1: 2026/05/10(日) 14:08:05.93
平日のランチでにぎわうレストラン。A5ランクのローストビーフに…ジャマイカの郷土料理「ジャークチキン」。
「めちゃくちゃ美味しいです」
「本当にありがたい」
実はここ、ある会社の社員食堂なんです。
ローストビーフなどのランチは全て500円という破格の安さ。こんな福利厚生に踏み切ったきっかけは、退職代行への危機感でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03d852c7cb6c77dfc249f33d9d06a0ceaf2c6178
「めちゃくちゃ美味しいです」
「本当にありがたい」
実はここ、ある会社の社員食堂なんです。
ローストビーフなどのランチは全て500円という破格の安さ。こんな福利厚生に踏み切ったきっかけは、退職代行への危機感でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03d852c7cb6c77dfc249f33d9d06a0ceaf2c6178
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/10(日) 14:09:38.64
社食ケチるとこはゴミだよ、ほんとマジで
4: 2026/05/10(日) 14:10:28.18
食い物の魅力はたしかに大きい
ワイスーパーに出入りする仕事だけど余って捨てられてる食い物盗みまくり。やめられない
ワイスーパーに出入りする仕事だけど余って捨てられてる食い物盗みまくり。やめられない
5: 2026/05/10(日) 14:10:40.96
派遣は近くのイオンのフードコートで
持ってきた弁当食うんだろ?
持ってきた弁当食うんだろ?
6: 2026/05/10(日) 14:10:45.56
ジャマイカ料理じゃなくてちょっと福利厚生待遇関連よくしただけで減ったなら何すればいいか分かんだろ
7: 2026/05/10(日) 14:11:22.38
餌付けで済むって犬かなんか?Zって
30: 2026/05/10(日) 14:28:41.97
>>7
日本人の気持ちいいことランキング1位がうまいものを食うやぞ舐めんな
日本人の気持ちいいことランキング1位がうまいものを食うやぞ舐めんな
11: 2026/05/10(日) 14:13:11.07
ジャークチキンうめえよな
キッチンカーだと1000円近くするから500円は破格だ
キッチンカーだと1000円近くするから500円は破格だ
13: 2026/05/10(日) 14:13:35.70
昼飯どころか朝飯夕飯を社食で食べられるようにしたら会社に依存する社員増えるだろうな
17: 2026/05/10(日) 14:15:44.62
>>13
突き詰めると託児所とか宿泊・仮眠とか
社員の生活機能も一部引き受ければ転職のブレーキにはなりそうだわな
突き詰めると託児所とか宿泊・仮眠とか
社員の生活機能も一部引き受ければ転職のブレーキにはなりそうだわな
14: 2026/05/10(日) 14:13:54.91
うちにもあるけど昼飯食わないから意味ないわ
15: 2026/05/10(日) 14:14:10.20
A5ランクか
16: 2026/05/10(日) 14:14:42.71
社員への福利厚生ケチらない会社が羨ましい
18: 2026/05/10(日) 14:16:03.57
ま、結果オーライよ
良かったね よう分からんけど
良かったね よう分からんけど
19: 2026/05/10(日) 14:16:39.60
給料2倍とボーナス6か月提示すれば考え直すだろ
33: 2026/05/10(日) 14:31:51.36
>>19
単純に給料を増やす場合は売上・成果への責任とセットになるし、競合がもっと高いカネを出したら簡単に抜かれる
ある程度の差別化は必要
単純に給料を増やす場合は売上・成果への責任とセットになるし、競合がもっと高いカネを出したら簡単に抜かれる
ある程度の差別化は必要
21: 2026/05/10(日) 14:17:40.03
どうせコンビニの菓子パン買ってきて作業しながら片手で食うんだろ
22: 2026/05/10(日) 14:17:55.32
ハラスメントがなくて福利厚生が手厚い会社なら皆辞めないよ
少々年収が低めでも辞めない
少々年収が低めでも辞めない
24: 2026/05/10(日) 14:19:33.33
逆に金払うから辞めてくれって思う奴いるんだけどどうしたらいい?
28: 2026/05/10(日) 14:25:11.01
>>24
会社都合で首にすればいい
補助金とかが減るけど実質金で解決できる
会社都合で首にすればいい
補助金とかが減るけど実質金で解決できる
27: 2026/05/10(日) 14:23:43.20
これは良い傾向
29: 2026/05/10(日) 14:28:21.32
社食ってメチャクチャコスパいい社員囲い込み策だと思うんだがなんか優先順位低いよなぁ
32: 2026/05/10(日) 14:31:49.39
>>29
福利厚生としちゃコスパ良いと思うがね
まあ、好き嫌い激しかったりそもそも昼食べないとかになると効果ない
福利厚生としちゃコスパ良いと思うがね
まあ、好き嫌い激しかったりそもそも昼食べないとかになると効果ない
35: 2026/05/10(日) 14:39:17.59
>>29
コンビニで弁当飲み物買うと800円くらいするし社員の体調管理もできて良いことだらけなのに上層部は理解してくれないよね
コンビニで弁当飲み物買うと800円くらいするし社員の体調管理もできて良いことだらけなのに上層部は理解してくれないよね
12: 2026/05/10(日) 14:13:29.64
食い物に金出すのは正解
ジャマイカ料理はどうかと思うけど
ジャマイカ料理はどうかと思うけど
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (54)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
退職すべし😠
onecall_dazeee
が
しました
そんな時代もあったが、少子化のおかげで良くなったね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でも明確にコストかかる施策だから上層部は嫌がるよね
まあ、どこにカネをかけるのが効率的か分からないような上層部だから社食補助をケチる事態になっちゃってるんだがね
onecall_dazeee
が
しました
↑
ついて行くはず無いわな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
無能な上層部は時間をかける
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
会社所有のヴィラとか予約すれば使用できるらしいけどそんなの使うほど悪趣味じゃないし
onecall_dazeee
が
しました
定食が価格倍になって量が半分になってマズくなった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
飯がまずい組織に未来はない
onecall_dazeee
が
しました
片付けとかめんどい作業もなくなるし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
退職代行使うかどうかは個人が決めることだろ
すぐに退職するやつを減らすとかだったら分かるけどな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
うちなんか昼飯食う時間すらないわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
アレキサンドリアで提供してるんか?
onecall_dazeee
が
しました
楽なのはマルハンの飯屋、価格2/3くらいで倍以上美味い
只のカレーですら
打たない家族連れもちらほら
onecall_dazeee
が
しました
身近にうまい飯があるというのは思った以上に大きい感じか
onecall_dazeee
が
しました
良い会社とは到底思えない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
退職代行みたいなアホな概念はこういう風に利用してやらなきゃなw
そもそも、大手のバカの騒動だってアホらしいケチの思考っていう、利用者レベルのバカさ加減っていうね
せっかく、先の法改正で弁護士があぶれ続けてるっていうのに普通にやりゃ儲かってたのにな
まぁ、その普通で我慢できない阿呆ってのがいろんな業界のガンではあるんやがw
onecall_dazeee
が
しました
お子様ランチ(量が2~3倍なだけ)も欲しい
onecall_dazeee
が
しました
知能と愛らしさはワンコの方が上やろ
onecall_dazeee
が
しました
逆にその辺がしっかりしてると多少ブラックでもがんばれる
生きるってそういうことなんだろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ホワイト企業っぽさがあるかどうかが重要だし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
食わない分金貰える訳でもないからな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なかなかハジケた会社だな
onecall_dazeee
が
しました
他人が勝手にワイワイ食ってるのは気にならん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました