆だったかもしれねェ…
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
効率良ければみんなやってる定期
onecall_dazeee
が
しました
なんなんカフェで普通にビジネスしてんの?あまりに真っ当じゃなさすぎるだろ。大体派手なスーツの女だし。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
満席なのに退かない
こっちは大変なんですけど?って顔して居座ってる
onecall_dazeee
が
しました
家でやれよ
onecall_dazeee
が
しました
飲食店は邪魔だから消えて欲しい
仕事してる奴もな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
カフェで仕事はセキュリティリスクを考えない無能
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「点数上がった」は聞かないよな
onecall_dazeee
が
しました
ワンドリンク20分無料
追加30分で1000円
都内ならこれくらい取れ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
PC作業は家か職場でやれやクズ!!って思う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
人目が無いと集中出来ないって人は将来も誰かに見守ってて貰うのかね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんな青春をやってみたかった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
仕事はアホじゃね?
onecall_dazeee
が
しました
努力してる人の邪魔するなよ
onecall_dazeee
が
しました
うざったい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
カフェ・ファミレス・図書館はわざわざ勉強禁止にしてる所もあるぐらいだぞ。ネット民がキレてる訳じゃないんよ
onecall_dazeee
が
しました
まあカフェで勉強するのが目標なんだったら既に達成してるのかもしれないけど
onecall_dazeee
が
しました
学校の勉強なんて、あれを授業時間で覚えられない雑魚が重要な仕事に紛れ込まないようにするためのものなんだから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
やりすぎて禁止なとこ増えてるけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
特に男の嫉妬が汚いくらいある 男だけでおよそ5000万人くらいは勉強嫉妬民かと思われる。彼らはお金の話を使って勉強民を論破しようとしますね。
onecall_dazeee
が
しました
学生の頃はたまに勉強しに行ってた
喫茶店やファミレスに居座るよりは良い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
貧乏人が頑張って褒められる時代は終わった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
大体スレ主は偏った考えしてるだけだし
onecall_dazeee
が
しました